Academic Box Logo Menu opener

シェフラーがパリ五輪ゴルフ男子で金メダルを獲得!松山は銅メダル?シェフラーの逆転劇は圧巻!!?

シェフラーがパリ五輪ゴルフ男子で金メダルを獲得!松山は銅メダル?シェフラーの逆転劇は圧巻!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 スコッティ・シェフラーが金メダルを獲得しました。

💡 松山英樹選手は銅メダルを獲得しました。

💡 シェフラーは最終日、4打差の6位からスタートし、見事逆転優勝を飾りました。

それでは、パリ五輪ゴルフ男子の決勝について詳しく見ていきましょう。

パリ五輪ゴルフ男子、シェフラーが金メダル、松山が銅メダル

松山選手は、日本男子初の五輪ゴルフメダル獲得という快挙を成し遂げましたね。素晴らしいです!

🔖 関連記事の要約!パリ五輪】松山英樹が単独3位でゴルフ男子初のメダル獲得! 金はスコッティ・シェフラー – Myゴルフダイジェスト

公開日:2024/08/04

パリ五輪】松山英樹が単独3位でゴルフ男子初のメダル獲得! 金はスコッティ・シェフラー – Myゴルフダイジェスト

✅ 松山英樹選手は、パリ五輪ゴルフ男子で銅メダルを獲得しました。これは、日本男子初の五輪ゴルフメダルとなります。

✅ 松山選手は初日8バーディノーボギーの好スタートを切り、最終日も猛追を見せ、17アンダーでフィニッシュしました。

✅ 金メダルはスコッティ・シェフラー選手、銀メダルはトミー・フリートウッド選手が獲得しました。

さらに読む ⇒MyゴルフダイジェストMyゴルフダイジェスト出典/画像元: https://my-golfdigest.jp/tournament/p162843/

最終日にスコアを伸ばし、見事銅メダルを獲得しました。しかし、シェフラーの逆転劇は本当に圧巻でしたね。

2024年パリ五輪ゴルフ男子で、スコッティ・シェフラーが金メダルを獲得し、松山英樹が銅メダルを獲得しました。シェフラーは最終日、4打差6位からスタートし、コースレコードタイの「62」で回り、通算19アンダーで逆転優勝を果たしました。一方、松山は好調なスタートを切ったものの、シェフラーと銀メダルを獲得したトミー・フリートウッドに及ばず、銅メダルを獲得しました。前回金メダリストのザンダー・シャウフェレは、後半にスコアを落とし、上位争いから脱落しました。

え、まじ!?松山さん銅メダル!?すげーやん!

おー、松山選手銅メダルか!さすがやね!

あら、松山くんメダル取ったのかしら?頑張ったわね!

シェフラーの逆転劇、キャディとの連携が光る

シェフラーの逆転劇には、キャディとの連携が大きく貢献したようです。

🔖 関連記事の要約!実は゛盤石ではなかった゛シェフラーのマスターズ2勝目 ゛何が何でもボスを勝たせる゛名キャディーの焦り

公開日:2024/04/16

実は゛盤石ではなかった゛シェフラーのマスターズ2勝目 ゛何が何でもボスを勝たせる゛名キャディーの焦り

✅ スコッティ・シェフラーはマスターズで2連覇を達成し、その偉業はキャディーのテッド・スコットの存在抜きには語れない。

✅ スコットはかつてバッバ・ワトソンと名コンビを組み、マスターズ2勝を含む10勝を共にしたが、ワトソンが手首の怪我で戦線離脱した後、シェフラーに請われてキャディーを務めるようになった。

✅ シェフラーはスコットとのコンビ結成後、急激に実力を発揮し、22年のマスターズでは初優勝、そして今年のマスターズでは2勝目を達成した。シェフラーはスコットのサポートなしでは現在の成功はなかったことを認めている。

さらに読む ⇒e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイトe!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト出典/画像元: https://egolf.jp/tournews/134304/

スコット氏とのコンビ結成が、シェフラー選手の飛躍に繋がったんですね。素晴らしい関係です。

シェフラーは、最終日の最終盤の14番から17番にかけて怒涛の4連続バーディを奪うなど、勝負どころで力を発揮し、最終18番も冷静さを保ち、勝利を掴みました。彼はキャディのテッド・スコット氏との連携が奏功したと語っています。

キャディさんとの連携って大事なんやね!

キャディさんとのコンビって、やっぱ重要なんだね!

あら、キャディさんとの連携か。若いもんは、経験者の意見を聞くのが大事よ!

愛国心と家族への感謝、シェフラーの喜び

愛国心と家族への感謝が、シェフラー選手の力になっているようですね。

🔖 関連記事の要約!表彰式の国歌に涙 金メダルのシェフラー「米国人であることを誇りに思う」【PGAツアー 米国男子】
表彰式の国歌に涙 金メダルのシェフラー「米国人であることを誇りに思う」【PGAツアー 米国男子】

✅ スコッティ・シェフラーは、パリ五輪男子ゴルフ最終日に逆転優勝し、金メダルを獲得しました。幼少期から育んできた愛国心を胸に、米国人であることを誇りに思い、金メダル獲得の喜びを表しました。

✅ シェフラーは、最終日序盤は苦戦しましたが、キャディのテッド・スコット氏からの励ましと、冷静さを保つことで、後半に巻き返し、最終ホールで勝利を掴みました。特に13番のパーセーブと、14番からの4連続バーディが勝利への大きな転換点となりました。

✅ シェフラーは今シーズン、すでに多くの勝利を収めており、この五輪での優勝は、充実したシーズンにさらなる輝きを添えるものとなりました。彼は、家族との時間を大切にしながら、今後もゴルフ界で活躍していくことを表明しました。

さらに読む ⇒GDO ゴルフダイジェスト・オンラインGDO ゴルフダイジェスト・オンライン出典/画像元: https://news.golfdigest.co.jp/news/pga/article/170891/1/

家族の支えがあるからこそ、シェフラー選手はここまで活躍できるんですね。素晴らしいです。

シェフラーは、幼い頃から愛国心を育んできたことを明かし、国歌斉唱中に涙を流し、米国人としての誇りを語りました。また、今季は4勝を挙げるなど好調を維持しており、家族とともにオリンピックのメダルを獲得したことを喜びました。

家族への感謝とか、めっちゃ感動するわ!

家族って、やっぱ重要だね!

家族の支えって、すごい力になるわね。

シェフラーの金メダルへの喜び

シェフラー選手は、金メダル獲得を喜び、国を代表して戦ったことの重みを実感したようです。

🔖 関連記事の要約!さすが世界ナンバー1! 今季6勝のスコッティ・シェフラーが62のビッグスコアで4打差を逆転し金メダル獲得【パリ五輪/最終日】
さすが世界ナンバー1! 今季6勝のスコッティ・シェフラーが62のビッグスコアで4打差を逆転し金メダル獲得【パリ五輪/最終日】

✅ スコッティ・シェフラーが五輪レコードタイの62をマークし、4打差を逆転して金メダルを獲得した。

✅ ザンダー・シャウフェレとジョン・ラームは大きく後退し、松山英樹は銅メダルを獲得した。

✅ シェフラーは自身のゴルフのレガシーを気にするタイプではないとしながらも、金メダル獲得に胸を熱くし、国を代表して戦うことの重みを改めて実感した。

さらに読む ⇒みんなのゴルフダイジェストみんなのゴルフダイジェスト出典/画像元: https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17714345

金メダル獲得おめでとうございます!シェフラー選手は、今後の活躍も期待されますね。

シェフラーは金メダル獲得について、「競技が大好きな僕にとってこの舞台で戦えたことは最高の幸せ。ここに立てたことを誇りに思う」と喜びを語りました。

マジ!?金メダルとか、めっちゃ嬉しいやん!

金メダルとか、すげーな!

あら、金メダル取ったのかしら。素晴らしいわね!

シャウフェレとラームは上位争いから脱落

前回大会の金メダリスト、ザンダー・シャウフェレ選手は、惜しくも上位争いからは脱落しました。

🔖 関連記事の要約!松山英樹、中島啓太が日本男子初のメダル挑戦 絶好調シャウフェレは五輪連覇なるか(GDO)

公開日:2024/07/29

松山英樹、中島啓太が日本男子初のメダル挑戦 絶好調シャウフェレは五輪連覇なるか(GDO)

✅ 2024年パリ五輪男子ゴルフ競技は、ゴルフ発祥の地であるフランスで開催され、世界ランキング上位60名の選手が出場する。

✅ 米国は、世界ランキング15位以内からの最大4名という条件を満たし、ザンダー・シャウフェレ、スコッティ・シェフラーら精鋭4名を送り込む。シャウフェレは前回の金メダリストであり、直近では全米プロと全英オープンを制している。

✅ 日本代表は、前回東京五輪でプレーオフまで戦い抜いた松山英樹と、世界アマ優勝経験を持つ中島啓太の2名。松山は日本男子ゴルフ初のメダル獲得を目指し、中島はアマチュア最後の試合となったコースで再び日の丸を背負って戦う。

さらに読む ⇒dメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイトdメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイト出典/画像元: https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/gdo/sports/gdo-170664-1

シャウフェレ選手とラーム選手は、惜しくも上位争いから脱落しましたが、今後の活躍に期待しましょう。

一方、前回金メダリストのザンダー・シャウフェレは9位タイ、元世界ナンバー1のジョン・ラームは5位タイに終わりました。

えー、ザンダーさん、惜しかったんやね!

ザンダーさん、ちょっと残念だったね!

あら、ザンダーくんはダメだったのかしら?

パリ五輪ゴルフ男子の決勝は、シェフラー選手の圧巻の逆転劇で幕を閉じました。今後のゴルフ界の動向から目が離せません。

🚩 結論!

💡 シェフラーが逆転優勝し、金メダルを獲得しました。

💡 松山英樹は銅メダルを獲得し、日本男子ゴルフ初の五輪メダルを獲得しました。

💡 シェフラーは最終日にコースレコードタイの62をマークしました。