Academic Box Logo Menu opener

麻生典宏選手はどんな選手?立教大学ラグビー部の主将に迫る!立教大学ラグビー部の主将とは!?

麻生典宏選手はどんな選手?立教大学ラグビー部の主将に迫る!立教大学ラグビー部の主将とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 麻生典宏選手は立教大学ラグビー部の主将を務める選手です。

💡 麻生典宏選手は、高校時代から持ち味であるキャリーやパス、セットプレーの強みを生かして活躍しています。

💡 麻生選手は、チームを強くしたいという強い意志を持ち、立教大学ラグビー部の主将に立候補しました。

それでは、麻生典宏選手のプロフィールからご紹介していきます。

麻生典宏選手のプロフィール

麻生典宏選手は、とても若い選手なんですね。

🔖 関連記事の要約!麻生 典宏
麻生 典宏

✅ 麻生典宏選手は、2000年1月26日生まれ、東京都町田市出身のラグビー選手です。

✅ 立教大学卒業後、ルリーロ福岡を経て、2023年からリコーブラックラムズ東京に所属しています。

✅ ポジションはプロップで、スクラム、特に1番と3番のスクラムに注目してほしいと語っています。

さらに読む ⇒ リコーブラックラムズ東京 リコーブラックラムズ東京出典/画像元: https://blackrams-tokyo.com/members/pr/aso.html

麻生選手は、色々な経験を積んでこられたんですね。これからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

麻生典宏選手は、2000年1月26日生まれのA型で、ニックネームは「のり」です。東京都町田市出身で、相模原ラグビースクールから桐蔭学園を経て立教大学、ルリーロ福岡と進み、現在はリコーブラックラムズ東京に所属しています。ポジションはプロップで、身長174cm、体重107kg、足のサイズは28.5cmです。趣味は温泉とカフェ巡りで、特技は美味しそうに食べることです。尊敬する人物は武井日向選手で、子どもの頃の夢はラグビー選手でした。ラグビーを始めたきっかけは父親の影響です。好きな食べ物は肉で、苦手な食べ物はパクチーです。好きな色は黒で、ブラックラムズ東京の良いところは泥臭いところです。座右の銘は「努力は必ず報われる、もし報われない努力があるならそれは努力とはいえない」です。試合前のルーティンは音楽を聴くことです。今年の目標はリーグワンデビューを果たすことです。ファンへのメッセージは「いつもブラックラムズの応援ありがとうございます。今年は、リーグワンデビューできるよう必死に頑張ります!熱い応援よろしくお願いいたします!」です。

ええっ、まじ!?23歳って若っ!

若いのに凄いな!

あら、若いのに色々経験してはるんやね。

立教大学ラグビー部の主将として

麻生選手は、主将としてチームをどのように引っ張っていくのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!コラム】勝ちたい。主将になる。麻生典宏[立教大学]が貫く思い。

公開日:2021/04/29

コラム】勝ちたい。主将になる。麻生典宏[立教大学]が貫く思い。

✅ 立教大学ラグビー部の主将を務める麻生典宏選手は、チームを強くしたいという強い意志を持ち、主将に立候補した。

✅ 麻生選手は、高校時代は試合に出場する機会に恵まれなかった経験から、控え選手の気持ちも理解しており、チームを強くしたいという強い思いを仲間たちに伝えた。

✅ 主将に選ばれた麻生選手は、チームメイトとの信頼関係を築き、チームを強くするために、シンプルなことを追求していくことを呼びかけた。

さらに読む ⇒ラグビーリパブリック - ラグビーリパブリックは、ベースボール・マガジン社発行のラグビーマガジン『ラグマガ』編集部が運営する「2019年ラグビーワールドカップ日本開催 本格応援サイト」です。世界のラグビーニュースや最新情報をお届けします。ラグビーリパブリック - ラグビーリパブリックは、ベースボール・マガジン社発行のラグビーマガジン『ラグマガ』編集部が運営する「2019年ラグビーワールドカップ日本開催 本格応援サイト」です。世界のラグビーニュースや最新情報をお届けします。出典/画像元: https://rugby-rp.com/2021/04/29/column/rugby-rp-column/65028

麻生選手は、チームメイトとの信頼関係を築き、チームを強くしたいという強い思いを持って主将を務めているんですね。

立教大学ラグビー部の主将を務める麻生典宏選手は、持ち味の強力なキャリーとタックル数を武器に、チームを牽引する存在です。春季は首の怪我で戦線離脱していたものの、秋季は完全復活を果たし、チームの目標である対抗戦3勝達成へ向け、全試合出場と相手プロップとの対決に燃えています。麻生選手は、持ち前のパワーを生かしたキャリーと、高いタックル数を誇るディフェンスに自信を持っています。常に周囲を見て状況判断を行い、パスやランを選択できるなど、フィールドプレーも持ち味です。特に、スクラムでは1、3番どちらもこなせる汎用性も強みとして挙げています。一方、スピード面では他のプレーでカバーすることを意識しています。また、主将としてチームを鼓舞し、選手一人ひとりに合わせた言葉で語りかけることを心がけています。

ええ、主将ってすごい責任やんな!

チームを引っ張っていくのは大変そうやけど、頑張ってほしいね!

主将って大変やろうけど、若い人が頑張ってくれるのは嬉しいわね。

ライバルとの対戦と目標

麻生選手は、どのような目標を持ってプレーされているのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!ラグビー部】対抗戦A開幕特集! featured player① 麻生典宏

公開日:2021/09/10

ラグビー部】対抗戦A開幕特集! featured player① 麻生典宏

✅ 立大ラグビー部の主将・麻生典宏選手は、高校時代から得意なキャリーやパス、セットプレーの強みを生かし、チームを率いる。

✅ 春季は首の怪我で戦線離脱していたが、秋季は完全復活し、対抗戦で試合に出続け、対面のプロップに勝利することを目標としている。

✅ チーム目標は対抗戦3勝で、大学選手権出場を目指す。麻生選手は、主将としてチームを盛り上げ、選手それぞれに合った伝え方をすることを心がけている。

さらに読む ⇒ 「立教スポーツ」編集部 「立教スポーツ」編集部出典/画像元: https://www.rikkyo-sports.com/2021/09/10/%E3%80%90%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%E9%83%A8%E3%80%91%E5%AF%BE%E6%8A%97%E6%88%A6%EF%BD%81%E9%96%8B%E5%B9%95%E7%89%B9%E9%9B%86%EF%BC%81-featured-player%E2%91%A0-%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%85%B8/

麻生選手は、高校時代からのライバルとの対戦を心待ちにしているんですね。

麻生選手は、対戦したい選手として、明大の小澤翔選手を挙げ、高校時代からのライバルとして、最終学年での対戦を心待ちにしています。麻生選手は、個人目標として対抗戦で全試合出場し、相手プロップに勝利することを掲げています。チーム目標は対抗戦3勝で、大学選手権出場を目指しています。Aグループでの最高成績が1勝であることから、2勝を上回る3勝という目標達成に強い意気込みを見せます。

ライバルってやっぱ燃えるよな!

高校時代からのライバルって、熱いなぁ!

若いもんは、目標に向かって頑張る姿が素敵やわ。

麻生選手の活躍への期待

麻生選手の活躍が期待されますね。

🔖 関連記事の要約!タックル上達のヒント】転機あり。スキルがあれば、ターゲットへ、より激しく、確かに。武者大輔[日本製鉄釜石シーウェイブス]

公開日:2024/06/18

タックル上達のヒント】転機あり。スキルがあれば、ターゲットへ、より激しく、確かに。武者大輔[日本製鉄釜石シーウェイブス]

✅ 武者大輔選手は、強靭なタックルで知られるラグビー選手であり、2023-24シーズンにはトップリーグアワードの「ゴールデンショルダー」を受賞しました。

✅ 以前は逆ヘッドでのタックルを多用していましたが、股関節脱臼骨折の大怪我を経験したことで、タックルの技術の重要性を認識し、精度を高めることを意識するようになりました。

✅ 現在は、チームや相手への配慮を忘れずに、正しいタックルスキルを身につけ、安全なラグビーを追求していることがわかります。

さらに読む ⇒Just RUGBYJust RUGBY出典/画像元: https://www.justrugby.jp/analysis/2024/06/18/436

タックルの技術を磨いているんですね。安全なラグビーを追求する姿勢は素晴らしいと思います。

麻生選手の持ち味である強力なキャリーとタックル数、そして主将としてのリーダーシップが、立教大学ラグビー部の躍進に大きく貢献することが期待されます。

麻生選手、頑張ってやー!

麻生選手、応援しとるけん!

若い人が頑張ってくれるのは嬉しいわね。

麻生選手は、立教大学ラグビー部の主将として、チームを引っ張っていく存在です。今後の活躍が楽しみですね。

🚩 結論!

💡 麻生典宏選手は立教大学ラグビー部の主将を務める選手です。

💡 麻生典宏選手は、高校時代から持ち味であるキャリーやパス、セットプレーの強みを生かして活躍しています。

💡 麻生選手は、チームを強くしたいという強い意志を持ち、立教大学ラグビー部の主将に立候補しました。