Academic Box Logo Menu opener

日本ハムファイターズ、1イニング11得点! 55年ぶりの快挙とは!?プロ野球史に残る記録達成の瞬間!!

日本ハムファイターズ、1イニング11得点! 55年ぶりの快挙とは!?プロ野球史に残る記録達成の瞬間!!
📘 この記事で分かる事!

💡 日本ハムファイターズが、55年ぶりに1イニング11得点を達成しました。

💡 この記録は、球団タイ記録であり、1966年以来の快挙です。

💡 プロ野球の歴史の中でも、1イニング11得点という記録は非常に珍しいものです。

それでは、最初の話題からご紹介いたします。

日本ハムファイターズ、55年ぶりの快挙を達成

日本ハムファイターズの快挙について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!日本ハムが初回に1イニング11得点の球団タイ記録 2回も一巡の猛攻で5点追加
日本ハムが初回に1イニング11得点の球団タイ記録 2回も一巡の猛攻で5点追加

✅ 日本ハムがソフトバンク戦で初回に球団タイ記録となる1イニング11得点を記録し、2回にも5点を追加して計16得点と、2回までに今季最多得点を更新しました。

✅ 初回は王柏融選手が2点適時二塁打を放つなど、打者15人を送り込む猛攻で、5番手投手の石川投手を2/3回でノックアウトしました。

✅ 2回は高橋礼投手に5安打を集中させ、打者10人を送り込んで5点を追加しました。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/295326

初回の猛攻は、見ている方も興奮したのではないでしょうか。

2021年9月10日の日本ハムファイターズ対ソフトバンク戦では、日本ハムが初回に11得点を挙げ、試合開始早々に勝利への道を切り開きました。これは、2018年以来3年ぶりとなる日本ハムの初回2桁得点であり、55年ぶりの快挙でした。日本ハムは、この試合で1イニングの最多得点記録(11得点)を達成しただけでなく、1966年以来となる初回イニングでの11得点という記録も樹立しました。試合後、日本ハムの監督は選手たちの体調を心配しながらも、勝利の喜びを語りました。

え、まじ!?すごすぎ!

いやー、やっぱ野球って面白いよね!

あら、懐かしいわね。私が若い頃も、こんなすごい試合があったわよ。

プロ野球の歴史における1イニング最多得点記録

続いて、プロ野球の歴史における1イニング最多得点記録についてお話します。

🔖 関連記事の要約!1イニング2本の満塁弾! 西武2軍打線が大爆発初回13得点、イースタン歴代2位タイ:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

公開日:2023/06/21

1イニング2本の満塁弾! 西武2軍打線が大爆発初回13得点、イースタン歴代2位タイ:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB  OTTO!

✅ 西武が日本ハム戦で初回に13得点を挙げ、イースタンリーグの1イニング得点記録で歴代2位タイとなる記録を達成しました。

✅ この記録達成には、愛斗選手の2本の満塁本塁打、山野辺選手の満塁本塁打、栗山選手の押し出し四球など、複数の選手の活躍が大きく貢献しました。

✅ この試合の模様は「イージースポーツ」公式ツイッターで動画配信され、ファンから多くのコメントが寄せられました。

さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/789600

プロ野球の歴史は、まさに記録の積み重ねですね。

プロ野球の歴史において、1イニング15得点という記録は、これまで破られていません。この記録は、1987年9月12日に西武ライオンズが記録したもので、動画サイトで閲覧可能です。日本ハムの初回11得点も、プロ野球の歴史に名を刻む偉業といえるでしょう。

へぇ~、プロ野球ってすごい記録いっぱいあるんや!

そういや、昔、西武がすごい記録出したって聞いたことあるわ。

あら、昔はもっとすごい記録があったのよ。私の頃はね。

プロ野球の歴史に刻まれた数々の記録

では、プロ野球の歴史に刻まれた数々の記録をご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!エンゼルス打線猛爆で球団記録が目白押し「25得点」「28安打」「1イニング13得点」「1イニング4発」「24得点 差で勝利」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
エンゼルス打線猛爆で球団記録が目白押し「25得点」「28安打」「1イニング13得点」「1イニング4発」「24得点 差で勝利」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ エンゼルスはロッキーズ戦で球団新記録となる25得点を挙げ、ロッキーズに大勝しました。

✅ 試合では、球団記録となる28安打、24得点差での勝利、1イニング13得点など、数々の記録が更新されました。

✅ モニアクとレンフローはともに5安打を記録し、エンゼルス史上2組目の「メジャー自身初の5安打を同じ試合に達成」という記録を達成しました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/716427

エンゼルスの記録更新は、まさに圧巻でしたね。

プロ野球では、1イニングの最多得点記録以外にも、様々な記録が存在します。例えば、1イニングの最高安打記録は13安打、1試合の最高得点は32得点、1試合の点差の最高記録は30点差、完封した試合の得点差の最高記録は26点差などです。このように、プロ野球の歴史には、数々の記録が積み重ねられてきました。

うわー、エンゼルスやばい!

5安打とか、ありえへん!

あら、昔はもっとすごい記録があったのよ。私が見た試合ではね。

ビッグイニング:試合の流れを変える重要な要素

次は、「ビッグイニング」についてお話します。

🔖 関連記事の要約!2番打者には強打者を… よく聞く説の根拠とは?

公開日:2018/01/21

2番打者には強打者を… よく聞く説の根拠とは?

✅ 打順を決める際に、従来の強打者を上位に置く考え方と、走者状況を考慮した打席の重要性を考慮する考え方は、異なる結論を導く場合がある。

✅ セイバーメトリクスに基づいた分析では、1番・2番・4番が最も重要な打順であり、打線の3強を配置すべき。特に、1・2番には出塁率の高い選手、4番には長打力のある選手を置くのが理想的。

✅ 6番から9番は、1番から5番と比べて重要度が低く、残りの4人を打力順に配置すれば良い。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2015/08/07/post15318/3/

ビッグイニングは、試合の流れを大きく変える重要な要素ですね。

近年、プロ野球では「ビッグイニング」と呼ばれる1イニングに大量得点する現象が注目されています。5点以上を目安とするビッグイニングは、試合の流れを大きく左右する重要な要素であり、チームの勝利に大きく貢献します。近年では、2番打者の重要性が再認識され、2番打者最強説がビッグイニングを作るための布石となっているとも言われています。

ビッグイニングってマジやばい!

ビッグイニングは、試合の面白さ倍増やね!

あら、昔はね、ビッグイニングなんて言葉はなかったのよ。

プロ野球の未来への期待

最後に、プロ野球の未来への期待についてお話します。

🔖 関連記事の要約!ハム20歳逸材の「未来が明るい」 194cmのドラ1剛腕にファン「若い頃のダルビッシュ」(Full
ハム20歳逸材の「未来が明るい」 194cmのドラ1剛腕にファン「若い頃のダルビッシュ」(Full

✅ 日本ハムの達孝太投手が、ロッテ戦でプロ初勝利を記録しました。

✅ 20歳の達投手は、194cmの長身から繰り出す威力のあるボールで5回無失点の好投を見せ、ファンからは「未来のエース」など期待の声が上がりました。

✅ 達投手は2021年のドラフト1位で入団し、今季2軍で活躍した後、1軍初登板で勝利を掴みました。彼の活躍は、将来のエース候補として注目されています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/a52fe254fa798a8096c366406f3948ca70011ac0

達孝太投手の活躍は、今後の日本ハムの楽しみですね。

プロ野球の歴史は、常に新たな記録に挑戦し、それを達成していくことで紡がれてきました。今後も、過去の記録を超える新たな記録が生まれることを期待し、プロ野球の未来に注目していきましょう。

達投手、将来楽しみやわ!

若い選手が出てくると、野球界も盛り上がりますよね!

あら、若い選手はいいですね。未来が楽しみだわ。

本日は、日本ハムファイターズの快挙やプロ野球の歴史における記録、そして未来についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 日本ハムファイターズは、55年ぶりの1イニング11得点を達成しました。

💡 プロ野球の歴史には、数々の記録が刻まれています。

💡 若い選手の活躍もあり、プロ野球の未来は明るいと言えるでしょう。