Academic Box Logo Menu opener

大瀬良大地投手のノーヒットノーラン達成!?広島球団5人目の快挙とは!!?

大瀬良大地投手のノーヒットノーラン達成!?広島球団5人目の快挙とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 大瀬良大地投手は、広島東洋カープのエース投手です。

💡 右肘の手術後、見事な復活を遂げ、現在チームの柱として活躍しています。

💡 今回のノーヒットノーランは、大瀬良投手の復活を象徴する素晴らしい出来事でした。

それでは、大瀬良大地投手の活躍について詳しく見ていきましょう。

大瀬良大地投手のノーヒットノーラン達成

大瀬良投手は、まさにカープのエースですね。

🔖 関連記事の要約!大瀬良大地がノーヒットノーラン達成 マツダスタジアム初の快挙…2三振5四球も粘投

公開日:2024/06/07

大瀬良大地がノーヒットノーラン達成 マツダスタジアム初の快挙…2三振5四球も粘投

✅ 広島の大瀬良大地投手が、7日のロッテ戦でノーヒットノーランを達成し、史上90人目、102度目の快挙を成し遂げました。

✅ 2019年以来5年ぶりのロッテ戦登板で、初回から3者凡退と好調な立ち上がりを見せ、その後もゴロを量産し、粘り強く投球を続けました。

✅ 5月24日の戸郷翔征(巨人)以来、今シーズン2人目のノーヒットノーラン達成となり、広島では2012年4月6日の前田健太以来、12年ぶりの快挙となりました。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/06/07/post1566974/

大瀬良投手の粘り強い投球は、見ていて本当に感動しました。

広島東洋カープの大瀬良大地投手は、2023年6月7日、ロッテ戦でプロ野球史上90人目となるノーヒットノーランを達成しました。これは広島球団では2012年の前田健太以来5人目、マツダスタジアムでは初の快挙となります。大瀬良投手は、2018年には最多勝利と勝率第一位に輝きましたが、近年はケガに苦しんでいました。昨オフには右肘の手術を受け、リハビリに励んできた結果、見事な投球でチームを勝利に導きました。試合は打たせて取る投球が中心で、奪三振はわずか2個。多彩な球種の中でも、特にカットボールが持ち味で、この試合でも49球投げられました。大瀬良投手のカットボールは、回転数が多いことで知られており、打者にとって非常に打ちづらい球種となっています。今回のノーヒットノーラン達成について、大瀬良投手は冷静に「達成感に浸れるのは、今シーズンをしっかり終えてから。なによりもチームが勝てたことが一番。次の試合が大事になってくる」とコメントし、チームの勝利を最優先に考えていることを示しました。

やば!マジかっ!

すげー!やっぱ大瀬良はエグいね!

あら、この子、若いのにしっかりしてて偉いな。

右肘手術からの復活と投球スタイルの変化

大瀬良投手は、怪我を乗り越えてきたんですね。

🔖 関連記事の要約!ノーヒットノーラン達成の広島・大瀬良 3度の右肘手術乗り越えての偉業 一番きつかったのは?/広島カープ/野球/デイリースポーツ online
ノーヒットノーラン達成の広島・大瀬良 3度の右肘手術乗り越えての偉業 一番きつかったのは?/広島カープ/野球/デイリースポーツ online

✅ 広島の大瀬良大地投手が、7日のロッテ戦でノーヒットノーランを達成。史上90人目、広島球団では5人目の快挙となった。

✅ 昨秋に右肘手術を受けた大瀬良は、これまでとは異なるリハビリに苦しんだ。可動域を広げるためのリハビリは一進一退で、日々の変化に心を痛めたという。

✅ 大瀬良は、手術を経験した若い選手たちへ「手術しないのが一番だけど、仮にそうなったとしても、こういう人間もいるよ」という姿をこれからも見せていきたいと語った。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2024/06/08/0017745843.shtml

手術後も努力を続け、さらに進化した大瀬良投手は素晴らしいですね。

大瀬良大地投手は、今季3度目の右肘手術から復帰し、過去2回の手術よりも回復に時間がかかり、痛みも伴ったと明かしました。手術を決断した理由は、現状ではパフォーマンスの維持が難しいと判断したためで、迷いはなかったとのことです。開幕後は右肘の状態が良好で、違和感はなかったそうです。今季はカットボールに頼らず、シュートとフォークを積極的に使う投球スタイルに変更しました。これは、長くマウンドに立ち続けるためには変化が必要だと感じたためです。特に、開幕戦の阪神戦で、シュートとフォークを効果的に使い、打者を打ち取ったことが、今季のターニングポイントになったと語っています。バッテリーを組む會澤翼選手とも、カットボール頼みの投球を脱却しようと話し合っており、お互いに理解し合っているようです。大瀬良投手は、カットボールに頼っていた過去のスタイルから脱却することで、より長く活躍できる可能性を感じているようです。

え、手術してたん?知らんかったわ。

なるほどね。やっぱ努力って大事やね。

あの子、苦労してるんやな。若いのにえらいわ。

ノーヒットノーラン達成の裏側

ノーヒットノーランは本当にすごいですね。

🔖 関連記事の要約!カープ大瀬良大地がノーヒットノーラン マツスタでは初
カープ大瀬良大地がノーヒットノーラン マツスタでは初

✅ 広島東洋カープの大瀬良大地投手が、6月7日のロッテ戦でノーヒットノーランを達成しました。

✅ これはプロ野球史上90人目(通算102度目)の快挙であり、広島では2012年以来12年ぶり5人目(7度目)の記録です。

✅ また、2009年開場のマツダスタジアムでは初のノーヒットノーランとなりました。

さらに読む ⇒中国新聞デジタル中国新聞デジタル出典/画像元: https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/477039

大瀬良投手の完璧な投球に、感動しました。

大瀬良投手は、7日のロッテ戦で達成したノーヒットノーランについて、5回くらいには打たれていないことに気づいたものの、7回途中くらいには1本打たれるのではないかと感じていたことを明かしました。また、最後の打者・ポランコの前にマウンドに集まった際には、菊池選手が率先して「あと1個取りに行くよ、頑張れ」と声をかけ、大瀬良投手は「打たせるから頼むよ」と応えたそうです。大瀬良投手は、低めの球が良かったと振り返り、アマチュア時代には参考記録ながらノーヒットノーランの経験があったことを明かしました。今回のノーヒットノーランは、大瀬良投手にとって1829日ぶりの交流戦勝利でもあり、マツダスタジアムでのノーヒットノーラン達成は今回が初となりました。さらに、大瀬良投手は同球場通算43勝で歴代単独2位となり、トップは前田健太の45勝です。

うわー、マジっすか!かっこよすぎ!

さすが大瀬良!やっぱり強いなぁ。

あら、またすごい記録を作ってくれたわね。

手術からの復活、そして後輩へのメッセージ

大瀬良投手は、後輩たちの模範となる存在ですね。

🔖 関連記事の要約!完全復活へ…「当初のプラン通りにきている」広島の大瀬良大地が昨秋右肘手術後初の対外試合、13日ハム戦へ:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

公開日:2024/03/12

完全復活へ…「当初のプラン通りにきている」広島の大瀬良大地が昨秋右肘手術後初の対外試合、13日ハム戦へ:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア  西スポWEB OTTO!

✅ 広島の大瀬良大地投手は、右肘手術後初の対外試合となる13日の日本ハム戦で、3イニングを予定し、内容だけでなく結果にもこだわることを宣言しました。

✅ 順調に復帰に向けたトレーニングを進めており、7日のシート打撃では打者9人と対戦し2安打に抑えるなど、状態は良好です。

✅ 大瀬良は開幕ローテーション入りを目指しており、13日の登板内容次第では当確ランプがともる可能性もあり、チームにとっても重要な登板となります。

さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/822329

大瀬良投手の復活は、チームにとって大きな力になりますね。

昨年秋に右肘の手術を受けた大瀬良投手は、リハビリに苦しみながらも、孤独と戦い、歯を食いしばって復活を果たしました。大瀬良投手は、手術を経験した若い選手たちへ、自身の経験を通して「こういう人間もいるよ」という姿をこれからも見せていきたいと語っています。

え、まだ手術から復帰してないの?早く帰ってきてー!

大瀬良は、やっぱイケメンやし、優しいし、最強じゃん。

あの子は、優しい子やなぁ。

歓喜に沸くマツダスタジアム

ファンの方々の喜びも伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!「最高の試合」「めっちゃ泣いた」広島カープ・大瀬良大地がノーヒットノーラン達成 マツダスタジアムに駆けつけたファンは歓喜
「最高の試合」「めっちゃ泣いた」広島カープ・大瀬良大地がノーヒットノーラン達成 マツダスタジアムに駆けつけたファンは歓喜

✅ 広島東洋カープの大瀬良大地投手がロッテ戦でノーヒットノーランを達成し、球団では2012年以来5人目の快挙となりました。

✅ マツダスタジアムのファンは12年ぶりの快挙に興奮し、特に9回にはランナー一・二塁のピンチで緊張感に包まれましたが、大瀬良投手が最後の打者を打ち取った瞬間、歓喜の声が球場に響き渡りました。

✅ ファンたちは感動の涙を流し、試合後には大瀬良投手を称賛する声が多数聞かれ、球場周辺は喜びに満ち溢れていました。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rcc/1219168?display=1

マツダスタジアムの雰囲気が最高ですね。

広島東洋カープの大瀬良大地投手が7日、ロッテ戦でノーヒットノーランを達成し、球団では5人目の快挙となりました。マツダスタジアムのファンは12年ぶりの快挙に興奮し、試合中は一喜一憂しながらも、最後は歓喜に包まれました。大瀬良投手のファンは、感動の涙を流したり、最高の試合を見れたと喜びを語ったりするなど、興奮冷めやらぬ様子でした。新井監督やチームメイトから祝福を受けた大瀬良投手は、放心状態だったと振り返りました。

あ、ホンマに!マツダスタジアム、めっちゃ盛り上がっとったやん!

最高やん!やっぱカープ最高!

あら、懐かしいわね。昔は私もよく球場に行ってたのよ。

大瀬良大地投手のノーヒットノーラン達成は、本当に素晴らしい出来事でしたね。

🚩 結論!

💡 大瀬良大地投手は、右肘手術後見事な復活を果たしました。

💡 ノーヒットノーラン達成により、チームの勢いも増すでしょう。

💡 今後の大瀬良投手の活躍にも期待しましょう。