Academic Box Logo Menu opener

久保凛、女子800mで日本新記録!?久保凛の記録とは!!?

久保凛、女子800mで日本新記録!?久保凛の記録とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 久保凛選手は、陸上競技の女子800mで日本新記録を樹立した。

💡 久保凛選手は、サッカー日本代表の久保建英選手のいとこである。

💡 久保凛選手は、スポーツ一家に生まれ育ち、その才能を開花させている。

それでは、久保凛選手の活躍について、詳しく見ていきましょう。

スポーツ一家に生まれた才能

久保凛選手は、スポーツ一家の中でも、特に陸上競技に強い才能を持っているようですね。

🔖 関連記事の要約!16歳久保凛が800m衝撃V! 8年ぶり高校生女王誕生「勝ち切れた。率直に嬉しい」 いとこは久保建英【陸上日本選手権】

公開日:2024/06/30

16歳久保凛が800m衝撃V! 8年ぶり高校生女王誕生「勝ち切れた。率直に嬉しい」 いとこは久保建英【陸上日本選手権】

✅ 女子800メートル決勝で、16歳の久保凛選手が2分03秒13の自己ベストで優勝し、8年ぶりの高校生女王に輝きました。

✅ 久保選手は、田中希実選手ら優勝経験者も揃うハイレベルなレースを制し、前半は抑え気味にスタートして先頭を目指し、ラスト250メートルからスパートをかけて後続を引き離しました。

✅ 久保選手は、小学生時代はサッカーに打ち込み、中学から本格的に陸上を始めた、日本代表MF久保建英選手をいとこに持つ選手です。今後の活躍が期待されます。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/news/432420/

久保凛選手は、いとこである久保建英選手の影響もあり、スポーツに打ち込んできたのでしょう。今後とも、活躍を期待したいですね。

久保凛さんは、陸上女子800メートルで日本記録を更新した注目のアスリートです。彼女はサッカー日本代表の久保建英選手の従兄弟であり、両家はスポーツ一家として知られています。久保凛さんの父親は、和歌山県にあるサッカーチーム・串本ジュニアフットボールクラブの監督を務めており、全日本U-12サッカー選手権大会で優勝に導くなど、指導者としても成功を収めています。また、自身も大阪体育大学出身の元サッカー選手で、国体出場経験もあるなど、高い身体能力を持つ人物です。一方、久保建英選手の父親は、ミサワホームの幹部職として活躍しており、筑波大学体育専門学群出身で、サッカー部にも所属していました。久保建英選手は幼い頃から父親とボール遊びをするなど、サッカーへの情熱を育んできたことがわかります。このように、久保凛さんと久保建英選手は、父親同士が兄弟という関係で、ともにスポーツ一家に生まれ育ちました。両家のアスリート遺伝子は、彼らの才能開花に大きく貢献していると言えるでしょう。久保凛さんの兄弟もサッカー選手として活躍しており、兄の久保瞬さんは京都橘高校の3年生で、弟の久保流さんはガンバ大阪ジュニアユースに所属しています。久保凛さんと久保建英選手は、いとこ同士でありながらも、それぞれ異なる競技でトップアスリートとして活躍しています。彼らの今後の活躍が楽しみですね。

え、まじ!?サッカーの久保くんのいとこって、めっちゃイケメンやんな!

いや、久保くんはサッカー選手やし、陸上はまた違うやろ?でも、スポーツ一家ってのは、やっぱすごいわ!

あら、この子は、あの建英くんの?うちのお孫ちゃんもサッカーやっててね、将来はプロ目指してるのよ!

日本新記録樹立と未来への展望

久保凛選手は、日本新記録を樹立し、今後の活躍が期待されています。

🔖 関連記事の要約!オリンピック:16歳の久保凛が日本選手権800m初優勝…田中希実らに大差つける : 読売新聞

公開日:2024/07/01

オリンピック:16歳の久保凛が日本選手権800m初優勝…田中希実らに大差つける : 読売新聞

✅ 女子800mで久保凛選手が、2分3秒13の自己ベストで初優勝を果たしました。

✅ 久保選手はサッカー日本代表の久保建英選手のいとこで、終盤で後続との差を広げ、2位に1秒13の大差をつけました。

✅ 久保選手は、今回の優勝でパリ五輪代表選考会を兼ねた日本選手権では派遣標準記録を突破することができず、今後も世界で活躍できるよう練習を積んでいくことを目標に掲げています。

さらに読む ⇒読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト出典/画像元: https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2024/20240630-OYT1T50049/

久保凛選手は、まだまだ若いので、これからさらに成長していくでしょう。今後の活躍が楽しみですね。

久保凛選手は2023年の日本選手権女子800mで優勝しましたが、パリオリンピックの参加標準記録を突破できず、出場権を獲得できませんでした。しかし、その後、日本新記録となる1分59秒93を樹立し、今後の活躍が期待されています。パリオリンピック出場は叶いませんでしたが、久保選手は2028年のロサンゼルスオリンピックでの活躍を目指しており、16歳という若さで日本記録を樹立した彼女は、今後のさらなる飛躍が期待されます。

え、まじ!?やば!日本記録って、めっちゃすごいやん!

日本記録って、やっぱすごいな!パリ五輪出場は残念やったけど、次こそは頑張ってほしいね!

あら、この子は、若いのにすごいわね。うちのお孫ちゃんも陸上やっててね、将来はオリンピック目指してるのよ!

頂点への挑戦

久保凛選手は、女子800mで決勝に進出しました。

🔖 関連記事の要約!スーパー女子高校生・久保凛が2分3秒60の快走で田中希実を突き放す!800m予選全体トップ通過で決勝進出「パリ五輪の参加標準記録を切りたい」【陸上・ 日本選手権】(THE DIGEST)
スーパー女子高校生・久保凛が2分3秒60の快走で田中希実を突き放す!800m予選全体トップ通過で決勝進出「パリ五輪の参加標準記録を切りたい」【陸上・ 日本選手権】(THE DIGEST)

✅ 久保凛選手が女子800m予選でトップ通過を果たし、明日の決勝に進出しました。

✅ 久保選手はスタートから積極的に先頭に出る走りを見せ、田中希実選手や卜部蘭選手などのトップ選手を抑え、全体トップのタイムで決勝進出を決めました。

✅ 久保選手はパリ五輪の参加標準記録突破を目指し、今後の活躍に期待が集まります。一方、田中選手は1500mに続き、800mでも上位に食い込み、疲労を抱えながらも粘り強い走りを見せました。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/thedigestweb/sports/thedigestweb-82363.html

久保凛選手は、決勝でも好成績を残せるように頑張ってほしいですね。

久保凛選手は、日本選手権女子800m決勝で、優勝候補の田中希実選手に550m付近でスパートをかけられながらも、残り150mで逆転し、同種目で8年ぶりの高校生チャンピオンに輝きました。久保選手は、中学生時代から頭角を現し、高校でもインターハイ優勝、金栗記念優勝、静岡国際でのU18日本新記録樹立など、トップ選手を相手に活躍していました。今季は、シニア選手相手に積極的に先行逃げ切りスタイルを貫き、勝利を重ねてきました。決勝でのスパートは、冷静かつクレバーな戦略に基づいたもので、久保選手の自信に満ちた強さが感じられました。

決勝進出や!めっちゃ応援してるで!

決勝も頑張ってほしいね!応援してるよ!

あら、この子は、将来有望ね。うちのお孫ちゃんも陸上やっててね、将来はオリンピック目指してるのよ!

新たな歴史を刻む記録

久保凛選手は、女子800mで大会新記録を樹立し、2連覇を達成しました。

🔖 関連記事の要約!女子800m日本記録保持者の久保凛、大会新でV2を達成もレース後に涙した理由…日本人で初めて1分台に突入した重圧 インターハイ陸上(4)女子800m
女子800m日本記録保持者の久保凛、大会新でV2を達成もレース後に涙した理由…日本人で初めて1分台に突入した重圧 インターハイ陸上(4)女子800m

✅ 東大阪大敬愛高校の久保凛選手が女子800mで大会新記録を樹立し、2連覇を達成しました。久保選手は日本記録保持者であり、インターハイでは圧倒的な強さを見せつけました。

✅ 久保選手のチームメイトである北村凛選手も2位に入り、東大阪大敬愛高校は女子800mでワンツーフィニッシュを飾りました。朝野流南選手も8位に入賞し、同校はトリプル入賞を果たしました。

✅ 久保選手は日本記録を更新したにもかかわらず、さらなる高みを目指し、今後も練習に励んでいくことを表明しました。東大阪大敬愛高校は、インターハイでの活躍を糧に、全国高校駅伝の初出場を目指しています。

さらに読む ⇒JBpress (ジェイビープレス) | リアルな知性で世界に勝つJBpress (ジェイビープレス) | リアルな知性で世界に勝つ出典/画像元: https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/82438

久保凛選手は、今後の活躍が期待されます。

久保凛選手(東大阪大敬愛高校2年)が7月15日に行われた長距離強化記録会の女子800mで、1分59秒93の日本新記録を樹立し、日本人女子として初めて1分台を突破しました。従来の日本記録は杉森美保選手が2005年に記録した2分00秒45で、久保選手はこれを0.52秒更新しました。久保選手は6月の日本選手権で自身のU18日本記録を更新する2分03秒13で優勝しており、今回の記録はさらなる飛躍を遂げたことを示しています。2日前の記録会では4×800mリレーで日本新記録樹立に貢献しており、その勢いは800mでも発揮されました。久保選手の記録は、日本の女子800m界の新たな歴史を刻むものであり、今後の活躍が期待されます。

え、まじ!?やば!2連覇って、めっちゃすごいやん!

2連覇って、やっぱすごいな!久保選手は、将来有望やね!

あら、この子は、すごいわね。うちのお孫ちゃんも陸上やっててね、将来はオリンピック目指してるのよ!

世界への挑戦

久保凛選手は、女子800mで日本人として史上初の2分切りを達成し、1分59秒93の日本新記録を樹立しました。

🔖 関連記事の要約!女子800m「19年ぶり日本新」16歳の新ヒロイン・久保凛の゛異質さ゛とは? 過去との比較で分かった゛意外な事実゛「実はドルーリー朱瑛里とも…」
女子800m「19年ぶり日本新」16歳の新ヒロイン・久保凛の゛異質さ゛とは? 過去との比較で分かった゛意外な事実゛「実はドルーリー朱瑛里とも…」

✅ 久保凛選手は、女子800mで日本人として史上初の2分切りを達成し、1分59秒93の日本新記録を樹立しました。

✅ 久保選手は長距離走もこなすなど、従来の800m専門選手とは異なるアプローチで、日本新記録を達成しました。

✅ 久保選手の活躍は、今後の日本女子陸上界のさらなる発展に期待が寄せられています。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/862273?page=1

久保凛選手は、今後の活躍が期待されます。

久保凛選手が女子800mで初優勝し、U18日本記録を2分03秒13に更新しました。これは16年以来の高校生優勝となります。久保選手はレース序盤は塩見選手、田中希実選手に先頭を譲るも、ラスト250mで再びトップに立ち、優勝を飾りました。目標の優勝は達成したものの、高校記録更新には届かず、悔しさをにじませる一方で、さらなる記録更新への意欲を燃やしていました。パリ五輪の参加標準記録には届いていませんが、久保選手は高校記録、そして日本記録の更新を目指し、将来は世界で戦える選手になることを目指しています。久保凛選手(16歳、東大阪大敬愛高)が、U20世界選手権(8月27日~31日、ペルー・リマ)に出場し、日本新記録&世界一を目指します。久保選手は、7月に自身で樹立した日本記録(1分59秒93)を更新し、金メダル獲得を目指しています。久保選手は、パリ五輪での北口榛花選手の金メダルに感銘を受け、将来は自分も金メダルを取得したいという強い思いを抱いています。久保選手は、今季日本選手権で優勝、全国高校総体で2連覇を果たし、自己ベストを更新し、世界ランキングで4位につけています。来年9月の世界選手権の参加標準記録(1分59秒00)突破を目指しており、今大会での突破を期待されています。久保選手は、2028年ロサンゼルス五輪での活躍も目指しており、日本女子800メートル種目で初の金メダル獲得を目指しています。久保凛選手が女子800メートルで日本新記録を樹立しました。1分59秒93という記録は日本女子初の1分台で、従来の日本記録を19年ぶりに更新しました。久保選手は高校2年生ながら、昨夏のインターハイ優勝、今季のグランプリシリーズ3連勝、日本選手権初優勝など、数々の輝かしい実績を残しています。今回の記録は、パリ五輪の参加標準記録にも迫るもので、世界レベルでの活躍が期待されています。久保選手は、将来は五輪や世界選手権で活躍することを目指しており、その夢の実現に向けて、更なる努力を重ねていくことでしょう。

え、まじ!?やば!2分切りって、めっちゃすごいやん!

2分切りって、やっぱすごいな!久保選手は、将来有望やね!

あら、この子は、すごいわね。うちのお孫ちゃんも陸上やっててね、将来はオリンピック目指してるのよ!

久保凛選手は、今後の活躍が期待される、日本の女子800mを代表する選手の一人です。

🚩 結論!

💡 久保凛選手は、女子800mで日本新記録を樹立した。

💡 久保凛選手は、サッカー日本代表の久保建英選手のいとこである。

💡 久保凛選手は、スポーツ一家に生まれ育ち、その才能を開花させている。