Academic Box Logo Menu opener

中村敬斗、W杯アジア予選で活躍!スタッド・ランスでの活躍も!日本代表の未来を担う逸材とは!?

中村敬斗、W杯アジア予選で活躍!スタッド・ランスでの活躍も!日本代表の未来を担う逸材とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 中村敬斗は、2024年ワールドカップ・アジア2次予選で活躍し、日本代表の重要な得点源となっています。

💡 スタッド・ランスで活躍する中村敬斗は、代表チームでもポジション争いに注目が集まっています。

💡 中村敬斗は、代表チームでの活躍とスタッド・ランスでの活躍を通して、さらなる飛躍が期待されています。

それでは、中村敬斗選手の活躍について詳しく見ていきましょう。

2024年10月3日開催のサッカー日本代表チーム「SAMURAIBLUE」FIFAワールドカップ26大会アジア最終予選(3次予選)メンバーとスケジュール

今回は2024年10月3日に発表されたサッカー日本代表チームのFIFAワールドカップ26大会アジア最終予選のメンバーとスケジュールについて解説していきます。

🔖 関連記事の要約!SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー・スケジュール FIFAワールドカップ26アジア最終予選(3次予選)10.10 サウジアラビア代表戦(ジッダ/サウジアラビア)
SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー・スケジュール FIFAワールドカップ26アジア最終予選(3次予選)10.10  サウジアラビア代表戦(ジッダ/サウジアラビア)

✅ この記事は、2024年10月3日に行われたサッカー日本代表の発表について解説しています。

✅ 監督は森保一氏、コーチ陣は名波浩氏、齊藤俊秀氏、前田遼一氏、長谷部誠氏、フィジカルコーチは松本良一氏、GKコーチは下田崇氏、テクニカルスタッフは寺門大輔氏、中下征樹氏、若林大智氏、渡邉秀朗氏です。

✅ 選手はGK、DF、MF、FWの各ポジションから26人が選ばれ、その中には初招集の選手も含まれています。記事には、試合の日程と場所、そして選手リストが掲載されています。

さらに読む ⇒JFA.jp - 公益財団法人 日本サッカー協会 公式サイトJFA.jp - 公益財団法人 日本サッカー協会 公式サイト出典/画像元: https://www.jfa.jp/samuraiblue/worldcup_2026/final_q_2026/news/00034387/

日本代表は、ワールドカップ出場に向けて、厳しい戦いを強いられると思いますが、チームの勝利を信じて応援しています。

2024年10月3日に行われるサッカー日本代表チーム「SAMURAIBLUE」のFIFAワールドカップ26大会アジア最終予選(3次予選)のメンバーとスケジュールに関する情報です。監督は森保一氏、コーチは名波浩氏、齊藤俊秀氏、前田遼一氏、長谷部誠氏、フィジカルコーチは松本良一氏、GKコーチは下田崇氏。テクニカルスタッフは寺門大輔氏、中下征樹氏、若林大智氏、渡邉秀朗氏です。メンバーは、GKは大迫敬介選手、谷晃生選手、鈴木彩艶選手。DFは長友佑都選手、谷口彰悟選手、板倉滉選手、町田浩樹選手、瀬古歩夢選手、菅原由勢選手、望月ヘンリー海輝選手、高井幸大選手。MF/FWは遠藤航選手、伊東純也選手、南野拓実選手、守田英正選手、大橋祐紀選手、鎌田大地選手、三笘薫選手、小川航基選手、前田大然選手、旗手怜央選手、堂安律選手、上田綺世選手、田中碧選手、中村敬斗選手、久保建英選手、藤田譲瑠チマ選手です。10月10日はサウジアラビア代表戦(ジッダ/サウジアラビア)、10月15日はオーストラリア代表戦(埼玉)が予定されています。なお、鎌田大地選手は初招集となります。

ほんまに楽しみすぎる!早く試合見たいわー!

よかよか!頑張ってほしいね!

ええのう、若いもんが頑張ってくれるのは嬉しいわ。

中村敬斗選手の活躍:W杯アジア2次予選シリア戦での活躍

中村敬斗選手の活躍についてお話していきましょう。

🔖 関連記事の要約!日本先制! 上田綺世ヘッド弾炸裂…中村敬斗が絶妙クロスでアシストマーク

公開日:2024/06/11

日本先制! 上田綺世ヘッド弾炸裂…中村敬斗が絶妙クロスでアシストマーク

✅ 日本代表は2026年ワールドカップアジア2次予選最終戦でシリアと対戦し、前半13分にFW上田綺世のヘディングシュートで先制しました。

✅ 中村敬斗が左サイドから上げたクロスを上田がヘディングで決め、日本は狙い通りの形で先制に成功しました。

✅ 日本はすでに最終予選進出を決めており、今回の試合ではスタメンを大幅に入れ替え、3バックシステムを採用しました。

さらに読む ⇒FOOTBALL ZONE/フットボールゾーンFOOTBALL ZONE/フットボールゾーン出典/画像元: https://www.football-zone.net/archives/536702

中村選手の活躍は、日本代表の攻撃陣に新たな可能性を感じさせますね。

6月11日に行われたW杯アジア2次予選シリア戦で、中村敬斗選手は左ウイングバックで先発出場し、前半13分に上田綺世選手への先制アシストを記録しました。試合前から上田選手と連携を取り、攻撃的な3バックにおけるウイングバックの役割を担い、ドリブル突破でチャンスを創出しました。前半19分には久保建英選手へのスルーパスで追加点に繋がる起点となり、前半22分のオウンゴールにも貢献しました。ミャンマー戦に続く連続先発で、45分間のプレーながら試合を決定づけるパフォーマンスを見せ、9月に始まるアジア最終予選に向けて、三笘薫選手の不在を感じさせない圧倒的な存在感を示しました。

やば!中村くんマジかっけー!

中村、なかなかやりますね!

あんたもなかなかやるやんね!

中村敬斗選手の更なる活躍:ミャンマー戦とシリア戦での活躍

続きまして、中村敬斗選手の更なる活躍についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!面白い」左右非対称の3バック!WB起用の中村敬斗「美しい」2発と右サイドに「欲しい」あの男【森保ジャパン「ミャンマー戦の収穫」と「シリア戦の課題」】(1)

公開日:2024/06/09

面白い」左右非対称の3バック!WB起用の中村敬斗「美しい」2発と右サイドに「欲しい」あの男【森保ジャパン「ミャンマー戦の収穫」と「シリア戦の課題」】(1)

✅ 日本代表はミャンマー戦で5対0の完勝を収め、ワールドカップ・アジア2次予選突破を確定させた。

✅ 試合内容はほぼ完勝で無失点だったこと、そして森保監督が3バックを試すことができたことは大きな収穫だった。

✅ 特に左ウィングバックで先発した中村敬斗は、攻撃面で活躍し、日本の得点源として期待が高まっている。

さらに読む ⇒サッカー批評Web | ピッチ上からビジネスまで――サッカーを通じてすべてを観る。サッカー批評Web | ピッチ上からビジネスまで――サッカーを通じてすべてを観る。出典/画像元: https://soccerhihyo.futabanet.jp/articles/-/104116?page=1

中村選手の活躍は、日本代表にとって大きなプラスになりますね。

中村敬斗は、2024年6月のミャンマー戦とシリア戦で、3バックを採用した日本代表で2試合連続で先発し、計2ゴール1アシストを記録しました。左ウイングバックという新しいポジションに挑戦し、ミャンマー戦では2ゴール、シリア戦では1アシストと結果を残しました。特にシリア戦では、左サイドの突破から上田綺世へのクロスで先制点をアシストし、ビルドアップからのパスで久保建英へ繋ぎ、カウンター攻撃の起点となるなど、攻撃面で存在感を示しました。中村自身もウイングバックというポジションに「そんなに苦ではない」と適応していることを示しており、今後の活躍が期待されます。

中村くんほんまにエモい!

まじで!?すげーな!

あの子、将来有望やわ!

中村敬斗選手の意気込み:三笘薫選手の復帰とポジション争い

それでは最終章です。中村敬斗選手の意気込みについてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!森保ジャパンの左ウイングは三笘薫だけじゃない ゛9戦8ゴール゛の中村敬斗は現日本代表No. 1フィニッシャーか(theWORLD)

公開日:2024/06/07

森保ジャパンの左ウイングは三笘薫だけじゃない ゛9戦8ゴール゛の中村敬斗は現日本代表No.  1フィニッシャーか(theWORLD)

✅ 日本代表はミャンマー戦で5-0の完勝を収め、中村敬斗が2ゴールを挙げる活躍を見せた。

✅ 中村はカットインからのシュートとコントロールシュートで2ゴールを決め、ドリブルやボールキャリーでもチームトップの数字を記録し、左サイドからの仕掛けがチームの大きな武器となった。

✅ 中村のシュートセンスは代表チームでもトップクラスであり、三笘薫とポジション争いを繰り広げ、新たな攻撃オプションとして期待されている。

さらに読む ⇒dメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイトdメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイト出典/画像元: https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/theworldmagazine/sports/theworldmagazine-407821

三笘薫選手とのポジション争いも注目ですね。

日本代表のMF中村敬斗は、三笘薫の復帰を受け、チームのレベルアップを感じつつ、自身も存在感を示したいと意気込みを語りました。昨年3月の初招集以来、三笘の負傷離脱中に活躍し、急速に存在感を高めた中村は、三笘の復帰によるポジション争いを意識しつつも、チーム勝利を最優先に考えているとのことです。しかしながら、最終予選突破には自身の決定力が不可欠だと認識しており、アジアの難しさを感じながらも、初戦に向けて気を引き締めています。三笘と中村、異なるタイプのウインガーによるポジション争いは、日本代表の攻撃陣のレベルを大きく高め、最終予選の戦いにさらなる期待感を与えています。

中村くん、がんばってー!

三笘も中村も、どちらも応援してるよ!

三笘くんも中村くんも、ええ選手やわ!

中村敬斗選手の活躍:インタビューとスタッド・ドゥ・ランス戦での圧巻プレー

最後に、中村敬斗選手のフランスでの活躍についてお話します。

🔖 関連記事の要約!伊東純也&中村敬斗のアベック弾などでスタッド・ランスが昇格組アンジェを撃破し今季3勝目を挙げる!【リーグ・アン】(超ワールドサッカー)
伊東純也&中村敬斗のアベック弾などでスタッド・ランスが昇格組アンジェを撃破し今季3勝目を挙げる!【リーグ・アン】(超ワールドサッカー)

✅ スタッド・ランスがアンジェに3-1で勝利し、今季3勝目を挙げた。

✅ 伊東純也と中村敬斗がゴールを決める活躍を見せ、チームの勝利に貢献した。

✅ スタッド・ランスは試合開始早々に中村敬斗のゴールで先制し、その後も伊東純也とマーシャル・ムネツィのゴールでリードを広げ、アンジェの反撃を1点に抑え勝利した。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/ultrasoccer/sports/ultrasoccer-472514.html

中村敬斗選手の活躍は、日本代表にとっても大きな励みになりますね。

スタッド・ドゥ・ランス所属の中村敬斗選手は、ABEMAの番組『ABEMAスポーツタイム』でインタビューを受け、自身の現状と代表でのポジション争いについて語りました。中村選手は左サイドを得意とし、代表デビュー以降8ゴールを記録するなど高い得点力を示しています。しかし、同じ左サイドにはブライトンの三笘薫選手がおり、中村選手自身は三笘選手とのレベル差を感じ、まだ自分が上回っているとは考えていないと謙遜しました。三笘選手も中村選手の活躍を認め、刺激を受けていると語っており、お互いを認め合いながらも切磋琢磨している様子が伺えます。日本の左サイドには他にも前田大然選手や相馬勇紀選手など、実力者が揃っており、今後の代表チームにおけるポジション争いは激化していくでしょう。森保監督は、これらの選手たちの中から最適なメンバーを選択し、北中米ワールドカップのアジア最終予選を戦うことになります。スタッド・ランスの日本代表MF中村敬斗が、アンジェ戦で圧巻のプレーでゴールを決め、3戦連発となりました。開始9分、相手の裏をかく動き出しでフリーになった中村は、セドリック・キプレからの絶妙なフィードを完璧な胸トラップでコントロールし、落ち着いてシュートを決めました。このゴールは、中村の動き出し、トラップ、フィニッシュの全てが完璧で、解説の中山淳氏からも称賛されました。SNSでも「飛び出しうまい」「シュート落ち着いてた」「抜け出しからトラップ、全てが完璧」など、中村のプレーに対する称賛の声があふれました。この試合では、伊東純也もゴールを決めるなど、日本代表コンビの活躍でスタッド・ランスは勝利を収めました。

中村くん、フランスでもかっけーやん!

フランスでも活躍してるってスゴイな!

フランスでも活躍してるんか!すごいな!

本日は中村敬斗選手の特集をお届けしました。今後の活躍にも期待が高まります。

🚩 結論!

💡 中村敬斗は、日本代表チームの重要な得点源として活躍しています。

💡 中村敬斗は、スタッド・ランスで活躍し、代表チームでのポジション争いにも注目を集めています。

💡 中村敬斗は、代表チームとクラブチームでの活躍を通して、さらなる飛躍が期待されています。