Academic Box Logo Menu opener

クリス・エバートは、どんな人?テニス界の女王の素顔に迫る!「アイスドール」の真実とは!?

クリス・エバートは、どんな人?テニス界の女王の素顔に迫る!「アイスドール」の真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 クリス・エバートは、グランドスラム18回優勝のレジェンドです。

💡 彼女はクレーコートを得意とし、125連勝記録を持ちました。

💡 彼女は、多くのプロテニス選手の育成にも力を入れています。

それでは、最初の章から見ていきましょう。

テニス界の女王、クリス・エバートの華麗なるデビュー

クリス・エバートの輝かしいキャリアの始まりですね。

🔖 関連記事の要約!クリスエバートの現在!歴代の夫や子供・若い頃も総まとめ
クリスエバートの現在!歴代の夫や子供・若い頃も総まとめ

✅ クリス・エバートは、若い頃プロテニスプレーヤーとして活躍し、18回のグランドスラム優勝を誇るレジェンドです。彼女は、クレーコートでの125連勝や「アイスドール」と呼ばれる美しい容姿で知られていました。

✅ 彼女は3度の結婚歴があり、2度の離婚を経て、元プロテニスプレーヤーのグレッグ・ノーマンと結婚しましたが、15か月で離婚しています。

✅ 現在、彼女はエバートテニスアカデミーを経営しており、大坂なおみ選手など、多くのプロテニス選手が練習に訪れています。

さらに読む ⇒Celebyセレビー|海外エンタメ情報まとめサイトCelebyセレビー|海外エンタメ情報まとめサイト出典/画像元: https://celeby-media.net/I0002373

彼女は、美しく正確なプレーで観客を魅了したのでしょうね。

クリス・エバートは、アメリカ出身の元プロテニス選手で、1970年代から1980年代にかけて女子テニス界を席巻しました。彼女は、冷静沈着で正確なボールコントロールを武器に、特にクレーコートを得意としたことから「アイスドール」の異名をとっていました。1970年にプロデビューを果たし、1974年には全仏オープンとウィンブルドンで初優勝を飾りました。1975年から1978年にかけては全米オープンで4連覇を達成するなど、輝かしい成績を残しました。1979年にはイギリスの男子プロテニス選手ジョン・ロイドと結婚し、「クリス・エバート・ロイド」と名乗るようになりました。この頃、クレーコートで125連勝という驚異的な記録を樹立しますが、1979年の全仏オープン前哨戦のイタリアン・オープン準決勝で16歳の新星トレーシー・オースチンに敗れ、記録は途絶えました。

え、マジ!?かっちょええやん!

そうそう、彼女はアメリカでめっちゃ有名なんよ。

あら、若い頃はハンサムな人だったのね。

ライバルとの激闘と時代の移り変わり

ライバルとの切磋琢磨は、スポーツマンにとって大きな刺激になりますね。

🔖 関連記事の要約!レジェンドの素顔8】エバートの情熱を再燃させた最高のライバル、ナブラチロワ
レジェンドの素顔8】エバートの情熱を再燃させた最高のライバル、ナブラチロワ

✅ クリス・エバートは、ハンバーガーばかり食べていたマーティーナ・ナブラチロワを過酷なトレーニングでトップ選手へと変え、ナブラチロワにとってクリスはテニスの恩人と言える存在でした。

✅ しかし、ナブラチロワの活躍はクリスにとっても大きな刺激となり、クリスはナブラチロワの成功によって再び燃え上がり、自身のテニス人生を変えられました。

✅ ナブラチロワの登場によって、クリスは自身の子供を持つ夢を諦めざるを得なくなり、夫婦関係も悪化していくなど、クリスはナブラチロワによって大きな影響を受け、引退後の人生をも左右されることになりました。

さらに読む ⇒THE DIGESTTHE DIGEST出典/画像元: https://thedigestweb.com/tennis/detail_3/id=40487

ナブラチロワとのライバル関係は、テニス史に残る名勝負を生み出したのでしょう。

1980年代に入ると、エバートのライバルとしてマルチナ・ナブラチロワが台頭してきました。2人は生涯で80回対戦し、ナブラチロワが43勝37敗と勝ち越しました。エバートは1986年の全仏オープンで最後の4大大会優勝を飾り、31歳5か月の年齢での優勝は大会史上3番目の年長優勝記録となりました。彼女は1974年から1986年まで、13年連続で4大大会で優勝するという偉業を達成しましたが、1987年にジョン・ロイドと離婚したことで記録は途絶えました。同年、シュテフィ・グラフが世界ランキング1位に躍り出て、女子テニス界は世代交代期を迎えます。エバートは1988年の全豪オープンで最後の4大大会決勝に進出しますが、当時18歳のグラフに敗れ、惜しくも優勝を逃しました。

えー、めっちゃライバル同士やったんや!

そりゃあ、二人ともすごい選手なんやけん、ライバルになるのは当然っちゃ。

あら、若い頃の恋人は、皆ハンサムな人ばかりだったのね。

輝かしい功績と隠された素顔

エバートは、女性テニス界の地位向上に貢献したんですね。

🔖 関連記事の要約!テニス名プレイヤー列伝 第6回 クリス・エバート
テニス名プレイヤー列伝 第6回 クリス・エバート

✅ 記事は「強靭なメンタルを持った゛アイスドール゛ クリス・エバート」について、彼女のテニスキャリアと偉業、特にクレーコートでの圧倒的な強さ、そして女性テニス選手の地位向上への貢献について解説している。

✅ エバートは1970年代から1980年代にかけて活躍した女子テニス選手で、グランドスラム18回優勝、ツアー1000勝に一番乗り、勝率は90%という圧倒的な成績を残した。

✅ 彼女はミスの少なさとクレバーな配球・試合運びで知られており、クレーコートでの強さは特に顕著で、全仏オープンでは7回の優勝を誇る。また、女性テニス界のプロ化に大きく貢献し、男子に劣らず発展させてきた功労者の一人である。

さらに読む ⇒テニスの魅力の虜になった人達のためのテニス情報総合サイト【 ミーツテニス株式会社 】テニスの魅力の虜になった人達のためのテニス情報総合サイト【 ミーツテニス株式会社 】出典/画像元: https://meetstennis.com/column/column-13135/

彼女の功績は、後世に語り継がれていくでしょう。

エバートは4大大会女子シングルス決勝に34回進出(18勝16敗)し、その数は女子歴代最多記録を誇ります。彼女は1989年に34歳で現役を引退し、1995年には国際テニス殿堂入りを果たしました。エバートは、ビヨン・ボルグやジョン・マッケンローらと共にテニスの世界的な人気を形作り、女子テニスを男子に伍して発展させた最大の功労者の一人と言えるでしょう。彼女はコート上では冷徹なイメージを持たれていましたが、実際は情熱的な女性でした。自伝で明らかになった恋愛の数々は、彼女が燃えるような感情を持った女性であることを示しています。マスコミによる偏った報道によって「氷山の女」のイメージが植え付けられた彼女は、実際は感受性が豊かでユーモアに溢れた人だったと、交際相手のバート・レイノルズは語っています。

へぇー、あんだけ強いのに、めっちゃ気さくで、優しい人やったんや!

やっぱり、強い人は、内面も強いんやね。

あら、マスコミの偏見って怖いものね。

華麗なる栄光の裏に隠された苦悩

エバートの恋愛遍歴は、彼女の人間味を感じさせますね。

🔖 関連記事の要約!レジェンドの素顔7】女子テニス世界1位、クリス・エバートの色とりどりな恋愛模様
レジェンドの素顔7】女子テニス世界1位、クリス・エバートの色とりどりな恋愛模様

✅ クリス・エバートは、数々の恋愛を経て、ジョン・ロイドと結婚に至りました。

✅ クリスは、ジミー・コナーズやバート・レイノルズなど、様々な男性と交際しましたが、結婚に至りませんでした。

✅ クリスは、ジョン・ロイドとの結婚を決意するまで、トップ・プレーヤーとしての生活と結婚生活の両立が難しいと考えていました。しかし、ジョンとの出会いをきっかけに、結婚への気持ちが固まりました。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-smash/210201113770

彼女も、私たちと同じように、恋に悩み、葛藤を抱えてきたんですね。

若くして名声を得たクリスは、激しいトーナメントの中で数々のラブロマンスを経験し、その苦悩を自伝に綴りました。彼女の恋愛模様は、コート上のイメージとは異なる、彼女のもう一側面を明らかにしています。クリス・エバートは、元プロテニスプレイヤーで、若い頃は素晴らしい功績を残しました。彼女は「アイスドール」と呼ばれ、冷たい美貌で人気を博しました。クレーコートでは125連勝という記録も持ち、ジミー・コナーズやビヨン・ボルグらと共にテニス界を牽引しました。しかし、クリス・エバートは若い頃に2度の離婚を経験しています。最初の夫はジョン・ロイド、2人目の夫はアンディ・ミルです。3度目の結婚は、グレッグ・ノーマンとのものでしたが、不倫の末の結婚だったため、15ヶ月でスピード離婚に終わりました。

えー、マジ!?めっちゃモテモテやん!

恋愛遍歴も、なかなかスゴいっちゃね。

あら、結婚って難しいものね。

テニス界に残した偉大な足跡

ライバル関係は、スポーツの魅力の一つですね。

🔖 関連記事の要約!エバートがナブラチロワとの長いライバル関係の浮き沈みを回顧
エバートがナブラチロワとの長いライバル関係の浮き沈みを回顧

✅ クリス・エバートとマルチナ・ナブラチロワの関係は、ライバルから親友へと変化してきた。かつてはグランドスラム決勝で14回も対戦した宿命のライバルだったが、今は親しい友人関係を築いている。

✅ ウインブルドンは歴史と伝統に満ちた大会であり、多くの名勝負を生み出してきた。エバートとナブラチロワ、ナダルとフェデラー、ボルグとマッケンローなど、テニス史に残るライバルたちの戦いが繰り広げられた。

✅ ライバル関係が魅力的なのは、選手たちのプレースタイルや個性、キャラクターの違いがあるからである。サンプラスとアガシ、ボルグとマッケンロー、コナーズはそれぞれ異なるスタイルと個性で、テニス界に多様性をもたらした。

さらに読む ⇒テニスマガジンONLINE|tennismagazine.jpテニスマガジンONLINE|tennismagazine.jp出典/画像元: https://tennismagazine.jp/article/detail/888

エバートは、今もテニス界に貢献しているんですね。

クリス・エバートには、2度目の結婚で3人の子供がいることが分かっています。現在、クリス・エバートはエバートテニスアカデミーを経営しています。このアカデミーは、現在世界ランク1位の日本人テニス選手、大坂なおみが練習拠点としている場所でもあります。クリス・エバートは、1970年代から80年代にかけてグランドスラムで18勝を挙げ、女子テニス界のレジェンドとして活躍しました。クリス・エバートとマルチナ・ナブラチロワは、現代女子テニスの礎を築いた2大巨頭です。16歳でUSオープンに出場し、準決勝まで進出したエバートは、ビリー・ジーン・キングの後継者として人気を集めました。ストロークを得意とするエバートと、ネットプレーを得意とするナブラチロワの対決は常に注目を集めました。エバートは美しく正確なストロークで知られており、そのフォームは多くの後進のお手本とされました。特に、左手の構え方は、身体のバランスを保つために重要な役割を果たしており、当時の日本の教科書にも掲載されました。エバートは、クレーコートを得意とし、全仏オープンで7度の優勝を果たしました。シングルスのツアー通算154勝は歴代2位で、感情を表に出さずにプレーすることから、「アイスドール」という愛称で呼ばれていました。

えー、ナブラチロワと仲良しなんや!意外や!

ライバル関係って、最初は敵でも、最後は仲良くなれるもんっちゃね。

あら、大坂なおみちゃんも、エバートさんのアカデミーで練習してるのね。

クリス・エバートは、テニス界に大きな足跡を残した偉大な選手ですね。

🚩 結論!

💡 クリス・エバートは、グランドスラム18回優勝のレジェンドです。

💡 彼女はクレーコートを得意とし、125連勝記録を持ちました。

💡 彼女の功績はテニス界だけでなく、世界に大きな影響を与えました。