Academic Box Logo Menu opener

メイソン・ミラー 驚異の160km超え!MLBで活躍する若き剛腕は、一体どんな投手なのか?「死神」の異名を持つ、その球威とは!?

メイソン・ミラー 驚異の160km超え!MLBで活躍する若き剛腕は、一体どんな投手なのか?「死神」の異名を持つ、その球威とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 メイソン・ミラーは、160km/hを超える速球を武器とする若手投手です。

💡 彼は、MLBで「死神」の異名を持つ、まさに球界の未来を担う存在です。

💡 今回は、彼のデビューから現在までの活躍、そして未来への期待について詳しく解説していきます。

それでは、彼の活躍と魅力に迫る章へ進んでいきましょう。

メイソン・ミラー デビューから活躍まで

それでは、第一章、メイソン・ミラー選手のデビューから活躍までの道のりを紐解いていきましょう。

🔖 関連記事の要約!アスレティックス期待の守護神ミラーが軽々と投じた豪速球に「その動きで163キロ⁉」とMLB公式も驚嘆! 「最強打者を2夜連続で三振に仕留めた」と米ファン熱視線
アスレティックス期待の守護神ミラーが軽々と投じた豪速球に「その動きで163キロ⁉」とMLB公式も驚嘆!  「最強打者を2夜連続で三振に仕留めた」と米ファン熱視線

✅ アスレティックスのメイソン・ミラーがヤンキース戦で5番手として登板し、1.1回を投げて3奪三振を記録した。

✅ ミラーは163キロのストレートでフアン・ソトを3球三振に仕留めるなど、圧巻のピッチングでチームの勝利に貢献した。

✅ 彼の剛速球と制球力に、MLB公式やファンから称賛の声が寄せられている。

さらに読む ⇒THE DIGESTTHE DIGEST出典/画像元: https://thedigestweb.com/baseball/detail/id=79859

彼のストレートの威力はまさに圧巻ですね。この球速は、まさに脅威と言えるでしょう。今後の活躍が本当に楽しみです。

メイソン・ジェームズ・ミラーは、1998年8月24日生まれのアメリカ合衆国のプロ野球選手(投手)です。彼は、ペンシルベニア州ピッツバーグ出身で、2021年のMLBドラフト3巡目でオークランド・アスレチックスから指名されプロ入りしました。2023年4月19日にメジャーデビューを果たし、速球で打者を次々と打ち取る姿から「死神(Reaper)」の愛称で呼ばれています。2023シーズンでは10試合に登板し、防御率は1.50でした。さらに、2024年4月にはリリーバー・オブ・ザ・マンスを受賞しました。ミラーは、右投げ右打ちで、身長196cm、体重91kgです。彼は、平均球速162.5km/hのストレートを武器とする、パワーピッチャーです。球威、キレ、球質に優れ、高い奪三振率を誇ります。一方で制球には課題があり、四球も多いです。

え、まじ!?めっちゃ速いじゃん!

おー、すげーな!ミラーって名前、かっこいいよね!

あら、若いのに163キロも出すのね。昔はこんな速い投手いなかったわよ。

メジャーデビューと挑戦

それでは、第二章に移り、ミラー選手のメジャーデビューと、新たな挑戦について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!MLBプロスペクト2023】オークランドの豪腕、メイソン・ミラーは2戦目のLAA戦で大きな収穫を得る!

公開日:2023/04/26

MLBプロスペクト2023】オークランドの豪腕、メイソン・ミラーは2戦目のLAA戦で大きな収穫を得る!

✅ アスレチックスの有望株メイソン・ミラーは、カブス戦でメジャーデビューを果たし、100mphを超える速球を連発し、5球連続で100mph超えを記録するなど、衝撃的なデビューを飾りました。

✅ エンゼルス戦では、初回からマイク・トラウト、大谷翔平など、最高レベルの打者と対戦し、100mph投球を連発しましたが、エンゼルス打線は逆方向にしっかりと打ち返すなど、メジャーのレベルの高さを示しました。

✅ ミラーは、エンゼルス戦では4失点で降板しましたが、それでも100mphを超える速球を武器に、メジャーでも通用するポテンシャルを見せつけました。

さらに読む ⇒MLB4 JournalMLB4 Journal出典/画像元: https://www.mlb4journal.com/mlb-2023-as-mason-miller-gets-a-big-learning-in-the-second-outing-against-laa/

メジャーのレベルの高さを改めて感じますね。しかし、ミラー選手は持ち前の球威で、メジャーでも通用するポテンシャルを感じさせました。

ミラーのメジャーデビューは、2023年4月19日のカブス戦でした。彼は、4.1イニングを投げて2失点と上々の滑り出しを見せました。デビュー戦では100mphを超える速球を連発し、その球威で注目を集めました。しかし、翌4月25日のエンゼルス戦では、初回からマイク・トラウトや大谷翔平など、メジャー屈指の打者たちと対戦し、4失点を喫しました。この試合でミラーは、メジャーレベルの打者との対戦の難しさ、そして逆方向への対応の重要性を改めて認識したと言えるでしょう。

へぇ~、100マイル超えって、ほんまにスゴイなぁ!

トラウトとか大谷相手でも、ミラーは負けてないじゃん!

あら、若いのにメジャーデビューってすごいわね。でも、メジャーは甘くないのよ。

安定した活躍と将来への期待

第三章では、ミラー選手の安定した活躍と、更なる飛躍への期待についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!トレーニング室のテーブル叩いて左手小指骨折 アスレチックスの166キロ守護神ミラーが負傷者リスト入り
トレーニング室のテーブル叩いて左手小指骨折 アスレチックスの166キロ守護神ミラーが負傷者リスト入り

✅ アスレチックスの守護神メイソン・ミラーが左手小指の骨折により15日間の負傷者リスト入り。

✅ ミラーは今季2年目で、開幕から守護神を務め、34試合で1勝1敗15セーブ、防御率2.21、70奪三振という好成績を残していた。

✅ ミラーは7月16日に行われたオールスターゲームに初出場し、球宴歴代最速となる球速103.6マイルをマークし、勝利投手となった。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/439291

ミラー選手の安定した活躍は、チームにとって大きな支えとなっているでしょう。そして、彼には更なる活躍を期待したいですね。

2023年シーズンでは、ミラーは14試合に登板し、防御率は3.73でした。2024年はアスレチックスでプレーしており、2勝2敗、防御率2.49を記録しています。2024年シーズンでは特に安定した成績を残しており、多くのセーブを記録しています。彼は、2024年9月28日のマリナーズ戦で、6回2/3を投げ、2失点という好投を見せました。彼は、アスレチックスで重要な抑え役として活躍しています。

ええ!?骨折ってマジ!?

さすがミラーやな!オールスター出場って、すごいわ!

あら、若いのに怪我しちゃったのね。でも、大丈夫よ。きっとすぐ復活するわよ。

圧倒的な球威と期待

第四章では、ミラー選手の圧倒的な球威と、今後の期待について解説していきます。

🔖 関連記事の要約!ドジャースが連勝でリーグ勝率1位に浮上 ミラーは初登板初勝利

公開日:2023/05/24

ドジャースが連勝でリーグ勝率1位に浮上 ミラーは初登板初勝利

✅ ドジャースは、ボビー・ミラーのメジャー初登板初勝利と強力な打線により、ブレーブスに勝利し、ナショナル・リーグ勝率1位に浮上しました。

✅ ミラーは5回5奪三振1失点とブレーブス打線を抑え、打線はジェイソン・ヘイワードのソロホームランなどにより、終盤にさらに加点し勝利に貢献しました。

✅ ドジャースは、トレードでチームを離れた選手の穴を新加入選手や若手の活躍で補っており、打線と投手陣ともに充実しており、リーグ優勝に向けて好調な滑り出しを見せています。

さらに読む ⇒MLB.JPMLB.JP出典/画像元: http://www.mlb.jp/2023/05/24/56727/

ミラー選手の球威はまさに圧巻ですね。彼は、MLBで最も期待される若手投手の一人と言えるでしょう。

ミラーは、2023年4月19日のメジャー初登板で最速102.5マイル(約165キロ)をマークし、100マイル(約160.9キロ)以上の剛球を15球投げました。MLBパイプラインによるとスタットキャスト計測開始以来、1試合で100マイル以上の球を15球以上投げた10人目の投手となりました。彼の投球は専門家やファンから絶賛され、今後の活躍に大きな期待が寄せられています。

まじ!?165キロって、ありえない!

ミラー、イケメンやし、球速も速いし、最強やな!

あら、この子、将来有望ね。でも、怪我には気をつけないとね。

チームの希望の星

そして、第五章では、ミラー選手の活躍が、チームに与える希望についてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!史上最速」記録した右腕、希望の光に 低迷に移転で苦しむチーム:朝日新聞デジタル

公開日:2024/07/18

史上最速」記録した右腕、希望の光に 低迷に移転で苦しむチーム:朝日新聞デジタル

✅ アスレチックスのメイソン・ミラー投手が、オールスター戦で球宴史上最速となる103.6マイル(約167キロ)の速球を記録しました。

✅ ミラー投手は、大谷翔平選手相手に空振り三振を奪うなど、1回を三者凡退に抑え勝利投手となりました。

✅ アスレチックスは近年低迷しており、移転も噂される中、ミラー投手の活躍はチームにとって希望の光となっています。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASS7K3JQTS7KUTQP00TM.html

ミラー選手の活躍は、チームの希望の光となります。彼の活躍で、チームの立て直しに期待したいですね。

アスレチックスは現在3勝16敗と苦戦していますが、ミラーの登場はチームにとって希望の光となっています。彼の今後の活躍が、チームの立て直しに繋がるか注目されます。

ミラーがチームの希望の星って、ほんまにそうやと思う!

ミラーが活躍すれば、アスレチックスも強くなるんじゃないかな?

あら、この子、チームの希望の星って言うけど、将来どうなるか分からんわよ。

以上、メイソン・ミラー選手の活躍についてご紹介しました。彼の今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 メイソン・ミラーは、160km/hを超える速球を武器とする、MLB期待の若手投手です。

💡 彼は、球威だけでなく、制球力も磨いており、安定した活躍を見せています。

💡 今後の活躍次第では、球界を代表する投手になる可能性も秘めています。