Academic Box Logo Menu opener

筒香嘉智選手、故郷に2億円投じて野球施設建設?夢の野球施設とは!!?

筒香嘉智選手、故郷に2億円投じて野球施設建設?夢の野球施設とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元プロ野球選手の筒香嘉智選手が、故郷の和歌山県橋本市に2億円を投じて野球施設を建設した。

💡 施設は、子どもたちの育成を目的としており、世界で活躍できる人材育成を目指す。

💡 筒香選手は、施設建設だけでなく、少年野球チームの設立や、地域への貢献活動にも力を入れている。

それでは、筒香嘉智選手の故郷への熱い思いと、その実現に向けての壮大な計画についてご紹介していきます。

筒香嘉智選手、故郷に2億円投じて野球施設建設

筒香選手は、故郷への強い思いと、野球への情熱を込めて、この施設を建設したんですね。

🔖 関連記事の要約!私費゛2億円を投じた新球場が完成! 筒香嘉智はなぜ、そこまで少年野球に力を入れるのか?「イレギュラーに対処するのは、僕の野球にも…」
私費゛2億円を投じた新球場が完成! 筒香嘉智はなぜ、そこまで少年野球に力を入れるのか?「イレギュラーに対処するのは、僕の野球にも…」

✅ 筒香嘉智選手が私費2億円を投じて建設した「YOSHITOMO TSUTSUGO SPORTS ACADEMY」が完成し、竣工式と施設のお披露目会が行われました。

✅ 約3万平方mの土地に両翼100mのメイン球場、内野フィールド、室内練習場など、メジャーのキャンプ地を彷彿させる豪華な施設となっています。

✅ 筒香選手は、未来ある子供たちの野球指導を通して、子供たちの未来を潰さないようにしていきたいと、この球場建設の意義を語りました。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/859786?page=1

素晴らしいですね。筒香選手の故郷への愛情と、未来の子供たちへの想いが伝わってきます。

元横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手は、故郷の和歌山県橋本市に「TSUTSUGOSPORTSACADEMY」を建設することを発表しました。総工費2億円を自腹で負担した同施設は、ドミニカ共和国のメジャー球団アカデミーを参考に、世界を意識した設計となっています。施設は、ロサンゼルスのドジャースタジアムと同規格のメイングラウンド、内野グラウンド、室内練習場を備え、ドジャースタジアムと同じ芝生「TAHOMA31」を採用するなど、こだわりが詰まっています。筒香選手は、施設建設だけでなく、少年野球チーム「和歌山橋本Attaboys」を立ち上げ、オーナーに就任。子供たちが安心してプレーできる環境を提供するため、保護者の負担軽減や怪我のリスクを減らすための取り組みにも力を入れています。同施設は、世界で活躍する人材育成を目的としており、筒香選手は「未来を潰すのも、生かすのも大人」という強い意志を持って、子供たちの未来を支える活動を続けていくことを表明しました。

え、マジ!?2億円ってスゴイ!!

いや、ほんまにすごいっちゃね。夢がある話やけん、応援したくなるわ。

あら、立派な施設が出来たんじゃな。若い者が夢を追い続けられる時代になったわね。

筒香選手の故郷への思い、野球練習場建設へ

筒香選手の故郷への思いは、本当に深いですね。

🔖 関連記事の要約!子ども育成へ練習場建設 大リーグ筒香選手、和歌山県橋本に:紀伊民報AGARA
子ども育成へ練習場建設 大リーグ筒香選手、和歌山県橋本に:紀伊民報AGARA

✅ 筒香嘉智選手は、来年中の完成を目指し、橋本市に野球の練習場を建設していることを明らかにしました。

✅ この練習場は、自身のオフシーズンの練習だけでなく、子どもたちの育成にも役立てることを目的としており、野球に限らず、様々なスポーツ選手が活躍できるような施設を目指しています。

✅ 筒香選手は、子どもたちの育成を通して、単に選手育成だけでなく、社会に必要な力、例えば先を読んで行動する力や自分で道を切り開く力を育みたいと考えています。

さらに読む ⇒和歌山県のニュースサイト和歌山県のニュースサイト出典/画像元: https://www.agara.co.jp/article/170079

練習場を通じて、子供たちが可能性を広げていけるといいですね。

筒香嘉智選手は、故郷の和歌山県橋本市に野球練習場を建設することを発表しました。2023年2月21日には和歌山県庁を訪れ、仁坂吉伸知事と懇談。来季への意気込みを語るとともに、練習場の建設について報告しました。筒香選手は、自身の経験から「田舎の良さを最大限に生かした子どもたちのための施設を造りたい」と述べ、練習場を来年中に完成させることを目指しています。練習場は、子どもたちの育成を目的としており、野球だけでなく、様々なスポーツ選手が活躍できるような施設を目指しています。筒香選手は、練習場を通じて、子どもたちに社会に必要な力や、よりよい人生を送るための地盤づくりを支援したいと考えています。

え、まじ!?将来有望な子、いっぱい出てきてほしいわ!

お、練習場も作るのか!楽しみやね!

あら、練習場も建てるのかしら?若い者は練習あるのみよ!

「YOSHITOMOTSUTSUGOSPORTSACADEMY」完成、筒香選手の夢が実現

筒香選手は、子供たちの成長を真剣に考えていますね。

🔖 関連記事の要約!和歌山橋本Atta Boys オーナー筒香嘉智からごあいさつ

公開日:2023/09/19

和歌山橋本Atta Boys オーナー筒香嘉智からごあいさつ

✅ 和歌山橋本Atta Boysオーナー筒香嘉智氏は、少年硬式野球チーム設立の経緯と、挑戦することの重要性について説明している。

✅ 筒香氏は、失敗こそが挑戦の証であり、成長の糧になると考え、困難な道を選び続けることを推奨している。

✅ 幼少期の失敗経験は貴重な財産となり、子供たちの挑戦を保護者が温かく支えることの大切さを訴えている。

さらに読む ⇒公益財団法人筒香青少年育成スポーツ財団公益財団法人筒香青少年育成スポーツ財団出典/画像元: https://www.tsutsugo-zaidan.com/12396/

失敗を恐れない挑戦の大切さを、子供たちに教えてあげたいという筒香選手の思いが伝わってきます。

元DeNAの筒香嘉智選手が、故郷の和歌山・橋本市に自費2億円を投じて建設した新球場「YOSHITOMOTSUTSUGOSPORTSACADEMY」が完成し、竣工式・施設お披露目会が行われました。筒香選手は、ドミニカ共和国のメジャー球団のアカデミーを参考に、エンゼルスタジアムやドジャースタジアムと同じ種類の天然芝を採用した球場の建設に至った経緯を説明し、未来ある子どもたちのため、質の高い指導を提供したいという強い思いを表明しました。新球場は、小学1年生から6年生を対象とした少年野球チーム「和歌山橋本Attaboys」の本拠地として使用されます。筒香選手は、野球選手になることが全てではなく、将来日本全国にメッセージを発信できるような人材育成を目指したいと期待を込めて語りました。

え、ちょ、ちょ、筒香さん、まじ神対応!

失敗から学ぶって大事よね。筒香選手、かっちょいい!

あら、失敗から学ぶって言うのは大事よ。人生は、失敗の連続よ。

筒香スポーツアカデミー、橋本市に誕生

素晴らしい施設ですね。子供たちの夢を育む場所になるでしょう。

🔖 関連記事の要約!私財2億円…筒香嘉智が新球場創設の理由 ゛お手紙゛で決断「自分でやったほうが」

公開日:2024/01/04

私財2億円…筒香嘉智が新球場創設の理由 ゛お手紙゛で決断「自分でやったほうが」

✅ 筒香嘉智選手は、出身地である和歌山県橋本市に、世界で活躍する人材育成を目指す野球施設「TSUTSUGO SPORTS ACADEMY」を建設しました。総工費2億円を自腹で負担した同施設は、ドミニカ共和国のメジャー球団アカデミーを参考に、世界基準の設備と芝生を採用し、内野グラウンドや室内練習場も併設しています。

✅ 筒香選手は、施設建設と同時に、小学1年生から6年生までの少年野球チーム「和歌山橋本Atta boys」を立ち上げ、オーナーに就任しました。チームでは、子供たちが思い切りプレーできるよう、怪我のリスクを回避する技を身につけられるような指導を目指しています。

✅ 筒香選手は、施設建設の背景として、日本球界に対する改革案を提言してきた経験や、子供たちへの思いを語っています。未来ある子供たちの可能性を潰すことなく、世界で活躍できる人材に育てることを目指し、施設とチームを通じて子供たちの未来を支えたいと考えています。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/01/03/post1494373/

筒香選手の子供たちへの想いが、この施設に詰まっていると感じます。

和歌山県橋本市出身の米大リーグ・パイレーツの筒香嘉智選手は、同市内に総合スポーツ施設「筒香スポーツアカデミー」を建設することを発表しました。総面積約3万平方メートル、総工費は約2億円を筒香選手が全額出資し、年内に完成予定です。野球の室内練習場に加え、天然芝の野球場、内野フィールド、体育館などを備え、野球だけでなく、体操、サッカー、バスケットボールなど様々なスポーツを楽しめる施設を目指します。筒香選手は、自身が指導する機会も設け、子どもたちの運動能力向上と故郷への貢献を目的としています。将来的には、小学生の野球チーム設立、学童保育、スポーツ教室の併設も構想しており、橋本市からスポーツ選手や世界で活躍する人材育成を目指しています。橋本市は、アカデミーの普及と発展に協力していく方針です。

ええやん!筒香さん、マジ神!

素晴らしい施設やね!将来、メジャーリーガーが誕生するかも!

あら、夢のある施設が出来たんじゃな。若い者が夢を追い続けられる時代になったわね。

筒香嘉智選手、故郷に理想の野球環境を創出

筒香選手の故郷への愛情が感じられますね。

🔖 関連記事の要約!筒香選手、故郷に芝飾る スポーツ施設お披露目 橋本 /和歌山

公開日:2023/12/03

筒香選手、故郷に芝飾る スポーツ施設お披露目 橋本 /和歌山

✅ 橋本市出身の元メジャーリーガー筒香嘉智選手が、私財を投じて建設したスポーツ施設「TSUTSUGO SPORTS ACADEMY」が2日に関係者らに公開されました。

✅ 施設は、約3万平方メートルの敷地に、室内練習場、メイングラウンド(両翼100メートル、中堅120メートル)、内野フィールド(両翼45メートル)を備えています。

✅ 筒香選手は、施設建設の目的として、「世界で活躍できる人材を育成したい」との強い思いを表明し、天然芝へのこだわりを語りました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20231203/ddl/k30/050/172000c

子供たちが安心して野球を楽しめる環境を提供したいという筒香選手の思いが伝わってきます。

元横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手が、故郷の和歌山県橋本市に自費で「TSUTSUGOSPORTSACADEMY」を建設することが明らかになりました。総工費2億円規模の施設は、天然芝の両翼100メートルの本球場、サブグラウンド、室内練習場を備え、野球だけでなく総合的なスポーツ施設として活用されます。筒香選手は、子どもたちが野球を楽しみ、成長できる環境作りを目的としており、施設を通じて少年野球チームの創設も計画しています。質素ながらも、子どもたちが快適に野球を楽しめる環境を重視した施設は、筒香選手の野球への情熱と故郷への愛着を感じさせるものです。

マジ!?めっちゃいいやん!

最高やん!こんな施設あったら、絶対野球やりたくなるわ!

あら、立派な施設が出来たんじゃな。若い者が夢を追い続けられる時代になったわね。

筒香嘉智選手の故郷への熱い思いと、子供たちへの未来への願いが詰まった素晴らしい施設ですね。

🚩 結論!

💡 筒香嘉智選手が故郷の和歌山県橋本市に2億円を投じて野球施設を建設した。

💡 施設は、子供たちの育成を目的としており、世界で活躍できる人材育成を目指す。

💡 筒香選手は、施設建設だけでなく、少年野球チームの設立や、地域への貢献活動にも力を入れている。