Academic Box Logo Menu opener

山本由伸と頓宮裕真、奇跡の幼なじみバッテリー!?隣人同士の絆とは!!?

山本由伸と頓宮裕真、奇跡の幼なじみバッテリー!?隣人同士の絆とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 オリックスの山本由伸投手と頓宮裕真捕手は、幼少期からの友人である。

💡 2人は、同じ少年野球チームで共にプレーし、プロ入り後もバッテリーを組んでいる。

💡 2人の活躍は、チームの勝利に大きく貢献している。

それでは、2人の物語の始まりから詳しく見ていきましょう。

奇跡の幼なじみ:山本由伸と頓宮裕真の物語

山本投手と頓宮捕手の関係は、まさに奇跡ですね。

🔖 関連記事の要約!オリックス】山本由伸&頓宮裕真が「びぜん特別観光大使」に任命 実家はお隣さん、小学生時代にはチームメート:中日スポーツ・東京中日スポーツ
オリックス】山本由伸&頓宮裕真が「びぜん特別観光大使」に任命 実家はお隣さん、小学生時代にはチームメート:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ オリックスの山本由伸投手と頓宮裕真捕手が、出身地である岡山県備前市の「びぜん特別観光大使」に任命された。

✅ 2人は備前市の実家が隣同士で、小学生時代には地元の野球チームで共にプレーしていた。

✅ 10日に京セラドーム大阪で備前市の田原隆雄市長から委嘱状が手渡される。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/213123

隣同士で同じ野球チーム、運命的な出会いですね。

山本由伸投手と頓宮裕真選手は、岡山県備前市で隣同士の家に生まれ育った幼なじみです。2人は同じ小学校に通い、地元の軟式野球チーム『伊部パワフルズ』で共に汗を流しました。山本投手は小柄ながら真面目な性格で、頓宮選手は活発で抜群の打撃センスを持つ選手でした。小学生時代から共に野球を始め、2人の関係は特別なものでした。頓宮選手の父・哲也さんは、2人が他の子供たちとは違う、特別な才能を感じていたと語っています。

えー、まじ!?隣人同士で野球チームって、なんかドラマみたいやーん!

へぇー、そうなんや。なんか、ほっこりする話やね。

あら、若いもんはええなぁ。昔はね、こんなことはなかったのよ。

プロ野球選手への道:異なる軌跡

この2人のプロ入りは、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!航空写真で見るとつながっているみたい…」山本由伸の゛お隣さん゛オリックス・頓宮裕真が多くを語らなかった幼馴染への思い「ずっと一緒に…」
航空写真で見るとつながっているみたい…」山本由伸の゛お隣さん゛オリックス・頓宮裕真が多くを語らなかった幼馴染への思い「ずっと一緒に…」

✅ オリックスの山本由伸投手と頓宮裕真捕手は、岡山県備前市の実家が隣同士の幼馴染であり、同じ少年野球チームで育った。

✅ 2人はプロ入り後、2021年の開幕戦でバッテリーを組み、奇跡の゛お隣さんバッテリー゛が実現した。

✅ 頓宮裕真の叔父で、2人が小学生の頃、少年野球チームの監督を務めていた頓宮卓也さんは、2人のプロ入りと開幕戦でのバッテリー結成に感動し、涙を流した。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/860307?page=1

開幕戦でバッテリーを組むとは、感動的ですね。

山本投手は高校卒業後プロ入りし、早くから活躍を見せました。一方、頓宮選手は大学卒業後にプロ入りしましたが、定位置を掴むまで苦労しました。2021年のオリックス開幕戦で、隣人同士で同じ少年野球チーム出身の山本由伸投手と頓宮裕真捕手がバッテリーを組み、奇跡の゛お隣さんバッテリー゛が実現しました。小学生時代、周りの大人たちは頓宮裕真がプロ野球選手になる可能性を感じていましたが、山本由伸は当時、目立った選手ではありませんでした。しかし、2人はプロの世界で再び出会い、開幕戦という特別な舞台でバッテリーを組み、夢のような瞬間を創造しました。

うわー、開幕戦でバッテリー組むとか、めっちゃロマンチックやん!

お隣さんバッテリーって、なんか響きがいいよね!

あら、昔はね、こんなことはなかったのよ。

頂点への挑戦:チームを牽引する2人の活躍

2人の活躍は、チームにとって大きな力になっていますね。

🔖 関連記事の要約!オリックス】頓宮裕真が山本由伸をラブラブハグ「あと一つ」実家は隣同士 奇跡の幼馴染「おとなりさん」
オリックス】頓宮裕真が山本由伸をラブラブハグ「あと一つ」実家は隣同士 奇跡の幼馴染「おとなりさん」

✅ オリックスの頓宮裕真捕手が、日本シリーズ第6戦で完投勝利を挙げた山本由伸投手をハグする写真をインスタグラムに投稿し、試合後も良好な関係であることを示しました。

✅ 頓宮と山本は実家が岡山県備前市の隣同士で、幼少の頃からの友人であり、球団企画では「奇跡の幼馴染『おとなりさん』」として紹介されています。

✅ 頓宮は試合でダメ押しソロを放ち、山本は日本シリーズ史上最多となる14奪三振を記録し、チームの逆王手に貢献しました。

さらに読む ⇒【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球出典/画像元: https://pacificleague.com/news/10025439

日本シリーズでの活躍は、まさに圧巻でしたね。

2023年には、山本投手と頓宮選手は共にオリックスを日本一にあと一歩のところまで導きました。山本投手は投手4部門でタイトルを獲得し、頓宮選手は首位打者を獲得。日本シリーズでは、山本投手は第6戦で14奪三振の好投を見せ、頓宮選手は3本の本塁打を放ち、最後まで熱戦を繰り広げました。2人の活躍は、幼少期からの絆と努力の賜物であり、ファンからは『奇跡の幼なじみ』と呼ばれています。

日本シリーズでハグとか、めっちゃ仲良しやん!うらやましいわー。

日本一は逃したけど、来年こそは頑張ってほしいよね!

あら、若いもんはええなぁ。昔はね、こんなことはなかったのよ。

才能開花:潜在能力を見出された山本由伸

山本投手は、まさに努力の賜物ですね。

🔖 関連記事の要約!東京2020+1:自ら道開き大舞台へ ドミニカ共和国戦、勝利に貢献 山本由伸投手 原点の地忘れず、野球に情熱 /岡山

公開日:2021/07/30

東京2020+1:自ら道開き大舞台へ ドミニカ共和国戦、勝利に貢献 山本由伸投手 原点の地忘れず、野球に情熱 /岡山

✅ 東京オリンピック野球1次リーグのドミニカ共和国戦で、備前市出身の山本由伸投手(オリックス)が先発し、6回無失点の好投を見せた。

✅ 山本投手は、幼少期から父の背中を見て野球を始め、常に自ら道を切り開いてきた。

✅ 五輪初代表という大舞台で、持ち前の投球で勝利に貢献した。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20210730/ddl/k33/050/444000c

五輪で活躍する姿は、本当に感動しました。

山本由伸は、中学時代は東岡山ボーイズに所属し、決して飛び抜けて上手い選手ではなかった。当時の指導者によれば、背も低く、線も細く、どこにでもいるような普通の選手だったという。東岡山ボーイズに入団した当初は内野手用のグラブを購入しており、ピッチャーを志望していたわけではない。しかし、指導者たちは山本少年が持っていた潜在能力に気づき、彼を将来のエース候補として育成していくことになる。

えー、五輪ってすごい!山本くん、めっちゃかっこよかったわー!

いやー、山本投手はやっぱりすごいよね!将来が楽しみだわ!

あら、若いもんはええなぁ。昔はね、こんなことはなかったのよ。

山本投手と頓宮捕手の物語は、まさに奇跡の物語ですね。

🚩 結論!

💡 山本由伸投手と頓宮裕真捕手は、幼少期からの友人であり、プロ野球選手として活躍している。

💡 2人は、同じ少年野球チームで共にプレーし、プロ入り後もバッテリーを組んでいる。

💡 2人の活躍は、チームの勝利に大きく貢献している。