Academic Box Logo Menu opener

里崎智也氏が語る佐々木朗希のメジャー挑戦?とは!?

里崎智也氏が語る佐々木朗希のメジャー挑戦?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元ロッテの里崎智也氏が、佐々木朗希投手のメジャー挑戦について持論を展開しました。

💡 里崎氏は、自身の経験を踏まえ、野球界の現状や選手の将来について貴重な意見を述べています。

💡 さらに、里崎氏の引退後の成功や、チームの勝利への道についても語られています。

それでは、最初のテーマに移りましょう。

里崎智也氏が語る佐々木朗希のメジャー挑戦

里崎氏の言葉は、まさに経験に裏付けられた重みのある言葉だと感じます。

🔖 関連記事の要約!里崎智也、佐々木朗希の来季メジャー挑戦に゛×゛の理由 「優勝する気ないんかな」クレバーな持論展開<ダグアウト!!!>(WEBザテレビジョン)
里崎智也、佐々木朗希の来季メジャー挑戦に゛×゛の理由 「優勝する気ないんかな」クレバーな持論展開<ダグアウト!!!>(WEBザテレビジョン)

✅ 今回の「ダグアウト!!!」では、里崎智也氏がゲストとして出演し、野球界の様々な話題について自身の考えを語りました。

✅ 特に佐々木朗希投手のメジャー挑戦については、球団側の立場から「ポスティングはチームにとって最善の策かどうか」という観点で疑問点を提起し、チームの勝利を優先する球団が、選手の希望を叶えられない現状を説明しました。

✅ その他、里崎氏は自身の経験を踏まえ、謙虚でありながらも自信に満ち溢れたトークを展開し、スタジオを沸かせました。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/af9b5619d0a8d012343e4bd003d5a59e4c19f56e

里崎氏の言葉には、経験に基づいた冷静な分析と、選手への熱い思いが感じられます。

元ロッテの里崎智也氏は、野球トークバラエティ番組『ダグアウト!!!』に出演し、佐々木朗希投手の来季メジャー挑戦について「×」の札を挙げ、その理由を解説しました。里崎氏は、日本のプロ野球からメジャーリーグへ移籍する際には、NPBを経由する必要があり、選手個人の希望が叶うとは限らないと指摘します。また、特にロッテは近年優勝から遠ざかっており、球団としてはエースの佐々木朗希を手放せば優勝の可能性が低くなるため、ポスティングを認める可能性は低いとの見解を示しました。里崎氏は、佐々木朗希のメジャー挑戦を応援したい気持ちは理解しつつも、球団としてはチームの勝利という目標を優先しなければならないため、現状ではメジャー移籍は難しい状況であると説明しました。さらに、もしロッテが佐々木朗希をポスティングでメジャーへ移籍させた場合、『優勝する気ないんかな』と疑問に感じてしまうとも語り、佐々木朗希のポスティングによるメジャー移籍は現実的には難しいだろうという結論に至りました。里崎氏の歯に衣着せぬストレートな意見は、視聴者に多くの共感と考察を与え、スタジオを大いに盛り上げました。

へぇー、なんか難しい話やなぁ。でも、佐々木朗希がメジャー行くのは、ちょっと寂しいなぁ。

うん、うん、確かに。ロッテは勝つために佐々木朗希は必要やけんね。

若いもんには、夢を追いかけるのも大事よ。でも、チームの勝利も大切よ。難しい問題よねぇ。

里崎智也氏の引退後の成功

現役時代からの積み重ねが、引退後の成功に繋がっているんですね。

🔖 関連記事の要約!知りたい聞きたい お金のはなし:引退後も「1億円プレーヤー」 元プロ野球選手の里崎智也さん/上

公開日:2023/03/01

知りたい聞きたい お金のはなし:引退後も「1億円プレーヤー」 元プロ野球選手の里崎智也さん/上

✅ 元プロ野球選手の里崎智也さんは、現役時代から堅実な資産形成を行い、毎月10万円の積立貯金をしていたことを明かしました。また、投資の話は多く持ちかけられたものの、リスクやリターンを考慮し、自ら実践することは避け、野球の練習に専念することを選択したそうです。

✅ 引退後は、野球解説、評論、ラジオパーソナリティー、テレビコメンテーターなど、様々な活動を積極的に行い、自身の相場が分からなかったため、最初の1年間は言い値で仕事を引き受けたそうです。

✅ 里崎さんは、ユーチューバーとして成功するまでの戦略として、初期費用を抑えて、稼ぐための努力を継続的に行うことの重要性を強調しています。具体的には、自身の知名度を生かして、様々な活動を通じて宣伝活動を行い、口コミで自身の価値を高めていったそうです。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20230214/osg/00m/020/001000d

里崎さんのように、堅実な資産形成と努力は、どんな道に進んでも重要ですね。

元プロ野球選手の里崎智也さんは、現役時代から堅実な資産形成を行い、毎月10万円を積立貯金していました。投資の話はたくさん持ちかけられたものの、リスクを冒すよりも、野球に集中して稼ぐことを選びました。引退後は、野球解説、評論、ラジオパーソナリティー、テレビコメンテーターなど、様々な仕事に挑戦し、最初の1年間は相場が分からなかったため、低価格で引き受け、口コミで評判を高めていきました。現在では、ユーチューバーとしても成功し、年商1億円を突破しています。2021年には収入が1億円を突破し、現役時代同様、「1億円プレイヤー」に返り咲いたのです。

えー、ほんまに?めっちゃ稼いでるやん!羨ましいわー。

まじっすか!里崎さん、やっぱすごいっすね!

若いもんは、金儲けより夢を追いかけるのが大事よ!

里崎智也氏が語るチームの勝利への道

なるほど、自信を持つことの大切さ、改めて感じました。

🔖 関連記事の要約!球史に残る2010年「史上最大の下剋上」の裏側とは!? 元千葉ロッテ・里崎智也氏インタビュー【後編】
球史に残る2010年「史上最大の下剋上」の裏側とは!? 元千葉ロッテ・里崎智也氏インタビュー【後編】

✅ 里崎氏は、ライバルは自分自身の理想であり、常に自身を超えることを目指すことで努力を続けられると語っています。また、他人を気にすることは相手に負けていることを認めることだと考えており、自信を持つためには能力を磨くことが重要だと主張しています。

✅ 里崎氏は、準備段階では相手の行動や思考を分析し、そこから学びを得る一方、勝負の際には過去の学びを基に自分の信念に基づいて行動すると述べています。つまり、相手を意識することよりも、自分の能力を最大限に発揮することを重視しているのです。

✅ 本書は、プロ野球という厳しい世界で培われた里崎氏の思考術を、誰でも実践できる形で解説しています。ビジネス書として書かれていますが、スポーツに打ち込む子供たちにも役立つ内容であり、未来のプロ野球選手誕生への期待も込められています。

さらに読む ⇒ダ・ヴィンチWebダ・ヴィンチWeb出典/画像元: https://ddnavi.com/news/379704/a/

目標達成には、自分自身の能力を最大限に引き出すことが重要ですね。

千葉ロッテマリーンズの70周年記念企画として、2005年の日本一メンバーである里崎智也氏へのインタビュー後編の内容をまとめたものです。記事では、チームがポストシーズンで勝利するためには、揺るぎない自信を持つこと、そして自分たちの野球を崩さないことが重要であると述べています。里崎氏は、自信は結果が積み重なることで後付けで生まれるものであり、根拠は必ずしも必要ないと主張しています。また、チームとしてまとまり、相手のミスを突いていく全員野球で戦っていくことが重要であり、ミスを取り返すような圧倒的な個の力に頼ることはできないと指摘しています。2005年のプレーオフでソフトバンクと激戦を繰り広げ、逆転タイムリーを放った里崎氏は、自信を持つためには過去の経験や練習量などの根拠よりも、自分自身の能力への揺るぎない信じる気持ちが重要であると述べています。

自信?うちらには、自信しかないわ!笑

自信って大事っすよね!でも、自信だけじゃダメっすよね!笑

自信って、若い頃はあっても、歳取るとなくなるのよ。だから、若いもんは自信を持って生きていきなさい!

里崎智也氏のプライベート

奥様の存在は、里崎さんの支えになっているんですね。

🔖 関連記事の要約!里崎智也の嫁はどんな人?子供は双子で名前や学校は?袴田彩会との関係は?

公開日:2024/05/04

里崎智也の嫁はどんな人?子供は双子で名前や学校は?袴田彩会との関係は?

✅ 元ロッテの里崎智也さんの奥さんは、元看護師の一般人で、2012年に結婚されています。名前や顔写真は公開されていません。

✅ 里崎智也さんには、2014年7月に双子の男の子が誕生しています。子供たちの名前、顔写真、通っている学校は公開されていません。

✅ 里崎智也さんと袴田彩会さんは、YouTube番組「里崎チャンネル」で共演しており、不倫関係という噂は、2021年のYouTube企画による「どっきりネタ」で、実際には不倫関係ではありません。

さらに読む ⇒キニナルことなんでもドットコムキニナルことなんでもドットコム出典/画像元: https://mo-mo-town.com/?p=188651

プライベートな情報をあまり公開しないのは、家族を大切にする里崎さんの思いなのでしょう。

元プロ野球選手の里崎智也さんは、2012年に一般人の女性と結婚しており、2014年に双子の男の子を授かっています。奥さんの名前や顔写真は公開されていませんが、元看護師で里崎智也さんより2歳年上であることは分かっています。出会いの詳細は明かされていませんが、里崎智也さんは奥さんを『僕の人生の監督のような人』と表現しています。子供たちの名前や学校についても公表されていません。里崎智也さんと袴田彩会さんは、YouTube番組『里崎チャンネル』で共演しており、不倫の噂が流れたこともありました。しかし、これは番組企画による『どっきりネタ』であり、実際には不倫関係ではなく、仕事仲間としての関係です。里崎智也さんは、プライベートな情報をあまり公開しないため、家族に関する情報は限られています。奥さんや子供たちのプライバシーを守るため、今後も情報公開は控えられる可能性が高いでしょう。

あー、里崎さん結婚しとったんや!知らんかったー。

奥さん、美人さんなんやろーね!

若いもんが、プライベートを公開するのは、ダメよ!

里崎智也氏のロッテマリーンズへの貢献

里崎さんの経験を生かして、ロッテがさらに発展していくことを期待しています。

🔖 関連記事の要約!引退の里崎、ロッテSAに就任 「日本一の球団となれるように貢献したい」

公開日:2018/03/04

引退の里崎、ロッテSAに就任 「日本一の球団となれるように貢献したい」

✅ ロッテは、昨年引退した里崎智也氏をスペシャルアドバイザーに就任させ、地域振興、ファンサービス、営業など球団活動全般をサポートしていくことを発表した。

✅ 里崎氏は、ファンサービスと地域密着に力を入れるロッテに貢献したいという強い意志を示しており、球団の営業活動にも積極的に参加していく意向だ。

✅ 山室球団社長は、里崎氏のエンターテイメント性と独創的なアイデアを高く評価しており、若い選手たちへの指導やファンサービスの向上に期待を寄せている。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2015/01/26/post7567/

里崎さんの貢献は、ロッテにとって大きな力になるでしょう。

千葉ロッテマリーンズは、2014年シーズン限りで現役を引退した里崎智也氏のスペシャルアドバイザー就任を発表しました。里崎氏は、地域振興、ファンサービス、営業など、球団活動全般においてアドバイスやサポートを行う予定です。里崎氏は、16年間千葉ロッテマリーンズに貢献してきた経験を活かし、球団が日本一の球団となるために貢献したいと意気込みを語っています。

ロッテ頑張れー!里崎さん、頼りになるわー!

里崎さん、ロッテのために頑張ってください!

ロッテは、昔から好きよ。

本日は、里崎智也氏について様々な角度からご紹介しました。今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 元ロッテの里崎智也氏が、佐々木朗希投手のメジャー挑戦について持論を展開しました。

💡 里崎氏は、自身の経験を踏まえ、野球界の現状や選手の将来について貴重な意見を述べています。

💡 さらに、里崎氏の引退後の成功や、チームの勝利への道についても語られています。