Academic Box Logo Menu opener

近本光司選手の社会貢献活動!LINKUPって一体…?LINKUPとは!!?

近本光司選手の社会貢献活動!LINKUPって一体…?LINKUPとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 近本光司選手が一般社団法人「LINK UP」を設立

💡 LINKUPは、離島支援などを目的とした活動を行う

💡 近本光司選手は、LINKUPを通じて社会貢献活動に励む

それでは、近本光司選手の社会貢献活動について詳しく見ていきましょう。

近本光司選手のプロフィール

それでは、まず近本光司選手のプロフィールからご紹介いたします。

🔖 関連記事の要約!ニュース
ニュース

✅ 近本光司選手が今シーズンに記録したセ・リーグ最多盗塁と新人最多安打を記念して、阪神タイガースは記念グッズを販売開始しました。

✅ ラインナップにはフェイスタオル、Tシャツ、アクリルキーホルダー、缶バッジ、巾着などがあり、盗塁王記念グッズと新人最多安打記念グッズでそれぞれ異なるアイテムが用意されています。

✅ 販売は、10月16日(水)10:00より公式オンラインショップT-SHOPにて受注販売開始、10月22日(火・祝)よりチームショップアルプスと一部阪神タイガース公認ショップで販売開始となります。

さらに読む ⇒阪神タイガース 公式サイト阪神タイガース 公式サイト出典/画像元: https://m.hanshintigers.jp/column_news/detail/6944

素晴らしいですね。近本選手は、まさに野球界の宝です。

近本光司選手は1994年生まれの25歳で、阪神タイガースに所属するプロ野球選手です。俊足巧打の外野手として知られており、2019年には新人ながら159安打を放ち、長嶋茂雄さんの持っていたセ・リーグ新人安打記録を更新しました。同年には36盗塁を記録し、盗塁王にも輝きました。近本選手は兵庫県淡路市出身で、淡路市立東浦中学校、兵庫県立社高等学校を卒業しました。高校時代は投手兼外野手として活躍し、3年時にはチームを県ベスト8に導きました。大学は関西学院大学に進学し、硬式野球部で4年間プレーしました。2018年のドラフト会議で阪神タイガースから1位指名を受け、プロ入りしました。近本選手は、小柄ながらも高い打撃センスと俊足で、チームの勝利に貢献しています。今後のさらなる活躍が期待されます。

え、まじ!? めっちゃかっこよすぎやん!

おぉ、近本選手って凄い人やなぁ。

あら、若いのに素晴らしいわね。

LINKUP設立の経緯

つづいて、LINKUP設立の経緯についてお話します。

🔖 関連記事の要約!阪神・近本「LINK UP」プロジェクト始動 代表理事・石井僚介氏が語る思い「全国に広げていける第一歩に」(デイリースポーツ)
阪神・近本「LINK UP」プロジェクト始動 代表理事・石井僚介氏が語る思い「全国に広げていける第一歩に」(デイリースポーツ)

✅ 近本光司外野手が理事を務める一般社団法人「LINK UP」が、淡路島と沖永良部島の子どもたちを対象とした「子ども夢応援プロジェクト」を30日に開催する。

✅ このプロジェクトは、子どもたちに将来の選択肢を増やし、夢を応援することを目的としており、2泊3日で神戸などを訪れ、電車乗車体験、航空会社・テレビ局・スポーツメーカー見学、大学訪問、甲子園巨人戦観戦などのプログラムが予定されている。

✅ 石井代表理事は、このプロジェクトが全国に広がる第一歩となることを期待しており、近本とともに子どもたちの夢を応援していく。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/a058c67d2dd2bf2adbc16f81c87641325ec8afce

素晴らしいですね。子どもたちの夢を応援するなんて、本当に素晴らしいです。

近本光司選手は、今春、全国の離島支援などに取り組む一般社団法人「LINKUP」を設立しました。代表理事に就任したのは、高校時代の先輩である石井僚介さんです。近本選手は、故郷の淡路島や自主トレ先の沖永良部島の子どもたちを対象にスポーツ教室を開いたり、故郷の住民を阪神戦に招待したりするなど、以前から精力的に社会貢献活動を行ってきました。LINKUPでは、淡路島や沖永良部島への支援活動などに取り組む予定です。近本選手は、現役引退後も長く支援を続けていきたいとの思いから、石井さんと共にLINKUPを立ち上げました。石井さんは近本選手の高校時代、共に野球部でプレーした先輩であり、大学からアメリカンフットボールに転向し、実業団時代には日本代表に選出された経験を持つ元アスリートです。近本選手は石井さんのことを「プロに入る前の自分を知ってくれている人」と信頼しており、LINKUPの代表に就任してもらうことを熱望していました。石井さんは近本選手の熱い思いに共感し、自身の経験も踏まえ、LINKUPの代表として共に活動を続けることを決意しました。LINKUPは、近本選手と石井さんの強い絆と社会貢献への情熱によって、地域社会に貢献していくことが期待されます。

え、ええやん! みんなで夢叶えようぜ!

島の子どもたちも喜ぶやろなぁ。

あら、若い人がこんなにも社会貢献に熱心だなんて、素敵だわね。

LINKUPの活動内容

LINKUPの活動内容について、詳しく説明します。

🔖 関連記事の要約!近本が離島支援の会社設立 ファン「淡路島の誇り」「チカの会社で働きたい」「引退するかと思った…」と反響さまざま(1/2ページ)

公開日:2024/04/25

近本が離島支援の会社設立 ファン「淡路島の誇り」「チカの会社で働きたい」「引退するかと思った…」と反響さまざま(1/2ページ)

✅ 阪神タイガースの近本光司選手が、自身の出身地である淡路島への感謝の気持ちから、離島支援を目的とした一般社団法人「LINK UP」を設立しました。

✅ 同団体は、地域と地域外の人々との交流促進などを通じて、離島活性化に貢献することを目指しており、近本選手自身の原体験を次世代に継承することで、故郷の未来に光を灯すことを目指しています。

✅ 団体名の「LINK UP」には、人をつなげる、仲間になるという近本選手の強い思いが込められており、夢を持つことの素晴らしさ、人とのつながりの大切さを子どもたちに伝え、地域への貢献活動を続けていくことを表明しています。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20240425-MFSQQUTPAFGVRNYZC7DD6FGGAM/

素晴らしいですね。LINKUPは、地域社会に貢献できる素晴らしい団体となるでしょう。

近本光司選手は、淡路島出身で、かねてより地元や自主トレ先の沖永良部島の子どもたちを対象にスポーツ教室などを開催するなど、社会貢献活動に積極的でした。LINKUPは、近本選手自身の出資とスポンサー企業からの協賛金で運営され、淡路島や沖永良部島への支援活動などを展開していきます。理事には近本選手が就任し、代表理事は石井さんが務めます。LINKUPは、近本選手と石井さんの強い絆と社会貢献への情熱によって、地域社会に貢献していくことが期待されます。近本選手は、プロ野球界で活躍し続けることで、離島の子どもたちにお手本を見せたいと考えています。また、引退後も活動を続け、子どもたちの未来に貢献したいという強い意志を持っています。

島の子どもたちの未来のために頑張ってほしい!

近本選手って、やっぱ優しい人なんだな。

あら、未来を担う子どもたちのために活動するなんて、素晴らしいわね。

近本光司選手の野球人生

それでは、近本光司選手の野球人生についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!阪神】近本光司が母校・社へ祝福&エール「思い切ってやって」兵庫大会Vで3季連続甲子園
阪神】近本光司が母校・社へ祝福&エール「思い切ってやって」兵庫大会Vで3季連続甲子園

✅ 阪神の近本光司選手が、母校・社高校の高校野球兵庫県大会優勝と3季連続の甲子園出場を祝福した。

✅ 近本選手は、試合前に取材に応じ、社の後輩たちに「しっかり社らしい野球をするだけだと思う。結果は後からついてくるものなんで、しっかり思い切ってやってほしいと思います」とエールを送った。

✅ 近本選手は、9回サヨナラ勝利という劇的な展開を映像で確認しており、同じ兵庫の公立校である須磨翔風出身の才木投手と「すごいなあ」と話していたという。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/baseball/news/202307270001090.html

近本選手の活躍は、本当に素晴らしいです。後輩たちへの激励も心温まりますね。

近本光司選手は、今季の好調の要因として、得点圏での狙い球を絞りやすく、打撃ポイントを前にして打つようになったことを挙げている。特に、打つ、打たないの判断を早くすることで選球眼が向上し、ボール球に手を出さなくなったことが大きいという。近藤健介選手から学んだ「目付け」を意識することで、ボールを呼び込むよりも前目で打つようになり、打球に力が伝わるようになったと語っている。近本光司選手は、高校時代、淡路島から家族と離れて、兵庫県の中山間部にある社高校に入学しました。環境は野球に集中できる素晴らしいもので、公立校ながら体育科があり、専用のグラウンドや照明設備も備わっていました。授業では栄養学や体のしくみなどを学び、野球選手としての計画性を身につけたと思われます。高校時代は投手から外野手に転向し、体作りから本格的にスタートしました。小柄な体格ながら、才能を開花させ、現在の活躍に繋がる基礎を築いたと考えられます。

近本選手、頑張れ! 甲子園で暴れてこい!

近本選手って、やっぱめちゃくちゃ才能あるなぁ。

あら、若いのに素晴らしいわね。将来が楽しみだわ。

本日は、LINKUPについてご紹介しました。近本光司選手の社会貢献活動は、私たちに多くの感動を与えてくれます。

🚩 結論!

💡 近本光司選手が一般社団法人「LINK UP」を設立

💡 LINKUPは、離島支援などを目的とした活動を行う

💡 近本光司選手は、LINKUPを通じて社会貢献活動に励む