Academic Box Logo Menu opener

アラサー男性7人組ダンスグループ「ODOOJI」は、K-POPアイドルのダンスを完コピ?その魅力とは!?

アラサー男性7人組ダンスグループ「ODOOJI」は、K-POPアイドルのダンスを完コピ?その魅力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 アラサー男性7人組のダンスグループ「ODOOJI」が、K-POPアイドルのダンスを完コピした動画をYouTubeに投稿している。

💡 わずか11本の動画で総再生回数700万回、登録者数10万人を超える人気を集めている。

💡 メンバーは会社員や社会人で、ダンス経験者もいれば未経験者もいる。

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

アラサー男性7人組のダンスグループ「ODOOJI」

「アラサーだって踊りたい」という彼らの熱い思いが、多くの人々の心を掴んでいるようですね。

彼らの動画は、見ているだけで元気をもらえますね。

ODOOJIは、オーバー30のおじさん7人組で結成されたダンスグループです。キャッチコピーは「アラサーだって踊りたい」で、K-POPアイドルのダンスを完コピした動画をYouTubeに投稿しています。2023年12月現在、チャンネル登録者数は約15万人です。メンバーは、リーダーのKUNI、SATORU、TASUKU、TAKUYA、KAZUYA、RYO、SHOの7人です。メンバー全員、会社員で、ダンス経験者はSATORUさん以外にはいません。ODOOJIは、キレのあるダンスとユーモア溢れる動画で、幅広い世代から支持を得ています。今後の活動にも期待されます。

ほんまに、めっちゃカッコええやん!

お兄さん達、若い子に負けてないね!

あら、若いもんには負けんわよ!

「アラサーだって踊りたい。-ODOOJI-」誕生秘話

夢に向かって努力する姿は、年齢を重ねても輝きを失わないものですね。

🔖 関連記事の要約!Rising Star 〜夢を語る、応援する〜:アラサーだって踊りたい。
Rising Star 〜夢を語る、応援する〜:アラサーだって踊りたい。

✅ 「アラサーだって踊りたい。-ODOOJI-」は、平均年齢31歳のK-POPダンスカバーユニットで、紅白歌合戦出場を目指しています。

✅ メンバーは7人で、仕事終わりや休日に練習や撮影を行い、YouTubeチャンネル登録者数は12万人越え、動画総再生回数は1,280万回を記録しています。

✅ 「見た目とは裏腹に高難易度な楽曲も細部まで完コピする」と話題になっており、紅白歌合戦のステージに立つことを夢見ています。

さらに読む ⇒Rising Star 〜夢を語る、応援する〜Rising Star 〜夢を語る、応援する〜出典/画像元: https://risingstar.bitstar.tokyo/detail/2

紅白歌合戦出場、頑張ってほしいですね!

「アラサーだって踊りたい。-ODOOJI-」は、30代前後の男性7名で結成されたK-POPアイドルのカバーダンスグループです。メンバーは、それぞれダンス経験はあっても、K-POPダンスを踊るのは初めてというメンバーもいるとのこと。グループとして活動を開始してからは、本家グループの雰囲気をできる限り再現することにこだわり、衣装やセット、カメラワークなどにも力を入れているそうです。動画公開までに約1カ月かけて練習を重ね、ディテールまでこだわって仕上げているとのことです。

紅白出場とか、めっちゃ夢あるやん!

紅白出場、楽しみやね!

紅白に出るって、よっぽど凄いことよ!

個性豊かなメンバー紹介

個性豊かなメンバーが集まっているんですね。

🔖 関連記事の要約!アラサーだって踊りたい。ことODOOJIのメンバーにK
アラサーだって踊りたい。ことODOOJIのメンバーにK

✅ アラサー男性7人組のダンスグループ「アラサーだって踊りたい。-ODOOJI-」は、K-POPアイドルのガールズグループのカバーダンス動画をYouTubeなどに公開している。

✅ 動画は細部までこだわった完成度の高さで話題になっており、メンバーはK-POPダンス経験者ではないメンバーもいるものの、ダンスの練習に時間をかけ、本家を忠実に再現しようと努力している。

✅ メンバーはそれぞれダンス経験が異なり、ガールズグループのダンスカバーに苦労している部分もある一方、練習を通して新しいダンスジャンルに挑戦し、成長を感じている。

さらに読む ⇒ソレドコソレドコ出典/画像元: https://soredoko.jp/entry/2024/05/30/103000

それぞれがダンスを通して成長している様子が伝わってきます。

おどおじ(ODOOJI)は、アラサー男性7人組のダンスグループで、K-POPアイドルのダンスを完コピして動画配信しているYouTubeチャンネル「アラサーだって踊りたい。-ODOOJI-」を運営しています。メンバー全員が個性的なビジュアルで動きもキレキレですが、全員が4年制大学を卒業後、会社員として昼間働いています。メンバーは以下の通りです。KUNI:リーダー、32歳(2023年5月時点)、身長173㎝くらい、出身地は関東。口ひげを生やしたガッチリ体型が特徴です。大学時代に4年間ダンスサークルに所属し、ミドルヒップホップを踊っていました。おどおじ結成のきっかけは、DOARAさんとSATORUさんに声をかけたことでした。特技は胃腸が丈夫で、生ものを食べてもお腹を壊したことがないそうです。ゆうき:31歳(2023年5月時点)、身長170㎝。メンバーの中では比較的背が低く、ダンス動画ではよく前列にいることが多いです。明るい性格で、動画内ではよく笑顔を見せます。趣味はゲームとアニメとのことです。のぶゆき:32歳(2023年5月時点)、身長175㎝くらい。メンバーの中で一番背が高く、ダンス動画ではよく後ろ列にいます。落ち着きのある性格で、動画内では冷静に分析したり、アドバイスしたりすることが多いです。趣味は読書だそうです。DOARA:メンバーの中で唯一の女性。年齢は非公開ですが、他のメンバーと変わらないくらいの年齢のようです。身長は165㎝くらい、出身地は関東。おどおじ結成以前からKUNIさんとダンスをしていて、KUNIさんからおどおじへの参加を誘われました。ダンス経験は長く、教え方も上手です。SATORU:30歳(2023年5月時点)、身長172㎝くらい。メンバーの中で一番若く、ダンス動画ではよくセンターにいます。明るく笑顔が素敵なメンバーです。趣味は音楽鑑賞だそうです。YOUITCHY:31歳(2023年5月時点)、身長171㎝くらい。メンバーの中で一番背が低く、ダンス動画ではよく前列にいます。ダンス経験は長く、キレのあるダンスが特徴です。趣味は映画鑑賞だそうです。TASUKU:年齢、身長、出身地は非公開。メンバーの中で一番謎が多い人物です。ダンス経験は長く、キレのあるダンスが特徴です。趣味はゲームだそうです。おどおじは、全員が会社員という忙しい中で、ダンスを愛する気持ちを持ち続け、動画配信を通じて多くの人に笑顔と元気を届けています。彼らの今後の活動にも注目です。

メンバー紹介、めっちゃおもろかったわ!

個性的なメンバーばかりで、見てて飽きないね!

あら、若いもんは元気やね!

ファンダム名発表

ファンダム名は、ファンとグループの絆を深める重要な要素ですね。

🔖 関連記事の要約!日本のファンが選ぶ】K

公開日:2023/05/02

日本のファンが選ぶ】K

✅ 「センスがいいファンダム名」ランキングで、東方神起の「Bigeast(ビギスト)」が1位に輝きました。

✅ 2位には、TOMORROW X TOGETHERの「MOA(モア)」がランクインしました。

✅ 「Bigeast」は東方神起の日本オフィシャルファンクラブ名であり、東方神起メンバー総意の上での命名で、日本のファンを大事に思っている気持ちが込められています。一方、「MOA」は「Moment Of Always」の略で、メンバーとファンの「互いの夢のかけらを゛集め゛、一つの夢を完成する」という意味が込められています。

さらに読む ⇒�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1476267/

ファンダム名発表、楽しみですね!

アラサー男性ダンスグループ「ODOOJI」が、ファンダム名を決定したことを発表しました。ファンダム名に絡めた嬉しいお知らせもあるとのことです。動画では、メンバーがファンダム名の発表と今後の活動について話しています。

ファンダム名、楽しみやで!

ファンダム名、どんな名前になるんやろ?

あら、ファンダム名って言うんか?

アラサー男性7人組のダンスグループ「ODOOJI」の今後の活躍に期待しましょう!

🚩 結論!

💡 アラサー男性7人組のダンスグループ「ODOOJI」は、K-POPアイドルのダンスを完コピした動画をYouTubeに投稿し、人気を集めている。

💡 メンバーは会社員や社会人で、年齢やダンス経験はそれぞれ異なる。

💡 彼らは、K-POPアイドルへのリスペクトと、ダンスの魅力を多くの人に伝えたいという思いで活動している。