Academic Box Logo Menu opener

山本由伸、地区シリーズで初戦先発!ドジャースの勝利に貢献できるか?地区シリーズ初戦は山本由伸が先発!

山本由伸、地区シリーズで初戦先発!ドジャースの勝利に貢献できるか?地区シリーズ初戦は山本由伸が先発!
📘 この記事で分かる事!

💡 山本由伸投手が地区シリーズ初戦に先発することが決定しました

💡 ドジャースの地区シリーズの対戦相手はパドレスです

💡 山本投手は、今季、右肩の故障から復帰し、7勝を記録しました

それでは、最初のテーマに移ります。

チーム選択が選手のキャリアに与える影響

チーム選択は、選手のキャリアに大きな影響を与えるものと言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!え?ボロカスではなく称賛?!「山本由伸は破壊的なスプリットを持つ゛ぞっとする゛投手だった」…攻略成功も争奪戦で゛ふられた゛メッツ地元メディアや投げ合った43億円左腕は意外な反応 – 本格スポーツ議論ニュースサイト「RONSPO」

公開日:2024/04/20

え?ボロカスではなく称賛?!「山本由伸は破壊的なスプリットを持つ゛ぞっとする゛投手だった」…攻略成功も争奪戦で゛ふられた゛メッツ地元メディアや投げ合った43億円左腕は意外な反応  – 本格スポーツ議論ニュースサイト「RONSPO」

✅ 山本由伸はメッツ戦で6回を投げて4失点し、勝利することはできなかったが、9三振を奪うなど、好投を見せた。

✅ メッツはオフに山本を獲得しようと熱心に交渉したが、ドジャースに選ばれた。

✅ ニューヨークのメディアは、山本がメッツを「冷たくふった」後、メッツ相手にジキルとハイドのような投球を見せたとし、メッツが山本に勝利したことを喜びながら、皮肉っぽく報じた。

さらに読む ⇒本格スポーツ議論ニュースサイト「RONSPO」本格スポーツ議論ニュースサイト「RONSPO」出典/画像元: https://www.ronspo.com/articles/2024/2024042101/

記事では、具体的な例を挙げながら、選手のチーム選択が、活躍やメディアからの評価にどう影響するかについて解説していますね。

山本由伸投手は、ドジャースという強豪チームで活躍していますが、もし他のチームを選んでいたら、ケガからの復帰時期やメディアからの評価などが大きく変わっていた可能性があります。上原浩治さんの阪神ファンのエピソードを例に挙げ、選手が自分の好きなチームではなく、より好条件のチームを選ぶことの重要性を説いています。阪神からヤンキースに移籍した井川慶さんの例を挙げ、チームの期待やメディアからのプレッシャーが、選手の活躍に大きく影響することを示しています。

へぇ~、ホンマや!チーム選びって大事なんか。

そうやね、そりゃそうよ。好きなチームより、条件が良いチームを選ぶのが賢明やな。

若い頃は、好きなチームでプレーするのが夢やったけど、今は、条件の良いチームで、長く活躍して欲しいわ。

ドジャースvsパドレス 地区シリーズの展望

ドジャースとパドレスの地区シリーズは、日本人選手も多く所属する試合として、注目を集めていますね。

🔖 関連記事の要約!ドジャースvsパドレスはどちらが勝つ? 米メディアが゛予想合戦゛「オオタニがポストシーズンでもスターに」「タティスJr .が頂点へ導く」
ドジャースvsパドレスはどちらが勝つ? 米メディアが゛予想合戦゛「オオタニがポストシーズンでもスターに」「タティスJr .が頂点へ導く」

✅ ドジャースとパドレスの地区シリーズは、大谷翔平、山本由伸、ダルビッシュ有、松井裕樹など、日本人選手が多く所属する試合として注目を集めている。

✅ 米メディアでは、ドジャースの勝利を予想する声と、パドレスの勝利を予想する声の両方がある。

✅ ドジャースの勝利を予想する声は、大谷翔平やムーキー・ベッツの活躍や、チームの層の厚さに期待している。一方、パドレスの勝利を予想する声は、フェルナンド・タティスJr.のパワーやチームの攻撃力を評価している。

さらに読む ⇒CoCoKARAnext公式サイトCoCoKARAnext公式サイト出典/画像元: https://cocokara-next.com/athlete_celeb/shoheiohtani-first-playoff-03/

両チームとも、強力な打線と投手陣を擁しており、非常に熱戦が期待されます。

ドジャースとパドレスの西地区ライバル対決が、ナショナルリーグ ディビジョンシリーズで実現。2020年以降、3度目の対戦で、過去の戦績はドジャースとパドレスが1勝ずつ。今季のレギュラーシーズンではパドレスが勝ち越し、特に後半戦のパドレスは勢いがあり、ワイルドカードシリーズをスイープで勝ち抜いた。打線ではタティスJr.やヒガシオカが好調で、投手陣はシース、ダルビッシュ、ペレスなど充実。対するドジャースは、大谷翔平が活躍する一方、ベッツの調子とフリーマンの負傷が懸念される。先発陣は山本由伸とフラハティのみが安定感があり、ブルペンは充実しているものの、先発陣の負担が大きい。勢いに勝るパドレスに対し、ドジャースの「地力」が試されるシリーズとなりそうだ。

うっわ、めっちゃ楽しみやん!日本人選手たくさん出てるし!

ドジャースもパドレスも、どっちも強いから、めっちゃ面白い試合になるやろ!

若いもんには、わからんもんや。昔は、野球なんて、もっと泥臭かったんやで。

山本由伸投手、地区シリーズ初戦の先発に

山本由伸投手の先発が、地区シリーズの行方を大きく左右する可能性があります。

🔖 関連記事の要約!ドジャース・山本由伸が第1戦先発に変更 パドレスとの地区シリーズ ダルビッシュとの第2戦対決はなくなる/大リーグ/デイリースポーツ online
ドジャース・山本由伸が第1戦先発に変更 パドレスとの地区シリーズ ダルビッシュとの第2戦対決はなくなる/大リーグ/デイリースポーツ online

✅ ドジャースの山本由伸投手が、パドレスとの地区シリーズで当初予定されていた第2戦から第1戦の先発に変更になりました。

✅ これにより、第2戦はフラーティが先発し、第2戦で予定されていた山本由伸投手とダルビッシュ有投手の日本勢対決はなくなりました。

✅ パドレスの先発は、第1戦がシース、第2戦がダルビッシュ有投手と発表されています。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/mlb/2024/10/04/0018192241.shtml

山本投手とダルビッシュ投手の直接対決が見られないのは残念ですが、山本投手の活躍に期待したいです。

ドジャースの山本由伸投手は、当初予定されていた地区シリーズ第2戦ではなく、1日前倒しで第1戦に先発することが決まった。これは、中5日で第5戦に登板できるようにするためであり、山本は急遽ポストシーズンの「開幕投手」を務めることになった。フリードマン編成本部長は、第5戦に柔軟な選択肢を残すため、第1戦は山本、第2戦はフラーティを先発させることを発表した。山本は中4日の登板は難しいため、第2戦に登板すると第5戦には投げられない。しかし、第1戦に登板すれば、2日間の移動日を挟んで中5日で第5戦に登板が可能になる。相手のパドレスは後半戦で勝率683を記録し、ワイルドカードシリーズでもブレーブスに連勝と勢いがある。下馬評ではパドレス有利と見られる声も出ており、ドジャースは第5戦までもつれる可能性も考慮し、初戦の勝利と、負ければ終わりの最終戦に備える。山本はオリックス時代から数々の舞台を経験し、侍ジャパンでも活躍してきた。パドレスとの直接対決では、開幕戦と4月12日の2試合で勝利していない。今回の地区シリーズでは2試合に登板し、チームの勝利に貢献することが期待されている。

え、なんで山本さん、初戦なの?

まぁ、どっちにしても、山本さんは、めっちゃ活躍すると思うばい!

山本くん、頑張りなさい!おばあちゃんも、応援してるわよ!

ドジャース、地区シリーズに向けた布陣

ドジャースは、日本人投手を中心とした布陣で、ワールドシリーズ制覇を目指しています。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平をド軍編成本部長が絶賛「信じられないほどの集中力、10月は本当に楽しみ」山本由伸は初戦先発へ

公開日:2024/10/04

大谷翔平をド軍編成本部長が絶賛「信じられないほどの集中力、10月は本当に楽しみ」山本由伸は初戦先発へ

✅ ドジャースは今季、新たな戦力として大谷翔平と山本由伸を獲得し、1988年以来となるワールドシリーズ制覇を目指しています。

✅ 地区シリーズ初戦は山本由伸が先発し、第2戦はJ.フラハティが先発する予定でしたが、ドジャースはブルペンの起用状況を考慮し、山本を初戦に、フラハティを第2戦の先発に変更しました。

✅ ドジャース 編成本部長は、大谷翔平の活躍に期待を寄せ、彼の集中力とプレーに対する情熱を高く評価しており、今季のワールドシリーズでの活躍に期待を表明しました。

さらに読む ⇒au Webポータルau Webポータル出典/画像元: https://article.auone.jp/detail/1/6/12/333_12_r_20241004_1728016531737445

ドジャースは、強力な投手陣と打線を擁しており、今年はワールドシリーズ制覇も夢ではないでしょう。

ドジャースは、パドレスとの地区シリーズ初戦に山本由伸投手を先発させることを発表しました。当初は第2戦の先発でしたが、第5戦まで柔軟に対応できるよう変更されました。大谷翔平選手はチームの練習試合に参加し、フリードマン編成本部長は彼の集中力に言及しました。ドジャースは日本人コンビの先発と打線をトップに配置し、ワールドシリーズ制覇を目指します。山本投手は、ポストシーズンチーム初戦の先発となる日本人投手として歴史に名を刻むことになります。

山本さん、初戦頑張ってね!応援してるよ!

ドジャース、今年は優勝するしかないよね!

若いもんは、夢があるなぁ。おばあちゃんは、もう、夢なんて、ないわよ。

山本由伸投手の今季最終登板とポストシーズンへの期待

山本由伸投手は、今季、右肩の故障から復帰し、7勝を記録しました。

🔖 関連記事の要約!ドジャースが先発を急きょ変更。山本由伸を地区シリーズ初戦の登板に!「第5戦までもつれる場合に備えて」
ドジャースが先発を急きょ変更。山本由伸を地区シリーズ初戦の登板に!「第5戦までもつれる場合に備えて」

✅ ロサンゼルス・ドジャースは、サンディエゴ・パドレスとのナショナル・リーグ・ディビジョンシリーズにおいて、先発ローテーションを変更し、山本由伸を初戦から登板させることを発表しました。

✅ 変更の理由は、山本がこれまで中4日以下での登板がなく、初戦に先発することで中5日で第5戦にも先発できる可能性を高めるためです。

✅ ドジャースの編成本部長、アンドリュー・フリードマンは、山本が重要な試合でも動揺せず、むしろ興奮していつも通りの素晴らしいピッチングができることを期待していると述べています。

さらに読む ⇒THE DIGESTTHE DIGEST出典/画像元: https://thedigestweb.com/baseball/detail/id=86766

ドジャースは、地区シリーズで、山本由伸投手を中心とした強力な投手陣で勝利を目指しています。

ドジャースは、地区シリーズ第1戦に山本由伸投手を先発させることを発表しました。当初は第2戦登板予定でしたが、登板間隔の調整を考慮し、第1戦に先発させることになりました。山本はレギュラーシーズンで中4日の登板は少なく、第5戦まで試合が続いた場合、5日の調整で登板できる方が有利であると判断したためです。一方、第2戦に先発するフラーティは中4日の登板経験が豊富であり、第5戦までに柔軟な登板間隔の調整が可能となります。ドジャースは今季、主力投手の離脱によりローテーションが不安定な状況です。パドレスとの地区シリーズは厳しい戦いを予想しており、第1戦に山本を起用することで、シリーズを有利に進めたい考えのようです。なお、パドレスの先発は、第1戦がシース投手、第2戦がダルビッシュ投手と発表されています。昨年3月のWBCで日本の世界一に貢献した2投手の投げ合いは、来季に持ち越しとなりました。ドジャースの山本由伸投手が、レギュラーシーズン最終登板となるロッキーズ戦で勝利投手となり、シーズン7勝目をあげました。5回71球を投げ、被安打4、奪三振6、2失点という内容でした。この試合は、プレーオフ地区シリーズの先発4投手の1人に選ばれていることもあり、重要な登板となりました。試合後、メジャー公式サイト『MLB.com』は、山本の投球を高く評価し、特に5回を投げ切ったことを強調しています。ロバーツ監督も、山本の速球のキレと制球力、変化球の精度を絶賛しました。山本は、右肩の故障により戦列を離れていたため、今シーズンは不完全燃焼気味でしたが、レギュラーシーズン中に復帰を果たし、7勝を記録しました。ポストシーズンでは、初出場となる大舞台で、チームの勝利に貢献できる活躍が期待されます。

山本さん、頑張って!応援してるよ!

山本さん、めっちゃかっこいい!惚れちゃうわ。

山本くん、若いって、いいね。おばあちゃんも、昔は、そうやって、頑張ってたのよ。

今回の記事では、山本由伸投手の地区シリーズ初戦先発について解説しました。

🚩 結論!

💡 山本由伸投手が地区シリーズ初戦に先発

💡 ドジャースは、山本由伸投手を中心とした投手陣で、パドレスとの地区シリーズに臨みます

💡 山本由伸投手の活躍に期待したいです