Academic Box Logo Menu opener

中村敬斗、ミャンマー戦で2ゴール!日本代表の新たなエース候補?中村敬斗の活躍とは!?

中村敬斗、ミャンマー戦で2ゴール!日本代表の新たなエース候補?中村敬斗の活躍とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 中村敬斗選手の活躍が光る試合内容

💡 日本代表のW杯アジア2次予選の戦績

💡 新たな布陣での選手たちの活躍

それでは、最初の話題に移ります。

日本代表、ミャンマー戦で圧勝!5-0で勝利しW杯アジア2次予選5連勝達成

ミャンマー戦は、日本代表にとって、アジア2次予選5連勝を達成する大きな一歩となりました。

🔖 関連記事の要約!中村敬斗が得意の形でミャンマーに先制弾! 日本代表で9戦7発!
中村敬斗が得意の形でミャンマーに先制弾! 日本代表で9戦7発!

✅ 日本代表はミャンマー代表とのアウェー戦で、6月6日に開催された2026年ワールドカップアジア2次予選第5節を戦いました。

✅ 日本代表は序盤から試合を支配し、17分に中村敬斗のゴールによって先制点を挙げました。

✅ 中村敬斗は日本代表での9試合目で7得点目を記録しました。

さらに読む ⇒Soccer News, Live Scores, Results & TransfersSoccer News, Live Scores, Results & Transfers出典/画像元: https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/japan-myanmar-1sthalf-result-20240606-10/blt3f74c87624cd24f1

中村敬斗選手の活躍は、今後の日本代表にとって大きな期待を感じさせますね。

2023年6月6日、サッカー日本代表は、FIFAワールドカップ2026アジア2次予選兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選のミャンマー代表戦で、5-0の圧勝を収めました。3バックを採用した日本は、前半17分に中村敬斗のゴールで先制。さらに前半34分に堂安律が追加点を挙げ、後半には小川航基が2ゴール、中村敬斗が追加点を挙げるなど、攻撃陣が爆発しました。この勝利で日本はW杯アジア2次予選5連勝を達成し、次戦は11日にシリア代表と対戦します。

え、まじ!?5-0とか強すぎやん!

いやー、やっぱ日本代表は強いね!

あら、若い者が頑張ってるわね。昔はもっと荒々しかったのよ。

中村敬斗、ミャンマー戦で2ゴール!新たな布陣の中で存在感を示す

この試合で、中村敬斗選手の能力の高さが改めて証明されました。

🔖 関連記事の要約!中村敬斗、ミャンマー戦の2得点は「得意な形」 日本代表で驚異の9戦8発マーク

公開日:2024/06/07

中村敬斗、ミャンマー戦の2得点は「得意な形」 日本代表で驚異の9戦8発マーク

✅ 中村敬斗はミャンマー戦で2ゴールを決め、日本代表でのゴール数を9試合8ゴールに伸ばしました。

✅ 中村敬斗は、1点目は旗手怜央からのパスを受け、フリーで得意な形からシュートを決め、2点目は小川航基からのパスをコントロールシュートで決めました。

✅ 中村敬斗は、得意な形からゴールを決められたことで、3バックの布陣でのプレーに対する自信を深めたようです。

さらに読む ⇒FOOTBALL ZONE/フットボールゾーンFOOTBALL ZONE/フットボールゾーン出典/画像元: https://www.football-zone.net/archives/535724

3バックという新しい布陣の中でも、中村敬斗選手はしっかりと結果を残しましたね。

中村敬斗は、ミャンマー戦で2ゴールを決め、日本代表でのゴール数を8に伸ばしました。1点目は旗手からのパスをエリア内で受け、得意な形で右足で決めました。2点目は小川からのパスを絶妙なコントロールシュートで決めました。中村はどちらも得意な形での得点だったと語り、自信を深めた様子でした。今回の試合では3バックという新たな布陣を試されましたが、中村は自身の得意な形を生かしてゴールを決め、日本代表にとって貴重な得点源となっています。

中村くん、かっこよすぎ!

中村、やっぱ上手いなぁ!

あら、若い者は伸び伸びとやってるわね。うちの子もあんなに頑張ってたわ。

日本代表、シリア戦で5-0圧勝!6戦全勝で最終予選進出を決める

シリア戦は、日本代表にとって、最終予選進出を決める重要な試合でした。

🔖 関連記事の要約!敬斗とは試合前から話していた」日本代表のストライカー上田綺世が自身の先制点を振り返る【W杯アジア2次予選】

公開日:2024/06/11

敬斗とは試合前から話していた」日本代表のストライカー上田綺世が自身の先制点を振り返る【W杯アジア2次予選】

✅ サッカー日本代表はシリア代表との試合で5-0と勝利し、上田綺世が先制ゴールを挙げた。

✅ 上田は試合前から中村敬斗と連携を事前に話し合っていたことを明かし、チームとしての連携が向上していることを示唆した。

✅ 上田は2次予選で6ゴールを決め、最終予選に向けてもチームに貢献することを誓った。

さらに読む ⇒トップページトップページ出典/画像元: https://www.footballchannel.jp/2024/06/11/post568039/

上田綺世選手の活躍は、チームにとって大きなプラスになるでしょう。

2024年6月11日に行われたFIFAワールドカップ・アジア2次予選の日本対シリア戦は、日本が5-0で勝利し、6戦全勝、無失点で最終予選進出を決めました。日本は試合開始早々に上田綺世のゴールで先制し、その後も堂安律、オウンゴール、相馬勇紀、南野拓実と立て続けに得点を重ね、圧倒的な強さで勝利を収めました。

まじ!?6戦全勝ってやばすぎ!

日本代表、最強やん!

あら、若い者が頑張ってるわね。うちの子もあんなに頑張ってたわ。

日本代表、W杯アジア2次予選初戦を5-0で勝利!上田綺世のハットトリックで快勝

W杯アジア2次予選は、日本代表にとって、8大会連続のW杯出場を目指す大事な戦いとなります。

🔖 関連記事の要約!サッカーW杯アジア2次予選で日本がミャンマーに5

公開日:2023/11/16

サッカーW杯アジア2次予選で日本がミャンマーに5

✅ 2026年FIFAワールドカップ アジア2次予選が11月16日に開幕し、日本代表はミャンマー代表に5-0で勝利しました。

✅ 上田綺世選手がハットトリックを達成し、日本代表は6月からの連勝を7に伸ばしました。

✅ 今回のW杯はアメリカ、メキシコ、カナダの3カ国で開催され、出場枠も拡大しているため、日本代表は8枠+プレーオフ1枠の8.5枠を目指します。

さらに読む ⇒TOKYO HEADLINE|東京発のニュースペーパーなら東京ヘッドラインTOKYO HEADLINE|東京発のニュースペーパーなら東京ヘッドライン出典/画像元: https://www.tokyoheadline.com/723647/

上田綺世選手のハットトリックは、日本代表にとって素晴らしいスタートとなりました。

2023年11月16日に行われたFIFAワールドカップ2026アジア2次予選兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選、日本代表vsミャンマー代表戦は、日本が5-0で勝利しました。日本は前半からボールを支配し、11分に上田綺世のヘディングで先制点を奪います。その後も攻撃の手を緩めず、28分に鎌田大地のミドルシュート、前半終了間際には再び上田のゴールで3点リードで前半を終えます。後半も日本ペースが続き、5分に上田がこの日3点目のゴールを決め、ハットトリックを達成します。さらに後半41分には、堂安律が華麗なシュートでダメ押しとなる5点目を決め、試合は5-0で終了しました。上田の活躍に加え、南野拓実は2アシストを記録し、日本はW杯アジア2次予選初戦を勝利で飾りました。8大会連続のW杯出場に向けて、最高のスタートを切りました。

え、まじ!?ハットトリックとかやばすぎ!

上田くん、調子ええやん!

あら、若い者が頑張ってるわね。うちの子もあんなに頑張ってたわ。

日本代表、北朝鮮戦を1-0で勝利!W杯アジア2次予選3連勝

W杯アジア2次予選は、日本代表にとって、厳しい戦いになることが予想されます。

🔖 関連記事の要約!サッカー日本代表、北朝鮮に1-0で勝利 W杯アジア2次予選

公開日:2024/04/20

サッカー日本代表、北朝鮮に1-0で勝利 W杯アジア2次予選

✅ 2026年ワールドカップ(W杯)アジア2次予選B組で、日本は北朝鮮に1-0で勝利し、3連勝を達成しました。

✅ 前半早々に田中碧が先制点を挙げ、日本が勝利を収めました。

✅ この勝利により、日本はB組首位をキープしました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240321/k00/00m/050/182000c

田中碧選手のゴールは、日本代表にとって貴重な先制点となりました。

2023年3月21日、サッカー日本代表は国立競技場で北朝鮮代表と対戦し、1-0で勝利しました。前半2分に田中碧のゴールで先制した日本は、その後も試合を優勢に進めましたが、後半は北朝鮮の猛攻に遭い苦戦を強いられました。後半開始早々には北朝鮮にポスト直撃のシュートを浴びるなど、ピンチもありましたが、最後まで守り抜き勝利を収めました。この勝利により、日本はW杯アジア2次予選3連勝を達成し、次戦は26日にアウェーで再び北朝鮮と対戦します。試合は前半は日本の優勢、後半は北朝鮮の猛攻という展開で、終盤は日本がシステム変更や選手交代で流れを引き寄せたものの、追加点を奪うことはできませんでした。しかし、序盤の1点を死守し、勝利という結果を得たことは大きな収穫と言えるでしょう。

まじ!?3連勝とかやばすぎ!

日本代表、勝ちまくりやん!

あら、若い者が頑張ってるわね。うちの子もあんなに頑張ってたわ。

日本代表は、W杯アジア2次予選で順調に勝ち進んでいます。

🚩 結論!

💡 中村敬斗選手が2ゴールを決め、チームを勝利に導いた

💡 日本代表は、W杯アジア2次予選で3連勝を達成した

💡 新たな布陣での選手たちの活躍が光る