Academic Box Logo Menu opener

阪神タイガース、岩崎の苦悩!『あと1人』コールは逆転負けの恐怖を呼ぶのか?守護神岩崎のまさかの失態とは!?

阪神タイガース、岩崎の苦悩!『あと1人』コールは逆転負けの恐怖を呼ぶのか?守護神岩崎のまさかの失態とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 阪神タイガースの守護神岩崎が、近年苦戦を強いられている。

💡 阪神の試合中、頻繁に聞こえる「あと1人」コールが、逆転負けの恐怖を生み出している。

💡 岩崎の被打ちは、この「あと1人」コールにプレッシャーを感じている可能性も指摘されている。

それでは、阪神タイガースの近況について詳しく見ていきましょう。

ケラーの苦戦とチームの奮闘

ケラーは、阪神時代には安定した成績を残していましたね。

🔖 関連記事の要約!巨人が前阪神ケラー獲得で中継ぎ補強 抑え大勢コケたら「守護神」抜擢にも現実味
巨人が前阪神ケラー獲得で中継ぎ補強 抑え大勢コケたら「守護神」抜擢にも現実味

✅ 巨人 がカイル・ケラーを獲得し、救援陣の強化を図りました。ケラーは阪神で活躍した右腕で、最速157キロの直球と多彩な変化球が武器です。

✅ 巨人は今オフ、救援陣の強化に力を入れており、トレードで高橋礼、泉、近藤を獲得したほか、阪神から馬場とケラーを獲得しました。救援陣の層の厚さは、今シーズン優勝を目指す巨人にとって大きな武器となるでしょう。

✅ 巨人は今シーズン、大勢が右上肢のコンディション不良で長期離脱するなど、救援陣の安定性に課題を抱えていました。ケラーの加入は、大勢の穴を埋めるだけでなく、クローザーの座も視野に入れた補強と言えるでしょう。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/333990

ケラー選手は、巨人の救援陣に大きな戦力となるでしょう。

阪神は、巨人と対戦した試合で、ケラーが9回に同点に追いつかれ、2-2の引き分けに終わった。ケラーは開幕直後にリリーフ失敗を経験した後、持ち直しポジションを掴んでいたが、再び苦戦を強いられた。しかし、チームは継投で必死に守り、2位DeNAとの差を4.5ゲームに詰めた。矢野監督は、ケラーの投球内容を本来の投球ではないと分析し、今後の活躍に期待を寄せた。また、岩崎や浜地などのブルペン陣の活躍も光り、チームはクライマックスシリーズ進出に向けて着実に前進している。

えー、ケラーって人、阪神で活躍してた人なんか?

そうやねー、ケラーは阪神時代はええ投手やったみたいやけど、巨人ではどうなるか分からんね。

ケラーって、昔よく一緒に茶飲みにいったわよ。懐かしいわね〜。

守護神岩崎の逆転負けと打線の低迷

岩崎投手は、チームにとって欠かせない存在ですね。

🔖 関連記事の要約!阪神が痛恨ドロー 守護神・岩崎が九回2点差守れず 10戦ぶり2桁安打と打線奮起も、連敗止められず/阪神タイガース/デイリースポーツ online
阪神が痛恨ドロー 守護神・岩崎が九回2点差守れず 10戦ぶり2桁安打と打線奮起も、連敗止められず/阪神タイガース/デイリースポーツ online

✅ 阪神は2点リードで迎えた9回に岩崎が満塁から内野安打を許し、痛恨の同点に追いつかれ、延長戦に突入した。

✅ 阪神は初回に佐藤輝の適時打で先制するも、逆転を許し、その後も互いに点を取り合う展開で、終盤まで接戦となった。

✅ 阪神は打線が10試合ぶりの2桁安打を放つなど奮起し、勝利目前まで迫ったが、9回の失点でドローに終わった。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/tigers/2024/08/17/0018019028.shtml

岩崎投手の逆転負けは、チームにとって大きな痛手でしたね。

阪神は、楽天戦で9回に岩崎が逆転2ランを浴びて敗戦した。前日にゲラが2軍に降格したため、岩崎に守護神の期待がかかっていた。岡田監督は打線を責め、2点しか取れないことを嘆いた。5回以降、5カードで13試合中11試合が2得点以下と打線の低迷が目立つ。監督は継投で岩崎につなげようとしたものの、結果的に逆転負けを喫した。

えー、岩崎って人、やばない? 最後の最後で点取られるとか。

岩崎は、最近は調子悪いみたいやけど、大丈夫かな?

岩崎って言う人は、若い頃よくうちの孫にアイス買ってくれたのよ。優しい人だったわ〜。

交流戦での逆転負けと応援方法の議論

大竹投手は、古巣相手に好投を見せましたね。

🔖 関連記事の要約!阪神、逆転負けで交流戦負け越し決定 岩崎セーブ失敗、大竹12球団勝利逃す
阪神、逆転負けで交流戦負け越し決定 岩崎セーブ失敗、大竹12球団勝利逃す

✅ 阪神は大竹耕太郎投手の好投もあり、前半は4-0とリードしていましたが、救援陣が崩れ、ソフトバンクに逆転負けを喫しました。

✅ 大竹投手は古巣相手に5イニングを1失点で抑える好投を見せ、勝利投手の権利を獲得しましたが、救援陣が8回に2失点、9回に3失点と失点を重ねてしまいました。

✅ 打線は佐藤輝明選手のヒットなどでチャンスを作り、坂本選手と近本選手の適時打で4点を挙げましたが、最後は救援陣のミスが響き、惜敗となりました。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/378084

交流戦での逆転負けは、チームにとって大きな試練ですね。

阪神は、ソフトバンク戦で4-6と逆転負けし、4年ぶりの交流戦負け越しが決まった。9回2死12塁の場面で、岩崎が中村晃に逆転のタイムリー二塁打を許したことが敗因だった。湯浅が2軍調整中のため、岩崎が守護神を務めていたが、3連投の影響もあり、集中力を欠いた結果、タイムリーヒットを打たれてしまった。試合終盤には、及川が野村に2ランホームランを浴びるなど、投手の不調が目立った試合となった。また、試合中には「あと1人」「あと1球」コールが響き渡っていたが、逆転負けという結果を受けて、応援方法の見直し論が再燃した。

えー、交流戦で負け越しとか、まじで? 阪神、大丈夫?

交流戦、負け越しちゃったのはちょっと残念やけど、まだシーズンは長いけん、大丈夫やろ!

交流戦って、なんか難しいのよ。昔はもっと簡単だったのに〜。

5連敗とダブルストッパーの苦悩

岡田監督は、チームへの強い決意を表明しましたね。

🔖 関連記事の要約!阪神・ゲラ 守護神テスト3月中旬以降のOP戦で ゛岡田の眼゛でチェック、あるぞ岩崎とダブルストッパー (デイリースポーツ)

公開日:2024/02/29

阪神・ゲラ 守護神テスト3月中旬以降のOP戦で ゛岡田の眼゛でチェック、あるぞ岩崎とダブルストッパー (デイリースポーツ)

✅ 阪神タイガースの岡田監督は、チームを「アレ(優勝)」へ導く決意を表明し、チームはまだ完成しておらず、さらなる強化を目指すと語った。

✅ AIプログラマーは高給取りとして注目を集めている。

✅ 米国の雇用統計が好調で、FRBの利上げペースが鈍化する可能性が高まった。

さらに読む ⇒NewsPicks | 経済を、もっとおもしろく。NewsPicks | 経済を、もっとおもしろく。出典/画像元: https://newspicks.com/news/9646532/

5連敗は、チームにとって大きな痛手ですが、ここから巻き返すことを期待しています。

阪神は、2試合連続の延長サヨナラ負けで今季初の5連敗を喫した。1点リードの9回に登板した岩崎投手は友杉に同点適時二塁打を許し、セーブ失敗。延長11回には西純が愛斗にサヨナラ打を浴びた。31日のロッテ戦で9回に1点リードを守れなかったゲラに続き、ダブルストッパーで連日、逃げ切ることができませんでした。岩崎は5月26日の巨人戦で延長10回に決勝点を許し、2敗目を喫したことから、5月29日の日本ハム戦はベンチ入りメンバーから外れて休養し、5日ぶりの登板となった5月31日のロッテ戦では、8回を1回無安打無失点で2奪三振と復調気配を見せていました。しかし、今季は開幕からフル回転してきた疲労からか、連敗ストップを託された登板は踏ん張りきれず、2試合連続のサヨナラ負けを喫しました。31日は1点リードの9回にゲラが同点を許しており、ここまでを支えてきたダブルストッパーがともにセーブ失敗。打線が低調で援護が少なく、厳しい状況での登板が増えている投手陣も我慢の時が続く状況です。岩崎は「絶対、良くなるので。それまで粘り強くやっていきたい」と、チームに言い聞かせるように話しました。チームは苦境を乗り越えた先に、成長が待っているはずです。

えー、5連敗とか、マジありえへん! 阪神、どうなっとんねん!

5連敗はキツいけど、まだまだこれからやけん、大丈夫やろ!

5連敗って、5回も負けたってこと? 昔はそんなことなかったわよ〜。

「あと1人」コールと逆転負けの恐怖

「あと1人」コールは、阪神ファンにとって複雑な感情を抱かせるものですね。

🔖 関連記事の要約!阪神】9回2死から悪夢の逆転負け 「あと1人コール」から球場騒然 岩崎優が痛恨被弾(日テレNEWS NNN)
阪神】9回2死から悪夢の逆転負け 「あと1人コール」から球場騒然 岩崎優が痛恨被弾(日テレNEWS NNN)

✅ この記事は、スポーツ関連のアクセスランキングを紹介しています。アクセスランキングは、スポーツ総合と雑誌の2つに分かれています。

✅ スポーツ総合では、女子高生ビキニ選手や陸上美女シュミットなど、若いアスリートの話題が上位を占めており、注目を集めていることがわかります。

✅ 雑誌アクセスランキングでは、サッカー日本代表の強化合宿や、女子中学生フィギュアスケート選手の話題など、競技に関する記事が上位にランクインしています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/9060b61c6b8e4a6de28dd6d7ace1702ad21750bc

岩崎投手への「あと1人」コールは、プレッシャーとなっているのかもしれませんね。

阪神は、楽天戦で九回2死から逆転負けを喫し、球団ワーストの交流戦3カード連続負け越しとなった。試合展開は、九回2死で1点リードという状況で、甲子園に響き渡る「あと1人」コールの中、守護神岩崎が小郷に逆転2ランを浴びたというものでした。この「あと1人」コールは、阪神ファンにとって今シーズンは、逆転負けを招く恐怖の象徴となっているようです。SNS上でも、岩崎の被打ちは「あと1人」コールがプレッシャーになっている、トラウマになりそう、などと様々な意見が飛び交っています。また、楽天ファンからも甲子園での逆転劇に喜びの声が聞かれ、交流戦ならではの盛り上がりを見せています。この状況は、阪神ファンにとって、今後の試合展開に大きな影響を与える可能性があります。

えー、まじで? 「あと1人」コールが逆転負けの原因とか、ちょっと怖い。

「あと1人」コールは、応援のつもりやけど、プレッシャーになることもあるんかな?

「あと1人」って、なんか怖い言葉よね。昔は、もっと元気な応援だったわよ〜。

阪神タイガースは、課題も多く、苦戦が続いていますが、今後の巻き返しに期待しましょう。

🚩 結論!

💡 阪神タイガースの守護神岩崎が、近年苦戦を強いられている。

💡 阪神の試合中、頻繁に聞こえる「あと1人」コールが、逆転負けの恐怖を生み出している。

💡 岩崎の被打ちは、この「あと1人」コールにプレッシャーを感じている可能性も指摘されている。