Academic Box Logo Menu opener

ちあきなおみ 全楽曲デジタル配信開始!デビュー55周年を記念して!!?

ちあきなおみ 全楽曲デジタル配信開始!デビュー55周年を記念して!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ちあきなおみさんの全楽曲がデジタル配信されました。

💡 デビュー55周年を記念したイベントや番組が開催されています。

💡 ちあきなおみさんの音楽人生を振り返る内容となっています。

それでは、最初のテーマに移ります。

デビュー55周年記念:ちあきなおみ 全楽曲デジタル配信開始

第一章では、ちあきなおみさんのデビュー55周年記念のデジタル配信について詳しく解説してまいります。

🔖 関連記事の要約!ちあきなおみ デビュー55周年 待望のデジタル解禁!
ちあきなおみ デビュー55周年 待望のデジタル解禁!

✅ ちあきなおみはデビュー55周年を迎え、コロムビア、ビクター、テイチクの3社から全300曲以上の楽曲がストリーミングサービスやダウンロードサービスで配信開始となりました。

✅ 配信楽曲には、デビュー曲「雨に濡れた慕情」や「喝采」、「星影の小径」など、ちあきなおみの代表曲に加え、ライブ音源も含まれており、ファンにとっては待望のリリースとなります。

✅ 6月14日には、AWAのオンライン空間「LOUNGE」にて、ちあきなおみの楽曲をみんなで楽しめるイベントが開催されます。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003798.000019470.html

これは、ファンにとって待ち焦がれていたニュースではないでしょうか。

2024年6月10日、ちあきなおみはデビュー55周年を迎え、音楽業界に大きなインパクトを与えました。コロムビア、ビクター、テイチクの3社からリリースされた彼女の全シングル&全オリジナルアルバム、300曲以上が、音楽ストリーミングサービスやiTunes Store、レコチョク、moraなどの主要ダウンロードサービスで一挙配信開始されました。これにより、ファンは「雨に濡れた慕情」「喝采」「星影の小径」「黄昏のビギン」など、ちあきなおみの代表曲をはじめとする彼女の音楽を、いつでもどこでも楽しむことができるようになりました。さらに、ライブ音源である『ちあきなおみオン・ステージ(ライブ盤)』や『VIRTUALCONCERT2003朝日のあたる家』なども配信され、ファンにとって嬉しいサプライズとなりました。また、ちあきなおみYouTubeチャンネルもオープンし、オフィシャルオーディオが順次配信される予定となっており、今後の展開が期待されます。

え、まじ!?全曲配信とか、神すぎる!

よかよか!懐かしい曲も聴けるけん、最高やん!

ちあきなおみちゃん、若い子も知っとるんか?

AWA『LOUNGE』でちあきなおみ楽曲配信イベント開催

続いて、ちあきなおみさんの楽曲配信イベントについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!ちあきなおみ本日サブスク解禁 デビュー55周年に゛喝采゛゛星影の小径゛゛黄昏のビギン゛などシングル・アルバム・ライブ盤など300曲超
ちあきなおみ本日サブスク解禁 デビュー55周年に゛喝采゛゛星影の小径゛゛黄昏のビギン゛などシングル・アルバム・ライブ盤など300曲超

✅ ちあきなおみの楽曲が、デビュー55周年を記念して、音楽サブスクリプションサービスで一挙解禁されました。

✅ コロムビア、ビクター、テイチクの3社から発売されたシングル、アルバム、ライブ音源など、300曲以上の楽曲が配信開始されました。

✅ 「雨に濡れた慕情」「喝采」「星影の小径」など、ちあきなおみの代表曲やアルバム、ライブ音源を楽しむことができます。

さらに読む ⇒Mikiki by TOWER RECORDS | タワーレコードの音楽ガイドメディアMikiki by TOWER RECORDS | タワーレコードの音楽ガイドメディア出典/画像元: https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/38042

オンラインイベントで、ちあきなおみさんの楽曲を聴きながら交流できるなんて、素敵ですね。

ちあきなおみのデビュー55周年を記念して、音楽ストリーミングサービスAWAのオンライン空間『LOUNGE』で、彼女の楽曲を聴きながら交流できるイベントが開催されました。イベントは2024年6月14日に開催され、ちあきなおみ本人は登場しませんでしたが、昭和歌謡ファンにとって貴重な機会となりました。イベントでは、ちあきなおみの楽曲を通して、参加者同士が交流し、彼女の音楽の魅力を語り合いました。

えー、ちあきなおみさんのイベントとか、めっちゃ行きたい!

オンラインイベントかー、ちょっと残念やけど、家でゆっくり楽しもうかな。

昔はレコードでしか聴けんかったのに、今じゃスマホで聴けるんやて。時代は変わったなぁ。

BSテレ東でちあきなおみデビュー55周年記念番組放送

第三章では、BSテレ東で放送されたちあきなおみさんのデビュー55周年記念番組についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!ちあきなおみ、デビュー55周年特番で「18才の彼」未公開映像など一挙オンエア(番組プロデューサーコメントあり)
ちあきなおみ、デビュー55周年特番で「18才の彼」未公開映像など一挙オンエア(番組プロデューサーコメントあり)

✅ 元歌手・ちあきなおみのデビュー55周年を記念した2時間スペシャル番組が、5月26日にBSテレ東で放送される。

✅ 番組では、テレビ東京に残されている貴重な映像を蔵出しし、シャンソンの名曲「18才の彼」の未公開歌唱映像などが一挙オンエアされる。

✅ また、3月にリリースされたちあきのコンセプトアルバム「銀嶺」の収録曲も紹介される。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/574490

貴重な映像や未公開映像が公開されたとのこと、ファンなら見逃せないですね。

ちあきなおみのデビュー55周年を記念した2時間スペシャル番組が、2024年5月26日1855にBSテレ東、BSテレ東4Kで放送されました。番組では、テレビ東京に残されている貴重な映像を蔵出しし、シャンソンの名曲として知られる「18才の彼」の未公開歌唱映像などが一挙に公開されました。さらに、3月にリリースされたちあきなおみのコンセプトアルバム「銀嶺」の収録曲も紹介されました。番組は、ちあきなおみの音楽人生を振り返る内容で、日劇でのワンマンショーや中野サンプラザでの初リサイタルの様子、作曲家・船村徹との絆、石原裕次郎の名曲カバー、日本の名曲、シャンソンの歌唱など、貴重な映像とトークを交えながら、彼女の魅力あふれる歌声を堪能できる内容でした。

え、まじ!?未公開映像とか、見たい!見たい!

BSテレ東かー、ちょっと見逃しちゃったけど、録画しとけばよかったー!

テレビでちあきなおみちゃん見れるんか?懐かしいなぁ。

NHKBSでちあきなおみデビュー55周年特集放送

第四章では、NHK BSで放送されたちあきなおみさんのデビュー55周年特集についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!NHK BS『ちあきなおみ~NHK秘蔵映像で贈るデビュー55周年~』9月16日放送
NHK BS『ちあきなおみ~NHK秘蔵映像で贈るデビュー55周年~』9月16日放送

✅ NHK BSで9月16日(月・祝)に「ちあきなおみ~NHK秘蔵映像で贈るデビュー55周年~」が放送される。

✅ 番組では、ちあきなおみの名曲・名演の数々をNHKに残るアーカイブスからたっぷり紹介し、デビュー間もない頃の映像から現時点でのラストパフォーマンスまで、多くのファンを魅了し続ける歌声と圧巻のパフォーマンスを堪能できる。

✅ 「喝采」、「雨に濡れた慕情」、「夜へ急ぐ人」、「黄昏のビギン」など、時代を超えて愛される名曲を、ちあきなおみ本人の貴重な歌唱映像で視聴できる。

さらに読む ⇒amassamass出典/画像元: https://amass.jp/177104/

リリー・フランキーさんのナビゲートで、ちあきなおみさんの歌声をより深く味わえますね。

2024年9月16日、NHKBSでちあきなおみのデビュー55周年特集が放送されました。番組では、貴重な秘蔵映像とともに、ちあきなおみの名曲・名演の数々が紹介されました。「喝采」、「雨に濡れた慕情」、「夜へ急ぐ人」、「黄昏のビギン」など、時代を超えて愛される全11曲が、NHKに残るアーカイブスから厳選され、披露されました。番組には、貴重なトーク映像も含まれ、往年のファンだけでなく、若い世代や海外の方々にも、ちあきなおみの魅力を再発見できる内容となっています。ナビゲーター・語りは、リリー・フランキーが務め、ちあきなおみの歌声を、より深く味わえる番組となっています。

えー、リリー・フランキーさんも出演するん!?めっちゃ豪華やん!

NHKで特集されるってことは、やっぱすごい人なんやな。

ちあきなおみちゃん、昔よく歌番組出てたよね。懐かしいなぁ。

ちあきなおみの音楽人生:55年の軌跡

第五章では、ちあきなおみさんの音楽人生を振り返ります。

🔖 関連記事の要約!ちあきなおみ デビュー55周年~心を照らす不滅の歌声~
ちあきなおみ デビュー55周年~心を照らす不滅の歌声~

✅ ちあきなおみさんのデビュー55周年を記念した2時間スペシャル番組の内容を紹介。

✅ 番組では、貴重な映像や未公開映像、最新アルバム「銀嶺」の紹介を通して、ちあきなおみさんの歌声の魅力と、様々なジャンルの音楽との出会い、そして歌手としての歩みを振り返る。

✅ さらに、日劇でのワンマンショーや中野サンプラザでの初リサイタルなど、ちあきなおみさんにとって重要な場所での貴重なパフォーマンス映像も紹介され、ファン必見の内容となっている。

さらに読む ⇒テレ東・BSテレ東 7ch(公式)テレ東・BSテレ東 7ch(公式)出典/画像元: https://www.bs-tvtokyo.co.jp/chiakinaomi_55th/

デビューから55年経っても、ちあきなおみさんの歌声は色褪せないですね。

ちあきなおみはデビュー55周年を迎え、その圧倒的な歌唱力は今もなお多くの人を魅了しています。ポップス、ジャズ、歌謡曲など、ジャンルを超えた楽曲との出会いが、唯一無二の「ちあきなおみ」の世界を築き上げてきました。彼女は、数々の名曲を歌い継ぎ、多くの人の心を魅了してきました。デビューから55年経った今でも、彼女の歌声は色褪せることなく、人々に感動を与え続けています。

え、まじ!?55年も歌手やってたん!?すごい!

55年って、長っ!ちあきなおみさん、まだまだ現役で歌ってほしいなぁ。

ちあきなおみちゃん、昔はよくレコード買ってたわ。懐かしいなぁ。

本日は、ちあきなおみさんのデビュー55周年記念についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 ちあきなおみさんの全楽曲がデジタル配信されました。

💡 デビュー55周年を記念したイベントや番組が開催されました。

💡 ちあきなおみさんの音楽人生を振り返る内容となっています。