Academic Box Logo Menu opener

鵜久森淳志、ダルビッシュ有との絆?元プロ野球選手、第二の人生とは!?

鵜久森淳志、ダルビッシュ有との絆?元プロ野球選手、第二の人生とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元プロ野球選手の鵜久森淳志さんは、現在生命保険会社で活躍しています。

💡 鵜久森さんは、日本ハム時代、ダルビッシュ有投手と同期入団でした。

💡 ダルビッシュ有投手との絆について、貴重なエピソードが語られています。

それでは、鵜久森淳志さんとダルビッシュ有投手との貴重な関係について詳しく見ていきましょう。

鵜久森淳志選手の野球人生

鵜久森淳志選手の野球人生、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!鵜久森 淳志さん
鵜久森 淳志さん

✅ 元プロ野球選手の鵜久森淳志さんは、14年間のプロ野球生活を経て現在は生命保険会社でライフプランニングのサポートをしています。

✅ 高校時代から活躍し、プロ野球の世界で成功を収めたものの、挫折も経験した鵜久森さんが、プロ野球を通して見つけた人生の軸とは何かについて語っています。

✅ 現在は、自身の経験を生かし、人々の人生をサポートする仕事に励んでいます。

さらに読む ⇒another life.(アナザーライフ)|自分の物語を生きるanother life.(アナザーライフ)|自分の物語を生きる出典/画像元: https://an-life.jp/article/1208

プロ野球の世界で活躍された鵜久森さんですが、挫折も経験されたんですね。それでも人生の軸を見つけることができたのは素晴らしいです。

鵜久森淳志さんは、2004年のドラフトで日本ハムに入団し、2016年からヤクルトに移籍。2018年に現役を引退しました。高校時代は「将来の4番候補」と期待され、日本ハム、ヤクルトでプレーしましたが、2度の戦力外通告を受けました。2018年のシーズンでは、19試合に出場し、打席数は171回、打数は151回で、6安打を記録しています。本塁打は2本、打点は5、盗塁は1回を記録しています。打率は.294、出塁率は.300、長打率は.353で、OPSは.653でした。

へぇ~、プロ野球選手って大変そうやんな。でも、14年も続けたんはすごいわ!

いや、14年間プロでやってたんはすごいっちゃね。やっぱ、プロは違うわ。

あら、若い頃は将来有望やったんか。でも、人生って予想外の事もあるもんでね。

新たなキャリアへの挑戦

新たなキャリアへの挑戦、とても興味があります。

🔖 関連記事の要約!鵜久森淳志さん、ソニー生命に就職しライフプランナーとして第2の人生 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
鵜久森淳志さん、ソニー生命に就職しライフプランナーとして第2の人生 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ

✅ 元プロ野球選手の鵜久森淳志さんは、2019年1月からソニー生命のライフプランナーとして働き、コロナ禍においてもお客様の生活面でのサポートや情報提供に努めています。

✅ 鵜久森さんは、野球以外の世界への不安を抱えながらも、ソニー生命のセカンドキャリア支援や元プロ野球選手の先輩の存在に背中を押され入社を決意しました。

✅ 入社を決めた理由として、社会貢献や経済への知識欲に加え、自身の経験を通してアスリートの価値を高めたいという強い思いがあったことを語っています。

さらに読む ⇒ファイターズ王国@日ハムまとめブログファイターズ王国@日ハムまとめブログ出典/画像元: https://fighters-kingdom.blog.jp/archives/32366926.html

鵜久森さんのように、野球以外の分野でも活躍できるのは、素晴らしいですね。

鵜久森淳志さんは、2018年に引退後、ソニー生命保険株式会社のライフプランナーとして活躍しています。ソニー生命への転身を決めたきっかけは、ソニー生命保険株式会社の落合大輔支社長との出会いでした。落合さんから「どんな人生を送りたいのか」と問われたことが、鵜久森さんの心を揺さぶりました。現在は、顧客の人生設計をサポートする仕事に充実感を感じています。お客様と話すのが楽しいと語る鵜久森さんは、金融業界という新たなフィールドで新たな目標に向かって邁進しています。

え、保険の仕事って意外やな!でも、なんかかっこいい!

社会貢献っていいよね。やっぱ、みんなに愛される仕事が一番じゃん。

ほほう、保険の仕事か。若い者が頑張ってくれるのは嬉しいわ。世の中はまだまだ捨てたもんじゃない。

ダルビッシュ有投手との絆

ダルビッシュ有投手との絆の話、楽しみにしていました。

🔖 関連記事の要約!ダルビッシュと日本ハム同期入団の鵜久森淳志氏 現在はライフプランナーとして活躍 プロ通算11本塁打/芸能/デイリースポーツ online
ダルビッシュと日本ハム同期入団の鵜久森淳志氏 現在はライフプランナーとして活躍 プロ通算11本塁打/芸能/デイリースポーツ online

✅ 元日本ハムの鵜久森淳志さんが、夏の甲子園で本塁打王に輝いた歴代選手の今を追った「THEプラチナリスト」に出演しました。

✅ 高校通算47本塁打の長距離砲として期待されてプロ入りした鵜久森さんは、プロでは14年で11本塁打と結果を残せず、2018年に引退しました。

✅ 現在はソニー生命株式会社でライフプランナーとして働いており、「野球より向いてるかもしれない」と顧客に人生設計プランを提案しています。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2023/05/28/0016408075.shtml

ダルビッシュ有投手は、本当に素晴らしい選手ですね。鵜久森さんが語るエピソードからも、その人柄が伝わってきます。

鵜久森淳志さんは、日本ハム時代の同期入団で、現在は元選手のダルビッシュ有投手のことを「すごく優しくて゛人思い゛。先輩でも後輩でも、困っていたら何かできないか行動する」と語っています。ダルビッシュ選手はプロ入り当初から別格の才能を持ちながらも、常に努力を続け、進化を続けてきたことを称賛しました。鵜久森さんは、ダルビッシュ選手から「中島さん、栗山さんとご飯に行くからウグもおいでよ!」と誘われたエピソードを紹介し、これはダルビッシュ選手が「少しでもプロの世界で長く一緒にやりたい。ウグのプラスになってくれたら」という思いからだったと感じています。

え、ダルビッシュって優しいん?意外やわ!

ダルビッシュって、やっぱすごい人やね。尊敬するわ。

あら、二人とも若い頃から仲良かったのね。若いって、いいわね。

夢に向かって

夢に向かって進んでいく姿、感動的ですね。

🔖 関連記事の要約!ダルビッシュ有投手「同級生の涌井と大野に会えました」

公開日:2023/03/04

ダルビッシュ有投手「同級生の涌井と大野に会えました」

✅ この記事は、中日ドラゴンズの大野奨太選手が、WBCで侍ジャパンのダルビッシュ有投手と再会したことを喜び、その感動を共有する内容です。

✅ コメント欄では、大野奨太選手とダルビッシュ有投手の関係性について言及され、過去にバッテリーを組んでいたことや、大野奨太選手がダルビッシュ有投手を「マイヒーロー」として挙げていることが話題になっています。

✅ また、大野奨太選手の2軍昇格について、ダルビッシュ有投手との関係性や、今後のチームへの貢献への期待などがコメントされています。

さらに読む ⇒ドラ要素@のもとけドラ要素@のもとけ出典/画像元: https://dnomotoke.com/archives/20230304182540/

鵜久森さんの夢、ぜひ叶えてほしいですね。

鵜久森淳志さんは、ダルビッシュ有投手の日米通算200勝を祝福しました。ダルビッシュ選手が米国に住んでいるため、一緒にイベントを開催することは難しいですが、同学年の現役選手である涌井選手や美馬選手と一緒に「61年会」を立ち上げ、いつかダルビッシュ選手と一緒にイベントを開催したいという夢を語っています。

ダルビッシュとも仲良しなんや!うらやましいわ!

イベント楽しみやね!ぜひ、参加したいわ!

夢って大事よ。いくつになっても夢を持つのは素敵だわ。

記憶に残る瞬間

記憶に残る瞬間、素敵ですね。

🔖 関連記事の要約!日本ハム同期が「お茶目」と語るダルビッシュの思い出「本人は忘れてるでしょうが…」

公開日:2021/03/03

日本ハム同期が「お茶目」と語るダルビッシュの思い出「本人は忘れてるでしょうが…」

✅ 元プロ野球選手の鵜久森淳志さんが、日本ハム時代の同期入団で、現在はMLBで活躍するダルビッシュ有との貴重な秘話を明かしました。

✅ 鵜久森さんは、ダルビッシュがベンチでキャッチボールの相手をしてくれた際、予告もなくカーブを投げられたエピソードを語り、ダルビッシュの茶目っ気と緊張を和ませる優しさを感じたことを語っています。

✅ また、ダルビッシュや涌井秀章など、同期の選手たちが第一線で活躍していることに対し、誇りと喜びを感じていると語っています。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/news/148426/

ダルビッシュ選手の優しさ、そして同期入団の絆を感じますね。

鵜久森淳志さんは、日本ハム時代のベンチでダルビッシュ選手とキャッチボールをした際に、予告なくカーブを投げられたことを振り返り、当時のダルビッシュ選手の茶目っ気と、緊張していた自分をリラックスさせてくれたエピソードを語っています。また、ダルビッシュ選手や涌井秀章選手など、同学年が第一線で活躍していることに対し、誇らしさを感じていると語り、今後も応援していきたいと述べています。

へぇ~、ダルビッシュって、お茶目なとこもあるんや!

やっぱ、同期っていいよね。お互いを励まし合って、頑張ってきたんやろね。

あら、若いって、いいわね。懐かしいなぁ。

鵜久森淳志さんとダルビッシュ有投手との絆、そして、鵜久森さんの新たな挑戦について、貴重な話が聞けました。

🚩 結論!

💡 元プロ野球選手の鵜久森淳志さんは、現在生命保険会社で活躍しています。

💡 鵜久森さんは、日本ハム時代、ダルビッシュ有投手と同期入団でした。

💡 ダルビッシュ有投手との絆について、貴重なエピソードが語られました。