Academic Box Logo Menu opener

大谷翔平選手の2024年シーズン、全打席結果が明らかに!?驚異の成績とは!!?

大谷翔平選手の2024年シーズン、全打席結果が明らかに!?驚異の成績とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 2024年シーズン、大谷翔平選手はホームラン王に輝きました。

💡 大谷翔平選手は打撃面でも活躍し、打点王と得点王のタイトルを獲得しました。

💡 大谷翔平選手の2024年シーズンの全打席結果をまとめたデータを確認できます。

それでは、最初の章に移りましょう。

2024年シーズン 大谷翔平選手の全打席結果

それでは、2024年シーズンの大谷翔平選手の全打席結果について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平 2024年シーズン全打席結果詳細/通算成績/プロフィール/獲得タイトル一覧

公開日:2024/10/02

大谷翔平 2024年シーズン全打席結果詳細/通算成績/プロフィール/獲得タイトル一覧

✅ 2024年シーズンの大谷翔平選手の成績は、159試合に出場し、打率.310、54本塁打、130打点、134得点を記録した。

✅ 大谷翔平選手は、2024年シーズンで54本塁打を放ち、ホームラン王に輝いた。

✅ また、大谷翔平選手は、打率.310、130打点、134得点と、打撃面でも活躍し、打点王と得点王のタイトルも獲得した。

さらに読む ⇒SPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディアSPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディア出典/画像元: https://spread-sports.jp/archives/275869

素晴らしい成績ですね。大谷選手は本当に凄いです。

2024年シーズン、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の全打席結果をまとめたデータです。3月20日から6月8日までの試合日程、打席結果を詳細に記録しています。各試合での打席数は試合によって異なり、1試合あたり2~6打席となっています。打席結果は安打、本塁打、四球、三振、犠牲フライなど、多岐に渡ります。試合中には打席に入る前に交代することもあります。詳細な内容は、各試合の日付と打席結果を確認することで把握できます。例えば、3月20日のパドレス戦では5打席に立ち、2安打を記録しています。大谷選手の成績を詳細に知りたい方は、このデータをご活用ください。

え、まじ!?すげー!

いやー、やっぱ大谷選手はすごいよね!

あら、この子は素晴らしい成績を残したのね。

2023年ポストシーズン、大谷翔平選手活躍!

続いて、大谷翔平選手の2023年ポストシーズンの活躍についてお話します。

🔖 関連記事の要約!速報】「楽しんでいきたい」大谷翔平がポストシーズン初ホームラン含む2安打3打点で勝利に貢献 山本由伸5失点降板もドジャースが逆転で初戦を制す

公開日:2024/10/06

速報】「楽しんでいきたい」大谷翔平がポストシーズン初ホームラン含む2安打3打点で勝利に貢献  山本由伸5失点降板もドジャースが逆転で初戦を制す

✅ 大谷翔平選手は、ナ・リーグ地区シリーズ第1戦で2安打3打点の活躍を見せ、ドジャースの勝利に貢献しました。特に2回裏の第2打席では、ポストシーズン初となるホームランを放ち、試合を3-3の同点に持ち込みました。

✅ ドジャースは、山本由伸投手が3回60球を投げ、5失点するも、打線が奮起し、7-5で勝利しました。

✅ 大谷翔平選手は、第2戦で対戦するパドレスのダルビッシュ有投手との対戦を楽しみにしていることを明かしました。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/768802

ポストシーズン初本塁打、本当に感動しました。

2023年10月5日に行われたパドレス戦で、大谷翔平選手はポストシーズン初本塁打となる同点3ランを放ちました。これは、2012年のイチロー選手以来12年ぶりの日本選手のポストシーズン本塁打となりました。ドジャースは7-5で勝利しました。一方、先発した山本由伸投手は3回5失点でした。パドレスは第2戦にダルビッシュ有投手が先発予定です。メッツの千賀滉大投手は負傷から復帰してフィリーズ戦に先発し、一回にソロ本塁打を許して2回1安打1失点でしたが、チームは6-2で逆転勝ちしました。ア・リーグではガーディアンズが7-0でタイガースに先勝し、タイガースの前田健太投手は出場選手登録を外れました。ヤンキースはロイヤルズに6-5で競り勝ちました。

まじ!?やば!

おー、大谷選手、ナイスホームラン!

あら、この子はやる気満々ね。

大谷翔平選手のオープン戦成績

それでは、大谷翔平選手のオープン戦成績についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!ドジャース・大谷翔平は3打数ノーヒット オープン戦で古巣エンゼルスと初対戦
ドジャース・大谷翔平は3打数ノーヒット オープン戦で古巣エンゼルスと初対戦

✅ 大谷翔平選手は古巣エンゼルスとのオープン戦初対戦で3打数無安打2三振と結果を残せなかった。

✅ 試合前には元チームメイトとの再会を果たしたが、試合ではエンゼルスの投手陣に抑えられ、オープン戦での連続出塁記録も途絶えた。

✅ 大谷選手のオープン戦成績は10打数5安打、打率.500、OPS1.583となった。次の試合は現地時間6日(日本時間7日)のホワイトソックス戦を予定している。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/411778

オープン戦での成績も素晴らしいですね。

大谷翔平選手は、2018年からメジャーリーグベースボール (MLB) で活躍しています。投手と野手の成績に分けて、各年度の成績、怪我や背景、注目ポイントなどを解説しています。2018年にはマイナー契約の招待選手としてエンゼルスのメジャーキャンプに参加し、開幕メジャー入りを果たしました。2019年にはトミー・ジョン手術の影響でオープン戦には出場できませんでした。2020年も手術の影響でスプリングトレーニングでの登板はありませんでした。2021年には右肘の故障も癒え、オープン戦で自身最多の4先発をこなしました。2023年にはWBC出場のため、オープン戦は1試合の登板にとどまりましたが、自身初のオープン戦無失点を記録しました。2024年にはドジャースへ移籍しましたが、右肘手術の影響でオープン戦登板はありませんでした。野手では、2018年には開幕メジャー入りを果たし、2019年には手術の影響でオープン戦出場なし。2021年には自身最多の15試合に出場し、5本塁打を放ちました。2023年にはWBC出場のため6試合にとどまりましたが、打率.455と好調でした。2024年にはドジャースへ移籍し、自身初となるオープン戦初戦ホームランを記録しました。記事では、大谷翔平選手のオープン戦の成績を詳細に分析し、彼の成長と進化をたどることができる内容となっています。

え、オープン戦で打てなかったん?残念やわ。

オープン戦も頑張ってほしいね!

あら、この子はちょっと調子悪いのかな?

大谷翔平選手の活躍!驚異の打率5割7分9厘!

それでは、大谷翔平選手のオープン戦での活躍についてお話します。

🔖 関連記事の要約!ロバーツ監督、大谷翔平OP戦2号2ランに「驚かされっぱなし」…大暴れに「まずまずの活躍だね」と冗談も:中日スポーツ・東京中日スポーツ
ロバーツ監督、大谷翔平OP戦2号2ランに「驚かされっぱなし」…大暴れに「まずまずの活躍だね」と冗談も:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ ロバーツ監督は大谷翔平選手のオープン戦での活躍について、「まあまあの活躍だったね」と冗談を飛ばしつつも、「彼には驚かされっぱなし。シーズンが近づくにつれて、どんどん集中力が研ぎ澄まされているように見える」と高く評価しました。

✅ 特に6回の2ラン本塁打については、「いい兆候だね。広角に打てて、変化球もしっかりと崩されずに立っている。速球を左方向に打てるのはいいサインだ」と、大谷選手の打撃技術の向上を高く評価しました。

✅ 大谷選手はオープン戦で好調を維持しており、今後もマリナーズ戦、パドレス戦と重要な試合が続きます。その後は韓国・ソウルでの親善試合に出場予定です。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/867481

打率5割7分9厘は驚異的ですね!

3月12日(日本時間13日)のジャイアンツ戦で、大谷翔平選手は、2号本塁打を含む3安打2打点を記録し、打率は脅威の5割7分9厘まで上昇しました。試合後、ロバーツ監督は「今日のショウヘイは、なかなかいい選手だったね」とジョーク交じりに振り返り、大谷選手の完調間近を分析しました。大谷選手は、第3打席で空振り三振した後、自ら「おかわり」を申し出て第4打席に立ち、ツーシームを捉え2号本塁打を放ちました。昨年9月の右肘手術後のリハビリを経て、開幕に向けて着実に調整を進めてきた大谷選手。ロバーツ監督は「シーズンが近づいて、集中力がよりシャープになり始めたように見える。彼の場合、うまく打てなくても球場の外まで運べるから」と、大谷選手のコンディションの良さについて語りました。

え、まじ!?やば!

すげー!大谷選手、調子いいじゃん!

あら、この子はすごいわね。

ドジャース移籍後、大谷翔平選手がオープン戦で活躍!

それでは、大谷翔平選手のドジャース移籍後のオープン戦での活躍についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!詳報】ドジャース大谷翔平、左翼席へホームラン オープン戦初出場 大谷翔平特集:朝日新聞デジタル

公開日:2024/02/28

詳報】ドジャース大谷翔平、左翼席へホームラン オープン戦初出場 大谷翔平特集:朝日新聞デジタル

✅ 大谷翔平選手はドジャース移籍後初出場を果たし、3打席目に左翼スタンドへ本塁打を放ちました。

✅ 試合後、大谷選手は「1打席目から3打席目まで、徐々に感覚もよくなってきているので、あとは見逃したコースが、自分の思った通りのコースかどうかが一番大事かなとは思います。」とコメントしました。

✅ 大谷選手は「しっかりとチームに貢献して、早くそういう風に認めてもらえるように頑張りたいと思います。」と、ドジャースでの活躍への意気込みを語りました。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASS2X1P23S2WPTQP00D.html

ドジャースでの活躍も期待されますね。

大谷翔平選手は、ドジャース移籍後初のオープン戦でホワイトソックス戦に指名打者として出場しました。初打席は100マイルで見逃し三振、2球目は強振し空振りでヘルメットが外れるなど積極的な姿勢を見せました。3打席目はフルカウントからの6球目を捉え、左翼スタンドへ本塁打を放ちました。試合後、大谷選手は「3打席とも徐々に感覚がよくなってきている」と手応えを語り、チームに貢献したいと意気込みを表明しました。大谷翔平選手は、12日(日本時間13日)のジャイアンツ戦でオープン戦2号となる2ラン本塁打を含む4打数3安打2打点の活躍を見せました。オープン戦では通算19打数11安打9打点、打率5割7分9厘と好調を維持しています。6回には右腕ループのツーシームを捉え、左中間スタンドに2ラン本塁打を放ちました。飛距離は382.2フィート(約116.5メートル)、打球速度は104マイル(約167キロ)でした。この日は1回と3回にも右前打を放ち、オープン戦で2度目の3安打を記録しました。ロバーツ監督は、大谷選手の集中力がシーズン開幕に向けて高まっていると評価しました。

え、ドジャースに移籍したん?

ドジャースで活躍してくれよ!

あら、この子は新しいチームでも頑張るわね。

本日は、大谷翔平選手の活躍についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 2024年シーズン、大谷翔平選手はホームラン王に輝きました。

💡 大谷翔平選手は打撃面でも活躍し、打点王と得点王のタイトルを獲得しました。

💡 大谷翔平選手のオープン戦成績は好調で、今後の活躍が期待されます。