Academic Box Logo Menu opener

銀魂2は一体どんな映画?公開記念イベントが盛りだくさん!!

銀魂2は一体どんな映画?公開記念イベントが盛りだくさん!!
📘 この記事で分かる事!

💡 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』は、人気漫画『銀魂』の実写映画化第2弾です。

💡 前作に引き続き、小栗旬さん、菅田将暉さん、橋本環奈さんら豪華キャストが出演しています。

💡 今回は、原作の人気エピソード『真選組動乱篇』と『将軍接待篇』を融合させたストーリーとなっています。

それでは、初めてご覧になる方の為に、簡単に説明します。

大ヒット記念イベント盛りだくさん!

キャスト陣の息ぴったりの演技と、原作の世界観を見事に再現した作品ですね!

🔖 関連記事の要約!レポート】『銀魂2 掟は破るためにこそある』初日舞台挨拶に豪華キャスト陣集結!爆笑撮影裏話を語る―8/17(金)公開!
レポート】『銀魂2 掟は破るためにこそある』初日舞台挨拶に豪華キャスト陣集結!爆笑撮影裏話を語る―8/17(金)公開!

✅ 「銀魂2 掟は破るためにこそある」の公開初日舞台挨拶が開催され、小栗旬、菅田将暉、橋本環奈ら豪華キャスト陣が登場しました。

✅ 映画は「銀魂」史上最もアツい「真選組動乱篇」と隠れ人気キャラの「将軍接待篇」を融合させたハイブリッド作品で、前作同様かぶき町の便利屋゛万事屋銀ちゃん゛を中心に展開。金欠の万事屋3人はバイトを決意するも、将軍様と遭遇し、真選組は内紛劇により危機に。将軍をも巻き込む陰謀により江戸中が大騒動に。

✅ 舞台挨拶では、キャスト陣が撮影エピソードを披露。小栗旬は大阪で串カツを食べたこと、菅田将暉は吉沢亮にカーディガンを奪われたことなどを明かし、会場を沸かせました。

さらに読む ⇒anemo(アネモ)anemo(アネモ)出典/画像元: https://www.anemo.co.jp/movienews/report/gintama-film-33-20180818/

舞台挨拶での裏話も面白くて、映画への期待が高まりました!

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』は大ヒットを記念して、様々なイベントが開催されました。新宿バルト9での舞台挨拶付上映はチケット完売、dTVでは大スクリーンでの応援上映が初開催されました。イベントには、実写版とアニメ版の山崎退役の戸塚純貴さんと太田哲治さんが登壇し、橋本環奈さんと吉沢亮さんの降臨にファンは大興奮しました。さらに、映画本編上映後には、橋本環奈さんと吉沢亮さんによる舞台挨拶が行われ、撮影裏話を語ったり、スペシャル企画として万事屋3人と福田雄一監督による゛禁断゛の副音声付き上映が期間限定で実施されるなど、ファン垂涎の内容となりました。

え、まじ!?映画の内容も気になるけど、小栗旬の串カツエピソード気になるわ!

そうやね、映画の内容も気になるけど、撮影の裏側の話も聞きたかったばい!

あら、若い人がたくさん出ているのね!昔はこんな映画なかったわよ!

映画公開に向けた期待が高まる!最新情報続々解禁!

back numberの主題歌も楽しみです!

🔖 関連記事の要約!銀魂2」主題歌は「back number」!゛14年来の友人゛が新曲「大不正解」書き下ろし : 映画ニュース
銀魂2」主題歌は「back number」!゛14年来の友人゛が新曲「大不正解」書き下ろし : 映画ニュース

✅ 「銀魂2 掟は破るためにこそある」の主題歌をback numberが担当することが発表された。

✅ back numberは原作の大ファンであり、新曲「大不正解」を書き下ろした。

✅ 映画は原作の人気エピソード「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」を融合しており、8月17日から全国公開される。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20180703/4/

公開に向けて、色々な情報が出てきて、ワクワクが止まりませんね!

映画公開に向けて、盛り上がりは最高潮に達しています。本作の゛シリアスパート゛で重要な鍵を握る伊東、万斉、高杉のメイキング映像が解禁されたり、主題歌「大不正解」の特別映像が到着したりと、話題は尽きません。さらに、dTVオリジナルドラマ「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」の予告編が公開され、その内容は「ドラゴン〇ール」風のパロディと話題になっています。これらのイベントや情報を通じて、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』への期待は高まるばかりです。

え、まじ!?back numberって銀魂好きやったんや!

映画の予告とかも楽しみやけん、早く見たいっちゃ!

あら、最近は若い人は、昔の時代劇とかも見んのね?

個性豊かなキャラクターたちが織りなす、時代劇SFコメディ!

個性豊かなキャラクターたちが勢ぞろいですね!

🔖 関連記事の要約!映画『銀魂2』、銀時・新八・神楽&真選組が「真選組隊服」で勢揃いした特別バナー公開 (2018/07/13) 邦楽ニュース
映画『銀魂2』、銀時・新八・神楽&真選組が「真選組隊服」で勢揃いした特別バナー公開 (2018/07/13)  邦楽ニュース

✅ 映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の特別バナーが公開され、真選組隊服を着た銀時、新八、神楽、そして真選組メンバーが勢ぞろいしている。

✅ 今作は、「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」の実写化となっており、予告編が公開された。

✅ 8月17日(金)に全国ロードショー公開予定。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/177995

予告編を見る限り、今回も笑いとアクションが満載で期待大ですね!

『銀魂2 掟は破るためにこそある』は、週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画『銀魂』の実写映画化第二弾です。舞台は、宇宙から来た天人(あまんと)が台頭した江戸の町。個性豊かなキャラクターたちが、時代劇、SF、コメディが融合した世界で繰り広げる物語です。本作では、小栗旬演じる坂田銀時、菅田将暉演じる志村新八、橋本環奈演じる神楽らおなじみのキャラクターに加え、柳楽優弥演じる土方十四郎、吉沢亮演じる沖田総悟、三浦春馬演じる伊東鴨太郎など、真選組メンバーも続投。さらに、堤真一演じる松平片栗虎、勝地涼演じる徳川茂茂、窪田正孝演じる河上万斉といった新キャラクターも登場します。

ぎゃー!銀魂のキャラみんなかっこええ!映画絶対見に行くでー!

映画は、やっぱ面白いっちゃね!早く見たいばい!

あら、昔の映画と違って、現代っぽい服装の人もいるのね!

友情、正義、そして自分たちの道を貫く!笑いと感動のエンターテイメント!

豪華キャスト陣の個性が光る、エンターテイメント作品ですね!

🔖 関連記事の要約!銀魂』は豪華キャストでギャグ8割、男気1割、友情1割 EMILYのゆるふわ映画談 vol.8
銀魂』は豪華キャストでギャグ8割、男気1割、友情1割 EMILYのゆるふわ映画談 vol.8

✅ 映画「銀魂」は、豪華キャスト陣によるギャグ満載のエンターテイメント作品。時代劇にSF要素が加わった設定と、小栗旬、橋本環奈、菅田将暉など実力派俳優陣が、全力でふざけ倒す姿が見どころ。

✅ 内容よりも、俳優陣の「本気のおふざけ」に注目すべき作品で、特に佐藤二朗の独特なセリフ回しが笑いを誘う。

✅ ギャグ8割、男気1割、友情1割という構成で、笑えるシーンが満載。邦画を支える俳優陣の熱演と、原作の面白さをそのままに、実写化された作品と言える。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/144679

笑えるシーンだけでなく、感動するシーンもあって、本当にバランスの取れた作品だと思います。

映画は、銀時、新八、神楽が、様々な事件や騒動に巻き込まれながらも、友情、正義、そして自分たちの信じる道を貫き通す姿を描いています。個性豊かなキャラクターたちの魅力と、笑いと感動が詰まったエンターテイメント作品となっています。

え、まじ!?佐藤二朗って、こんな面白い役もできるんや!

映画の面白さは、やっぱキャスト陣の熱演が最高やけんね!

あら、昔の映画はもっとシリアスだったわよ!

原作の世界観を忠実に再現!笑いと感動のエンターテイメント映画!

福田雄一監督らしい、笑いと感動が詰まった作品ですね!

🔖 関連記事の要約!映画『銀魂』で追求した゛マンガ的リアル゛とは?福田雄一監督ロングインタビュー

公開日:2023/02/22

映画『銀魂』で追求した゛マンガ的リアル゛とは?福田雄一監督ロングインタビュー

✅ 福田雄一監督は、実写映画化のオファーを受けるまで『銀魂』の映像化を考えたことがなかったが、原作者の空知英秋氏の後押しもあり、監督することになった。

✅ 福田監督は、これまでの作品と同じスタンスで製作に臨み、原作の面白さを再現するために、シリアスなシーンと笑えるシーンの緩急を意識した制作を行った。

✅ 映画化にあたり、福田監督が『紅桜篇』を選んだ理由は、劇場で楽しめる長編エピソードであること、そして『銀魂』の要素全てが詰まっていると感じたからである。

さらに読む ⇒otocoto | こだわりの映画エンタメサイトotocoto | こだわりの映画エンタメサイト出典/画像元: https://otocoto.jp/interview/gintama-film/

原作の世界観を忠実に再現した、素晴らしい作品だと思います。

実写映画『銀魂』は、原作漫画のストーリーを忠実に再現しつつ、福田雄一監督ならではのユーモアとパロディを散りばめた、笑いと感動のエンターテイメント作品です。原作の『カブト狩り編』と『紅桜篇』をベースに、銀時、新八、神楽の活躍を描く物語は、原作ファンはもちろん、初めて『銀魂』に触れる人でも楽しめる内容となっています。小栗旬をはじめ、菅田将暉、橋本環奈など、豪華キャスト陣によるキャラクターの再現度は高く、原作の世界観を忠実に再現しています。福田監督らしい、笑いを誘うパロディやギャグも満載で、原作を知っている人ならニヤリとするネタも数多く登場します。また、迫力満点のアクションシーンも見どころの一つで、CGやVFXを駆使した、原作の世界観をそのまま再現したような映像は必見です。コメディ要素とシリアスな展開が絶妙にバランスされ、笑いあり涙ありのエンターテイメント映画として、多くの人から支持を得ています。

え、まじ!?福田雄一監督って、銀魂の映画作るんや!

原作の面白さをそのままに、映画になったんは最高やね!

あら、今の映画は、昔の映画よりも派手になったわね!

映画『銀魂2』は、笑えて、感動もできて、まさにエンターテイメント作品と言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 原作の人気エピソード『真選組動乱篇』と『将軍接待篇』を融合させたストーリー

💡 豪華キャスト陣による個性豊かなキャラクター

💡 笑いと感動が詰まったエンターテイメント作品