Academic Box Logo Menu opener

『離婚しない男』は衝撃の最終回!夫婦の絆、そして娘の未来は?夫婦の愛と葛藤の物語とは!?

『離婚しない男』は衝撃の最終回!夫婦の絆、そして娘の未来は?夫婦の愛と葛藤の物語とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 伊藤淳史演じる主人公・岡谷渉が、妻・綾香の不倫をきっかけに離婚を決意する物語

💡 個性的なキャラクターたちが織りなす人間模様

💡 予想外の展開と感動的な最終回

それでは、ドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」の最終回について詳しく見ていきましょう。

離婚を決意した夫、そして個性豊かな登場人物たち

このドラマは、夫婦の愛と葛藤、そして家族の絆を描いた作品です。

🔖 関連記事の要約!離婚しない男」綾香(篠田麻里子)&マサト(小池徹平)、夫(伊藤淳史)の゛真上゛での過激不倫シーンに視聴者唖然「耐えられない」「考えもしてなかった展開」
離婚しない男」綾香(篠田麻里子)&マサト(小池徹平)、夫(伊藤淳史)の゛真上゛での過激不倫シーンに視聴者唖然「耐えられない」「考えもしてなかった展開」

✅ 伊藤淳史主演のドラマ「離婚しない男」第3話では、篠田麻里子演じる妻・綾香と小池徹平演じる不倫相手・マサトの過激なキスシーンが描かれた。

✅ 夫である伊藤淳史演じる渉がソファの下に隠れている中、綾香とマサトは自宅のリビングで情事にふけり、視聴者から衝撃的なシーンだと話題になっている。

✅ さらに、マサトが綾香に視力検査プレイをするシーンも描かれ、その斬新な演出に視聴者から様々な反響が寄せられている。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/drama/detail/4181146

過激なシーンもありましたが、役者さんの演技力に引き込まれました。

「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」は、伊藤淳史演じる主人公・岡谷渉が、妻・綾香(篠田麻里子)の不倫を目撃し、娘の親権獲得のため離婚を決意する物語。渉の妻・綾香の不倫相手である司馬マサト(小池徹平)は、爽やかな外見とは裏腹にクズ男ぶりを発揮し、渉を挑発する発言や行動で視聴者をイラつかせる存在感を放つ。渉をサポートする弁護士・財田トキ子(水野美紀)は、離婚裁判に精通した敏腕弁護士だが、独特の言い回しで視聴者を魅了する。また、探偵・三砂裕(佐藤大樹)は、エモいことに過剰に反応する変わったキャラクターで、渉の親権獲得に協力する。第1話では、綾香役が篠田麻里子であることが明らかとなり、渉の不倫現場を目撃した時の驚く表情、絶望した表情、覚悟を決めた表情など、伊藤淳史の表情の変化も見どころ。鈴木おさむワールド全開の展開と、個性的なキャラクターたちが織りなす物語は、今後の展開を期待せずにはいられない。

え、まじ?!めっちゃおもろそうやん!

いや、まじで?!そげな展開あるっちゃね!

あら、若い者の恋愛模様は、よう分からんわね。

制作陣とキャストが語る、ドラマの魅力

ドラマの裏側を覗き見れる機会は、ファンにとっては嬉しいですよね。

🔖 関連記事の要約!伊藤淳史×小池徹平×鈴木おさむ「離婚しない男」座談会が配信、篠田麻里子の秘話も
伊藤淳史×小池徹平×鈴木おさむ「離婚しない男」座談会が配信、篠田麻里子の秘話も

✅ 伊藤淳史、小池徹平、鈴木おさむが出演したドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」のスペシャル座談会が配信開始されました。

✅ 座談会では、ドラマの魅力をランキング形式で語り尽くし、脚本家である鈴木おさむがセリフの誕生秘話を明かしたり、伊藤淳史が撮影秘話を披露したりするなど、見どころ満載です。

✅ さらに、篠田麻里子のキャスティング秘話や、篠田から鈴木宛に送られた手紙を読む場面も公開され、ドラマの裏側を垣間見ることができます。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/557825

制作陣の想いやキャストの苦労が伝わってくる座談会でしたね。

伊藤淳史主演のテレビ朝日系ドラマ『離婚しない男』のスペシャル座談会の様子が報じられました。脚本家の鈴木おさむ、共演の小池徹平と共に、作品の魅力をランキング形式で語りました。第5位は、鈴木おさむが作り出す個性的なセリフ回しについて。小池徹平演じるマサトの印象的なセリフは、鈴木が役者に「人生で言ったことのないことを言わせてあげたい」という思いから生まれたものだと明かされました。第4位は、ドラマに彩りを添える挿入歌「最後の雨」について。鈴木おさむは、中西保志の熱唱に感銘を受け、プロデューサーに懇願して楽曲の使用を実現したそうです。第3位は、鈴木作品常連の水野美紀について。水野が演じる離婚弁護士・財田トキ子の独特のセリフ回しは、村西とおるさんをモデルにしているとのこと。第2位は、原作でも話題になった、ソファーの下での撮影について。伊藤淳史は、ソファーの下で半日以上過ごす撮影の苦労を語りました。そして第1位は、篠田麻里子が演じる妻・綾香について。鈴木おさむは、篠田の演技力に期待を寄せ、彼女にしかできない綾香を表現してもらいたいと考えていたそうです。座談会では、篠田麻里子からのサプライズの手紙も公開され、鈴木おさむは、篠田が綾香役を演じることに強い想いを抱いていることを明かしました。最後に、記者から今年の目標を『離婚しない男』にかけて『〇〇しない男』で答えてほしいという質問が投げかけられました。

へぇー、裏話とか聞けるのええなぁ。

そうやんな、なかなか聞けん話やけん、興味深いわ。

あら、若い者が集まって、何をしゃべっとるのかしら。

篠田麻里子の不倫妻役が話題に

篠田麻里子さんの不倫妻役は話題になりましたね。

🔖 関連記事の要約!鈴木おさむさん、篠田麻里子の゛不倫妻゛役演技称賛 自身が手掛けるテレ朝系ドラマ「離婚しない男―」出演:中日スポーツ・東京中日スポーツ
鈴木おさむさん、篠田麻里子の゛不倫妻゛役演技称賛 自身が手掛けるテレ朝系ドラマ「離婚しない男―」出演:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 鈴木おさむさんは、自身が手がけるドラマ「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」に出演した篠田麻里子を称賛しました。

✅ 篠田麻里子はドラマへの出演に悩みながらもオファーを受け、役柄に振り切った演技を見せ、ドラマの成功に貢献したと鈴木おさむさんは感謝しています。

✅ 鈴木おさむさんは、篠田麻里子の女優としてのさらなるブレイクを期待しており、ドラマが自身の地上波連続ドラマのラスト作品となることを明かしました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/841819

篠田麻里子さんの演技力、改めて凄まじいと思いました。

篠田麻里子の『離婚しない男』での不倫妻役が話題に。脚本家の鈴木おさむ氏は、篠田が゛怪演゛で話題になった水野美紀や田中みな実のようにブレイクする可能性を感じて出演をオファーしたことを明かした。篠田は不倫疑惑報道後、離婚を経験しているため、役柄に対する葛藤もあったと考えられるが、視聴者からは「勇気をもらった」などの好意的な反響も寄せられている。鈴木氏は、篠田の演技に懸念もあったものの、予想外の反響に驚いている様子だった。

篠田麻里子ちゃん、やっぱ演技上手いなぁ。

篠田麻里子、やっぱ綺麗やな。

あら、若い者は、よく分からんわね。

衝撃の最終回、そして新たな決意

最終回では、衝撃の展開がありましたね。

🔖 関連記事の要約!離婚しない男』最終回 ゛渉゛伊藤淳史&゛綾香゛篠田麻里子に意外な結末 ネット感動「笑うつもりが涙出た」
離婚しない男』最終回 ゛渉゛伊藤淳史&゛綾香゛篠田麻里子に意外な結末 ネット感動「笑うつもりが涙出た」

✅ マサトによる心寧の誘拐事件の後、渉は綾香と離婚を決意し、手続きを進めます。

✅ しかし綾香は渉と心寧のもとを訪れ、不貞行為を謝罪し、離婚届を提出しますが、心寧への愛情から涙が止まりません。

✅ 心寧も両親との別れを望まず、最終的には渉と綾香は離婚をせず、3人で穏やかな生活を送るという感動的な結末を迎えます。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/143195/1

娘の希望を叶え、離婚を回避するという結末には感動しました。

「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」最終回では、渉と綾香が娘の心寧を誘拐され、マサトの仕掛けた爆弾に巻き込まれる展開に。マサトは渉への恨みを告白しますが、その後死亡。最終的には心寧の希望を叶え、渉は綾香と離婚しないことを決意します。

ええ話やなぁ。泣けたわ。

あー、最後はええ感じで終わってよかったわ。

若い者は、よう分からんわね。

視聴者の反響

最終回は、多くの視聴者に感動を与えたようですね。

🔖 関連記事の要約!離婚しない男」最終回 衝撃の展開に「泣いた」 「マサトの人生がつら過ぎた」「鈴木おさむが全部回収した」

公開日:2024/03/17

離婚しない男」最終回 衝撃の展開に「泣いた」 「マサトの人生がつら過ぎた」「鈴木おさむが全部回収した」

✅ 「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」最終回では、誘拐された娘の救出劇が展開され、渉は妻との離婚を回避し、娘との生活を選択しました。

✅ マサトの恨みと、渉の過去、そして家族の絆が複雑に絡み合い、最終的には娘の希望を叶えるという感動的な結末を迎えています。

✅ 視聴者からは、予想外の展開やキャラクターたちの個性、そしてハッピーエンドに対する喜びの声が多く寄せられました。

さらに読む ⇒ OVO オーヴォ OVO オーヴォ出典/画像元: https://ovo.kyodo.co.jp/news/entame/a-1951557

視聴者の反響も、ドラマの内容の深さを物語っています。

視聴者からは、まさかのハッピーエンドに驚きや感動の声が上がったほか、篠田麻里子の演技や個性的な登場人物への評価、鈴木おさむの脚本への称賛などが寄せられました。

うんうん、めっちゃ感動した!

そうやんな、なかなかええドラマやったわ。

あら、若い者は、よう分からんわね。

このように、「離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―」は、夫婦の愛と葛藤、そして家族の絆を描いた感動的なドラマでした。

🚩 結論!

💡 夫婦の愛と葛藤、そして家族の絆を描いたドラマ

💡 個性的なキャラクターたちの魅力

💡 予想外の展開と感動的な最終回