Academic Box Logo Menu opener

シン・テヨン監督率いるインドネシア代表、日本代表に勝利なるか?新たな強敵の台頭とは!?

シン・テヨン監督率いるインドネシア代表、日本代表に勝利なるか?新たな強敵の台頭とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 シン・テヨン監督は韓国代表監督時代に日本代表と対戦経験があり、日本のサッカーに精通している。

💡 インドネシア代表はシン・テヨン監督の下、守備を重視した3バックを採用している。

💡 インドネシア代表は、帰化選手を積極的に招集しており、海外で活躍する選手の加入によってチームの競技力が著しく向上した。

それでは、シン・テヨン監督率いるインドネシア代表について、詳しく見ていきましょう。

新たな挑戦:シン・テヨン監督の下、進化を続けるインドネシア代表

シン・テヨン監督の過去の実績と戦術的な指導により、若手選手を中心にチームは進化しており、攻守のバランスと連携を重視した戦術を展開しているとのことですね。

🔖 関連記事の要約!シン・テヨンの指揮で進化するインドネシア代表、W杯アジア最終予選の展望

公開日:2024/08/20

シン・テヨンの指揮で進化するインドネシア代表、W杯アジア最終予選の展望

✅ シン・テヨン監督率いるインドネシア代表は、2024年のワールドカップアジア最終予選へ向けて、チーム強化と戦術革新に取り組んでいます。

✅ 監督の過去の実績と戦術的な指導により、若手選手を中心にチームは進化しており、攻守のバランスと連携を重視した戦術を展開しています。

✅ インドネシア代表は、予選突破という大きな目標に向け、強豪国との対戦を経験することで更なる成長を遂げ、初のワールドカップ出場を目指しています。

さらに読む ⇒satimo-misc -satimo-misc -出典/画像元: https://satimo-misc.com/indonesia-shintaeyong-wc2024/

シン・テヨン監督の指導力と選手の成長によって、インドネシア代表は更なる進化を遂げ、2024年W杯アジア最終予選で新たな歴史を創造する可能性を秘めていると思います。

シン・テヨン監督率いるインドネシア代表は、2024年ワールドカップアジア最終予選に向け、新たな挑戦を始めています。監督は、韓国代表での経験やクラブレベルでの成功をもとに、インドネシア代表を国際的な舞台で成功させようと意気込んでいます。若手選手の育成、チーム全体の戦術的な整備、そして国内リーグとの連携を重視した指導で、インドネシア代表は一新されました。攻守バランスを重視した戦術を採用し、若手選手の成長とともに進化を遂げ、初のワールドカップ出場を目指し、強豪国との激戦に臨む準備を進めています。シン・テヨン監督は、チームの強みである若さとスピードを生かし、経験不足やフィジカル面での課題克服を目指しています。インドネシア代表の未来は、シン・テヨン監督の指導力と選手の成長によってさらなる進化を遂げ、2024年W杯アジア最終予選で新たな歴史を創造する可能性を秘めています。

マジ!?シン・テヨン監督ってめっちゃ有名やん!インドネシア代表、めっちゃ強なるんかなー?

そげな、シン・テヨン監督は韓国代表で実績あるけん、インドネシア代表も強くなるっちゃろ!

あら、インドネシアって言うたら、昔はコーヒーぐらいしか知らんかったけど、サッカーも強くなったんやね。

アジアカップでの激闘:日本代表、インドネシア代表に勝利しラウンド16進出

日本代表は、AFCアジアカップカタール2023グループリーグ第3節でインドネシア代表を3-1で下し、決勝トーナメント進出を決めたとのことですね。

🔖 関連記事の要約!公式】日本代表がインドネシア代表に3発快勝!上田 綺世は2ゴール含む全3得点に絡む活躍【サマリー:AFC アジアカップ カタール 2023 GS第3節 日本vsインドネシア】:Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp)
公式】日本代表がインドネシア代表に3発快勝!上田 綺世は2ゴール含む全3得点に絡む活躍【サマリー:AFC アジアカップ カタール 2023 GS第3節  日本vsインドネシア】:Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp)

✅ 日本代表は、AFC アジアカップ カタール 2023 グループリーグ第3節でインドネシア代表を3-1で下し、決勝トーナメント進出を決めた。

✅ 上田綺世選手は2ゴールを含む全3得点に絡む活躍を見せ、チームの勝利に大きく貢献した。

✅ 日本は開始早々にPKを獲得し先制点を挙げた後、後半にさらに2点を追加。終盤に1点を返されたものの、逃げ切り勝利を収めた。

さらに読む ⇒【公式】Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp)【公式】Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp)出典/画像元: https://www.jleague.jp/news/article/27133?mode=pc

上田綺世選手の活躍もあり、日本代表はアジアカップで新たな章を刻み始めましたね。次のラウンドでの更なる戦いが楽しみです。

2023年AFCアジアカップグループステージ最終戦で日本代表は、3-1でインドネシア代表に勝利し、ノックアウトステージのラウンド16進出を果たしました。試合は、日本が序盤から積極的に攻撃を仕掛け、上田綺世選手の2ゴールと伊東純也選手の1ゴールで勝利を収めました。日本の攻撃は、連動したプレッシングと高強度のネガティブトランジションによって相手を圧倒し、終盤に1点を返されたものの、3-1で勝利しグループ2位通過を決めたことがわかります。森保監督は選手の積極的な姿勢、チームとしての攻撃力、そして守備の意識の高さについて評価しました。一方、インドネシアはシン・テヨン監督の下、守備を固める戦術で臨みましたが、日本の攻撃を止めることができませんでした。この勝利により、日本はアジアカップで新たな章を刻み始めました。次のラウンドでは、更なる戦いを見せてくれることに期待が高まります。

え、まじ!?日本勝ったん!?上田選手、めっちゃかっこよかったやん!

日本、アジアカップ勝ち進んだっちゃね!上田選手、2ゴールも決めたとか凄かばい!

あら、日本はいつまでもサッカーが上手いんだね。昔みたいに、おにぎり食べながら応援したくなるわ。

戦略と戦術:日本代表の攻撃とインドネシア代表の守備

日本代表は、アジアカップグループステージ第3戦でインドネシアに3-1で勝利し、ラウンド16進出を決めました。

🔖 関連記事の要約!アジアカップ】上田綺世の2点を含む3得点を記録した日本がインドネシアに勝利! ラウンド16進出が決定◎GS第3戦 (1/2)
アジアカップ】上田綺世の2点を含む3得点を記録した日本がインドネシアに勝利! ラウンド16進出が決定◎GS第3戦 (1/2)

✅ 日本代表は、アジアカップグループステージ第3戦でインドネシアに3-1で勝利し、ラウンド16進出を決めました。

✅ 前半はインドネシアの堅守に苦しめられながらも、上田綺世のPKで先制。後半はカウンターから上田の追加点、そしてオウンゴールでリードを広げました。

✅ 試合終盤に1失点を喫したものの、勝利を収め、グループD2位で決勝トーナメント進出を果たしました。次の対戦相手は25日に決定します。

さらに読む ⇒サッカーマガジンWEBサッカーマガジンWEB出典/画像元: https://soccermagazine.jp/national_A/17680320

日本代表は、明確な戦術を採用し、インドネシアのプレッシングをうまくかわして勝利を収めたとのことですね。

今回のアジアカップは、3位でもGS突破の可能性が残るレギュレーションとなりました。そのため、選手の入れ替えが行いやすくなり、GS最終節のインドネシア戦では、大幅な入れ替えが行われました。試合開始から明確な[4-3-3]フォーメーションを採用した日本は、旗手怜央と久保建英をインサイドハーフに配置しました。インドネシアは[5-4-1]のプレッシングで対応し、中央の3バックは久保と旗手の迎撃よりもサイドと中央のカバーリングを優先していました。日本のビルドアップはインドネシアのプレッシングをうまくかわし、開始早々に毎熊晟矢と堂安律のコンビネーションから上田綺世が倒されPKを獲得。上田がこれを決め、日本が先制しました。

えー、日本勝ったん!?まじ!?インドネシア、強くなったんかな?

日本、インドネシアに勝ったとか、よかっちゃーん!やっぱ日本は強いっちゃね!

あら、サッカーって難しいわね。でも、若い子が頑張ってて、見てて元気出るわ。

進化を続けるインドネシア代表:シン・テヨン監督の戦略とチームの成長

シン・テヨン監督は、日本代表との対戦経験豊富で、日本の強みを理解しているとのことですね。

🔖 関連記事の要約!私は誰よりも日本代表に詳しい」インドネシア指揮官が熟知!決勝T進出へ正念場【アジアカップ2023】

公開日:2024/01/23

私は誰よりも日本代表に詳しい」インドネシア指揮官が熟知!決勝T進出へ正念場【アジアカップ2023】

✅ シン・テヨン監督は、韓国代表監督時代に日本代表と対戦経験があり、日本のサッカーについて誰よりも詳しいと主張しています。

✅ シン・テヨン監督は、日本代表はアジアナンバーワンであり、インドネシア代表にとって非常に難しい相手であると認めていますが、インドネシア代表はこれまで見せてきた良いパフォーマンスを見せたいと考えています。

✅ シン・テヨン監督は、インドネシア代表がこれまで積み重ねてきた成果を、日本代表戦で披露することを目指しています。

さらに読む ⇒トップページトップページ出典/画像元: https://www.footballchannel.jp/2024/01/24/post528844/

インドネシア代表は、帰化選手を積極的に招集することで、チームの競技力が著しく向上しているとのことですね。今後の活躍が楽しみです。

シン・テヨン監督率いるインドネシア代表は、守備を重視した3バック(守備時は5バック)を採用し、若い選手を積極的に起用することで勢いのあるチームとなっています。2019年12月就任以来、東南アジア選手権準優勝、2022年6月~2023年1月には8試合負けなしと、着実に結果を残しています。特に、ベトナム代表戦では堅守で勝利を収めており、日本代表にとっては苦戦を強いられる可能性もあります。インドネシア代表は、帰化選手を積極的に招集しており、海外のクラブで活躍する選手の加入によってチームの競技力が著しく向上しました。2023年のアジアカップでは史上初のトーナメント進出を果たし、初のワールドカップ・アジア最終予選にも進出しました。9月の予選ではサウジアラビア代表、オーストラリア代表と引き分け、強豪国に対して一歩も引かない姿を見せています。

シン・テヨン監督って、日本に詳しいんかな?インドネシア代表、めっちゃ強なるんちゃう?

シン・テヨン監督、日本サッカーよく知っとるみたいやけん、インドネシア代表、日本に勝つかもよ!

あら、シン・テヨンって言うたら、韓国の人よね?インドネシアを強くするなんて、すごいわね。

新たな強敵の台頭:インドネシア代表が日本代表にとって脅威となるか

シン・テヨン監督は、日本代表との対戦経験を活かし、独自の戦略で日本戦に臨むことを示唆しているとのことですね。

🔖 関連記事の要約!日本は私が一番よく知っている」 インドネシア代表率いる韓国人監督、対決前に不気味発言

公開日:2024/01/24

日本は私が一番よく知っている」 インドネシア代表率いる韓国人監督、対決前に不気味発言

✅ シン・テヨン監督率いるインドネシア代表は、アジアカップグループリーグ最終戦で日本代表と対戦。シン監督は日本サッカーに精通しており、インドネシア代表の日本戦勝利に自信を見せる。

✅ シン監督は、日本代表との対戦経験豊富で、日本の強みを理解している一方で、インドネシア代表は日本よりも格下のチームであることを認識している。

✅ シン監督は、イラク戦で日本が示した弱点から学ぶことはできないと考えており、独自の戦略で日本戦に臨むことを示唆。インドネシア代表にとっては、アジアカップ決勝トーナメント進出は史上初となる偉業となる。

さらに読む ⇒THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラムTHE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュース・コラム出典/画像元: https://the-ans.jp/afc-asian-cup/387378/

インドネシア代表は、アジアカップ決勝トーナメント進出を目指すとのことですね。今後の活躍に期待が高まります。

中国メディア『SOHU』は、インドネシア代表が今回の予選で最も脅威となると報じています。中国メディアは、インドネシアの帰化政策は質が高く、国際舞台で活躍する選手を獲得することでチーム全体の能力を高めていると評価しています。日本代表とインドネシア代表は同じグループに所属しており、11月15日と来年の6月10日に試合が行われる予定です。サウジアラビア代表、オーストラリア代表に注目が集まりがちですが、インドネシア代表が日本にとって最大の脅威となる可能性があります。シン・テヨン監督はAFCアジアカップに臨むメンバー26人を発表しました。帰化選手8人を含め、ヨーロッパで活躍する選手も7人が選出されています。期待の新星であるMFマルセリーノ・フェルディナンや東京ヴェルディのDFプラタマ・アルハンも選ばれています。直前のリビア戦では0-4で敗戦し、チームの実力と監督の手腕に対する疑問の声も上がっています。インドネシア代表は、アジアカップで日本、イラク、ベトナムと同じグループDに属しており、厳しい戦いが予想されます。シン・テヨン監督はAFCアジアカップに向けたトルコ遠征メンバー29人を発表しました。その中には、帰化選手8人が含まれており、その多くはオランダ系選手です。帰化選手には、元U-21スペイン代表のDFジョルディ・アマトや、元U-20オランダ代表のDFサンディ・ウォルシュなど、欧州で活躍する選手も含まれています。インドネシア代表は、トルコ遠征でリビア代表との親善試合を行い、その後カタールでイラン代表との親善試合を行う予定です。今大会のグループDには、日本、ベトナム、イラクと対戦予定です。

インドネシア、日本に勝つ気満々やん!シン・テヨン監督、めっちゃ自信あるみたい!

インドネシア代表、日本に勝ったら、まじでニュースになるばい!シン・テヨン監督、すごいっちゃ!

あら、インドネシアって、昔はあんまりサッカー強いイメージなかったけど、今は強くなったんだね。

シン・テヨン監督率いるインドネシア代表は、日本代表にとって新たな強敵となりつつあると言えるでしょう。今後の両チームの戦いに注目です。

🚩 結論!

💡 シン・テヨン監督は、日本代表との対戦経験豊富で、日本の強みを理解している。

💡 インドネシア代表は、帰化選手を積極的に招集し、海外で活躍する選手の加入によってチームの競技力が著しく向上した。

💡 インドネシア代表は、アジアカップ決勝トーナメント進出を目指す。