Academic Box Logo Menu opener

佐々木朗希のMLB移籍はいつ?移籍の可能性と今後の展開とは!?

佐々木朗希のMLB移籍はいつ?移籍の可能性と今後の展開とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 佐々木朗希選手のMLB移籍の可能性について解説します。

💡 移籍に関する制度や、米メディアの反応について詳しくご紹介します。

💡 今後の展開や、佐々木朗希選手の活躍に期待が高まります。

それでは、最初の話題に進んでいきましょう。

佐々木朗希のMLB移籍への道

まずは、佐々木朗希選手のMLB移籍への道を詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!佐々木朗希のメジャー移籍はいつ? NPBとMLBのルールとポスティングシステム解説

公開日:2023/12/10

佐々木朗希のメジャー移籍はいつ? NPBとMLBのルールとポスティングシステム解説

✅ 佐々木朗希投手のMLB移籍に関するタイムラインと、NPBとMLB間にある複雑な移籍制度について解説されています。

✅ 佐々木朗希投手はすでにMLB球団から注目を集めており、MLBでのプレーを夢見ていますが、現実的に移籍できるようになるのは、2028年シーズン終了後にNPBの海外フリーエージェント権を取得してからです。

✅ しかし、それより早くMLBに移籍する手段として、ポスティングシステムを利用する方法があります。ポスティングシステムは、NPB球団がMLB球団への移籍を許可する制度で、MLB球団は入札によって交渉権を獲得します。

さらに読む ⇒Sporting News - NFL | NBA | MLB | NCAA | Boxing | Soccer | NASCARSporting News - NFL | NBA | MLB | NCAA | Boxing | Soccer | NASCAR出典/画像元: https://www.sportingnews.com/jp/mlb/news/roki-sasaki-posting-timeline-explained-when-can-japan-baseball-star-come-mlb/rfnw0urwmci9lnckv5qhesmf

佐々木朗希投手は、まだまだ若いながらも、すでにMLB球団から注目を集めているんですね。今後の活躍が楽しみです!

佐々木朗希投手は、すでにMLB球団から注目を集めている日本のスター投手です。NPBで活躍し、WBCでもその実力を示しています。彼はMLBでのプレーを希望していますが、移籍にはいくつかの障害が存在します。佐々木朗希は、2028年シーズン終了までNPBの海外フリーエージェント権を取得することができ、ポスティングシステムの影響を受けずにMLB移籍が可能になります。しかし、それより早くMLBに移籍するには、所属球団である千葉ロッテマリーンズにポスティングを要請し、球団がそれを承諾する必要があります。ポスティングシステムは、日本の球団が選手の移籍をコントロールし、MLB球団が安易に選手を連れ去るのを防ぐための制度です。このシステムは、選手がポスティングを希望し、所属球団がそれを承認すると、MLB球団は選手と交渉する権利を得るための入札に参加します。入札に成功した球団は、選手と契約するために球団に譲渡金を支払う必要があります。佐々木朗希は、2028年シーズン終了後に海外フリーエージェント権を取得する可能性がありますが、ポスティングシステムを利用することで、それより早くMLBに移籍する可能性もあります。しかし、ポスティングシステムは複雑な手続きを伴い、球団の判断や譲渡金の金額など、多くの要素が移籍のタイミングに影響を与える可能性があります。佐々木朗希がいつMLBでプレーできるかは、彼のポスティングへの意向、千葉ロッテマリーンズの判断、MLB球団の入札状況など、様々な要素が絡み合って決まるでしょう。

へぇ~、そんな難しいルールがあるんやね。でも、早くメジャーで活躍する姿が見たいわ!

なるほど、そうか。やっぱ、メジャー移籍はそう簡単じゃないんだな。

あら、そうなんですか。最近の若いもんは、海外志向が強いのかしら?

メジャー移籍の可能性と今後の展開

続いて、メジャー移籍の可能性と今後の展開について、詳しく解説していきます。

🔖 関連記事の要約!すでに球界を席巻」ロッテ・佐々木朗希の去就報道にド軍専門サイトも熱視線‼ もし獲得すれば「他の29球団にとって悪夢」
すでに球界を席巻」ロッテ・佐々木朗希の去就報道にド軍専門サイトも熱視線‼ もし獲得すれば「他の29球団にとって悪夢」

✅ 佐々木朗希選手がメジャー挑戦を表明しており、米メディアの注目を集めている。

✅ 多くの球団が佐々木選手の獲得を計画しており、今オフに渡米する可能性が高いとみられている。

✅ しかし、25歳ルールにより、佐々木選手はマイナー契約しか結べないため、契約金が制限される可能性がある。

さらに読む ⇒THE DIGESTTHE DIGEST出典/画像元: https://thedigestweb.com/baseball/detail/id=81010

米メディアの注目度は高いんですね。佐々木朗希投手は、日本の野球界を代表する存在になりそうです。

佐々木朗希選手のメジャー移籍の可能性が高まっている。米紙『WashingtonPost』のチェルシー・ジェーンズ記者は、佐々木が今オフにメジャー移籍する可能性を報じ、複数のメジャー球団が視察に訪れていると伝えている。佐々木はすでに昨年オフに越年交渉をし、契約更改後には日本プロ野球選手会を脱退。会見では「将来的にメジャーリーグでプレーしたい」と断言しており、メジャー志向の高さがうかがえる。記事では、佐々木のメジャー移籍が日本の野球界の伝統を破ると指摘し、MLB球団が佐々木をこのオフシーズンにポスティングさせる計画を立てていると報じている。一方で、25歳未満での放出はロッテにとって゛旨味゛はないため、交渉次第となる。佐々木がメジャー移籍を決断すれば、大きな話題となることは間違いない。

マジ!?佐々木朗希がメジャー行くとか、超楽しみやん!

うん、うん、やっぱメジャーは夢があるよな。佐々木朗希も、早くメジャーで暴れてほしいわ!

あら、若いもんは、海外に憧れるのかしら?昔は、日本の野球界で活躍するのが夢だったんだけどなぁ。

完全試合達成と米メディアの反応

それでは、佐々木朗希投手の完全試合達成についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!佐々木朗希が完全試合達成 日本新13者連続&タイ記録の1試合19奪三振!
佐々木朗希が完全試合達成 日本新13者連続&タイ記録の1試合19奪三振!

✅ 佐々木朗希投手は、オリックス戦で完全試合を達成し、プロ野球史上16人目の快挙を成し遂げました。

✅ 佐々木朗希投手は、試合中13打者連続三振を記録し、プロ野球新記録を樹立しました。また、1試合19奪三振を記録し、プロ野球タイ記録を達成しました。

✅ ロッテ打線は初回と6回に得点を挙げ、佐々木朗希投手を援護し、6-0で勝利しました。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/319147

完全試合達成、本当にすごいですね。プロ野球史上16人目の快挙、素晴らしい記録です。

佐々木朗希投手は、4月10日のオリックス戦で13者連続三振、19奪三振、完全試合を達成し、日本新記録を樹立しました。続く17日の日本ハム戦でも8回までパーフェクトに抑え、14奪三振を記録し、日本新記録となる「17イニング無安打無四球」のパーフェクト記録を継続中です。佐々木投手の活躍は、米メディアからも注目を集め、「スポーツ・イラストレーテッド」や「ニューヨーク・ポスト」紙などのメディアは、佐々木投手の投球を称賛し、「CBSスポーツ」や「Yahoo!スポーツ」などは、佐々木投手のMLB移籍を歓迎する声も上げています。

マジ!?完全試合とか、かっこよすぎ!佐々木朗希、めっちゃ好きやねん!

おぉ、すごいなぁ!完全試合達成って、やっぱ最高やね!

あら、完全試合って言うの?昔は、ノーヒットノーランって言うてたわよ。時代は変わるもんだなぁ。

実戦復帰とメジャー球団からの注目

次は、佐々木朗希選手の活躍と、メジャー球団からの注目についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!ドジャース早くも佐々木朗希獲得プラン 由伸視察の前後に゛秋波゛送り、本人も移籍に前のめり
ドジャース早くも佐々木朗希獲得プラン 由伸視察の前後に゛秋波゛送り、本人も移籍に前のめり

✅ ダルビッシュ有選手は、大谷翔平選手と山本由伸選手がドジャースに移籍したことに対し、強い闘志を燃やしており、パドレスで共にドジャースを倒したいという思いを語った。

✅ ドジャースは、山本由伸選手を獲得する前に編成責任者が来日し、京セラドームで山本選手の投球を視察していた。これは、山本選手だけでなく佐々木朗希選手も獲得したいと考えていたことを示唆している。

✅ ドジャースは、佐々木朗希選手に対して長年関心を抱いており、高校時代からスカウトが視察するなど、彼の獲得に積極的な姿勢を見せている。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/334241

佐々木朗希選手は、球団からの評価も高いんですね。ドジャースは、佐々木朗希選手獲得に積極的な姿勢を見せているようです。

佐々木朗希は48日ぶりに実戦復帰し、3回45球を投げ2安打1失点、2奪三振を記録しました。ストレートの最速は161キロを記録し、メジャー全30球団から注目を集めています。特にドジャースは佐々木朗の球種ごとのデータを分析し、メジャー平均と比較していると言い、スプリットの落差がケタ外れだと評価しています。ドジャースは佐々木朗がプロ入りする前から注目しており、高校時代に編成部長と環太平洋スカウト部長が視察に訪れたほどです。一方、山本由伸は前日にノーヒットノーランを達成し、ヤンキースGMも興奮していました。今オフ、ポスティングによるメジャー挑戦がほぼ確実な山本由伸の快投に笑顔だったとのことです。

えー、ドジャースとかマジ!?佐々木朗希、メジャーで人気者になるで!

うん、うん、やっぱドジャースは、佐々木朗希に注目してるんだな。楽しみやなぁ!

あら、若いもんは、ドジャースって知ってるのかしら?昔は、巨人とか阪神ばっかりだったんだけどなぁ。

米メディアによる評価と今後の期待

最後に、米メディアによる佐々木朗希選手の評価と今後の期待についてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!佐々木朗希20歳の完全試合は「漫画超え史上最高の105球」 過去15例と比べても破天荒な理由の数々〈13連続奪三振+19K+164km〉
佐々木朗希20歳の完全試合は「漫画超え史上最高の105球」 過去15例と比べても破天荒な理由の数々〈13連続奪三振+19K+164km〉

✅ 佐々木朗希選手が達成した完全試合は日本プロ野球史上16人目、28年ぶりの快挙であり、105球という投球は「最高の投球」と言えるほど圧巻だった。

✅ 佐々木朗希選手は20歳5カ月での達成は史上最年少記録であり、19奪三振は完全試合における最多記録である。

✅ 佐々木朗希選手は「佐々木」姓では3人目の完全試合達成者となり、ノーヒットノーランとしては史上83人目94回目となる。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/852760

佐々木朗希選手の才能は、世界でも認められているんですね。今後の活躍が楽しみですね。

佐々木朗希の完全試合達成は、米野球界へ大きな衝撃を与え、メジャー球団関係者やスカウトの注目を集めている。ロサンゼルス・タイムスのディラン・ヘルナンデス記者によると、複数のスカウトが佐々木の能力を大谷翔平以上と評価し、獲得方法について問い合わせているという。さらにある球団のGMは、佐々木が世界のトップ5投手に入る可能性があると発言した。ヘルナンデス記者は高校時代から佐々木の才能を感じており、今回の完全試合を目の当たりにして、その成長の速さに驚き、20歳にしてこれほどの投球を見せることに衝撃を受けている。ロッテの佐々木朗希投手のMLB移籍の可能性について、米メディア「ドジャース・ネーション」のダグ・マッケイン記者は、来シーズンにMLBでプレーすると予想し、移籍先はドジャースかパドレスのどちらかだと主張しています。マッケイン記者は、ロッテが佐々木を今シーズン終了後にポスティングすると考えており、国際FA市場の予算制限から、ドジャースとパドレスが有力候補だと分析しています。ただし、25歳未満の選手はマイナー契約しか結べないため、佐々木が大型契約を結ぶには3年以上待つ必要があると指摘されています。マッケイン記者は、佐々木はオオタニ・ルートを志向しており、早くMLBで活躍したいと考えているため、ロッテとの契約交渉で論争が生じたのではないかと推測しています。ロッテの佐々木朗希投手は、4月10日のオリックス戦で完全試合を達成するなど、9勝をあげ、その潜在能力に米メディアも注目しています。あるMLBスカウトは、佐々木朗の投球を「途方もない」と絶賛し、ダルビッシュ有や大谷翔平に続く「日本人最高峰の投手になる」と評価しています。スカウトは、佐々木朗が高校時代から特別な才能を持ちながらも、まだ自分の投球を探している段階であったにもかかわらず、短期間で球種をコントロールできるようになったことに驚嘆し、今後の成長に期待を寄せています。さらに、佐々木朗は守備から独立した投手の失点率の評価指標である「FIP」で、全盛期のペドロ・マルティネスや2018年のジェイコブ・デグロムに匹敵する成績を残しており、米データサイト「ファングラフス」による「23歳以下を対象とした5年間の通算WAR予測ランキング」では、MLB全体でも投手部門1位にランクインしています。佐々木朗は、今後どんな投手へと成長していくのか、日本だけでなく米国でも注目されています。

佐々木朗希、メジャーでも大活躍するで!めっちゃ楽しみやねん!

おぉ、すごいなぁ!メジャーでも活躍できるって、やっぱ天才やな!

あら、メジャーって言うの?昔は、大リーグって言うてたわよ。時代は変わるもんだなぁ。

本日は、佐々木朗希選手のMLB移籍に関する話題をお届けしました。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 佐々木朗希のMLB移籍の可能性は高いと見られている。

💡 米メディアも佐々木朗希の才能に注目しており、今後の活躍に期待している。

💡 佐々木朗希は、日本だけでなく、米国でも注目を集める存在となっている。