Academic Box Logo Menu opener

田中将大、2024年契約更改!日米通算200勝への挑戦は?年俸2億6000万円でサイン!!

田中将大、2024年契約更改!日米通算200勝への挑戦は?年俸2億6000万円でサイン!!
📘 この記事で分かる事!

💡 田中将大投手は2024年シーズンも楽天と契約を更新しました。

💡 契約内容は年俸2億6000万円プラス出来高払いです。

💡 田中投手は、日米通算200勝に向けて、今シーズンも全力を尽くすことを誓いました。

それでは、田中将大選手の2024年契約更改について詳しく見ていきましょう。

2023年契約更改情報

田中将大投手は、2023年シーズンは右肘の手術の影響もあり、不調に苦しみました。

🔖 関連記事の要約!楽天・田中将大、減額制限超える2億6000万円で更改 2年で6億円超ダウン 日米200勝あと3「一球一球ベストを尽くして」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
楽天・田中将大、減額制限超える2億6000万円で更改 2年で6億円超ダウン  日米200勝あと3「一球一球ベストを尽くして」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 楽天の田中将大投手は、2024年の契約更改交渉で年俸2億6000万円(出来高払い込み)でサインし、前年から2億1500万円減となりました。

✅ 田中将投手は、右肘の手術から回復しており、来シーズンは開幕を目指しています。日米通算200勝達成に向けて、1試合1試合全力で投球することを誓いました。

✅ 田中将投手の契約締結により、楽天の未更改選手は辰己涼介外野手のみとなりました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/841102

田中投手も年齢を重ねてきていますが、まだまだ活躍してくれることを期待しています。

2023年1月7日、楽天イーグルスの田中将大選手は2023シーズンへの契約更改を行いました。契約更改の内容やコメント、会見の様子は、楽天イーグルスサブスクショップ「わしほーだい」で公開されています。「わしほーだい」では、2022-2023シーズンの契約更改情報が公開されています。田中将大選手に加え、辰己涼介選手、岸孝之選手、島内宏明選手、西口直人選手、辛島航選手、安樂智大選手、鈴木大地選手、西川遥輝選手、炭谷銀仁朗選手、茂木栄五郎選手、松井裕樹選手、塩見貴洋選手、酒居知史選手、浅村栄斗選手、早川隆久選手、田中和基選手、渡邊佳明選手、山﨑剛選手、岡島豪郎選手、太田光選手、瀧中瞭太選手、小深田大翔選手、小郷裕哉選手、和田恋選手、武藤敦貴選手、鈴木翔天選手、田中貴也選手、藤平尚真選手、村林一輝選手、銀次選手、石橋良太選手、宮森智志選手、伊藤裕季也選手、則本昂大選手、弓削隼人選手、津留﨑大成選手、黒川史陽選手、福森耀真選手、佐藤智輝選手、引地秀一郎選手、清宮虎多朗選手、江川侑斗選手、澤野聖悠選手、水上桂選手、王彦程選手、横尾俊建選手、大河原翔選手、前田銀治選手、西垣雅矢選手、小峯新陸選手、泰勝利選手、内星龍選手、入江大樹選手、吉野創士選手、髙田萌生選手、内間拓馬選手、堀内謙伍選手、吉川雄大選手、安田悠馬選手、石原彪選手、柳澤大空選手、松井友飛選手、高田孝一選手、藤井聖選手などの契約更改情報も閲覧可能です。

ええっ!マジ!?田中将大選手、年俸減っちゃっったん!?

いやー、田中将大選手は、やっぱすごいよね。

あら、田中さん、昔はもっと若かったわね。

田中将大選手の現状

田中将大投手は、2023年シーズンは思うような成績を残せませんでした。

🔖 関連記事の要約!楽天・田中将 ダルビッシュに「続くのは僕」日米通算200勝まであと3 明かした2軍生活での発見/野球/デイリースポーツ online
楽天・田中将 ダルビッシュに「続くのは僕」日米通算200勝まであと3 明かした2軍生活での発見/野球/デイリースポーツ online

✅ 田中将大投手は、球団史上初の交流戦優勝に貢献できなかったことを悔やみつつ、着実にステップアップしていくことを目標に2軍で調整している。

✅ 2軍生活では、若手選手との交流を通して新たな発見があり、実戦以外のトレーニングにも力を入れている。自身と向き合う時間が増え、コーチからの異なる視点も得られたという。

✅ 田中投手は、日米通算200勝を目標に掲げ、「次に続くのは僕だ」と強い決意を表明。ダルビッシュの偉業に続くことを目指し、着実に状態を上げていく。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/baseball/2024/06/20/0017789667.shtml

2軍でじっくり調整しているとのことなので、来シーズンは復活に期待したいですね。

楽天の田中将大投手は、チームが球団史上初の交流戦優勝を達成する中、自身は戦力として貢献できなかったことを悔やんでいる。現在は2軍調整中で、実戦復帰を目指している。2軍生活では、若手選手との交流や、自身の体と向き合う時間が増えたことで多くの発見があったという。田中投手は、日米通算200勝を目標に掲げ、ダルビッシュ有投手に続くことを目指している。実戦復帰時期については未定だが、着実に状態は上がっており、対打者へのステップアップも視野に入れている。田中投手は、自身の経験や発見を活かし、チームに貢献できるよう、懸命に調整を続けている。

えー、田中将大選手、2軍ってマジ?

田中将大選手は、2軍でもしっかり練習しているみたいだから、きっと復活するよ!

あら、田中さん、若い子と仲良くして、元気になってきたんじゃないかしら。

日米通算200勝への挑戦

ダルビッシュ有投手と田中将大投手は、どちらも日米通算200勝という偉業に近づいています。

🔖 関連記事の要約!日米同時の200勝到達もある?!ダルビッシュと田中将大が交わしてきた勝利の軌跡(2023年5月8日)
日米同時の200勝到達もある?!ダルビッシュと田中将大が交わしてきた勝利の軌跡(2023年5月8日)

✅ ダルビッシュ有と田中将大は、日米通算200勝という大きな節目を目前に控えています。ダルビッシュは5日のドジャース戦で勝利し、日米通算190勝を達成しました。田中はすでに日米通算192勝を記録しており、今季中の200勝達成を目指しています。

✅ 2人は2008年の北京五輪でともに日本代表として活躍し、その後も互いに切磋琢磨してきました。特にダルビッシュは田中のことを「まさお」と呼び、弟分のようにかわいがってきたそうです。

✅ ダルビッシュはメジャーで一般的な中4〜5日のローテーション、田中は日本球界で一般的な中6日のローテーションで先発しています。登板間隔の違いはあるものの、2人がほぼ同時に200勝に到達する可能性は高いと言えるでしょう。

さらに読む ⇒BIGLOBEニュースBIGLOBEニュース出典/画像元: https://news.biglobe.ne.jp/sports/0508/ckn_230508_7502483038.html

2人がほぼ同時に200勝を達成する可能性は高いですね。今後の活躍に注目です。

ダルビッシュ有がメジャー通算106勝を挙げ、日本ハム時代の93勝と合わせて199勝となり、日米通算200勝に王手をかけました。一方、楽天の田中将大は日米通算200勝まであと3勝のところで、今季は肘の手術の影響でまだ一軍登板がありません。石川雅規、和田毅、前田健太など、日米通算で100勝を超えるベテラン投手が活躍しています。投手の分業制が進んだ現代において、通算200勝は非常に難しい偉業であり、ダルビッシュ有と田中将大の記録達成に注目が集まっています。

えー、ダルビッシュ有と田中将大、どっちが先に200勝達成するんかな?

ダルビッシュ有も田中将大もすごいよね!どっちも応援してる!

あら、昔はみんな若かったわね。懐かしいわ。

2024年シーズンへの決意

田中将大投手は、今シーズンは開幕から投げられる状態を目指しています。

🔖 関連記事の要約!田中将大、大幅減2・6億で更改 挽回誓い日米200勝へ
田中将大、大幅減2・6億で更改 挽回誓い日米200勝へ

✅ 田中将大投手は楽天と契約更改を行い、年俸2億6千万円プラス出来高払いの単年契約を結びました。

✅ 昨季は7勝11敗と不振でしたが、自身はまだまだできるという強い意志を示し、今季の巻き返しを誓いました。

✅ 日米通算200勝まであと3勝に迫っており、一球一球に集中し目標達成を目指すと意気込みました。

さらに読む ⇒北國新聞北國新聞出典/画像元: https://www.hokkoku.co.jp/articles/tym/1295918

田中投手は、日米通算200勝という目標を達成できるよう、頑張ってほしいですね。

楽天の田中将大投手は、2024年シーズンに向けて、2年連続となる越年更改交渉を行い、年俸2億6000万円プラス出来高で単年契約を結んだ。昨年10月に右肘のクリーニング手術を受け、現在は順調に回復している。田中将投手は、2023年シーズンを「どん底」と表現し、今シーズンは開幕から投げられる状態を目指すと意気込んでいる。また、日米通算200勝まであと3勝に迫っており、「1試合1試合、ベストを尽くしたい」と意欲を示した。田中将大選手が、2024シーズンへの契約更改を行いました。契約更改はスケジュールの都合で遅れ、ファンへの謝罪と開幕からのプレーへの意気込みを表明しました。肘のクリーニング手術後の経過は順調で、開幕から戦える状態を目指しています。日米通算200勝への期待については、自分のためだけでなく、期待に応えたいという強い気持ちを持っていると語りました。楽天の田中将大投手は、21日に契約更改交渉を行い、来季の年俸が2億1500万円ダウンの2億6000万円プラス出来高払い(金額は推定)でサインしました。直近2年では計6億4000万円減となり、1億円以上の選手は40%とされている減額制限を超えました。田中将は越年更改となった理由を、昨年12月頭に条件はまとまっていたものの、海外や自主トレへの渡航でタイミングが遅れたと説明しました。また、右肘の回復は順調で、開幕を目指して調整していくとのことです。来季は日米通算200勝に期待がかかりますが、田中将は「自分のためであり、期待してくださる皆さんに応えたい」と意気込みを語りました。今季は7勝11敗と不本意な成績でしたが、「まだまだできる」と、ローテーションで1年間を通して高いパフォーマンスを発揮することを目指しています。

田中将大選手、開幕から投げれるんかな?楽しみやねんけど!

田中将大選手は、やっぱすごいよね!200勝達成したら、マジでお祭りや!

あら、田中さん、若い頃と変わらんわね。元気そうでよかったわ。

回復と未来への展望

田中将大投手は、右肘の手術から回復し、順調に調整を進めています。

🔖 関連記事の要約!楽天・田中将大が右肘手術 試合復帰まで4か月…日米通算200勝まであと3勝

公開日:2023/11/01

楽天・田中将大が右肘手術 試合復帰まで4か月…日米通算200勝まであと3勝

✅ 楽天の田中将大投手が右肘関節鏡視下クリーニング術を受け、試合復帰まで4か月を要する見込みである。

✅ 今季は24試合に登板し7勝11敗、防御率4.91と苦しいシーズンだった。

✅ 日本球界復帰後は3年連続で負け越し、日米通算200勝まであと3勝となっている。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2023/11/01/post1465326/

田中投手は、日米通算200勝という目標に向けて、今後も活躍してくれることを期待しています。

楽天の田中将大投手は、右肘のクリーニング手術から回復し、スローイング再開段階に入りました。来春キャンプまでに全快を目指しており、日米通算200勝にあと3勝に迫っています。田中投手は、自身の「マー君ラボ」で中学生投手たちに指導を行い、彼らの成長を願うとともに、自身もレベルアップした投球を目指しています。

田中将大選手、手術して大丈夫なんかな?

田中将大選手は、きっと復活するよ!応援してる!

あら、田中さん、若い子に教えてあげてるんだって。すごいわね。

田中将大投手は、2024年シーズンも楽天で活躍することを決意しました。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 田中将大投手は、2024年シーズンも楽天でプレーすることを決意しました。

💡 契約内容は年俸2億6000万円プラス出来高払いです。

💡 日米通算200勝という目標に向かって、田中投手はこれからも努力を続けていくでしょう。