Academic Box Logo Menu opener

佐々木朗希、メジャー挑戦はいつ?ロッテ残留、移籍交渉の行方は?佐々木朗希のメジャー移籍、動きあり!

佐々木朗希、メジャー挑戦はいつ?ロッテ残留、移籍交渉の行方は?佐々木朗希のメジャー移籍、動きあり!
📘 この記事で分かる事!

💡 佐々木朗希投手は、2024年シーズンはロッテでプレーすることを決意した。

💡 佐々木朗希投手は、将来的なメジャー挑戦の意思を示している。

💡 米メディアは、佐々木朗希投手のメジャー移籍の可能性について、様々な情報を伝えている。

それでは、佐々木朗希投手のメジャー移籍に関する最新情報について、詳しく見ていきましょう。

佐々木朗希、メジャー挑戦意欲を示すも、2024年はロッテでプレー継続

佐々木朗希投手は、2023年シーズンで素晴らしい活躍を見せ、メジャー球団からの注目を集めていますね。

🔖 関連記事の要約!佐々木朗希は「2024年オフにメジャー」 ド軍記者が予想、絞られた移籍先候補

公開日:2024/06/02

佐々木朗希は「2024年オフにメジャー」 ド軍記者が予想、絞られた移籍先候補

✅ ロッテ・佐々木朗希投手が来シーズンにMLBへ移籍する可能性が高いと米メディアが予想し、移籍先はドジャースかパドレスに絞られると報道しました。

✅ 25歳未満の選手は国際FA市場でマイナー契約しか結べないため、佐々木投手は移籍初年度から大型契約を結ぶことはできません。

✅ 佐々木投手は、将来的な大型契約を期待し、いち早くMLBの舞台で活躍したいと考えており、そのためロッテとの契約交渉で論争になったと見られています。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/06/02/post1564141/

佐々木朗希投手は、将来的なメジャー挑戦を公言していますが、2024年はロッテでプレーすることを決意したことは、ファンにとって朗報ですね。

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手は、将来的なメジャー挑戦の意向を公表しました。球団は基本的に佐々木の米球界挑戦を後押しする方針ですが、移籍のタイミングについては明言を避けました。佐々木自身は、2024年のシーズンをロッテでプレーすることを重視し、ファンに良い投球を見せたいと意欲を燃やしています。

え、マジ!?ロッテにいてほしいけど、メジャーも見てみたいねんけど…複雑やわー。

いや、ほんまに将来はメジャー行くつもりなんかな?ロッテで頑張ってほしいっちゃけどなぁ。

あら、若いもんは夢があるわね。でも、ロッテで活躍する姿も見たいわよ!

佐々木朗希、年俸更改でメジャー移籍の意志を示すも、交渉は一旦収束

佐々木朗希投手は、今後のメジャー移籍について、具体的な時期は明言していません。

🔖 関連記事の要約!ロッテ佐々木朗希が契約更改 「将来、メジャーでプレーしたい」

公開日:2024/02/26

ロッテ佐々木朗希が契約更改 「将来、メジャーでプレーしたい」

✅ ロッテの佐々木朗希投手は、27日の記者会見で「将来的にメジャーでプレーしたい思いはある」と明言しました。

✅ ただし、まずは目の前のシーズンをしっかりプレーすることが重要だとし、メジャー挑戦については具体的な時期は示しませんでした。

✅ 佐々木投手は、26日に球団と契約を更改し、年俸8000万円で1年契約を結びました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240127/k00/00m/050/099000c

佐々木朗希投手は、年俸更改でメジャー挑戦の意向を示しましたが、具体的な時期については未定とのことですね。

佐々木朗希投手が、来季の契約を現状維持の年俸8000万円で更改したことは、早期の米大リーグ挑戦の要望があったためとされています。佐々木投手はポスティングシステムによるメジャー移籍を目指しています。日本球界からトップ選手がメジャーへ移籍するには、海外FA権の行使か、ポスティングシステムの利用しかないのですが、両者は「選手の権利」と「球団の承諾」という点で制度が異なるにもかかわらず、現状では「同化」している現状があります。佐々木投手のメジャー移籍については、球団は今後の対話を継続する姿勢を示しており、今オフの交渉は一旦収束しました。

えー、いつメジャー行くのー?早くメジャー行ってほしいわ!

まぁ、まだ若いし、ロッテで経験積むのも大事っちゃろ。メジャー行くのは、もう少し先かな。

あら、メジャーって言うても、日本の野球の方が面白いわよ。

米報道で佐々木朗希の今オフ移籍の可能性浮上、複数球団が獲得に熱心

米メディアでは、佐々木朗希投手のメジャー移籍について、様々な憶測が飛び交っていますね。

🔖 関連記事の要約!ロッテ】佐々木朗希について米著名記者が気になるつぶやき「多くのMLBチームが今年…」(東スポWEB)
ロッテ】佐々木朗希について米著名記者が気になるつぶやき「多くのMLBチームが今年…」(東スポWEB)

✅ 米国の著名な野球記者であるフランシス・ロメロ氏は、佐々木朗希投手のメジャー移籍について、多くのMLBチームは今年中に移籍はないと考えていると自身のXで発言しました。

✅ ロメロ氏は、佐々木投手の去就については、千葉ロッテマリーンズがNPBプレーオフを終えた後に明らかになるだろうとも述べています。

✅ 米専門誌「スポーツ・イラストレイテッド」は、ロメロ氏の発言を受け、佐々木朗希投手がすぐに日本から離れるよりも、もう1年日本にとどまる可能性が高いと指摘しています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/f37bf44b01fdc57d8cda52387b0a140d218efbe2

米国の野球記者は、佐々木朗希投手のメジャー移籍は今年中はないと考えているようですね。

米紙『WashingtonPost』のチェルシー・ジェーンズ記者は、佐々木朗希が今オフにメジャーリーグへ移籍する可能性を伝えています。佐々木はすでに複数のメジャー球団から注目されており、スカウトたちは彼の獲得に熱心です。ジェーンズ記者は、佐々木がメジャー移籍に意欲的で、MLB球団も彼の獲得を熱望していることから、早期移籍の可能性が高いと指摘しています。しかし、佐々木が25歳未満の場合、契約金制限により、マイナー契約からのスタートとなる可能性があります。それでも、複数のMLB球団が佐々木を今オフにポスティングさせる計画を立てているとジェーンズ記者は断言しています。ただし、25歳未満での放出はロッテにとってメリットがないため、交渉次第となります。

え、マジ!?もうメジャー行くと思ってたのに!

いや、まだ若いし、ロッテで活躍してからの方がええやろ。メジャー行くのは、もっと後でいいんじゃないかな。

あら、メジャー行くのはいいけど、日本の野球の方が面白いわよ。

山本由伸、今永昇太、松井裕樹のメジャー移籍、海外FA権とポスティングシステムの違い

山本由伸投手、今永昇太投手、松井裕樹投手の3人がメジャーリーグに挑戦していることは、日本プロ野球界にとっても大きなニュースですね。

🔖 関連記事の要約!山本由伸と今永昇太がメジャー新人王争いトップ2? 松井裕樹と三つ巴の可能性も
山本由伸と今永昇太がメジャー新人王争いトップ2? 松井裕樹と三つ巴の可能性も

✅ 2023年のナ・リーグには、日本プロ野球でタイトルを獲得した山本由伸、今永昇太、松井裕樹の3人の投手が揃い、新人王争いが注目される。

✅ 山本と今永は新人王候補として有力視され、松井はクローザーのポジション次第で新人王獲得の可能性もある。

✅ 日本人選手の過去の新人王受賞者は野茂英雄、佐々木主浩、イチロー、大谷翔平の4人で、今年のナ・リーグだけでなく、ア・リーグの上沢直之も新人王レースに参戦する可能性がある。

さらに読む ⇒スポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディアスポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディア出典/画像元: https://sportsbull.jp/p/1734457/

山本由伸投手、今永昇太投手、松井裕樹投手の3人がメジャーリーグで活躍することを期待しています。

今オフには、山本由伸投手、今永昇太投手、松井裕樹投手の3人がメジャー契約を結んだ。山本、今永両投手はポスティングシステムを利用し、松井投手は海外FA権を行使して移籍した。海外FA権は、9年以上の1軍出場登録期間が必要で、国内FA権よりも1年長くかかる。一方、ポスティングシステムは、球団が移籍を容認することで実現する。球団は移籍先から譲渡金を受け取ることができるため、選手と球団の利害が一致しやすい点が特徴である。

え、まじ!?メジャー行くの!?すごいなー!

いや、ほんまにすごいっちゃ!メジャーでも頑張ってほしいっちゃ!

あら、メジャーって言うても、日本の野球の方が面白いわよ。

米記者、佐々木朗希の今季移籍は否定。ロッテはプレーオフ後に去就発表へ

佐々木朗希投手のメジャー移籍については、ロッテ球団がプレーオフ終了後に発表する方針とのことですね。

🔖 関連記事の要約!ロッテ・佐々木朗希、メジャー移籍の最適なタイミングは… 「25歳まで待ってポスティングされれば」契約金めぐり米メディア指摘:中日スポーツ・東京中日 スポーツ
ロッテ・佐々木朗希、メジャー移籍の最適なタイミングは… 「25歳まで待ってポスティングされれば」契約金めぐり米メディア指摘:中日スポーツ・東京中日 スポーツ

✅ 佐々木朗希投手が現状維持の年俸で契約更改し、ポスティングによるメジャー挑戦を希望した。

✅ 米メディアは、佐々木が2026年以降にポスティングされれば、ドジャースとの契約総額が4億ドルに達する可能性があると報じている。

✅ 25歳未満でのポスティングではロッテへの譲渡金は低額となるが、25歳以降であれば、大谷翔平や山本由伸のような高額契約が期待できる。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/845286

米メディアは、佐々木朗希投手のメジャー移籍の可能性について、様々な情報を伝えています。

米国の著名な野球記者であるフランシス・ロメロ氏は、佐々木朗希投手のメジャー移籍について、多くのMLBチームが今シーズン中の移籍は考えていないと発言しました。ロッテは、佐々木朗希の去就については、NPBプレーオフ終了後に明らかになるとしています。米国のスポーツ雑誌『スポーツ・イラストレイテッド』は、ロメロ氏の意見から、佐々木朗希が来年も日本でプレーする可能性が高いと指摘しています。佐々木朗希は、2023年シーズンで初の2桁勝利を達成するなど、活躍を見せており、メジャー球団からの関心も高まっていますが、今後は、CSの成績や自身の決断が注目されます。

え、まじ!?ロッテにいてほしいけど、メジャーも見てみたいねんけど…複雑やわー。

いや、ほんまに将来はメジャー行くつもりなんかな?ロッテで頑張ってほしいっちゃけどなぁ。

あら、若いもんは夢があるわね。でも、ロッテで活躍する姿も見たいわよ!

佐々木朗希投手のメジャー移籍については、今後どのような展開になるのか注目ですね。

🚩 結論!

💡 佐々木朗希投手は、2024年シーズンはロッテでプレーすることを決意した。

💡 佐々木朗希投手は、将来的なメジャー挑戦の意思を示している。

💡 米メディアは、佐々木朗希投手のメジャー移籍の可能性について、様々な情報を伝えている。