Academic Box Logo Menu opener

ハビー・ゲラ投手? 日本球界で活躍できるか!?阪神タイガースの新戦力とは!!?

ハビー・ゲラ投手? 日本球界で活躍できるか!?阪神タイガースの新戦力とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ハビー・ゲラ投手は、パナマ出身の右投手です。

💡 2024年シーズンから阪神タイガースに加入し、リリーフとして活躍しています。

💡 最速163キロのストレートを武器に、日本でも高いパフォーマンスを見せています。

それでは、最初の章に移ります。

ハビー・ゲラ投手の経歴と日本への期待

それでは、ハビー・ゲラ投手の経歴について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ハビー・ゲラ
ハビー・ゲラ

✅ ハビー・ゲラ選手は、2024年シーズンに阪神タイガースに入団し、主にリリーフとして活躍しています。

✅ 防御率1.55と安定した投球を見せており、チームの勝利に貢献しています。

✅ 特に、9月以降は防御率が0点台と安定し、チームの優勝争いに大きく貢献しています。

さらに読む ⇒阪神タイガース公式サイト阪神タイガース公式サイト出典/画像元: http://hanshintigers.jp/data/player/2024/00.html?fromsp

ゲラ投手は、メジャーリーグでも活躍していましたが、日本での活躍にも期待したいですね。

ハビー・ゲラ投手は、1995年9月25日生まれのパナマ出身の右投左打の投手です。身長183cm、体重86kg。元々は遊撃手として活躍し、2016年にはトッププロスペクトとして注目を集めていましたが、2019年に投手転向しました。メジャーでは、最速161キロのストレートと高速シンカーを武器に、2021年には年俸6900万円を記録するなど、一定の評価を得ていました。しかし、制球面には課題があり、メジャーでの成績は安定しませんでした。2024年から阪神タイガースに加入し、日本の舞台で再起を図ります。

えー、まじ!? めっちゃ速い球投げんの!? かっこよすぎ!

お、ゲラ選手か。メジャーでも活躍しとったみたいやけん、楽しみっちゃ楽しみばい。

あら、パナマってぇとこから来たんか。遠いねぇ。

ゲラ投手のピッチングスタイルと課題

次は、ゲラ投手のピッチングスタイルについて解説していきます。

🔖 関連記事の要約!虎新助っ人の゛弱点゛を巨人OB指摘 最速163キロも「ガタガタっといく可能性」

公開日:2024/02/08

虎新助っ人の゛弱点゛を巨人OB指摘 最速163キロも「ガタガタっといく可能性」

✅ 高橋尚成氏は、ゲラは最速163キロを誇る投手だが、まだ投手歴が浅いことから課題も存在すると分析しました。

✅ ゲラの強みとして、球速が速く、制球力も安定している点を挙げ、伸びしろが大きいと評価しています。

✅ 一方で、課題として防御率が低く、経験不足からくる脆さがある点を指摘し、日本の野球に適応するための課題としてクイックモーションやフィールディング、牽制の習得が必要だと述べています。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/02/08/post1510828/

課題はありますが、伸びしろも大きいので、今後の成長に期待したいですね。

ゲラ投手は、2023年シーズンは、MLBと3Aで活躍し、最速163.7km/hの剛速球を武器とするリリーバーとして注目を集めました。特徴としては、ストレートとツーシームを軸に、カットボール、スライダー、チェンジアップを投球します。2023年には、新たにスイーパータイプのスライダーを習得し、ストレートの割合が増加しました。一方で、与四死球率が高く、特に死球が多い点が課題です。また、左打者には被打率が高く、得点圏での成績も安定していません。高い球速と球威を活かして、ストレートとツーシームで打者を打ち取るスタイルですが、制球力と変化球の精度向上、そして左打者対策が今後のカギとなります。

ええー、めっちゃ課題あるやん。大丈夫なんか!?

課題は、克服するのが楽しいもんばい! 頑張ってほしいね!

あらまぁ、課題だらけじゃね。でも、大丈夫よ。この子ならきっと乗り越えるわよ。

ゲラ投手の日本への期待とチームメイトとの関係

続いて、ゲラ投手の日本への期待とチームメイトとの関係についてお話します。

🔖 関連記事の要約!阪神の新外国人・ゲラ、ミエセスは「入団前から色々話す関係でした」、「彼がいるというのはすごく心強い」
阪神の新外国人・ゲラ、ミエセスは「入団前から色々話す関係でした」、「彼がいるというのはすごく心強い」

✅ 阪神タイガースの試合を視聴するには、月額2,300円の「DAZN Baseball」プランがおすすめで、プロ野球コンテンツ全てが視聴可能。

✅ ペナントシリーズ、交流戦、CSまで余さず視聴でき、オフシーズンもドキュメンタリーやバズリプレイなどのコンテンツが楽しめる。

✅ DMMプレミアムとDAZN Standardをセットで利用できる「DMM×DAZNホーダイ」プランは、単体契約よりお得な価格で、DMMポイントも付与される。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/406647

新しい環境に早く馴染めているようで、安心しました。

29日(月)に西宮市内で行われた入団会見で、ゲラ投手は新しい街やチームメイトとの出会いを喜び、日本への期待を語りました。日本への第一印象は「すごく綺麗な街」で、海遊館や交通広場など、観光地への関心を示しました。チームメイトのアメリカ人2人とはすでに会っており、良好な関係を築いているとのことです。日本の野球については、WBCで台湾の選手とは対戦したものの、日本との対戦経験はなく、様々なバッターがいるという印象を持っています。NPBの球は、ブルペンやシートバッティングで慣れているため、問題なく使えるとのことです。ミエセス選手とは、入団前からチームや仲間について情報交換をするなど、良好な関係を築いています。日本語学習にも意欲的で、「ここ」や「ありがとうございます。」など、簡単な日本語をすでに覚えていることを明かしました。

ええー、まじ!? 日本語も喋れるん!? めっちゃすごい!

日本の野球は、レベルが高いけんね。頑張ってほしいね。

あら、可愛い子ちゃんねぇ〜。日本に馴染んでくれるといいねぇ。

ゲラ投手の目標と意気込み

最後は、ゲラ投手の目標と意気込みについてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!たった1時間で!誰でも簡単に投げれる!カットボールの握り方と投げ方のコツ!
たった1時間で!誰でも簡単に投げれる!カットボールの握り方と投げ方のコツ!

✅ この記事では、カットボールの握り方と投げ方を解説しています。

✅ 握り方はストレートとスライダーの中間で、ストレートの握りから指1本分外側にずらした位置に握ります。

✅ 投げ方はストレートと同じで、腕の振りからリリースまでストレートと同じように投げれば、自然とスライダー回転がかかります。

さらに読む ⇒haruceo’s blogharuceo’s blog出典/画像元: https://haruceo.hatenablog.com/entry/2018/05/09/121303

日本の野球に早く適応し、チームに貢献してくれることを期待しています。

ゲラ投手は、自身のセールスポイントとして、ストレート、シンカー、カットボールのようなスライダーを挙げ、4番目の球種も取得したいと考えているとのことです。バッティングについても、スイングに自信を持っており、打席に立てれば楽しむことを目標にしています。投手として、チームに貢献するために100%の力を出し切り、活躍したいと考えています。目標とする数字や記録については、毎日100%の力を出すことに集中したいという意向を示しました。今後の日本での楽しみとしては、様々なスタジアムでの試合や、様々なバッターとの対戦を挙げ、日本食では寿司を食べることを楽しみにしていると話しました。

ええー、めっちゃ意欲的やん! 応援するわ!

目標に向かって、頑張ってほしいね!応援しとるけん!

あら、夢を持ってる子ってぇのは、いいね。頑張ってね!

ゲラ投手のファンへのメッセージと2024年シーズンの成績

それでは、ゲラ投手のファンへのメッセージと2024年シーズンの成績についてお話します。

🔖 関連記事の要約!阪神・ゲラ 51試合目の来日初星「少年のような心ではしゃげた」 前回登板の痛恨被弾も乗り越えた/阪神タイガース/デイリースポーツ online
阪神・ゲラ 51試合目の来日初星「少年のような心ではしゃげた」 前回登板の痛恨被弾も乗り越えた/阪神タイガース/デイリースポーツ online

✅ 阪神のゲラ投手が、51試合目にして来日初勝利を挙げました。

✅ 3-3の9回にピンチを招きましたが、集中力を切らさずにアウトを取り、サヨナラ勝ちに貢献しました。

✅ 前回の登板では痛恨の被弾がありましたが、気持ちを切り替え、チームの勝利に貢献できたことを喜んでいます。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/tigers/2024/09/15/0018121204.shtml

来日初勝利おめでとうございます! 今後も活躍を期待しています。

ゲラ投手は、アメリカでは「スーパーハビ」や「ゲリータ」と呼ばれていたとのことですが、日本でも自分の名前で呼ばれても、他の名前で呼ばれても構わないとコメントしました。阪神タイガースのファンの声援については、心強く、支えになると感じていると語りました。最後に、ファンの皆さんへの感謝の気持ちを表明し、入団から空港到着まで、温かい声援やコメントに感謝の意を表しました。2024年シーズンは阪神タイガースに所属し、59試合に登板し、14勝14敗3セーブ、防御率1.55を記録しています。

ええー、まじ!? めっちゃ活躍してるやん!

素晴らしい! ゲラ選手、最高ばい!

あら、この子、いい子ね。きっと日本でもスターになるわよ。

以上、ハビー・ゲラ投手について詳しくご紹介させて頂きました。

🚩 結論!

💡 ハビー・ゲラ投手は、2024年シーズンから阪神タイガースに加入しました。

💡 最速163キロのストレートを武器に、リリーフとして活躍しています。

💡 今後の活躍にも期待したいですね。