Academic Box Logo Menu opener

平野美宇と伊藤美誠、パリ五輪代表争い!どちらが切符を手にするのか?パリ五輪卓球代表選考レースの行方は!!?

平野美宇と伊藤美誠、パリ五輪代表争い!どちらが切符を手にするのか?パリ五輪卓球代表選考レースの行方は!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 パリ五輪卓球代表の選考レースは、全日本選手権が最終選考大会となる。

💡 平野美宇と伊藤美誠は、2024年1月の全日本選手権でシングルス代表をかけて争う。

💡 2人の代表争いは、最終選考大会での結果次第で決まる。

それでは、パリ五輪代表争いの現状について詳しく見ていきましょう。

パリ五輪への切符をかけた戦い

パリ五輪代表選考は、まさに壮絶な戦いです。

🔖 関連記事の要約!パリ五輪代表へ平野美宇と伊藤美誠の差は34・5点差に…来年1月の全日本選手権で最終決戦【卓球】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
パリ五輪代表へ平野美宇と伊藤美誠の差は34・5点差に…来年1月の全日本選手権で最終決戦【卓球】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 平野美宇は5-8位決定戦で敗れ6位、伊藤美誠は7-8位決定戦で勝利し7位となりました。

✅ 平野は50点、伊藤は40点獲得し、両者の差は34.5点となりました。

✅ 来年1月の全日本選手権が最終選考大会となり、そこでシングルスの代表が決まります。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/812695

両選手とも、それぞれ持ち味を生かして戦っている様子がわかりますね。

2024年全日本卓球選手権大会が2月22日から28日まで東京体育館で開催され、パリ五輪選考の最後の大会となりました。今大会では、男女上位2名にシングルス出場権が与えられます。女子シングルスでは、パリ五輪シングルスの出場権をかけた平野美宇選手と伊藤美誠選手の争いが注目されました。平野選手は486ポイントで2位、伊藤選手は451.5ポイントで3位と、2人の差は34.5ポイント。今大会の結果次第で、パリ五輪への切符を手にするのはどちらになるのか注目されました。

まじ!?平野美宇ちゃん、負けてもうたん!?めっちゃショックやわー。

いやー、伊藤美誠選手も強いよね。五輪出場は確実やろ!

あら、若い子たち、頑張っとるわね。昔の卓球とは全然違うわよ。

平野美宇の勝利と伊藤美誠の意気込み

平野美宇選手は、逆転勝利で優勝!さすがです。

🔖 関連記事の要約!みうみま」決勝はフルゲーム決着、平野美宇が伊藤美誠に勝ちV 男子は張本智和が優勝【パリ五輪シングルス選考対象大会】:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

公開日:2023/06/18

みうみま」決勝はフルゲーム決着、平野美宇が伊藤美誠に勝ちV 男子は張本智和が優勝【パリ五輪シングルス選考対象大会】:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア  西スポWEB OTTO!

✅ 平野美宇選手が伊藤美誠選手をフルゲームで破り、ノジマカップで優勝しました。

✅ 男子では張本智和選手が戸上隼輔選手を下して優勝しました。

✅ パリ五輪シングルス代表選考レースでは、女子は早田ひな選手が首位、平野美宇選手が2位、伊藤美誠選手が3位、男子は張本智和選手が首位を独走しています。

さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/789487

平野選手の優勝は、伊藤選手にとって大きなプレッシャーになったのではないでしょうか。

平野美宇は伊藤美誠との「みうみま」対決を制し、Tリーグ・ノジマカップで初優勝を飾りました。最終第7ゲームは4-8から逆転し、強気の攻めで勝利を掴みました。パリ五輪シングルス代表選考レースでは、1位の早田ひなとの差を縮め、3位の伊藤との差を広げ、代表争いを熱くしています。一方、伊藤は準々決勝、準決勝と接戦を制し、決勝も7ゲームフルセットで惜敗。ハードな一日を戦い抜き、充実感を漂わせていました。選考レースでは、早田を目標に、着実に勝ち進み、代表獲得を目指していくようです。

平野美宇ちゃん、優勝おめでとう!マジかっけー!!

うっせーな、平野美宇だって強いけど、伊藤美誠も負けてないやろ?

若いもんには負けんわよ。伊藤美誠も、もっと頑張らなアカンわよ!

最後の決戦!パリ五輪代表の座をかけて

全日本選手権がついに最終決戦ですね。

🔖 関連記事の要約!平野美宇か、伊藤美誠か。卓球パリ五輪代表争い最終ラウンド。平野が逃げ切る決め手、伊藤の逆転への条件は? – REAL SPORTS(リアルスポーツ)
平野美宇か、伊藤美誠か。卓球パリ五輪代表争い最終ラウンド。平野が逃げ切る決め手、伊藤の逆転への条件は? – REAL SPORTS(リアルスポーツ)

✅ 平野美宇は強烈な両ハンドでの連打を武器に、格上の中国選手をも倒す爆発力を持つ。特に伊藤美誠との対決では、近年は互角以上の戦いを展開しており、全農CUP大阪大会ではストレート勝ちを収めた。しかし、格下の選手との試合で不安定な面も見られ、全日本選手権では「取りこぼしのなさ」が重要となる。

✅ 伊藤美誠は、7月の全農CUP東京大会で平野美宇に勝利するなど、勝負強さを見せる場面もある。しかし、近年は勝負への執念が感じられず、平野との差は開いている。全日本選手権で逆転するには、過去の強さを取り戻し、平野を上回る集中力と安定感を発揮する必要がある。

✅ パリ五輪代表争いは、全日本選手権が最終決戦となる。平野は爆発力を維持しつつ、安定感を高めることで代表の座を確定させたい。一方、伊藤は過去の強さを取り戻し、平野に逆転勝利することで代表選出に望みを繋ぎたい。

さらに読む ⇒世界一の剛腕女王・竹中絢音が語るアームレスリングの魅力。「目で喧嘩を売っていると思います、常に(笑)」世界一の剛腕女王・竹中絢音が語るアームレスリングの魅力。「目で喧嘩を売っていると思います、常に(笑)」出典/画像元: https://real-sports.jp/page/articles/202312051/

平野選手は爆発力、伊藤選手は勝負強さ、どちらも魅力的な選手ですね。

2月22日に開幕する卓球全日本選手権は、パリ五輪代表選考レースのポイント対象となる最後の大会で、特に女子シングルスは平野美宇と伊藤美誠による2番手争いが注目されています。平野は選考レースで伊藤をリードしており、準決勝で早田ひなと対戦する可能性があります。一方、伊藤は逆転を狙い、多くの強敵を倒してパリ五輪出場を目指します。東京五輪では団体戦のみの出場だった平野は、個人戦での出場を強く望んでおり、伊藤は最後まで諦めずに挑戦者の気持ちで戦います。

マジやばい!どっちが勝つんかな?楽しみすぎるー!

どっちが勝っても、パリ五輪で活躍してくれるのは間違いないでしょう!

全日本選手権、楽しみやわ!若者のパワーを見せてもらおうかしら。

全日本卓球選手権大会:パリ五輪代表最終選考

全日本卓球選手権大会は、パリ五輪代表選考の最後のチャンスです。

🔖 関連記事の要約!全日本卓球選手権2024 平野美宇と伊藤美誠の争いが決着へ 結果速報、組み合わせ、パリ五輪選考ポイント

公開日:2024/01/21

全日本卓球選手権2024 平野美宇と伊藤美誠の争いが決着へ 結果速報、組み合わせ、パリ五輪選考ポイント

✅ 2024年全日本卓球選手権大会で、平野美宇と伊藤美誠の両選手がパリ五輪シングルス出場をかけた争いを繰り広げます。

✅ 両選手は同学年でライバル関係にあり、今回の大会結果がパリ五輪選考に大きく影響します。

✅ 平野美宇は世界ランキング17位、伊藤美誠は世界ランキング10位と実力伯仲しており、どちらが五輪出場を掴むのか注目されます。

さらに読む ⇒SPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディアSPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディア出典/画像元: https://spread-sports.jp/archives/250006

平野選手と伊藤選手の実力は拮抗しており、どちらが勝ってもおかしくありません。

2024年1月22日から28日にかけて開催された「天皇杯・皇后杯2024年全日本卓球選手権大会(一般・ジュニアの部)」は、パリ2024オリンピック卓球日本代表の最終選考会となりました。女子シングルスでは、平野美宇や伊藤美誠など、Tokyo2020メダリストを含むトップ選手たちがオリンピック代表の座をかけて激戦を繰り広げました。

うわー、全日本選手権めっちゃ気になる!絶対観に行くわ!

全日本選手権、楽しみすぎる!どっちが勝つかなー?

全日本選手権、見逃せないわよ!若いもんのパワーを見せてもらわなきゃ!

代表争いの行方:平野美宇と伊藤美誠の決意

伊藤選手のコメントには、悔しさや切なさを感じますね。

🔖 関連記事の要約!伊藤美誠が涙「苦しかった」 パリ五輪個人代表ピンチ 平野美宇との直接対決でストレート負け 差を広げられ残る選考大会は来年1月の全日本のみ/スポーツ/デイリースポーツ online
伊藤美誠が涙「苦しかった」 パリ五輪個人代表ピンチ 平野美宇との直接対決でストレート負け 差を広げられ残る選考大会は来年1月の全日本のみ/スポーツ/デイリースポーツ  online

✅ 伊藤美誠選手は全農カップ大阪大会の女子5-8位決定戦で平野美宇選手にストレート負けし、パリ五輪シングルス代表選考で大きく遅れを取った。

✅ 伊藤選手は試合後、平野選手の巻き返し力に苦戦し、応援にも応えられなかったと涙ながらに語った。

✅ パリ五輪シングルス代表の選考は、全日本選手権まで残り1試合。伊藤選手は、全日本選手権で優勝し、残りポイントを稼ぐ必要がある。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2023/11/25/0017065908.shtml

伊藤選手は、全日本選手権で巻き返しを図る必要があるでしょう。

全日本卓球選手権第4日、パリ五輪シングルス代表を目指す平野美宇は、初戦を前に会見を行いました。伊藤美誠との代表争いについて、自分の人生は自分で決める、と力強く表明しました。一方、前日の会見で伊藤は五輪への意識を前面に出さず、優勝を目標に掲げました。平野は東京五輪のリザーブ経験からシングルスへの強い思いを抱き、国内選考会重視の代表選考制度の中で着実にポイントを重ねてきました。技術・戦術的成長も著しく、国際大会でトップ選手を破るなど、五輪出場だけではない成長を見せています。一方、伊藤は世界ランクで代表が決まった東京五輪とは異なり、国内大会でポイントを争うことへの葛藤を抱え、選手層の厚い日本女子の中で苦戦を強いられてきました。目標と課題が一致しない状況の中で、体力的にも苦しめられ、全日本選手権でようやく目標と準備が一致する大会を迎えたと言えます。平野は技術への自信と五輪での金メダル獲得という目標を明確に語り、伊藤は優勝への強い意志を表明しました。互いに異なる道のりを歩んできた2人ですが、どちらが勝っても誇らしいと感じると平野は語りました。男子では、戸上隼輔選手、張本智和選手、篠塚大登選手などがベスト8入りしました。2024年パリ五輪卓球日本代表選考のポイント表です。シングルス代表は、男女各2名で、日本独自の「パリオリンピック代表選考ポイント」に基づいて選出されます。ポイント表には、ランキング、選手名、累計ポイント、大会別ポイントの内訳が記載されており、2024年1月28日現在の情報に基づいています。現在、男子シングルスのトップ2は張本智和選手と戸上隼輔選手、女子シングルスのトップ2は早田ひな選手と平野美宇選手が、代表内定の可能性が高くなっています。選考レースは2024年の全日本選手権大会まで続き、今後、ポイント獲得状況がどのように変化していくのか、注目されます。

うわー、伊藤美誠ちゃん、泣いちゃったんか。めっちゃ切ないわ。

伊藤美誠選手も、まだまだこれからやろ。全日本選手権で頑張ってほしいね。

伊藤美誠も、頑張っとるなぁ。若いもんは、負けん気があるわよ。

パリ五輪代表争いは、最後まで目が離せません。

🚩 結論!

💡 平野美宇と伊藤美誠の代表争いは、全日本選手権で決着がつく。

💡 平野美宇は爆発力と安定感を、伊藤美誠は勝負強さと経験を生かして戦う。

💡 パリ五輪代表に選ばれるのは、果たしてどちらの選手になるのか。注目が集まります。