Academic Box Logo Menu opener

大谷翔平、地区シリーズ初戦で3ラン!ドジャース勝利に貢献?大谷翔平の活躍とは!?

大谷翔平、地区シリーズ初戦で3ラン!ドジャース勝利に貢献?大谷翔平の活躍とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 大谷翔平選手が地区シリーズ初戦で3ランを含む活躍を見せた。

💡 ドジャースがパドレスに勝利し、地区シリーズを有利に進めた。

💡 ABEMAでは、324試合のMLB公式戦を生中継する予定。

それでは、最初の話題に移りましょう。

ドジャース、地区シリーズ初戦を制す

地区シリーズ初戦は、ドジャース対パドレスという、注目カードとなりましたね。

🔖 関連記事の要約!ドジャースとの対戦は「誰もが望んでいたものだ」パドレスの地区シリーズ進出に貢献した主砲マチャドが意気込み「エキサイティングになるはず」(THE DIGEST)
ドジャースとの対戦は「誰もが望んでいたものだ」パドレスの地区シリーズ進出に貢献した主砲マチャドが意気込み「エキサイティングになるはず」(THE  DIGEST)

✅ パドレスがブレーブスとのワイルドカード・シリーズで勝利し、地区シリーズ進出を決めた。

✅ マチャドはブレーブス戦で2点タイムリーを放ち、勝利に貢献。

✅ パドレスは地区シリーズで宿敵ドジャースと対戦する。マチャドは対戦を「エキサイティングなシリーズになるはずだ」とコメントし、闘志を燃やしている。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/thedigestweb/sports/thedigestweb-86728.html

ドジャースは、大谷選手の活躍もあり、見事勝利しました。

アメリカ大リーグの地区シリーズ初戦で、ドジャースはパドレスに7-5で勝利しました。試合は、パドレスが初回にマチャドの2ランで先制したものの、ドジャースは大谷選手の3ランなどで逆転し、逃げ切り勝利を収めました。

うっそーん!大谷くん、めっちゃかっけー!

いや、まじで!ドジャース強すぎやろ!

あら、若いもんは元気だわね。私も昔は野球やってたんだよ。

大谷翔平、3ランを含む活躍で勝利に貢献

大谷選手は、この試合でポストシーズン初本塁打を放つなど、大活躍でしたね。

🔖 関連記事の要約!大谷3ランでドジャース初戦勝利、会場にはブラピも 米大リーグ

公開日:2024/10/06

大谷3ランでドジャース初戦勝利、会場にはブラピも 米大リーグ

✅ ドジャースの大谷翔平選手が、パドレスとのナショナル・リーグ地区シリーズ第1戦でポストシーズン初本塁打となる3ランを放ち、チームの勝利に貢献しました。

✅ 大谷選手は7年目のプレーオフ初戦で、二回に4球目を捉えて右翼スタンドへ運び、チームを3-3の同点に追いつけました。

✅ 大谷選手は5打数2安打3打点の活躍を見せ、ドジャースは7-5で初戦を制しました。試合では、ブラッド・ピットさんが観戦している姿が映し出され、話題となりました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20241006/k00/00m/050/077000c

大谷選手の活躍は、チームの士気を高めるのに役立ったと思います。

大谷翔平選手は1番指名打者で出場し、2回の第2打席で同点3ランを放つなど5打数2安打3打点の活躍を見せました。大谷選手の3ランは、ドジャースが逆転するきっかけとなり、チームの勝利に大きく貢献しました。

え、まじ!?大谷くん、やば!かっこよすぎ!

大谷くん、やっぱすごいわ!

あら、大谷くんって若いのにすごいわね。私の孫も野球やっててね。

両投手の活躍

両投手の活躍も注目ですね。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平、山本由伸所属のドジャース、ダルビッシュ有、松井裕樹所属のパドレスの3.20開幕戦、ABEMAで生中継!
大谷翔平、山本由伸所属のドジャース、ダルビッシュ有、松井裕樹所属のパドレスの3.20開幕戦、ABEMAで生中継!

✅ ABEMAは2021年からMLBの生中継を開始し、2023年シーズンには総視聴数が2.6億回を超え、視聴者数は前年比1.6倍に増加しました。

✅ 今シーズンは、大谷翔平選手はじめ、WBC世界一に輝いた山本由伸投手、松井裕樹投手、今永昇太投手など、メジャーリーグで活躍する日本人選手の活躍に注目が集まります。

✅ ABEMAでは、3月20日のドジャース対パドレスの開幕戦をはじめ、324試合のMLB公式戦を生中継する予定です。また、ハイライト映像やフルマッチ映像も視聴可能で、開幕戦は無料で視聴できます。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/142359/1

山本選手は、今後の活躍が楽しみです。

ドジャースの先発投手、山本由伸投手は3回5失点で勝ち負けはつきませんでした。パドレスの松井裕樹投手は登板しませんでした。

山本由伸って人、かっこいいね!

ABEMAでMLB見れるんか!知らんかった!

あら、昔はテレビでしか野球見れんかったのよ。今はスマホで見れるのね。

地区シリーズの行方

地区シリーズの行方は、まだまだわかりませんね。

🔖 関連記事の要約!パドレス、2連勝で地区S進出 6日からドジャースと決戦…対戦成績は8勝5敗で優位

公開日:2024/10/03

パドレス、2連勝で地区S進出 6日からドジャースと決戦…対戦成績は8勝5敗で優位

✅ パドレスはブレーブスとのワイルドカードシリーズで2連勝し、地区シリーズ進出を決めた。

✅ パドレスは初回に1点を失ったものの、2回に6連打で5点を挙げ、リードを奪った。

✅ パドレスは地区シリーズでドジャースと対戦する。レギュラーシーズンではドジャースに5ゲーム差をつけられたものの、直接対決ではパドレスが勝ち越している。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/10/03/post1629913/

パドレスも、諦めずに戦っていくでしょう。

今季の直接対決ではパドレスが有利でしたが、ドジャースが初戦を制し、地区シリーズを有利に進めることができました。

どっちが勝つんやろー!楽しみすぎる!

パドレスも強いから、油断できんぞ!

あら、若いもんは元気だわね。私も昔は野球やってたんだよ。

大谷選手の活躍

大谷選手の活躍は、チームの勝利に大きく貢献しました。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平 3号ソロ&3安打の大暴れで逆転勝利貢献 第5打席は見逃し三振判定にびっくり、思わず声を上げる/大リーグ/デイリースポーツ online
大谷翔平 3号ソロ&3安打の大暴れで逆転勝利貢献 第5打席は見逃し三振判定にびっくり、思わず声を上げる/大リーグ/デイリースポーツ online

✅ 大谷翔平選手が3号ソロを含む3安打の大活躍で、チームの逆転勝利に貢献しました。

✅ 7回には3号ソロを放ち、ベンチでチームメイトから祝福されました。

✅ 5打席目は見逃し三振判定に驚き、思わず声を上げてしまった場面もありました。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://origin.daily.co.jp/mlb/2024/04/09/0017523132.shtml?ph=3

大谷選手は、今後も活躍してくれるでしょう。

大谷選手は4打席目に三振を喫しましたが、チームの勝利に貢献しました。

大谷くん、最高!もう、惚れちゃったわ!

大谷くん、これからも頑張って!応援してるよ!

あら、若いもんは元気だわね。私も昔は野球やってたんだよ。

本日は、大谷翔平選手の活躍についてお伝えしました。

🚩 結論!

💡 大谷翔平選手が地区シリーズ初戦で3ランを含む活躍を見せた。

💡 ドジャースがパドレスに勝利し、地区シリーズを有利に進めている。

💡 ABEMAでは、324試合のMLB公式戦を生中継する予定。