Academic Box Logo Menu opener

百崎蒼生、高校通算39本塁打!阪神ドラフト4位指名!その素顔とは!?

百崎蒼生、高校通算39本塁打!阪神ドラフト4位指名!その素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 百崎蒼生選手は高校通算39本塁打を放つ強打の持ち主。

💡 高校時代には、チームメイトとの確執から転校を経験。

💡 阪神タイガースからドラフト4位指名を受け、プロ入り。

それでは、百崎蒼生選手の高校時代からプロ入りまでの軌跡を、詳しく見ていきましょう。

天才スラッガーの誕生

百崎選手の高校時代は、まさに天才スラッガーの誕生と言えるのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!阪神ドラフト選手特集・百崎蒼生内野手(1)】「ピッチャーやるとすぐいらいら」負けん気満点幼少期/阪神タイガース/デイリースポーツ online
阪神ドラフト選手特集・百崎蒼生内野手(1)】「ピッチャーやるとすぐいらいら」負けん気満点幼少期/阪神タイガース/デイリースポーツ online

✅ 百崎蒼生選手は幼少期から野球に親しみ、小学校時代からプロ野球選手を目指していました。特に負けん気が強く、投手として「抑えなさい」とよく言われていたそうです。また、努力家で、試合後には母にバッティングセンターに連れて行ってもらい、自主練習に励んでいました。

✅ 中学時代には熊本泗水ボーイズに入団し、憧れの存在である星子天真選手から刺激を受け、練習に励みました。高校では東海大相模から東海大熊本星翔に転校し、3年夏には夏の甲子園出場に貢献しました。

✅ 百崎選手は、高校卒業式のクラスメートの前で「甲子園でホームラン打ちます!」と宣言するなど、常に高い目標を持ち、努力を続ける選手であることがわかります。ドラフト4位で阪神に入団した百崎選手は、プロの世界でも活躍してくれることを期待しています。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/tigers/2023/12/07/0017105057.shtml

高校時代からすでに、プロの才能を感じさせる活躍でしたね。

百崎蒼生選手は、幼い頃から野球に親しみ、小学時代からホームランを打つなど、その才能を発揮していました。中学時代には、先輩の星子天真選手から刺激を受け努力を重ね、高校ではキャプテンとしてチームを引っ張る存在に。中学卒業時には、甲子園でホームランを打つことを宣言し、その夢に向かって邁進しています。負けん気の強い性格で、練習にも人一倍励む努力家として知られています。高校通算39本塁打を放つなど、将来が期待されるスラッガーです。

え、まじ!?めっちゃかっちょええやん!

おー、将来有望な選手やね!

若いって素晴らしいわね!夢に向かって突き進む姿に感動したわ!

挫折からの再起

転校という苦難を乗り越え、更なる成長を遂げた百崎選手。

🔖 関連記事の要約!プロ注目遊撃手、東海大熊本星翔・百崎蒼生が攻守で躍動 東海大相模から地元に転校しつかんだ夢舞台【甲子園】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
プロ注目遊撃手、東海大熊本星翔・百崎蒼生が攻守で躍動 東海大相模から地元に転校しつかんだ夢舞台【甲子園】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 東海大熊本星翔の百崎蒼生選手が、初の甲子園で1回に先頭打者として二塁打を放つなど、4打数2安打1四球と活躍しました。

✅ 百崎選手は、神奈川の東海大相模から熊本に転校し、公式戦出場は2本のみでしたが、転校後も20本塁打を放つなど、強打の遊撃手としての実力を見せつけました。

✅ 百崎選手はプロ志望届の提出を検討中であり、憧れの選手である阪神の原口文仁選手のように、夢を与えられるような選手になりたいと語っています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/746429

挫折から学んだ経験は、プロの世界でも必ず活かせることでしょう。

百崎蒼生選手は、高校通算39本塁打を放つ強打の遊撃手として注目を集めています。しかし、その活躍の裏には、東海大相模高校を退部し、東海大星翔高校に転校した過去があります。退部の理由は、チームメイトとの衝突。1年生からレギュラーとして活躍した百崎選手は、周囲に対して上から目線の言動をしてしまい、チームメイトとの関係が悪化しました。結果、1年間の出場停止処分を受け、東海大星翔高校に転校を余儀なくされたのです。転校後、百崎選手は1年間公式戦に出場できませんでした。これは、高野連の規定で、他校への転校生は1年間の出場停止となるためです。強豪校による選手の引き抜きや移籍を防ぐための規定ですが、百崎選手にとっては、辛い経験となりました。百崎選手は、自身の経験を通して成長し、チームメイトとの絆を大切にすることの重要性を学びました。現在は、東海大星翔高校で活躍し、プロ野球界での活躍を目指しています。

え、まじ!?なんで転校したん?

つらい経験もあったんやね。でも、そこから這い上がってきた百崎選手は強い!

若い者は、失敗から学ぶものよ!百崎くんは、きっとこの経験を糧にして、大きく成長するわよ!

プロへの道

プロ入りが決まった百崎選手、今後の活躍が楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!阪神4位の東海大熊本星翔・百崎蒼生「モモちゃんって呼んでください」熱狂的タイガースファンに早速アピール:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

公開日:2023/10/26

阪神4位の東海大熊本星翔・百崎蒼生「モモちゃんって呼んでください」熱狂的タイガースファンに早速アピール:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア  西スポWEB OTTO!

✅ 阪神タイガースにドラフト4位で指名された百崎蒼生選手は、熱狂的なタイガースファンに「モモちゃん」と呼んでほしいとアピールした。

✅ 百崎選手は、目標とする選手として木浪聖也選手を挙げ、守備の向上を目指すと語った。

✅ 岡田監督について「選手に寄り添ってくれる監督」と話し、プロで勝負に熱くなれる選手になりたいと意気込みを語った。

さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/797953

新たな目標に向かって、百崎選手は更なる高みを目指していくことでしょう。

東海大熊本星翔の百崎蒼生選手が、阪神ドラフト会議で4位指名を受けました。百崎選手は高校通算39本塁打を放った右打ちのスラッガーで、1番打者としてチームに勢いをもたらすことを目標としています。守備面では木浪聖也選手に弟子入りしたいと意気込んでおり、打撃面では森下翔太選手から学びたいと考えています。百崎選手は5歳の時に父親を亡くし、母親に育てられました。甲子園で活躍して恩返しをしたいと語っています。

え、まじ!?阪神タイガースって最高やん!

おー、プロ野球選手って夢があるよね!

百崎くん、頑張ってね!おばあちゃんは、いつも応援してるわよ!

百崎蒼生選手は、高校時代からの努力と才能で、プロの世界へと羽ばたきました。今後の活躍が楽しみですね。

🚩 結論!

💡 百崎蒼生選手は、高校通算39本塁打を放つ強打の持ち主。

💡 高校時代はチームメイトとの確執から転校を経験し、挫折を乗り越えた。

💡 阪神タイガースからドラフト4位指名を受け、プロの舞台へ。今後の活躍が期待される。