Academic Box Logo Menu opener

木浪聖也、満塁弾で勝利に貢献!彼の活躍は?木浪聖也の活躍とは!?

木浪聖也、満塁弾で勝利に貢献!彼の活躍は?木浪聖也の活躍とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 木浪聖也選手のプロフィールと過去の活躍を紹介します。

💡 青森山田高校からプロ入りまでの道のりを振り返ります。

💡 中日戦での活躍と、金メダルパワーについて解説します。

それでは、最初の章に入ります。

木浪聖也選手のプロフィールとこれまでの活躍

木浪聖也選手は、阪神タイガースの重要な戦力として活躍していますね。

🔖 関連記事の要約!木浪 聖也
木浪 聖也

✅ 記事は阪神タイガースの選手、近本光司選手の2019年から2024年までの成績をまとめたものです。

✅ 2019年は打率.262、2020年は.249、2021年は.227、2022年は.204、2023年は.267、2024年は.214と、近年は打率が低迷しています。

✅ しかし、2024年は116試合に出場し、77安打、35打点を記録しており、チームの主力選手として活躍しています。

さらに読む ⇒阪神タイガース公式サイト阪神タイガース公式サイト出典/画像元: https://hanshintigers.jp/data/player/2024/0.html?fromsp

木浪選手は、持ち前の明るさと積極的なプレーで、チームを盛り上げていますね。

木浪聖也選手は、2018年ドラフト3位で阪神タイガースに入団したプロ野球選手です。青森山田高校、亜細亜大学、Hondaを経てプロ入りし、現在6年目を迎えています。右投げ左打ちの遊撃手で、身長179cm、体重83kg。通算成績はOPS.550で、2024年10月3日現在、対DeNA戦では3打席に立ち、1安打を記録しています。打撃では、右投手に対しては好成績を残していますが、左投手に対しては苦戦しています。守備では、堅実な守備でチームに貢献しています。今後の活躍に期待がかかります。

え、まじ!?木浪くんって、青森山田出身なんや!知らんかったわー

いや、木浪選手は、やっぱええ選手やけん!

あら、木浪くんって言うんやろ?ええ名前やねぇ。

青森山田高校からプロ入りまでの道のり

高校時代から活躍していたんですね。

🔖 関連記事の要約!本校OB 阪神タイガース木浪聖也選手 開幕スタメンデビュー!│青森山田高等学校 学校法人青森山田学園
本校OB 阪神タイガース木浪聖也選手 開幕スタメンデビュー!│青森山田高等学校 学校法人青森山田学園

✅ 3月29日にプロ野球が開幕し、本校OBの木浪選手が1番ショートスタメンで出場しました。

✅ 木浪選手は本校では1年からベンチ入りし、主に二塁手と三塁手を務めていました。

✅ 昨年12月に本校へ来校した際に校長先生と記念撮影を行い、プロでの活躍が期待されています。

さらに読む ⇒トップページトップページ出典/画像元: https://www.aomoriyamada-hs.jp/%E6%9C%AC%E6%A0%A1ob-%E9%98%AA%E7%A5%9E%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E6%9C%A8%E6%B5%AA%E8%81%96%E4%B9%9F%E9%81%B8%E6%89%8B-%E9%96%8B%E5%B9%95%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A1%E3%83%B3/

青森山田高校は野球部が強いことで有名ですよね。

木浪聖也選手は、青森県出身のプロ野球選手で、阪神タイガースに所属しています。青森山田高校時代は二塁手と三塁手を務め、亜細亜大学ではリーグ戦に出場し、明治神宮野球大会で優勝を経験しました。Hondaでは遊撃手として活躍し、2018年のドラフト会議で阪神から3位指名を受けました。阪神入団後は、新人ながら開幕戦でスタメン出場を果たし、プロ初安打、初本塁打を記録しました。その後も、チームの得点力不足を打開するため、様々なポジションで起用されました。2019年には、球団新人記録に並ぶ13試合連続安打を記録しました。しかし、その後は怪我や不調もあり、出場機会が減りました。2023年は、開幕一軍スタートで、4月初旬から「8番・遊撃手」として定着しています。

高校時代からめっちゃイケメンやったんやろーな!

うっわ、ホンマにすごいなー。木浪選手って、やっぱ天才なんかな?

あら、木浪くんは、若い頃から野球やってたんやね。

中日戦での活躍と金メダルパワー

中日戦での活躍は、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!阪神・木浪が1号満塁弾 巨人を突き放す一撃…3安打6打点の大暴れに岡田監督も笑顔

公開日:2023/08/26

阪神・木浪が1号満塁弾 巨人を突き放す一撃…3安打6打点の大暴れに岡田監督も笑顔

✅ 阪神の木浪聖也選手が、巨人戦で今季1号となる満塁本塁打を放ち、チームの勝利に貢献しました。

✅ 木浪選手は、この試合で3安打6打点の大活躍を見せ、うち2打席は満塁の場面でいずれも結果を残しました。

✅ 満塁弾は自身初となり、通算10本目の本塁打となりました。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2023/08/26/post1434273/

金メダルパワーが、木浪選手に良い影響を与えているのかもしれませんね。

阪神の木浪聖也選手が、中日戦で先制の満塁ホームランを放ち、チームの勝利に貢献しました。木浪選手は満塁での打率が非常に高く、この日は初球から積極的に打ち、先制の2点を挙げました。試合前にパリ五輪レスリング金メダリストの鏡優翔選手がファーストピッチセレモニーに登場したこともあり、木浪選手は金メダルパワーを授かったと語りました。また、7回には二塁打、8回には押し出し四球と活躍し、守備でも安定したプレーを見せました。試合後には、亜大の先輩である高橋遥人投手とのほのぼのとしたトークで、聖地を和ませました。木浪選手の活躍と、金メダルパワーで、阪神は勝利を掴みました。

満塁ホームランって、めっちゃかっこいいやん!

木浪選手、調子ええやん!金メダルパワーって、ホンマにすごいんかな?

あら、木浪くんは、金メダルパワーをもらったんか?

クライマックスシリーズでのサヨナラ満塁本塁打

クライマックスシリーズでの活躍は、見事でしたね。

🔖 関連記事の要約!満塁に強い男・木浪聖也が決めた!劇的サヨナラ勝利の阪神が日本シリーズ進出に王手
満塁に強い男・木浪聖也が決めた!劇的サヨナラ勝利の阪神が日本シリーズ進出に王手

✅ 「DAZN Baseball」は、月額2,300円でプロ野球のペナントシリーズ、交流戦、CSなど、全てのコンテンツが視聴できるサービスです。

✅ DAZN Standardより1,900円お得に、オフシーズンもドキュメンタリーやバズリプレイなど充実したコンテンツを楽しめます。

✅ 「DMM×DAZNホーダイ」は、DMMプレミアムとDAZN Standardをセットで利用でき、単体契約より月額1,270円安く、さらに最大3カ月間、DMMポイント550ポイントがもらえます。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/397392

サヨナラ満塁ホームランは、ドラマチックでしたね。

阪神は広島とのクライマックスシリーズセで、木浪聖也のサヨナラ満塁本塁打により2-1で勝利し、日本シリーズ進出に王手をかけました。木浪は満塁の場面で粘り強くファウルで粘り抜き、最後はフォークボールをライトへ運びました。解説者の達川光男氏は、木浪の粘りが栗林のウイニングショットを落ちなくさせたのではないかと分析し、木浪の執念を高く評価しました。今季満塁時の打率が.444と高い木浪は、ポストシーズンでも勝負強い打撃を見せています。

木浪くん、サヨナラ満塁ホームラン打ったんか!めっちゃエモい!

木浪選手、やっぱ勝負強いなー!ホンマに頼りになるわ!

あら、木浪くんは、サヨナラ満塁ホームラン打ったんか?すごいねぇ。

左肩甲骨骨折による登録抹消

左肩甲骨骨折は、大変でしたね。

🔖 関連記事の要約!阪神・木浪 左肩甲骨の骨折で抹消 15日に死球「やれることをやって早く治すことが一番」/阪神タイガース/デイリースポーツ online
阪神・木浪 左肩甲骨の骨折で抹消 15日に死球「やれることをやって早く治すことが一番」/阪神タイガース/デイリースポーツ online

✅ 阪神の木浪聖也内野手が左肩甲骨骨折で離脱。15日のソフトバンク戦で死球を受け途中交代、病院で診断を受けた。

✅ 木浪は「しっかり治したい」と意欲を示す一方で、今後の見通しについては「トレーナーと相談していく」と明言を避けた。

✅ 岡田監督は木浪の離脱を「しゃあない」としながらも、代わって遊撃を守る小幡への期待を表明した。木浪は仲間を気遣い、一日も早い復帰を目指していく。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/tigers/2024/06/17/0017779234.shtml

一日も早い回復を願っています。

阪神の木浪聖也内野手が左肩甲骨骨折で出場選手登録を抹消されました。15日の試合で死球を受け、16日の練習には参加していませんでした。18日からは鳴尾浜でリハビリを開始し、バイクや自転車をこぐなど体力維持に努めています。和田2軍監督は、患部の回復を最優先に、状態を見ながら復帰を目指すと話しています。

木浪くん、骨折ってマジ?大丈夫なん?

木浪選手、怪我はつらいけど、しっかり治してまた活躍してよ!

あら、木浪くんは、骨折したんか?可哀想に。

木浪聖也選手の活躍と、今後の活躍に期待が高まりますね。

🚩 結論!

💡 木浪聖也選手は、阪神タイガースの重要な戦力であり、今後の活躍が期待されています。

💡 青森山田高校出身の彼は、高校時代から注目を集め、プロ入り後も着実に成長を続けています。

💡 左肩甲骨骨折から復帰し、再びチームに貢献できることを願っています。