Academic Box Logo Menu opener

藤浪晋太郎、メジャーでの活躍は?3Aでの苦戦とは!?

藤浪晋太郎、メジャーでの活躍は?3Aでの苦戦とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 藤浪晋太郎投手がメジャーリーグに挑戦している

💡 藤浪晋太郎投手のメジャーでの成績は芳しくない

💡 藤浪晋太郎投手の去就が注目されている

それでは、藤浪晋太郎投手のメジャー挑戦について、詳しく見ていきましょう。

藤浪晋太郎、メジャー挑戦

藤浪晋太郎投手は、2022年オフにポスティングシステムでアスレチックスと契約し、メジャーリーグに挑戦しました。

🔖 関連記事の要約!藤浪晋太郎、オリオールズへのトレード正式発表 マイナー左腕と1対1、リーグ首位強豪へ

公開日:2023/07/20

藤浪晋太郎、オリオールズへのトレード正式発表 マイナー左腕と1対1、リーグ首位強豪へ

✅ 藤浪晋太郎投手がアスレチックスからオリオールズへトレード移籍することが発表されました。

✅ 藤浪は今季ここまで34試合に登板し、防御率8.57と苦戦していましたが、7月は安定した投球を見せ、トレード候補に浮上していました。

✅ オリオールズは現在、ア・リーグ東地区首位に位置しており、藤浪は日本人選手として上原浩治、和田毅に続いて3人目のオリオールズ選手となります。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2023/07/20/post1413350/

オリオールズは強豪チームなので、藤浪投手にとって良い刺激になるのではないでしょうか。

藤浪晋太郎投手は、2022年オフにポスティングシステムでアスレチックスと契約し、メジャーリーグに挑戦しました。メジャー1年目は先発では苦戦しましたが、中継ぎ転向後は力強い投球を見せ、7月にはオリオールズに移籍してリーグ優勝を経験しました。オフにはメッツと契約を結び、今シーズンも活躍が期待されています。

え、まじ!?オリオールズって強くない?

おー、藤浪やけん、頑張ってほしいね!

藤浪って、昔は阪神で活躍してたよねぇ。

3Aでの苦闘

藤浪晋太郎投手は、今シーズンはメッツ傘下の3Aでプレーしています。

🔖 関連記事の要約!メッツ傘下3A藤浪晋太郎の厳しすぎる実情 メジャー復帰どころか「日本球界出戻り」に現実味
メッツ傘下3A藤浪晋太郎の厳しすぎる実情 メジャー復帰どころか「日本球界出戻り」に現実味

✅ 藤浪晋太郎選手はメッツ傘下3Aで苦戦しており、9試合で19四死球、防御率14.09と結果を残せていません。

✅ 代理人のスコット・ボラス氏は、藤浪選手の制球難は寒さが原因であると説明していますが、現地特派員は気候ではなく制球力の改善が課題だと指摘しています。

✅ 藤浪選手の年俸は335万ドルと高くはないものの、このままではメジャー復帰どころか、他球団への移籍も難しい状況です。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/339885

藤浪投手の制球難は気になりますね。メジャー復帰に向けて、課題克服に励んでほしいです。

藤浪晋太郎投手は、メッツ傘下3Aシラキュースで迎えた2年目のシーズンを終えました。最終成績は29登板、1勝2敗1セーブ、7ホールド、防御率6.68で、目標のメジャー昇格は叶いませんでした。シーズン前半は右肩の怪我に苦しみ、5月に負傷者リスト入り。復帰後は安定した投球を見せ、7月2日から9月8日にかけて20登台で防御率1.85を記録するなど好調でしたが、メジャー昇格には至りませんでした。藤浪投手は、自身のインスタグラムで「怪我のリハビリを終えてすぐにメジャーに復帰する」という目標を達成できなかったことへの悔しさを吐露しました。来季のメジャー契約は厳しい状況にあり、日本球界復帰を含め、今後の動向が注目されます。

えー、まじで?3Aって、メジャーより下なん?

まぁ、3Aでも頑張ってるんじゃないかな?

藤浪、昔はあんなに速球が速かったのに、なんでやろうねぇ?

去就の行方

藤浪晋太郎投手の去就については、様々な憶測が飛び交っています。

🔖 関連記事の要約!未完の大器 藤浪晋太郎の3季ぶりの日本球界復帰はあるか 注目集める「球団名」「補強ポイント」
未完の大器 藤浪晋太郎の3季ぶりの日本球界復帰はあるか 注目集める「球団名」「補強ポイント」

✅ メッツ傘下3Aに所属していた藤浪晋太郎投手の去就が注目されており、メジャー登板はなかったものの、オリックスが獲得調査を行っていることが報じられた。

✅ オリックスには藤浪と大阪桐蔭時代にバッテリーを組んでいた森友哉選手が在籍しており、かつての名コンビ復活の可能性も期待されている。

✅ 日本ハムの新庄剛志監督も藤浪に興味を示しており、過去に阪神在籍時の藤浪獲得に強い関心を示していたことが明らかになっている。

さらに読む ⇒CoCoKARAnext公式サイトCoCoKARAnext公式サイト出典/画像元: https://cocokara-next.com/athlete_celeb/shintarofujinami-transfer-to-mets-24/

オリックスは藤浪投手の実力を高く評価しているようですね。かつてのバッテリーを組んでいた森友哉選手との再会も期待されます。

藤浪晋太郎選手の来季去就が注目されています。今季はメッツ傘下3Aで苦戦しましたが、9月には3試合連続パーフェクトを記録するなど、終盤に状態を上げてきました。日本球界ではオリックスと日本ハムが獲得調査を行っていることが報じられています。オリックスは森友哉選手とのバッテリー復活の可能性も期待されています。日本ハムは新庄監督が藤浪選手の獲得に強い関心を示していましたが、新庄監督の去就が不透明なため、獲得は不透明です。藤浪選手は160キロ超の速球が武器ですが、制球力と安定感を課題としています。来季は31歳シーズンを迎え、日米どちらでプレーするのか注目されます。

オリックスって、森友哉おるん?

日本に帰ってくるんかな?

藤浪、オリックスに戻ったら、昔みたいに暴れまわるんちゃうかな?

メジャー再昇格の可能性

藤浪晋太郎投手は、現在メッツ傘下の3Aでプレーをしています。

🔖 関連記事の要約!藤浪晋太郎のメジャー昇格が遠のく…メッツが゛予想外゛の快進撃、ブルペン陣も奮闘 自身は3Aで防御率9・00:中日スポーツ・東京中日スポーツ
藤浪晋太郎のメジャー昇格が遠のく…メッツが゛予想外゛の快進撃、ブルペン陣も奮闘 自身は3Aで防御率9・00:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ メッツの投手陣が奮闘し、特にブルペン陣の活躍がチームの巻き返しに貢献している。

✅ 開幕マイナーだったホセ・ブットとリード・ギャレットが活躍し、チームにとって嬉しいサプライズとなっている。

✅ 藤浪晋太郎はオープン戦での不振とメジャー保証条項がない契約のため、3Aでシーズン開幕を迎えている。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/887404

藤浪投手は、メジャー昇格に向けて3Aで結果を残し続けることが重要となります。頑張ってほしいです。

メッツ傘下の3Aシラキュースでプレーする藤浪晋太郎投手が、メジャー再昇格の可能性が高まっている。メッツは悪天候により延期されたブレーブス戦をダブルヘッダーで実施することになり、プレーオフ進出の可能性も高まっている。ワイルドカード戦がダブルヘッダー翌日に予定されているため、メッツは10月まで準備を整えておくよう藤浪を含め3人の3A投手に伝えた。藤浪は今季マイナーで33試合に登板し、最速99.1マイルを計測するなど好調で、メッツ関係者は彼の改善点を高く評価している。藤浪は昨年10月以来のメジャー復帰を果たすことができるのか、注目が集まっている。

藤浪、メジャー復帰できるんかな?

メジャー復帰したら、めちゃくちゃかっこいいやろー!

藤浪、メジャーで活躍したら、おばあちゃん、喜んでくれるかな?

藤浪晋太郎投手のメジャー挑戦は、まだまだこれからです。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 藤浪晋太郎投手のメジャー挑戦は、苦難の道のり

💡 藤浪晋太郎投手のメジャーでの活躍は、まだ見られない

💡 藤浪晋太郎投手の今後の去就は、注目される