Academic Box Logo Menu opener

『HiGH&LOW』の世界観は?5つの組織の戦いが熱い!!?

『HiGH&LOW』の世界観は?5つの組織の戦いが熱い!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「HiGH&LOW」はドラマ、映画、音楽など、様々な媒体で展開されている総合エンターテイメントプロジェクトです。

💡 伝説のチーム「ムゲン」によって支配されていた街が、5つの組織によって分割され、それぞれの組織がプライドをかけて戦いを繰り広げます。

💡 音楽やファッションなど、様々な要素が組み合わさり、独特の世界観を作り上げています。

それでは、まず、物語の舞台となる『HiGH&LOW』の世界観について詳しく見ていきましょう。

『HiGH&LOW』の世界観

『HiGH&LOW』の世界観は、まさに、青春、友情、そして、熱い戦いを描いた物語です。

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~
HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~

✅ かつてムゲンという伝説のチームが支配していた街に、5つの組織が頭角を現し、SWORD地区と呼ばれるようになります。

✅ それぞれの組織は、「山王連合会」「WHITE RASCALS」「鬼邪高」「RUDE BOYS」「達磨一家」と呼ばれ、プライドをかけた闘いが始まります。

✅ この作品では、ムゲンという伝説のチーム、雨宮兄弟、そして5つの組織の物語が展開されます。

さらに読む ⇒Hulu(フールー)Hulu(フールー)出典/画像元: https://www.hulu.jp/high-and-low-the-story-of-sword

それぞれの組織の個性が際立っていて、見ていて飽きないですね。

EXILE TRIBEを中心とした総合エンターテイメントプロジェクト『HiGH&LOW』は、2015年からスタートしました。ドラマ、映画、音楽、ライブツアー、ゲーム、漫画、アニメ、書籍、公式SNSアカウント、期間限定店舗など、多岐にわたる媒体を通じて、包括的な架空の世界を構築しています。総合プロデューサーはEXILE HIROです。物語の舞台は、かつて無限というギャングによって支配されていた町です。伝説的な雨宮兄弟が無限に従うことを拒否したことで、無限は支配力を失い、町は5つの地区に分割されました。それぞれの地区は、山王連合会、White Rascals、鬼邪高校、RUDEBOYS、達磨一家というギャングによって支配されています。S.W.O.R.Dと呼ばれるこの5つのギャングは、プライドと栄光、そして自分の地区を守るために戦いを繰り広げます。

わぁ、めっちゃカッコええやん!

ホンマに、めっちゃ面白そうじゃん!

昔の不良映画みたいで、懐かしいわね。

音楽で彩られる『HiGH&LOW』の世界

『HiGH&LOW』の世界観を彩る音楽も、作品の魅力の一つです。

🔖 関連記事の要約!DISCOGRAPHY HiGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM
DISCOGRAPHY HiGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM

✅ 「HiGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM」は、ドラマ、映画などで使用された楽曲を集めたベストアルバムです。

✅ EXILE TRIBEを始めとする豪華アーティストが参加し、各グループの楽曲がそれぞれのチームやキャラクターのテーマを鮮明に表現しています。

✅ アルバムには、ドラマや映画のシーンをさらに盛り上げる新曲や、豪華コラボレーション、そして「HiGH&LOW」の世界の魅力が詰まったミュージックビデオも収録されています。

さらに読む ⇒EXILE Official WebsiteEXILE Official Website出典/画像元: https://exile.jp/discography/detail.php?id=1013940

EXILE TRIBEの楽曲だけでなく、様々なアーティストが参加しているのが素晴らしいですね。

『HiGH&LOW』の世界観を彩る音楽が集結したベストアルバム『HiGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM』が、2016年6月15日にリリースされます。アルバムには、ドラマシリーズと7月16日公開の劇場版で使用される楽曲が収録されています。EXILE TRIBE各グループの新曲に加え、V.I(BIGBANG)やFarEastMovementといった海外アーティストのゲスト参加曲も収録されます。三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの新曲『MUGENROAD』とGENERATIONS from EXILE TRIBEの新曲『RUNTHISTOWN』のミュージックビデオも公開されました。『MUGENROAD』のMVはパフォーマンスシーンとアクションシーンが融合した迫力ある映像で、『RUNTHISTOWN』のMVはパルクールをフィーチャーしたアクションシーンが楽しめます。

マジ?!めっちゃ聴きたい!

楽しみすぎる!早く聴きたい!

若い子の音楽は、最近の流行に乗ってるからいいね。

アルバム購入特典

『HiGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM』の購入特典も、魅力的ですね。

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW THE BASE OFFICIAL GOODS
HiGH&LOW THE BASE OFFICIAL GOODS

✅ EXILE TRIBE STATIONでは7月5日から、7月5日に開催された「EXILE TRIBE STATION 7周年記念感謝祭」で販売された、7月5日発売の「EXILE TRIBE STATION 7周年記念感謝祭」記念グッズが販売開始されました。

✅ H&Lの限定グッズも販売され、EXILE TRIBE STATIONオンラインストアでも購入できます。

✅ EXILE TRIBE STATIONは7月9日から、期間限定で「EXILE TRIBE STATION 7周年記念感謝祭」のオンラインストア限定グッズの販売を開始します。

さらに読む ⇒EXILE mobileEXILE mobile出典/画像元: https://m.ex-m.jp/common/tv/highlow/basegoods/index

ファンには嬉しい特典ですね。

『HiGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM』の初回盤購入者特典として、2016年6月14日正午から6月20日正午まで、特別ご招待キャンペーンが開催されます。対象商品に封入されているシリアルナンバーで応募すると、抽選で『HiGH&LOW THE BASE』のオープン日前に特別ご招待が受けられます。当選者には招待状が2016年6月末までに発送されます。さらに、全国のCDショップでは撮り下ろしEXILE TRIBEスペシャルワイドポスター、ローソン・ミニストップLoppi・HMVではオリジナルビーチバッグが付く限定セットが販売されます。FANCLUB/mobile購入者特典としてB2ポスターも用意されています。

ええなぁ、映画の撮影現場とか行けるんかな?

限定グッズとか、絶対欲しいよね!

昔はこんな特典なかったわよ。今の若い子は幸せね。

山王連合会:S.W.O.R.Dの「S」

山王連合会は、『HiGH&LOW』の物語の中でも重要な組織です。

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW」ド迫力の゛山王連合会゛テーマ曲MVを解禁!
HiGH&LOW」ド迫力の゛山王連合会゛テーマ曲MVを解禁!

✅ EXILE TRIBEの豪華メンバーによるド迫力アクションが話題のドラマ「HiGH&LOW」の続編「HiGH&LOW SEASON2」が4月23日からスタートします。

✅ 放送に先駆け、山王連合会のテーマ曲「Do Or Die」のミュージックビデオが公開され、スタント無しのド迫力アクションシーンとDOBERMAN INFINITYの巧みなラップシーンがミックスされた迫力満点の内容となっています。

✅ 今後は、新曲とドラマ・映画本編映像をミックスした特別映像が20週連続で公開される予定です。毎週土曜日に公開されるので、見逃さないようにしましょう。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/41947

アクションシーンも迫力満点で、目が離せません。

山王連合会は、S.W.O.R.Dの「S」であり、「山王街2代目喧嘩屋」とも呼ばれています。地元の若者たちが、無法者から商店街(山王街)を守るために結成されました。コブラ、ヤマト、ノボルは、幼少の頃からの友人です。

山王連合会、めっちゃ強そう!

カッコいい!憧れるわ!

若い者が、あんなに喧嘩ばっかりして…心配だわ。

White Rascals:S.W.O.R.Dの「W」

White Rascalsは、山王連合会とは異なる魅力を持つ組織です。

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW』続編から黒木啓司「White Rascals」ビジュアル解禁 ...

公開日:2017/06/04

HiGH&LOW』続編から黒木啓司「White Rascals」ビジュアル解禁 ...

✅ 8月19日公開の映画「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」で、White Rascalsのチームビジュアルが公開されました。

✅ White Rascalsは、SWORD地区の「W」、別名゛誘惑の白き悪魔゛で、白ずくめのスカウト集団です。傷ついた女性たちを守ることをモットーとし、クラブ「heaven」を拠点にパーティを開催したり、女性を紹介する仕事を行っています。

✅ ビジュアルには、リーダーのROCKY(黒木啓司)をはじめ、KOO(遠藤雄弥)、KIZZY(稲葉友)、KAITO(栁俊太郎)らお馴染みのメンバーに加え、新たにHEIDI(西村一輝)、MARCO(廣瀬智紀)、LASSIE(西川俊介)、COSETTE(松田凌)の4人が加わりました。

さらに読む ⇒映画ランド | 映画チケット予約なら映画ランド映画ランド | 映画チケット予約なら映画ランド出典/画像元: https://eigaland.com/topics/?p=48312

個性的なメンバーが集まり、個性的なチームとなっています。

White Rascalsは、S.W.O.R.Dの「W」であり、「誘惑の白い悪魔」としても知られています。白い服を着たスカウトのグループで、傷ついた女性を守ることをモットーにしています。ダウンタウンのクラブ「HEAVEN」を拠点とし、パーティーを開催して女性を他のクラブに紹介して生計を立てています。しかし、乱暴な客には容赦しません。

White Rascalsって、なんかセクシーやんな。

白服って、なんか新鮮やね!

若い者は、白い服着てても、昔みたいに暴れるのかしら?

『HiGH&LOW』の世界観は、まさに、大人も楽しめるエンターテインメントですね。

🚩 結論!

💡 『HiGH&LOW』は、ドラマ、映画、音楽など、様々な媒体で展開されている総合エンターテイメントプロジェクトです。

💡 伝説のチーム「ムゲン」によって支配されていた街が、5つの組織によって分割され、それぞれの組織がプライドをかけて戦いを繰り広げます。

💡 音楽やファッションなど、様々な要素が組み合わさり、独特の世界観を作り上げています。