Academic Box Logo Menu opener

HiGH&LOWの最終章!SWORDの運命は?「HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSION」とは!?

HiGH&LOWの最終章!SWORDの運命は?「HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSION」とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 映画「HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSION」は、シリーズの最終章である。

💡 SWORDメンバーと九龍グループの壮絶な戦いを描く。

💡 映画は11月11日より全国公開予定。

それでは、第一章「SWORDの運命を賭けた最終決戦」について詳しくご紹介します。

SWORDの運命を賭けた最終決戦

いよいよ最終章ですね。SWORDメンバーの運命が気になる所です。

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW』最終章、SWORD各リーダーたち&エリの新場面写真が到着
HiGH&LOW』最終章、SWORD各リーダーたち&エリの新場面写真が到着

✅ 「HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSION」は、ドラマ、配信、コミックなど様々なメディアを巻き込んだエンタテインメントプロジェクト「HiGH&LOW」の映画シリーズの最終章であり、SWORDメンバーが最強の敵・九龍グループと対峙する物語です。

✅ 新たに公開された場面写真では、SWORD各リーダーであるコブラ、ROCKY、村山良樹、スモーキー、日向紀久、そしてエリがそれぞれ映っており、SWORD壊滅行動の後、打ちひしがれる彼らの姿が描かれています。

✅ 特に、エリが一人佇む場所がどこなのかは不明で、衝撃的な展開を予感させる一枚となっています。映画は11月11日より全国公開予定です。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://m.crank-in.net/news/52511/1

衝撃的な展開が待ち構えているようで、期待が高まりますね。

『HiGH&LOW THE MOVIE3 / FINAL MISSION』は、総合エンタテインメント・プロジェクト『HiGH&LOW』の最終章。前作では九龍グループの野望に反旗を翻したSWORDメンバーたちは、今作では彼らの圧倒的な力に翻弄される。九龍グループは、SWORD地区の再開発を目論み、SWORDメンバーたちを次々と追い詰めていく。コブラは拉致され、RUDEBOYSのスモーキーは病に倒れ、山王連合会は分裂の危機に瀕する。一方、琥珀、九十九、雨宮兄弟は、九龍グループの不正を暴くために奮闘する。彼らはSWORDメンバー、そして自身のプライドを賭け、最後の戦いに挑む。『HiGH&LOW THE MOVIE3 / FINAL MISSION』は、EXILE TRIBEメンバーと実力派俳優たちの熱演、そして圧倒的なスケールのアクションシーンで展開される、感動と興奮に満ちたエンターテイメント作品。シリーズの集大成として、SWORDの運命を決定づけるクライマックスが描かれる。

え、まじ?めっちゃ気になるやん!映画見に行かなあかんわ!

うっひょー!楽しみすぎるけん!早く見たいっちゃ!

あら、エリって子が一人で佇んでるって?きっと、何か重大な秘密があるのよ!

ムゲン誕生と成長

ムゲンの伝説が、今再び。

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW』ムゲンの琥珀×九十九ビジュアル解禁!命を落とした雨宮龍也のため、九龍グループの機密情報公開に動く

公開日:2017/06/19

HiGH&LOW』ムゲンの琥珀×九十九ビジュアル解禁!命を落とした雨宮龍也のため、九龍グループの機密情報公開に動く

✅ 「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」で、伝説のバイクチーム「ムゲン」の琥珀(AKIRA)と九十九(青柳翔)のビジュアルが解禁されました。

✅ 琥珀はかつて「ムゲン」の2代目総長であり、龍也(斎藤工)の死後、復讐のために韓国マフィアと手を組みSWORDを潰そうとしていました。

✅ しかし、コブラやヤマトたちの説得により改心し、龍也の死の真相を暴くため、雨宮雅貴(TAKAHIRO)から託された九龍グループの機密情報公開に向けて行動を開始します。

さらに読む ⇒映画ランド | 映画チケット予約なら映画ランド映画ランド | 映画チケット予約なら映画ランド出典/画像元: https://eigaland.com/topics/?p=49634

琥珀と九十九のビジュアルもカッコいいですね。

HiGH&LOW(ハイロー)は、バイクチーム『ムゲン』の創設から始まり、彼らの成長と、九龍グループとの抗争を描いた物語です。物語は、琥珀と龍也という2人のバイク好きが『ムゲン』を結成したことからスタートします。その後、太田と小西、九十九、コブラとヤマトが加入し、ムゲンは強固なチームへと成長していきます。一方、龍也は幼い頃からの夢である洋食屋「イトカン」を開業することを決意し、ムゲンを脱退します。ムゲンは、九龍グループ傘下の日向会との抗争に巻き込まれていきます。日向会は、九龍グループの跡目を狙う家村会から、ムゲンの襲撃を命じられます。ムゲンは日向会のアジトに乗り込み、圧倒的な強さを見せつけます。しかし、古西と太田は格闘技のプロになる夢を叶えるため、アメリカへ旅立ち、ムゲンを脱退します。

ムゲンって伝説のチームなんか!強そうやなー!

ムゲンって、かっちょええチームだったんね!

あら、ムゲンってチーム、色々あったのね!

夢と抗争の物語

アクションシーン満載で、目が離せませんね。

🔖 関連記事の要約!MUGENは仲間を見捨てねえ」窪田正孝が飛び、岩田剛典が叫ぶ『HiGH&LOW THE MOVIE』未公開シーンありの特別映像が解禁に
MUGENは仲間を見捨てねえ」窪田正孝が飛び、岩田剛典が叫ぶ『HiGH&LOW THE MOVIE』未公開シーンありの特別映像が解禁に

✅ 「HiGH&LOW THE MOVIE」のBest Action Scenes Special Trailerが公開され、映画の見どころが満載の映像が公開されました。

✅ トレーラーでは、スモーキーと劉の剣さばき、ICEと広斗の激闘、未公開の大乱闘シーン、そしてコブラの「MUGENは仲間を見捨てねえ」というセリフが印象的です。

✅ 10月8日には映画第2弾「HiGH&LOW THE RED RAIN」が公開予定で、『HiGH&LOW』プロジェクトは今後も勢いを増していくことが期待されます。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/72561

トレーラーだけでも熱気が伝わってきますね。

物語は、ムゲンのメンバーそれぞれがそれぞれの夢を追いかける姿と、九龍グループとの抗争という2つの軸で展開していきます。HiGH&LOW(ハイロー)は、個性的なキャラクターと、迫力のあるアクションシーン、そして熱い友情を描いた作品です。物語は複雑で、時系列が前後するため、理解が難しい部分もありますが、登場人物たちの生き様と、熱い友情に心を動かされる作品です。

うわー!めっちゃかっこええやん!映画見に行きたい!

アクションシーンとか最高じゃん!映画館で絶対見たい!

あら、コブラって子は、仲間思いなのね!

HiGH&LOWシリーズの概要

HiGH&LOWシリーズは、幅広い世代から支持されていますね。

🔖 関連記事の要約!HiGH & LOW
HiGH & LOW

✅ 「HiGH&LOW THE WORST」は、不良高校「鳳仙学園」と「鬼邪高校」の対決を描いた作品で、原作「クローズ」「WORST」の世界観と「HiGH&LOW」のアクションが融合している。

✅ 「クローズ」「WORST」の原作で重要なテーマである゛モラル゛について、やべきょうすけ氏は、「学生は学生の間で終わらせて欲しい」という髙橋ヒロシ氏の言葉を引き合いに出し、若気の至りを許容しながらも、学生時代に身に付ける倫理観の重要性を語っている。

✅ やべきょうすけ氏は、鳳仙学園のトップはそれぞれ異なるカラーを持っており、本作で登場する上田佐智雄もまた、新たな鳳仙のトップのカラーを見せてくれると期待を寄せている。また、映画を観終わった後には、様々なスピンオフが見たくなるほど、想像力を掻き立てる展開が魅力だと述べている。

さらに読む ⇒HiGH & LOWHiGH & LOW出典/画像元: https://www.high-low.jp/movies/theworst/

原作の世界観とHiGH&LOWのアクションが融合した、新しい作品ですね。

HiGH&LOWは、EXILETRIBEやLDH所属によるアーティストがキャストを務める不良グループの抗争を描いたドラマ・映画シリーズです。2015年のドラマ「HiGH&LOW〜THESTORYOFS.W.O.R.D.〜」を皮切りに、映画が全10作品公開され、人気を博しています。シリーズは大きく3章に分けられ、それぞれ時系列で繋がっています。1. TVドラマシリーズ(THESTORYOFSWORD全20話)伝説のチーム「MUGEN」解散後、新たに5つのギャング組織「SWORD」が台頭し、抗争を繰り広げます。2. 映画シリーズ(THEMOVIEからFINALMISSIONまで)TVドラマシリーズの続編。伝説のチームMUGENの創設者「琥珀」やプリズンギャングとの戦いを経て一体となったSWORDは、隠蔽された不祥事をめぐり、極道との全面戦争に発展します。3. WORSTシリーズ(WORSTEPISODE.OからWORSTXまで)高橋ヒロシによる漫画「WORST」「クローズ」とのコラボシリーズ。ハイローの「鬼邪高校」と、漫画原作の「鳳仙学園」や「鈴蘭男子高校」がトップの座をかけて戦いを繰り広げます。

え、鳳仙学園とか鬼邪高とか、まじで?!

クローズとWORSTって有名やけん!

あら、鳳仙学園って、昔のヤンキー漫画に出てきた学校よね!

シリーズ鑑賞のポイント

HiGH&LOWシリーズは、映画だけでなく、ドラマや舞台など、様々な展開がありますね。

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~
HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~

✅ かつてムゲンと呼ばれる伝説のチームが支配していた地区に、5つの組織が台頭を遂げ、SWORD地区と呼ばれるようになった。

✅ SWORD地区には、「山王連合会」「WHITE RASCALS」「鬼邪高」「RUDE BOYS」「達磨一家」の5つのチームが存在し、それぞれのプライドをかけた闘いが始まろうとしている。

✅ この作品は、伝説のチーム「ムゲン」と、その支配に唯一屈することなく戦った雨宮兄弟の物語を背景に、SWORD地区の5つのチームの抗争を描いている。

さらに読む ⇒Hulu(フールー)Hulu(フールー)出典/画像元: https://www.hulu.jp/high-and-low-the-story-of-sword

シリーズを通して、登場人物たちの成長や友情が描かれていますね。

各作品は公開順に見ることで、ストーリーの流れを理解できます。また、それぞれのエピソードの時系列を把握することで、より深く物語を楽しめます。「HiGH&LOW」シリーズは、Huluでまとめて視聴することができます。2024年には戦国時代をテーマにした新作舞台「HiGH&LOWTHE戦国」が公演予定なので、この機会にぜひシリーズを鑑賞してみてはいかがでしょうか。

え、全部見なあかんの?大変やけど、絶対見たい!

全部見たら、めっちゃ面白そうじゃん!

あら、戦国時代をテーマにした舞台があるのね!

HiGH&LOWシリーズの世界観は、魅力的ですね。ぜひ、劇場でご覧ください。

🚩 結論!

💡 HiGH&LOWシリーズは、伝説のチーム「ムゲン」とSWORD地区の5つのチームの戦いを描いた、総合エンタテインメントプロジェクトです。

💡 映画、ドラマ、舞台など、様々なメディア展開があります。

💡 シリーズの集大成となる「HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSION」は、11月11日より全国公開です。