Academic Box Logo Menu opener

菅野智之、再びメジャー挑戦へ!?4年ぶりの夢舞台とは!!?

菅野智之、再びメジャー挑戦へ!?4年ぶりの夢舞台とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 菅野智之投手の復活劇について解説します。

💡 今季終了後に海外FA権を行使し、メジャー移籍を目指すことを発表しました。

💡 チームからの激励と、4年ぶりの挑戦についてご紹介します。

それでは、最初のテーマに移ります。

復活のエースが牽引した巨人の優勝

菅野智之投手の復活は、まさに巨人の優勝の鍵を握っていたと言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!巨人優勝のキーパーソン、菅野智之はなぜ復活できたのか?
巨人優勝のキーパーソン、菅野智之はなぜ復活できたのか?

✅ 菅野智之投手の復活劇と、大学時代に見られた才能と努力について解説しています。

✅ 大学時代から安定感抜群のピッチングで、同世代の斎藤佑樹や沢村拓一らより抜きんでていたことを紹介し、その才能が開花する過程を具体的に描写しています。

✅ プロ入り前の菅野の強い向上心と、野球に対する真摯な姿勢が、現在の活躍につながっていることを示唆しています。

さらに読む ⇒GOETHEゲーテGOETHEゲーテ出典/画像元: https://goetheweb.jp/person/article/20240822-star-tomoyuki-sugano

まさに、復活のエースですね!大学時代からの努力と才能が開花した結果と言えるのではないでしょうか。

2023年シーズン、巨人は4年ぶりにリーグ優勝を果たしました。その要因の一つとして、ベテランエース菅野智之の復活が挙げられます。昨年は自己ワーストの成績に終わった菅野は、オフに米ハワイで自主トレーニングを行い、下半身強化に励みました。その結果、球速が回復し、スライダーやフォークボールの切れも戻りました。菅野の復活は、チーム全体に好影響を与え、投手陣の再建に大きく貢献しました。若手投手陣も菅野の奮起に刺激され、成長を遂げました。特に戸郷翔征は開幕投手として活躍し、山崎伊織も安定した成績を残しました。チーム防御率はリーグトップの2.47にまで改善し、菅野の復活は巨人の優勝に大きく貢献したと言えるでしょう。

え、まじ!?菅野さんって、そんな苦労してたんだ!

いや、まじで!大学時代から凄かったんやね!

あら、若い頃って、あんなに苦労してたのね。でも、努力家だったからこそ今の活躍があるのでしょう。

再びメジャー挑戦へ - 菅野智之の決意

菅野智之投手のメジャー挑戦は、多くのファンにとって待ち焦がれていたことでしょう。

🔖 関連記事の要約!MLB】巨人・菅野智之が海外FA権行使でメジャー挑戦か 「ESPN」が報じる 20年オフは移籍成立せず(MLB.jp)
MLB】巨人・菅野智之が海外FA権行使でメジャー挑戦か 「ESPN」が報じる 20年オフは移籍成立せず(MLB.jp)

✅ 菅野智之選手が今季終了後に海外FA権を行使してメジャー移籍を目指す意向であると、米スポーツ専門チャンネル「ESPN」のジェフ・パッサン記者が報じました。

✅ 菅野選手は2020年オフにもポスティング制度によるメジャー移籍を目指しましたが、今回は海外FA権の行使による移籍を予定しているとのことです。

✅ 菅野選手は今季、復活を遂げ、24試合に登板して15勝3敗、防御率1.67という好成績を残しました。メジャー移籍の可否は奪三振率の低下など、様々な要素が評価されると予想されます。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/60dfcde502a4a1569db16e5c3ca0da79637df43a

メジャー挑戦は、本当に楽しみです。菅野投手の活躍が、日本の野球界のレベルアップにつながればいいですね。

菅野智之は、今季終了後に海外FA権を行使し、メジャー移籍を目指すことを表明しました。2020年オフにもポスティング制度による移籍を目指しましたが、実現には至りませんでした。今季は15勝3敗、防御率1.67と復活したものの、奪三振数は減少しており、メジャーでの評価は未知数です。今オフのFA市場では、コービン・バーンズやマックス・フリードなど大物先発投手が注目されていますが、菅野が獲得候補に入ってくる可能性も十分考えられます。4年前に実現しなかった夢が叶うのか、今後の動向に注目です。

え、まじ!?メジャー行くの!?

おぉ!メジャーか!頑張ってほしいね!

あら、昔みたいに夢を追いかけるのね。頑張ってね!

夢への再挑戦 - 菅野智之の決意表明

菅野智之投手の決意表明は、多くのファンに勇気を与えたことでしょう。

🔖 関連記事の要約!巨人・菅野 メジャー再挑戦表明「向こうでプレーする気持ち」今オフ海外FA権を行使 球団「彼の意志は尊重」/野球/デイリースポーツ online
巨人・菅野 メジャー再挑戦表明「向こうでプレーする気持ち」今オフ海外FA権を行使 球団「彼の意志は尊重」/野球/デイリースポーツ online

✅ 菅野智之投手は、今オフに海外FA権を行使して米大リーグ移籍を目指すことを表明しました。

✅ 菅野投手は2020年シーズン終了後にもメジャー移籍を目指していましたが、契約合意に至らず残留していました。

✅ 球団は菅野投手の意志を尊重し、移籍を応援する姿勢を示しています。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/baseball/2024/10/06/0018198630.shtml

菅野投手の決意表明、感動しました。2020年の無念さを晴らして、メジャーで活躍してくれることを期待しています。

菅野智之投手は、今オフに海外FA権を行使してメジャー挑戦を表明しました。2020年のポスティングでの挑戦を逃した無念さを払拭するため、再び挑戦を決意したとのこと。球団にはすでに意向を伝え、応援してもらえることになりました。菅野投手は、まずは巨人で日本一を達成することを目標に、全力を尽くすことを表明しました。

え、まじ!?マジで行くんや!

おぉ!夢を諦めなかったんやね!応援してるよ!

あら、夢は叶えるものよ。頑張ってね!

チームからの激励と4年ぶりの挑戦

チームからの激励は、菅野智之投手に大きな力となるでしょう。

🔖 関連記事の要約!巨人・菅野智之、「応援するって言ってもらえた」今オフのメジャー挑戦で球団に感謝 阿部監督も「日本一になって行け」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
巨人・菅野智之、「応援するって言ってもらえた」今オフのメジャー挑戦で球団に感謝 阿部監督も「日本一になって行け」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 菅野智之投手は、今オフに海外FA権を行使してメジャー挑戦を明言しました。

✅ 2020年のポスティングでのメジャー移籍が不成立だったことから、その思いは強く、球団には既に意向を伝えたそうです。

✅ 菅野投手は、日本一を達成して巨人を「かっこつけて」去りたいと語り、まずはチームの勝利に集中することを表明しました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/967663

チームメイトからの激励、心温まりますね。チームの目標達成に向けて、力を合わせて頑張ってほしいです。

巨人菅野智之投手が今オフに米大リーグ移籍を目指すと表明しました。阿部監督は「日本一になってカッコつけて行け」と激励し、戸郷投手は「応援したい」とコメントしました。菅野投手は20年オフにもポスティングシステムでのメジャー移籍を試みましたが、契約合意には至らず、4年ぶりの再挑戦となります。

え、まじ!?阿部さん、かっこよすぎ!

おぉ!チームメイトの言葉、いいね!

あら、若い子も応援してくれるのね。優しいわね。

菅野智之投手のメジャー挑戦、今後の動向に注目です。

🚩 結論!

💡 菅野智之投手は、今季終了後に海外FA権を行使してメジャー移籍を目指します。

💡 チームは菅野投手の決意を尊重し、移籍を応援しています。

💡 菅野投手は、まずは巨人で日本一を達成することを目標に、全力を尽くすことを表明しました。