Academic Box Logo Menu opener

AKIRA演じる琥珀は「HiGH&LOW」の物語にどんな影響を与えている?琥珀の過去とは!?

AKIRA演じる琥珀は「HiGH&LOW」の物語にどんな影響を与えている?琥珀の過去とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 琥珀は、かつて伝説のチーム「ムゲン」の総長を務めていた人物です。

💡 現在は、SWORD地区の平和を守るために、九龍グループと戦っています。

💡 AKIRAさんは、琥珀役を演じるにあたり、役作りに深く取り組み、役柄への深い理解と表現力を見せています。

本日は、映画「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」に出演されているAKIRAさん演じる琥珀について詳しく解説してまいります。

「HiGH&LOW」の世界観

「HiGH&LOW」の世界観は、まさに不良たちの熱い友情と戦いを描いた物語ですね。

🔖 関連記事の要約!ハイロー沼】『HiGH&LOW』シリーズの中心を担う5チーム「S.W.O.R.D.」を紹介! 各チームのメンバーや特徴についてまとめてみました

公開日:2024/04/24

ハイロー沼】『HiGH&LOW』シリーズの中心を担う5チーム「S.W.O.R.D.」を紹介! 各チームのメンバーや特徴についてまとめてみました

✅ この記事は、人気ドラマシリーズ「HiGH&LOW」に登場する「S.W.O.R.D.」の5チームについて、それぞれのチームの特徴、メンバー、ファッション、そしてチームのストーリーを簡潔に紹介しています。

✅ チームの特徴としては、山王連合会は友情と仲間愛を重視する熱血漢集団、White Rascalsは女性を守り、女性に優しいスカウト集団、鬼邪高校は拳で道を切り開く不良高校、RUDE BOYSは家族愛が深く、パルクールで戦うストリートチーム、達磨一家は伝統を守り、侠義に生きるヤクザ一家など、それぞれのチームが独自の個性を持ち、対照的な存在として描かれているという点が挙げられます。

✅ また、各チームのメンバー紹介では、主要メンバーの名前だけでなく、彼らの個性や役柄、関連するスピンオフ作品なども含めて、多角的な視点から説明することで、読者の理解を深める内容になっています。

さらに読む ⇒Pouch[ポーチ]Pouch[ポーチ]出典/画像元: https://youpouch.com/2018/10/04/533031/

それぞれのチームが個性豊かで、物語に深みを与えていると感じました。

「HiGH&LOW」は、EXILE HIRO企画・プロデュースによるメディアミックスプロジェクトで、ドラマ、映画、ライブ、漫画、SNSなど、幅広い媒体で展開されています。物語の舞台は、5つのチーム「山王連合会」「WhiteRascals」「鬼邪高校」「RUDEBOYS」「達磨一家」が勢力を持つ「SWORD地区」。当初はチーム同士が対立していましたが、街を壊そうとする陰謀の存在により、仲間たちを守るため、団結していくストーリーです。2015年にテレビドラマからスタートした「HiGH&LOW」ユニバースは、ドラマ「HiGH&LOW~THESTORYOFS.W.O.R.D.~」(シーズン1)から始まり、シーズン2、映画「ROADTOHiGH&LOW」、アルバム「HiGH&LOWORIGINALBESTALBUM」、漫画「HIGH&LOW~THESTORYOFS.W.O.R.D.~」など、さまざまな作品が展開されてきました。ドラマシーズン1は、物語の始まりであり、SWORD地区のチームやキャラクターたちの背景を深く知ることができます。特に、「山王連合会」のコブラ、ヤマト、ノボルの関係性や、「ムゲン」というかつて最強のチームの存在などが描かれ、今後のストーリー展開への期待が高まります。ドラマシーズン2では、ノボルの意識不明状態や、湾岸地区からの新勢力「MIGHTYWARRIORS」の登場など、さらに複雑な状況が展開されます。また、「ムゲン」の総長・琥珀の過去や、彼と親友の龍也の友情、そして琥珀の現在の目的などが明らかになり、物語は新たな展開を迎えます。映画「ROADTOHiGH&LOW」は、ドラマシーズン1を山王連合会の視点で再構成した作品で、ノボルが極道組織「家村会」の一員として街に戻ってきた理由などが詳しく描かれています。アルバム「HiGH&LOWORIGINALBESTALBUM」は、劇中歌で構成されたベストアルバムで、EXILETRIBEを中心に豪華アーティストが集結し、SWORD各チームやキャラクターのテーマ曲などが収録されています。漫画「HIGH&LOW~THESTORYOFS.W.O.R.D.~」は、ドラマシーズン1をコミカライズしたもので、細川雅巳による精密で迫力のある作画で、バトルシーンなどが鮮やかに描かれています。

へぇー、めっちゃ面白そうやん!

そうたいね!不良たちの世界ってなんか憧れるっちゃね!

あら、若い者が好きそうな話じゃのう。

「HiGH&LOW」シリーズ最新作映画

映画のビジュアルを見るだけでも、物語の展開が気になります。

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW THE MOVIE 2』 SWORD集合ビジュアルを解禁 スモーキー(窪田正孝)らの不在や傷だらけの姿が意味するところとは
HiGH&LOW THE MOVIE 2』 SWORD集合ビジュアルを解禁 スモーキー(窪田正孝)らの不在や傷だらけの姿が意味するところとは

✅ 映画「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」と「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」の新たなビジュアルが公開され、SWORDの各チームが集合している様子が映し出されています。

✅ ビジュアルには、RUDE BOYSのリーダーのスモーキーの不在や、山王連合会の一部メンバーの不在、ドラマ版以来戦いに参加していなかったノボルが傷だらけになっているなど、物語のキーとなる要素が多数含まれています。

✅ かつては互いにけん制しあっていた五つのチームが並び立つ理由や、スモーキー不在の理由など、映画の内容に対する期待が高まるビジュアルとなっています。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/135495

スモーキー不在の理由やノボルの傷など、気になる点がたくさんあります。

HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKYと『HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSION』は、EXILE HIROが総合プロデュースする一大プロジェクト『HiGH&LOW』の最新作映画です。SWORD地区を舞台に、さまざまなチームの抗争を描いた物語は、ドラマ、配信、コミック、ベストアルバム、ドームツアーなど、複数のメディアで展開されてきました。新作映画では、SWORD排除をもくろむ九龍グループの全貌が明らかになり、EXILE TRIBEや若手俳優に加え、岩城滉一、中村達也、早乙女太一などの実力派俳優も出演します。今回解禁されたストーリー&キャラクター映像は、これまでのシリーズを12分に凝縮したもので、『HiGH&LOW』初心者でも理解しやすい内容になっています。ナレーションは立木文彦が担当し、PVのような構成で、これまでの流れをわかりやすく解説しています。『HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY』は8月19日(土)、『HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSION』は11月11日(土)に全国ロードショーです。

えー!めっちゃ気になるやん!早く映画見たいわ!

映画のビジュアル、かっちょええね!

あら、若い者が好きそうな話じゃのう。

AKIRAが演じる琥珀

AKIRAさんと井浦新さんの再会は、ファンにとって嬉しいニュースですね。

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW』琥珀×龍也が3年ぶりに再会!井浦新「心配だから来ちまったじゃねぇかよ...」 « 映画ランドNEWS

公開日:2017/12/11

HiGH&LOW』琥珀×龍也が3年ぶりに再会!井浦新「心配だから来ちまったじゃねぇかよ...」 « 映画ランドNEWS

✅ 「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」のイベントで、琥珀役のAKIRAと龍也役の井浦新が3年ぶりに再会し、撮影秘話などを語った。

✅ 井浦はサプライズで登壇し、AKIRAとの再会を喜び、「心配だから来ちまったじゃねぇかよ...」と琥珀への愛情を示す言葉をかけた。

✅ AKIRAは、井浦との共演は自身の俳優人生の始まりであり、ドラマシリーズの成功に大きく貢献したと感謝の言葉を述べた。

さらに読む ⇒映画ランド | 映画チケット予約なら映画ランド映画ランド | 映画チケット予約なら映画ランド出典/画像元: https://eigaland.com/topics/?p=62066

撮影秘話や役柄への思いを聞けて、映画への期待が高まりました。

俳優歴10年のAKIRAが演じる琥珀は、HiGH&LOW(ハイアンドロー)シリーズのキーパーソンであり、彼の演技力と存在感は作品に圧倒的な迫力をもたらしています。AKIRAは、琥珀役を演じるにあたり、役作りに深く取り組み、特に琥珀の片目の異様な色合いは彼の提案によるものです。この色の違いは、琥珀が闇の世界と現実の世界を同時に見ている心境を表しており、AKIRAの役への深い理解と表現力を感じさせます。AKIRAは、自身が演じる琥珀のキャラクターについて、「恵まれない環境で育った琥珀は、幼なじみの龍也を唯一の家族のように思っていたが、龍也の死によって心が歪んでしまった」と分析し、役柄の複雑な心情を理解しようと努めていました。撮影中は、琥珀の心情に深く入り込み、気分は常に「LOW」だったと語っています。さらに、AKIRAは2016年にLAへ武者修行に出かけ、現地の英会話講師から英会話の勉強を受けたり、ダンスの本場ロサンゼルスでダンスレッスンを受けたりすることで、俳優としてのスキルアップを目指しました。この武者修行は、AKIRAにとって、新しい自分探しと、これまでの人生を見つめ直す貴重な時間となりました。AKIRAは、EXILEのパフォーマーとして活躍する一方、俳優としても積極的に活動を続け、映画やドラマなど様々な作品に出演しています。彼の演技力は高く評価されており、今後も多くの作品でその才能を発揮していくことが期待されています。

えー!まじ!?めっちゃいい話やん!

そうたいね!AKIRAさん、役者としてもかっこいいね!

あら、若い者が好きそうな話じゃのう。

AKIRAと井浦新の再会

AKIRAさんと井浦新さんの再会は、映画の完成度を高めていると感じました。

🔖 関連記事の要約!ハイロー」男子ナイトで琥珀&龍也が再会、あのインスタ投稿の裏話明かす(イベントレポート / 写真10枚)
ハイロー」男子ナイトで琥珀&龍也が再会、あのインスタ投稿の裏話明かす(イベントレポート / 写真10枚)

✅ 「ハイロー゛男子゛ナイト」イベントで、AKIRA(琥珀役)と井浦新(龍也役)が再会し、映画「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」の裏話を明かした。

✅ AKIRAは、撮影中の怪我や、井浦とのインスタグラムでのやり取りについて語り、作品を超えた絆を強調した。

✅ 井浦は、映画での役どころやAKIRAとの共演シーンについて語り、ファンを沸かせた。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/260276

撮影中の苦労や、役柄への思いを聞くことで、映画への理解が深まりました。

映画『HiGH&LOW THE MOVIE3/FINAL MISSION』のハイロー゛男子゛ナイトイベントにて、琥珀役のAKIRAと龍也役の井浦新が3年ぶりに再会を果たしました。井浦はサプライズで登壇し、琥珀への心配をかけた言葉とともに会場を沸かせました。AKIRAは井浦との再会を喜び、ドラマシリーズ立ち上げから共に作品を作り上げてきたことに感謝の言葉を述べました。井浦は琥珀との静かな芝居や、撮影初日にAKIRAと演じたシーンについて語り、当時の思い出を振り返りました。映画では、SWORDメンバーたちはDOUBTやプリズンギャングとの戦いに勝利しますが、九龍グループの善信吉龍が新たな脅威として登場します。九龍グループの圧倒的な力によってSWORDは窮地に追い込まれ、琥珀、九十九、雨宮兄弟は命懸けで九龍グループの機密情報を公開します。しかし、九世龍心は証拠不十分で釈放され、SWORD壊滅行動が開始されます。映画『HiGH&LOW THE MOVIE3/FINAL MISSION』は大ヒット公開中です。

えー!めっちゃ仲良しなんや!

撮影の裏側とか聞くとさらに面白くなるよね!

あら、若い者が好きそうな話じゃのう。

「HiGH&LOW」シリーズの関連情報

「HiGH&LOW」シリーズは、様々なメディアで展開されており、幅広い層に人気があります。

🔖 関連記事の要約!EXILE TRIBE「HiGH&LOW」<キャラクター相関図&あらすじ>
EXILE TRIBE「HiGH&LOW」<キャラクター相関図&あらすじ>

✅ 「HiGH&LOW」は、EXILE TRIBEの総出演で贈る完全オリジナル原作のドラマです。

✅ 物語の舞台は、SWORD地区と呼ばれる地域で、5つのチーム(山王連合会、White Rascals、鬼邪高校、RUDE BOYS、達磨一家)がプライドをかけて戦います。

✅ さらに、伝説のチーム「MUGEN」や「雨宮兄弟」、謎の組織「MIGHTY WARRIORS」といった勢力も登場し、大人たちの複雑な世界が描かれます。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/tv/detail/1579675

シリーズ作品の情報や、関連情報が充実していて、ファンにとって嬉しいですね。

これは、HiGH&LOWシリーズに関するウェブサイトのメニュー項目のリストです。トップニュース、メディア情報、劇場情報、劇場作品、舞台作品、ドラマ、イベント情報、音楽・商品情報、ワールドワイドなど、様々なカテゴリーの情報にアクセスできます。さらに、HiGH&LOW THE WORST X、HiGH&LOW THE WORST DTC-湯けむり純情篇-from HiGH&LOW、HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSION、HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY、HiGH&LOW THE RED RAIN、HiGH&LOW THE MOVIE、HiGH&LOW SEASON 2、HiGH&LOW SEASON 1など、シリーズの様々な作品や関連情報を見ることができます。『HiGH&LOW THE MOVIE』は、不良グループが勢力争いを繰り広げるSWORD地区を舞台にした青春アクション映画です。かつて地区を支配していたムゲンの総長・琥珀が、李と手を組み支配権奪還に乗り出す。元支配者と対峙するべく、地区の5つのチーム、山王連合会、WhiteRascals、鬼邪高校、RUDEBOYS、達磨一家が立ち上がり、壮絶な戦いが繰り広げられます。EXILE TRIBEメンバーをはじめとする豪華キャスト陣と、ハードなアクションシーンが見どころです。

ええー!めっちゃ色々あるんや!

いろんなメディアで展開されてるんやね!

あら、若い者が好きそうな話じゃのう。

AKIRAさん演じる琥珀は、映画「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」において重要な役割を担っています。

🚩 結論!

💡 琥珀は、かつて伝説のチーム「ムゲン」の総長を務めていた人物です。

💡 現在は、SWORD地区の平和を守るために、九龍グループと戦っています。

💡 AKIRAさんは、琥珀役を演じるにあたり、役作りに深く取り組み、役柄への深い理解と表現力を見せています。