Academic Box Logo Menu opener

『silent』見逃し配信記録がすごい!一体何がそんなに話題なの?見逃し配信記録を塗り替えるとは!?

『silent』見逃し配信記録がすごい!一体何がそんなに話題なの?見逃し配信記録を塗り替えるとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 『silent』は、聴覚を失った男性と、元恋人の女性が再会するラブストーリーです。

💡 見逃し配信で記録的な再生数を達成しました。

💡 SNSでも大きな話題になっています。

それでは、最初のテーマに移ります。

『silent』見逃し配信記録を塗り替える

それでは、具体的な内容を見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!TVerで『silent』第2話の見逃し配信が489万再生!2週連続で歴代最高記録を更新
TVerで『silent』第2話の見逃し配信が489万再生!2週連続で歴代最高記録を更新

✅ 広島城アソシエイツが広島城三の丸エリアのロゴマークを決定し、2025年3月には商業施設がオープン予定である。

✅ 東京建物、TSP太陽、日テレ アックスオンで構成されるコンソーシアムが、東京都江東区に複合型スポーツレジャー施設「livedoor URBAN SPORTS PARK」を2024年10月12日に開業する。

✅ フジテレビの動画配信サービスFODが、女性のヘルスケアに関するオンラインイベント「わたしたちのヘルシー」を配信する。また、FODはアメリカのBraze社が主催するイベント「Braze Torchie Awards 2024」で優秀賞を受賞した。

さらに読む ⇒Screens|映像メディアの価値を映すScreens|映像メディアの価値を映す出典/画像元: https://www.screens-lab.jp/article/28404

見逃し配信で記録的な再生数を達成したというのは、本当にすごいですね。

木曜劇場『silent』は、見逃し配信で大きな記録を打ち立てました。フジテレビ全番組で歴代最高となる531万再生、そしてTVerでの民放歴代最高記録を塗り替える443万再生を達成しました。さらに、第1話の放送日と翌日の2日間で160万再生を突破し、フジテレビ歴代最速の記録を樹立しました。放送後1週間で531万再生を獲得し、フジテレビの全番組で歴代最高となる再生数を記録しました。また、TVerでの第1話の見逃し配信は、1週間で443万再生を記録し、TVerで過去に配信された民放全ドラマにおける歴代最高となる新記録を樹立しました。

え、まじ!?めっちゃスゴイやん!

おー、見逃し配信って、結構人気あるもんなんやね。

あら、若い子たちの間では、こんなにもドラマが流行ってるのかしら。

SNSでの盛り上がり

次に、SNSでの盛り上がりについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!川口春奈&Snow Man目黒蓮「silent」SNSで放送前から稀に見る盛り上がり 村瀬健Pが理由を分析
川口春奈&Snow Man目黒蓮「silent」SNSで放送前から稀に見る盛り上がり 村瀬健Pが理由を分析

✅ 「silent」は川口春奈と目黒蓮のラブストーリーという企画自体が、多くの視聴者の期待を集め、SNSで放送前から大きな話題となっている。

✅ 特に、ティザー映像が話題となり、再生回数が予想をはるかに上回ったことから、視聴者の高い関心がうかがえる。

✅ 制作チームは、視聴者の期待に応えられる作品になるよう、脚本に力を入れており、質の高い作品を期待している。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/drama/detail/3380595

SNSでの話題性も高いようですね。

『silent』は、SNSでも大きな話題となっています。番組公式アカウントのフォロワー数が急増し、放送中のハッシュタグがトレンド入りするなど、大きな注目を集めています。視聴者からは、登場人物の役名だけでなく、作品の中にちりばめられた象徴的な出来事やワードにも注目が集まり、作品の世界観を共有する声が多数寄せられています。

わかる!めっちゃ話題になってるよね!

やっぱ、今の時代はSNSで話題になるかが重要だよね。

SNSってやつは、一体なんなのかしらね。

『silent』あらすじと注目ポイント

では、ここで『silent』のあらすじと注目ポイントについて説明します。

🔖 関連記事の要約!silent』゛想゛目黒蓮が゛紬゛川口春奈に送った別れの言葉 込められた思いにネット涙
silent』゛想゛目黒蓮が゛紬゛川口春奈に送った別れの言葉 込められた思いにネット涙

✅ かつて恋人だった紬と想が、想が聴覚を失ったことをきっかけに再会し、手話を通して互いの想いを再確認する。

✅ 想は紬に別れを告げた際、「好きな人がいる」と嘘をつき、本当は紬への愛ゆえに別れを決意していたことを告白する。

✅ 想の言葉に感動した視聴者からは、想の愛の深さや、言葉の持つ意味の奥深さに対する共感の声が多数寄せられた。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/115852/1

聴覚を失った男性と、元恋人の女性の切ない再会を描いた作品なんですね。

『silent』は、高校時代に恋に落ちた紬(川口春奈)と想(目黒蓮)が、8年の時を経て再会するラブストーリーです。しかし想は聴覚を失っており、紬は想の耳が聞こえないことを知って動揺します。想は紬との再会で過去の苦しみを再び味わうが、紬は想の気持ちを理解しようと努力します。想役の目黒蓮は、手話と表情だけで想の心の痛みを見事に表現し、視聴者の共感を呼びました。紬、想、そして湊斗(鈴鹿央士)の複雑な関係が今後の展開を期待させました。

めっちゃ切ない話やんなー。

あー、恋愛って難しいよね。

若い子の恋愛って、昔とは全然違うのね。

『silent』視聴率の成功

最後に、ドラマ『silent』の視聴率についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!silent」視聴率【一覧表&グラフ推移】川口春奈主演ドラマ
silent」視聴率【一覧表&グラフ推移】川口春奈主演ドラマ

✅ 「silent」は、大切な人との別れを乗り越え、今を生きようとしている女性と、障がいを患ってしまったことで自分と向き合えず別れを選んでしまった青年が、音のない世界でもう一度゛出会い直す゛物語です。

✅ ドラマ「silent」の視聴率推移は、最高視聴率は第1話の10.2%、最低視聴率は第8話の6.6%、平均視聴率は8.3%です。

✅ 「silent」は、同枠ドラマ「純愛ディソナンス」の平均視聴率3.93%を大きく上回り、木曜劇場のドラマとしては高い視聴率を獲得しています。

さらに読む ⇒ドラマの噂話 | テレビドラマの旬な情報をまとめたキュレーションサイトです。視聴率一覧表や視聴率グラフ、視聴者の感想記事、俳優の噂話、SNSでの話題ネタをまとめています。ドラマの噂話 | テレビドラマの旬な情報をまとめたキュレーションサイトです。視聴率一覧表や視聴率グラフ、視聴者の感想記事、俳優の噂話、SNSでの話題ネタをまとめています。出典/画像元: https://drama-uwasa.com/silent-shichouritsu/

視聴率も好調だったようですね。

『silent』は、大切な人との別れを乗り越え、今を生きようとしている女性と、障がいを患ってしまったことで自分と向き合えず別れを選んでしまった青年の切なくも温かいラブストーリーです。2022年10月スタートのドラマで、視聴率は第1話で6.2%、最終回では11.2%を記録し、平均視聴率は8.9%となりました。同時間帯の過去ドラマ「純愛ディソナンス」の平均視聴率は3.93%だったため、『silent』は高い視聴率を獲得したと言えるでしょう。

視聴率も高かったんや!

やっぱり、いいドラマは視聴率も高いよね。

視聴率ってやつは、一体なんなのかしらね。

以上、『silent』についての解説でした。

🚩 結論!

💡 『silent』は、聴覚を失った男性と、元恋人の女性の再会を描いたラブストーリーです。

💡 見逃し配信で記録的な再生数を達成しました。

💡 SNSでも大きな話題になっています。