Academic Box Logo Menu opener

アンビリバボー、卒業?新体制とは!?

アンビリバボー、卒業?新体制とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 長年番組に出演してきたビートたけしと剛力彩芽が卒業

💡 4月からはバナナマンが引き続きスタジオメンバーとして出演

💡 番組改編に伴い、新番組「オドオド×ハラハラ」がスタート

それでは、最初の話題から詳しく見ていきましょう。

ビートたけしさんと剛力彩芽さんの卒業

長年番組を支えてきたお二人の卒業は寂しいですね...

🔖 関連記事の要約!ビートたけしと剛力彩芽がフジ「アンビリバボー」卒業 4月からはバナナマン中心の新体制へ

公開日:2024/02/21

ビートたけしと剛力彩芽がフジ「アンビリバボー」卒業 4月からはバナナマン中心の新体制へ

✅ ビートたけしと剛力彩芽が、長年出演した「奇跡体験!アンビリバボー」を3月6日の放送をもって卒業することが発表されました。

✅ たけしは約26年半、剛力は約11年半番組に出演し、番組に貢献してきました。

✅ 卒業にあたり、剛力はバナナマンとスタッフへの感謝の気持ちを述べ、番組での経験が今の自分を作り上げたことを語りました。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20240221-I5T65NZG4NB6LN5BD6O7CMBH6E/

26年半、11年半という長い間、番組に出演されてきたたけしさんと剛力さんの卒業は、番組ファンにとって大きなニュースですね。

2023年3月6日放送の「奇跡体験!アンビリバボー」は、ビートたけしさんと剛力彩芽さんの卒業スペシャルとして、26年半番組を支えてきたビートたけしさんと、11年半MCを務めた剛力さんの最後の出演となりました。番組では、世界各国の爆笑&衝撃&逆転映像に加え、大人気スイーツ誕生の感動秘話が紹介され、スタジオでは、ゲストの河井ゆずる(アインシュタイン)、本間日陽(NGT48)、ゆうちゃみ、リリー・フランキーが映像に大いに盛り上がります。番組の最後には、バナナマンから剛力さんへ花束が贈られ、感謝の言葉が述べられました。

えー、まじ!?たけしさんと剛力ちゃん卒業とかショックやわー。

うっわ、マジかよ!あの二人、アンビリバボーのイメージしかないんだけど。

あら、そうなんですか。たけしさん、最近はテレビで見なくなりましたものね。

新体制への期待

新体制で、番組はどのように変化していくのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!ビートたけしと剛力彩芽が「奇跡体験!アンビリバボー」を卒業。4月からは新体制に
ビートたけしと剛力彩芽が「奇跡体験!アンビリバボー」を卒業。4月からは新体制に

✅ ビートたけしと剛力彩芽が、フジテレビ系の「奇跡体験!アンビリバボー」を3月6日放送のスペシャルをもって卒業する。

✅ たけしは番組開始から約26年半、剛力は2012年10月から約11年半、それぞれ番組に関わってきた。

✅ 4月からは、バナナマンが引き続きスタジオメンバーとして出演し、新体制で番組が放送される。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/news/news-2732324/

バナナマンさんなら、きっと番組を盛り上げてくれるでしょう!

4月からは、バナナマンが引き続きスタジオメンバーを務め、新たな章がスタートします。番組はリニューアルを機に、視聴率回復に向けてテコ入れを図るとみられます。ネット上では、降板発表に対し、番組への愛着や寂しさ、新体制への期待などが寄せられています。

バナナマンさんなら、大丈夫かな?

バナナマン、面白くて好きやけん、楽しみっちゃ!

あら、若い人が頑張るんですね。時代は変わりますわ。

番組改編と新番組

番組改編で、新たな番組がスタートするんですね。

🔖 関連記事の要約!オドオド×ハラハラ
オドオド×ハラハラ

✅ 毎週木曜21:00~21:54に放送される「オドオド×ハラハラ」という番組の紹介です。

✅ 番組の公式X(旧Twitter)アカウントへのリンクが掲載されています。

✅ 番組へのメッセージを送信できる機能があるようです。

さらに読む ⇒ フジテレビ フジテレビ出典/画像元: https://www.fujitv.co.jp/odoodoharahara/

オードリーとハライチの組み合わせが面白そう!

フジテレビは10月からの番組改編を発表し、25年間木曜20時枠を放送してきた『奇跡体験!アンビリバボー』が水曜20時枠に移動、新たに『オドオド×ハラハラ』が木曜20時枠でレギュラー放送されることが決定しました。『オドオド×ハラハラ』は、オードリーとハライチがMCを務めるトークバラエティ番組で、6月に放送された2時間特番では高い視聴率と話題性を獲得し、レギュラー化となりました。企画内容はさらにパワーアップし、バラエティ番組に出演するイメージが無い大物ゲストを招き、様々なトークを展開する予定です。10月からのフジテレビの木曜ゴールデン帯は、19時台には嵐・相葉雅紀さんを主演とした学園モノのバラエティ番組がスタート予定で、それに続いて『オドオド×ハラハラ』が放送される予定です。

え、新番組!?どんな感じなん?

オードリーとハライチかー。面白そうじゃん!

あら、新しい番組ですか。若い人の番組は、よく分かりませんわ。

降板の理由と番組の未来

降板の理由は、番組の視聴率と制作費が関係しているのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!たけし26年半、剛力彩芽11年半『アンビリバボー』卒業 バナナマンは続投

公開日:2024/02/21

たけし26年半、剛力彩芽11年半『アンビリバボー』卒業 バナナマンは続投

✅ 3月6日放送の『奇跡体験!アンビリバボー』2時間スペシャルで、ストーリーテラーのビートたけしとMCの剛力彩芽が卒業することが発表されました。

✅ たけしは番組開始から26年半、剛力は2012年10月から11年半、番組に出演してきました。

✅ 4月からはバナナマンが引き続きスタジオメンバーを務め、番組はVTR中心の構成になる予定です。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20240221-2888206/

たけしさんのギャラは、確かに高いですよね。

ビートたけしさんと剛力彩芽さんの降板理由は、番組の視聴率低迷と制作費削減のため、ビートたけしさんのギャラ交渉がまとまらなかったこと、剛力彩芽さんはフリー転身後、番組に据え置く必要性を感じられなかったことが要因とされています。かつて15%前後の視聴率を記録していたアンビリバボーですが、近年は視聴率が低迷し、2020年末の3時間スペシャルでは6.9%まで落ち込んでいます。ビートたけしさんのギャラは1回あたり300万~400万円で、1時間ほどの収録で1200万~1600万円も稼いでいると言われています。アンビリバボーはフジテレビのゴールデン・プライム帯で最も長く放送されている番組でしたが、このまま打ち切りとなるのか、たけしさんを降板して継続するのか、今後の動向が注目されます。

え、まじ!?視聴率悪いの?

たけしさんのギャラは相当高いらしいけんね。

あら、たけしさんもお金に困ってるなんて、意外だわ。

打ち切りの可能性

視聴率が低いのは、番組の内容が原因なのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!番組終了」所ジョージに続き゛盟友゛ビートたけしも超危機!フジ『アンビリバボー』゛打ち切り視聴率 ゛で「オワコン化」ノンストップ!!

公開日:2023/02/02

番組終了」所ジョージに続き゛盟友゛ビートたけしも超危機!フジ『アンビリバボー』゛打ち切り視聴率 ゛で「オワコン化」ノンストップ!!

✅ 「所JAPAN」は3月いっぱいで終了することが決まり、視聴率低迷が原因とみられる。

✅ 「アンビリバボー」の視聴率も低迷しており、特にコア視聴率が1%台と、即打ち切り級の数字である。

✅ 「アンビリバボー」の低迷は、裏番組である「ぐるナイ」の高視聴率に加え、コア視聴率重視の現状において深刻な状況である。

さらに読む ⇒ピンズバNEWS|「ピン」とくる毎日のためにピンズバNEWS|「ピン」とくる毎日のために出典/画像元: https://pinzuba.news/articles/-/448?page=1

コア視聴率が低いのは、確かに深刻な状況ですね。

『奇跡体験!アンビリバボー』が、コア視聴率の低迷とビートたけしさんの高額ギャラにより打ち切り終了が秒読み状態であると報じられました。コア視聴率は1~2%台中盤で推移し、裏番組に大きく差をつけられています。番組制作費も高く、テレビ不況にあえぐフジテレビとしては早期終了を望んでいるとのことです。

え、アンビリバボー終わっちゃうの?

アンビリバボー、終わったら寂しいっちゃ。

あら、テレビ番組は、どんどん変わっていくものですね。

アンビリバボーの卒業は寂しいですが、新体制での番組にも期待したいですね。

🚩 結論!

💡 ビートたけしさんと剛力彩芽が「奇跡体験!アンビリバボー」を卒業

💡 4月からはバナナマンがスタジオメンバーとして出演

💡 フジテレビは番組改編を行い、新番組「オドオド×ハラハラ」がスタート