Academic Box Logo Menu opener

東海大相模高校野球部、甲子園出場なるか?藤田琉生、福田拓翔ら注目選手が揃う!!

東海大相模高校野球部、甲子園出場なるか?藤田琉生、福田拓翔ら注目選手が揃う!!
📘 この記事で分かる事!

💡 東海大相模高校は、神奈川県を代表する強豪校です。

💡 2024年度のチームは、大型左腕の藤田琉生投手や最速150キロ右腕の福田拓翔投手など、注目選手が揃っています。

💡 新監督には元巨人捕手の原俊介氏が就任し、新たな指導体制でチームを率いています。

それでは、東海大相模高校野球部について詳しく見ていきましょう。

伝統校の新たな挑戦

東海大相模は、伝統校として数々のプロ野球選手を輩出してきましたね。

🔖 関連記事の要約!2024年夏の甲子園注目投手10人】最速152キロ右腕、198センチの超大型左腕など多士済々 (5ページ目)

公開日:2024/08/10

2024年夏の甲子園注目投手10人】最速152キロ右腕、198センチの超大型左腕など多士済々 (5ページ目)

✅ 東海大相模の藤田琉生投手は、身長198cmの大型左腕で、自己最速149キロを記録するなど、今夏は出力が上がっている。

✅ 両親がバレーボール経験者ということもあり、スパイクを打つことで腕の振りを矯正する独自の調整法を持っている。

✅ 同じく東海大相模の福田拓翔投手は、最速150キロの速球と変化球が武器で、来年のドラフト上位候補と期待されている。

さらに読む ⇒集英社スポーツ総合情報・ニュースサイト web Sportiva集英社スポーツ総合情報・ニュースサイト web Sportiva出典/画像元: https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/hs_other/2024/08/07/202410152198/?page=5

藤田投手の独自の調整法は、とても興味深いですね。

東海大相模高校は、春3回、夏2回の甲子園優勝を誇る強豪校であり、菅野智之(巨人)、小笠原慎之介(中日)など数多くのプロ野球選手を輩出しています。2024年度のチームは、藤田琉生、福田拓翔、金本貫太といった注目選手を擁し、5年ぶり12回目の夏の甲子園出場を目指しています。藤田琉生は、198cm93kgの超大型左腕で、最速148kmのストレートを武器にエースとして活躍しています。福田拓翔は、2年生ながら最速150kmを誇る大型右腕で、将来を期待されています。金本貫太は、2年生ながら4番を任される左のスラッガーで、高校通算15本塁打を放っています。

めっちゃ楽しみやーん!今年の東海大相模も強そう!

おいおい、将来有望な選手ばっかりやないか!

あら、若いもんは元気だわね。私も若い頃は野球やってたのよ。

新たな指導体制とチームの成長

原監督の就任は、チームにとって大きな転換期だったと思います。

🔖 関連記事の要約!東海大相模・原監督「全ての人に感謝を」 就任3年目で初の甲子園、逆転勝利に涙

公開日:2024/07/24

東海大相模・原監督「全ての人に感謝を」 就任3年目で初の甲子園、逆転勝利に涙

✅ 東海大相模が横浜を6-4で破り、5年ぶり12回目の夏の甲子園出場を決めた。

✅ 東海大相模は苦しい展開の中、8回に連打でチャンスを作り、三浦の同点タイムリーと中村の勝ち越し2点適時打で逆転勝利を収めた。

✅ 原監督は就任3年目で初の甲子園出場を果たし、母校への感謝と教え子たちへの思いを語った。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/07/24/post1588939/

選手たちの成長が感じられる素晴らしい試合でしたね。

2019年以来5年ぶりに夏の甲子園出場を果たした東海大相模は、新体制のもと3度目の夏に神奈川を制しました。元巨人の原俊介監督が就任し、部長・和泉淳一氏、コーチ・長谷川将也氏らと共にチームを率いました。新チームでは、原監督の熱血指導と選手たちの成長が目覚ましく、特に原監督の「熱さだけでは勝てない。常に冷静に丁寧にプレーしなさい」という教えが、選手たちに浸透していったようです。

ええやん!原監督かっこええわ!

5年ぶりの甲子園出場、おめでとうございます!

あら、若い者が頑張ってるわね。私も昔は高校野球の応援によく行ってたのよ。

未来への期待

原監督の熱い思いが伝わってくる素晴らしいシーンでしたね。

🔖 関連記事の要約!監督なのに校歌は全力」元巨人ドラ1選手が名門校で「元プロというより教育者」な゛熱血監督゛になったナゼ 生徒は「野球以外の指導の方が…」
監督なのに校歌は全力」元巨人ドラ1選手が名門校で「元プロというより教育者」な゛熱血監督゛になったナゼ 生徒は「野球以外の指導の方が…」

✅ 元巨人ドラフト1位の原俊介監督が、東海大相模を率いて甲子園初戦を勝利し、感極まって校歌を全力で歌い上げた。

✅ 原監督は、選手時代は春に甲子園で校歌を歌った経験があるものの、夏は出場できず、監督になってからも甲子園は応援に行くところだと考えていたため、夏に校歌を歌うことは夢だったと語っている。

✅ 原監督は、高校野球の指導者として年齢を感じさせないほどの熱量を放出しているが、元プロ野球選手としての経験も活かしている。彼は東海大相模の強打のキャッチャーとして注目され、1995年のドラフトで巨人から1位指名された。しかし、プロの世界ではなかなか活躍できず、その後は大学で教員免許を取得し、学生野球資格も取得して指導者の道を歩んでいる。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/862633?page=1

原監督の指導者としての経験と熱意が、チームの成長を支えていると感じます。

チームを率いるのは、元巨人捕手の原俊介監督です。原監督は、母校の伝統を引き継ぎ、選手育成に励んでいます。東海大相模高は、2023年秋季神奈川大会ではベスト4まで進出しました。2024年度は、これらの注目選手たちの活躍で、甲子園での活躍が期待されます。

原監督、めっちゃ熱くてかっこええやん!

やっぱ、プロ野球選手ってすごいなぁ。

あら、原監督も若い頃には甲子園で活躍してたのね。

東海大相模高校野球部は、伝統と革新を融合させながら、新たな目標に向かって突き進んでいます。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 東海大相模高校は、伝統校としての強さと新体制の融合によって、新たな力を開花させています。

💡 藤田琉生投手や福田拓翔投手など、将来有望な選手たちがチームを牽引しています。

💡 原俊介監督の指導の下、チームはさらなる高みを目指しています。今後の活躍に注目しましょう。