Academic Box Logo Menu opener

シュワルツェネッガーは日本のCMで一体どんな姿を見せるのか?ハリウッドスターの意外な一面とは!?

シュワルツェネッガーは日本のCMで一体どんな姿を見せるのか?ハリウッドスターの意外な一面とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ハリウッドスターが日本のCMに出演していることが多い。

💡 日本のCMに出演したハリウッドスターに特徴的な部分がある。

💡 シュワルツェネッガーの活躍を3つの章に分けてご紹介します。

それでは、最初の話題からご紹介していきましょう。

ハリウッドスターと日本のCM

ハリウッドスターが出演した日本のCMは、スターの意外な一面を見せるものが多いですね。

🔖 関連記事の要約!ハリウッドスター出演の面白CM第1位はシュワちゃん「だいじょうV!」 : 映画ニュース
ハリウッドスター出演の面白CM第1位はシュワちゃん「だいじょうV!」 : 映画ニュース

✅ ハリウッドスターが出演した日本のCMは、スターの意外な一面を見せるものが多い。特に、アーノルド・シュワルツェネッガーの「アリナミンV」CMは、「だいじょうV!」というセリフとVサインで、シュワちゃんらしいユーモラスな一面を見せたことが話題になった。

✅ 日本では、ハリウッドスターもCMに出演し、その多くがおバカなことをしている。例えば、ブラッド・ピットはスパイク・ジョーンズ監督のCMに出演し、悪役のイメージとは違う一面を見せた。また、レオナルド・ディカプリオは若い頃にホンダ「シビック」のCMに出演し、今ではトヨタ「プリウス」の顔となっている。

✅ ハリウッドスターが日本のCMに出演することで、日本のCMに新鮮な風が吹き込み、海外でも話題になる。一方で、スターのプライドを傷つけないような、笑えるけど失礼のない内容のCM作りが重要になる。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20091116/1/

シュワルツェネッガーのCMは、まさに彼のユーモラスな一面を表していると思います。

ハリウッドスターが出演した日本のCMが話題になっています。中でも、アーノルド・シュワルツェネッガーのタケダ「アリナミンV」のCM「だいじょうV!」が面白CMランキングで1位に輝きました。デニス・ホッパーのツムラのCMやレオナルド・ディカプリオのホンダ「シビック」のCMなど、懐かしいCMもランクインしています。ブラッド・ピット、シャーリーズ・セロン、宇宙人ジョーンズなど、多くのハリウッドスターが日本のCMに出演し、おバカなことをしています。ハリウッドスターにとって、日本のCM出演は本国アメリカでは避けるべき行為ですが、日本では笑えるコンテンツとして受け入れられています。

えー、シュワちゃん、CM出てたん?!まじ?!

そうそう、シュワちゃんはCMで面白いキャラやってたよね。

あら、懐かしいわね。シュワちゃんがCMに出てたなんて、もう何年も前のことよ。

ターミネーターの再来!シュワルツェネッガーのアクション復帰

シュワちゃんはハリウッドで活躍するアクションスターとして有名ですが、日本のCMにも出演していたんですね。

🔖 関連記事の要約!A・シュワルツェネッガー「゛ハードに演じる゛ それが『ターミネーター』だ」、『T2』続編語る特別映像 « 映画ランドNEWS

公開日:2019/08/06

A・シュワルツェネッガー「゛ハードに演じる゛ それが『ターミネーター』だ」、『T2』続編語る特別映像 « 映画ランドNEWS

✅ 11月8日公開の映画「ターミネーター: ニュー・フェイト」より、アーノルド・シュワルツェネッガー演じるT-800のアクションシーンがお披露目となる特別映像が解禁されました。

✅ 映像では、T-800が最新型ターミネーター<REV-9>と対峙する姿が映し出されており、往年のファンも興奮すること間違いなし。

✅ さらにメイキング映像では、シュワルツェネッガーが「ハードに演じる、それがターミネーターだ」とコメントしており、本作が「ターミネーター2」の世界を踏襲しつつ、過去作を超える迫力とスピード感を持つ作品となっていることがわかります。

さらに読む ⇒映画ランド | 映画チケット予約なら映画ランド映画ランド | 映画チケット予約なら映画ランド出典/画像元: https://eigaland.com/topics/?p=106180

往年のシュワちゃんファンとしては、この映像を見るだけでも興奮しますね。

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の『ターミネーター』新作が来年3月にクランクインします。ターミネーター2の正統続編となり、70歳でのアクション復帰となります。シュワルツェネッガーは80~90年代にシルベスター・スタローンと並ぶアクション映画スターとして活躍し、日本では特にCMでのコミカルな一面で人気を集めました。80年代には『コナン・ザ・グレート』や『ターミネーター』など、無口で最強の男を演じ、アクション映画の黄金時代を牽引しました。鍛え上げた筋肉美と重火器を駆使したアクションで人気を博しました。

ターミネーター、めっちゃかっけー!シュワちゃん、歳とってても最強やん!

シュワちゃん、昔はバリバリのアクションスターやったけど、最近はCMとかでコミカルな役もやってて面白いよね。

あら、シュワちゃんも歳をとったのね。でも、昔と変わらずカッコいいわね。

新たな挑戦!コメディ俳優としてのシュワルツェネッガー

シュワちゃんは、アクションスターだけでなく、コメディ映画にも挑戦したんですね。

🔖 関連記事の要約!シュワルツェネッガー大いに困る!『キンダガートン・コップ』
シュワルツェネッガー大いに困る!『キンダガートン・コップ』

✅ 「キンダガートン・コップ」は、凶悪犯逮捕のため幼稚園に潜入するタフガイ刑事ジョン・キンブルをシュワルツェネッガーが演じるコメディ映画です。キンブルは、子供たちと悪戦苦闘し、離婚による母子家庭の問題や児童虐待など現代の重いテーマも取り入れられています。

✅ 「キンダガートン・コップ」は、1990年12月21日に全米公開され、年間全米興収10位となる9146万ドルを稼ぎ出しました。シュワルツェネッガーは、この映画でコメディからさらに一歩進んでハートウォーミングな分野にも足を踏み入れました。

✅ 2015年6月には、ドルフ・ラングレン主演で続編「キンダガートン・コップ2」が製作されましたが、前作のリメイク作品に近い内容で、ビデオスルー作品としてリリースされました。

さらに読む ⇒アクション・ムービー・オンラインアクション・ムービー・オンライン出典/画像元: https://actionmovieonline.com/kindergarten-cop/

シュワちゃんは、コメディ映画でも持ち前の存在感を発揮していますね。

その後、シュワルツェネッガーはコメディ映画にも挑戦し、『ツインズ』や『キンダーガートン・コップ』など新たな一面を見せました。1991年には『キンダーガートン・コップ』のプロモーションで来日し、少年ジャンプの表紙を飾り、漫☆画太郎先生の漫画『珍遊記』の主人公とともに登場しました。

シュワちゃん、コメディやってたん?!意外。

シュワちゃん、意外とコメディも似合うよね。

あら、シュワちゃんも子供と仲良くできるのね。

お茶の間の人気者!シュワルツェネッガーのCM出演

シュワルツェネッガーはCMでもお茶の間の人気者だったんですね。

🔖 関連記事の要約!カップヌードル「hungry?」CM 生みの親が明かす誕生秘話
カップヌードル「hungry?」CM 生みの親が明かす誕生秘話

✅ 日清食品の1992年のCMは「人類の食欲」というテーマを「トムとジェリー」のようなユーモアで表現したことで、日本初のカンヌ国際広告映画祭グランプリを受賞した。

✅ CMディレクターの中島信也氏は、視聴者の目を引くCMを数多く制作しており、CMがテレビ以外にも様々なメディアで展開されるようになった歴史を振り返りながら、テレビCMには様々な世界に触れられる機会を提供する役割があると考えている。

✅ 中島氏は、CMはテレビ番組の「仲見世」のようなものであり、様々な世界への入り口として機能している点も指摘し、テレビにはパブリックメディアとしての役割があると考えている。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20190227_875944.html/2

シュワルツェネッガーのCMは、どれも印象に残る作品ばかりですね。

さらに、シュワルツェネッガーはCMでも活躍しました。日清食品『カップヌードル』の「やかん体操」や武田薬品工業『アリナミンV』の「だいじょーブイ」など、お茶の間で親しみやすいキャラクターとして人気を博しました。これらのCMはシュワルツェネッガーのユーモラスな一面を際立たせ、日本での人気をさらに拡大させました。

シュワちゃん、CMでやかん体操とかやってたん?!笑える!

懐かしいなー、シュワちゃんのCM。あの頃は、よく見てたよ。

あら、シュワちゃん、CMに出てたんだね。知らなかったわ。

栄光と影!シュワルツェネッガーの栄誉とラジー賞

シュワルツェネッガーは、ハリウッドスターとして輝かしい経歴を持つ一方で、ラジー賞にもノミネートされていますね。

🔖 関連記事の要約!最高の裏には最低もあり! アカデミー賞と一緒に、最低映画を決めるラジー賞結果をチェック
最高の裏には最低もあり! アカデミー賞と一緒に、最低映画を決めるラジー賞結果をチェック

✅ 第87回アカデミー賞授賞式と同時に発表された、映画界の゛ワースト゛を決めるゴールデン・ラズベリー賞の受賞結果について、主な受賞作品と受賞者を紹介します。

✅ 「Saving Christmas」が最低作品賞、「トランスフォーマー/ロストエイジ」のマイケル・ベイ監督が最低監督賞に輝きました。キャメロン・ディアスは「The Other Woman」と「Sex Tape」で最低女優賞を受賞しました。

✅ 一方、過去にラジー賞を受賞したベン・アフレックは、その後「アルゴ」や「ゴーン・ガール」などの作品で高い評価を得たことから、ラジー賞の救世主部門を受賞し、名誉挽回を果たしました。

さらに読む ⇒tvgroovetvgroove出典/画像元: https://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/21374.html

シュワルツェネッガーは、アクションスターとしてのイメージが強いですが、ラジー賞にノミネートされた経験もあるんですね。

シュワルツェネッガーは数々の大ヒット映画に出演してきましたが、栄誉ある賞の受賞経験は少ない一方で、ワースト映画に贈られる「ラジー賞」には8回もノミネートされています。

シュワちゃん、ラジー賞?!なんでー!

シュワちゃん、ラジー賞とか、意外やね。

あら、シュワちゃんもダメな作品もあったのね。

シュワルツェネッガーは、アクションスターだけでなく、コメディ俳優としても活躍し、日本でも親しまれています。

🚩 結論!

💡 シュワルツェネッガーは、日本のCMでユーモラスな一面を見せた。

💡 シュワルツェネッガーは、アクション映画だけでなく、コメディ映画にも挑戦している。

💡 シュワルツェネッガーは、ハリウッドスターとして成功を収めている一方で、ラジー賞にもノミネートされている。