Academic Box Logo Menu opener

佐々木朗希、完全試合達成!令和の怪物は、伝説のエースとどんな関係?1983年のパリーグ - 阪急ブレーブスの栄光とは!?

佐々木朗希、完全試合達成!令和の怪物は、伝説のエースとどんな関係?1983年のパリーグ - 阪急ブレーブスの栄光とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 佐々木朗希投手の完全試合達成について解説します。

💡 完全試合達成の裏にある、レジェンドとの関係を紹介します。

💡 今後の活躍に期待される佐々木朗希投手の未来について考察します。

それでは、最初のテーマに移りましょう。

1983年のパリーグ - 阪急ブレーブスの栄光

1983年のパリーグは、阪急ブレーブスにとって輝かしいシーズンだったようですね。

🔖 関連記事の要約!怪人」ブーマー帰還。助っ人初の三冠王に輝いた阪急ブレーブスのレジェンドが京セラドームにやって来る!(阿佐智)
怪人」ブーマー帰還。助っ人初の三冠王に輝いた阪急ブレーブスのレジェンドが京セラドームにやって来る!(阿佐智)

✅ オリックスが首位を快走する要因の一つとして、故障者が出ても新戦力が台頭するという新陳代謝の良さがある。今シーズン、育成契約で獲得したレアンドロ・セデーニョが、戦線離脱した森友哉の穴を埋める活躍を見せている。

✅ 元阪急ブレーブスの助っ人、ブーマー・ウェルズ氏が11年ぶりに来日し、野球を通じた国際交流を行う。ブーマー氏は、日本でプレーした外国人選手でつくる日本プロ野球外国人OB選手会(JRFPA)の活動の一環として、日本のファンと触れ合い、野球振興に貢献したいと考えている。

✅ ブーマー氏は、阪急ブレーブスでプレーした経験について語り、チームへの愛着と、現在のオリックス・バファローズに対する複雑な思いを表現している。また、日本の野球の変化について触れ、若い世代の指導者として日本の野球界への関心を示している。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/96cdd70f3792a00f7f5b936f16b945143b3abca7

ブーマー選手の活躍は、当時のファンにとって大きな喜びだったでしょうね。

1983年のパリーグは、阪急ブレーブスが130勝75敗45分で優勝を飾りました。阪急のブーマー選手は首位打者、最多本塁打、最多打点の三冠王に輝き、今井雄太郎投手は最優秀防御率と最多勝利を獲得しました。2位はロッテ・オリオンズ、3位は西武ライオンズ、4位は近鉄バファローズ、5位は南海ホークス、最下位は日本ハム・ファイターズでした。

へぇー、1983年って、あたし生まれる前やでー。

うっわ、ブーマーって言うても、知らんわー。

あんた、昔はかっこよかったんやろーねー?

佐々木朗希の完全試合 - レジェンドが語る興奮と感慨

佐々木朗希投手の完全試合達成は、まさに歴史的瞬間でしたね。

🔖 関連記事の要約!ロッテ・佐々木朗希が完全試合達成 プロ16人目 94年の槙原以来

公開日:2022/05/10

ロッテ・佐々木朗希が完全試合達成 プロ16人目 94年の槙原以来

✅ ロッテの佐々木朗希投手は4月10日、オリックス戦で完全試合を達成し、プロ野球史上16人目、28年ぶりの快挙を成し遂げました。

✅ 20歳5か月での達成は史上最年少であり、指名打者制のあるパ・リーグでは44年ぶりの快挙となります。

✅ 佐々木朗希投手は岩手県立大船渡高等学校時代に球速163キロを記録し、「令和の怪物」として注目され、2020年にロッテに入団しました。この日は、13者連続奪三振のプロ野球新記録を樹立し、一人の走者も許さない完全試合を記録しました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20220410/k00/00m/050/080000c

今井雄太郎さんのコメントは、当時の興奮が伝わってきて感動しました。

2022年4月10日、ロッテの佐々木朗希投手がオリックス戦で完全試合を達成しました。昭和最後の完全男である今井雄太郎氏は、佐々木朗希の快挙に興奮し、自身の完全試合達成時のエピソードを語りました。今井氏は1978年に阪急で完全試合を達成しており、佐々木朗希の19奪三振には「俺とは違うなあ。俺は内野ゴロが19個やったんじゃないかな」と笑いながらコメントしました。

えーっ、まじ!?すごすぎ!

朗希くん、将来有望やね!

あら、あんたも完全試合経験があるのね?

未来のエースへの期待

佐々木朗希投手は、今後の活躍も期待されていますよね。

🔖 関連記事の要約!佐々木朗希が完全試合達成 日本新13者連続&タイ記録の1試合19奪三振!
佐々木朗希が完全試合達成 日本新13者連続&タイ記録の1試合19奪三振!

✅ 佐々木朗希投手は、オリックス戦でプロ野球史上16人目の完全試合を達成しました。これは28年ぶりの快挙であり、13打者連続三振のプロ野球新記録、1試合19奪三振のプロ野球タイ記録を樹立するなど、記録づくめの投球となりました。

✅ 試合は佐々木朗希投手の圧巻の投球に加え、打線も初回に先制、6回には5点を追加するなど、オリックスを6-0で下しました。

✅ 佐々木朗希投手は、160キロを超えるストレートとフォークを武器に、オリックス打線を完全に抑え込み、令和の怪物としての存在感を示しました。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/319147

今井雄太郎さんの言葉は、佐々木朗希投手への期待の大きさを表していますね。

今井氏は、佐々木朗希のポテンシャルの高さについて「いずれは誰か完全試合をやると思っていたけど、やっぱり佐々木朗かあ」と語っており、若きエースへの期待を表明しました。

朗希くん、ホンマにスゴイわー!

これからも、朗希くんの活躍見たいね!

若いって素晴らしいわね!

ソフトバンクの苦戦 - 課題山積の現状

ソフトバンクは、課題克服に向けて努力を続けているようですね。

🔖 関連記事の要約!栗原陵矢が溢した本音…連敗は「自分の責任」 復調のヒントはガルビスとの゛空港打撃談義゛

公開日:2023/04/28

栗原陵矢が溢した本音…連敗は「自分の責任」 復調のヒントはガルビスとの゛空港打撃談義゛

✅ 栗原陵矢選手は、チームが5連敗中の不調の中でも、休日を返上して練習に励むなど、ルーティンを貫き、4号グランドスラムを放った。

✅ 不調の原因を探るため、栗原選手は休日にもドームを訪れ、トレーニングや映像分析を行っていた。また、ガルビス選手との打撃についての会話や、メジャーリーガーの打撃映像を見るなど、積極的に情報収集を行っていた。

✅ 栗原選手は、チームの勝利に貢献したいという強い気持ちを持って、自分の役割を果たすために努力を続け、今回のグランドスラムは、その結果と言える。

さらに読む ⇒鷹フル鷹フル出典/画像元: https://taka.full-count.jp/2023/04/27/post1237015/

栗原選手の努力が実を結んだ素晴らしいグランドスラムでしたね。

一方、ソフトバンクは西武に完封負けを喫し、苦戦を強いられています。柳田、栗原の離脱がチームに大きな影響を与えているほか、新外国人のガルビスも打撃が上向かず、チームの立て直しは急務となっています。

ソフトバンク、最近調子悪いんかなー?

栗原、頑張っとるやん!

ソフトバンクって、何でいつも苦戦しとるんやろ?

新たな時代を牽引する佐々木朗希

佐々木朗希選手の完全試合は、今後の野球界に大きな影響を与えるかもしれませんね。

🔖 関連記事の要約!佐々木朗希20歳の完全試合は「漫画超え史上最高の105球」 過去15例と比べても破天荒な理由の数々〈13連続奪三振+19K+164km〉
佐々木朗希20歳の完全試合は「漫画超え史上最高の105球」 過去15例と比べても破天荒な理由の数々〈13連続奪三振+19K+164km〉

✅ 佐々木朗希選手が2022年4月10日に達成した完全試合は、日本プロ野球史上16人目、28年ぶりの快挙であり、19奪三振を記録するなど、多くの記録を塗り替える歴史的な投球だった。

✅ 佐々木朗希選手は、20歳5カ月での完全試合達成は史上最年少記録であり、19奪三振も最多記録である。

✅ 佐々木朗希選手は「佐々木」姓としては3人目の完全試合達成者となり、ノーヒットノーランでは史上83人目94回目となる。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/852760?page=1

今井雄太郎さんの言葉は、佐々木朗希選手のポテンシャルの高さを感じさせます。

今井雄太郎氏の言葉からもわかるように、佐々木朗希は日本の野球界の未来を担う逸材として注目されています。彼の活躍は、日本の野球界に新たな活力を与え、今後のさらなる発展に期待が寄せられています。

朗希くん、ホンマに将来が楽しみやで!

朗希くん、これからも頑張ってねー!

あんた、将来の夢は?

今回の記事では、佐々木朗希投手の完全試合達成とその背景について、詳しくご紹介しました。

🚩 結論!

💡 佐々木朗希投手は、完全試合達成という快挙を成し遂げました。

💡 今井雄太郎さんとの関係を振り返り、佐々木朗希投手のポテンシャルの高さを感じることができました。

💡 佐々木朗希投手は、日本の野球界の未来を担う逸材として、今後の活躍が期待されます。