Academic Box Logo Menu opener

伊藤美誠、パリ五輪代表選考レースの結末は?代表選考の舞台裏とは!?

伊藤美誠、パリ五輪代表選考レースの結末は?代表選考の舞台裏とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 伊藤美誠、平野美宇、早田ひなの3人は、長年のライバルであり、チームメイトでもあります。

💡 3人は、シングルスではライバルとして切磋琢磨し、ダブルスではペアを組み、世界で活躍しています。

💡 2024年のパリ五輪代表選考は、3人の熱い戦いが繰り広げられました。

それでは、第一章、パリ五輪への挑戦についてお伝えします。

パリ五輪への挑戦

リオデジャネイロ五輪では平野選手が補欠、東京五輪では早田選手が補欠となり、それぞれの経験を経て、3人はさらに成長を遂げましたね。

🔖 関連記事の要約!選ばれるのは2人だけ…」伊藤美誠、平野美宇、早田ひなは゛親友で同学年でライバル゛ 熾烈すぎる代表争い、日本卓球女子は今「黄金期」なのか?(2/3)
選ばれるのは2人だけ…」伊藤美誠、平野美宇、早田ひなは゛親友で同学年でライバル゛ 熾烈すぎる代表争い、日本卓球女子は今「黄金期」なのか?(2/3)

✅ 伊藤、平野、早田の3人は小学生時代からライバルとして切磋琢磨し、世界トップレベルの卓球選手へと成長しました。

✅ 3人はシングルスではライバルでありながらも、ダブルスではペアを組み、世界で活躍しています。

✅ リオデジャネイロ五輪では平野が補欠となり、東京五輪では早田が補欠となり、それぞれライバルでありながら、チームメイトとして互いに支え合い、成長を遂げました。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/858019?page=2

伊藤選手は、常に挑戦を続け、強い気持ちを持って臨んでいる様子が伝わってきます。

2024年のパリ五輪出場をかけた日本女子卓球界の戦いは、早田ひな、平野美宇、伊藤美誠の3人がトップを争いました。特に伊藤美誠は東京五輪での悔しさをバネに、金メダル獲得を目標に国内外の戦いに挑んでいました。世界ランキングでは中華人民共和国の選手が上位を独占し、その壁は高く厚いですが、伊藤は中国選手との対戦を自身の成長の糧として捉え、積極的に挑戦を続けていました。9月に行われるアジア選手権では、早田、平野、伊藤、木原、佐藤の5選手が出場し、世界トップレベルの中国選手との戦いに注目が集まりました。

えー、まじ!?めっちゃ気になるわ!

いやー、パリ五輪は楽しみやね!

あら、若い子の頑張りを見ていると、私も元気が出るわ!

シングルス代表選考の苦悩

全日本卓球選手権大会は、選手たちの熱い戦いが繰り広げられる、まさに頂上決戦ですね。

🔖 関連記事の要約!伊藤美誠、3度目のフルゲームも木村香純に惜敗 パリ五輪代表届かずベスト16で姿を消す【全日本卓球】

公開日:2024/01/26

伊藤美誠、3度目のフルゲームも木村香純に惜敗 パリ五輪代表届かずベスト16で姿を消す【全日本卓球】

✅ 伊藤美誠は全日本卓球選手権大会女子シングルス6回戦で木村香純に3-4で敗れ、準々決勝進出を逃しました。

✅ この結果、伊藤はパリ五輪シングルス代表選考ポイントを逃し、早田ひな、平野美宇の代表入りが濃厚となりました。

✅ 伊藤は試合後、満身創痍の痛みを訴え、今大会で代表選考ポイントを獲得することができなかったことを悔やんでいました。

さらに読む ⇒SPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディアSPREAD -「アスリートの素顔を伝える」メディア出典/画像元: https://spread-sports.jp/archives/251481

伊藤選手の悔しさは、きっと次の挑戦への力になるでしょう。

伊藤美誠は、全日本卓球選手権女子シングルス6回戦で木村香純選手に敗れ、パリ五輪シングルス代表入りを逃しました。試合後、涙ながらに「たどりつかなかったです」と語りました。伊藤選手はパリ五輪シングルス代表には最低でも決勝進出が必要でしたが、6回戦で敗退。3試合全てフルゲームで戦い、体力的にも厳しい状況だったようです。パリ五輪団体戦の3枠目は2月上旬に発表されます。伊藤選手は、今回の結果を受け、「これで終われない気持ちもあるが、終わりたい気持ちもあります」と複雑な心境を語りました。

えー、まじ!?めっちゃショックやわ!

つらいねー、でも、まだまだチャンスはあるけん!

あら、若い子の涙は見ていられないわ。

代表選考の結果と新たな挑戦

張本美和選手は、若くして素晴らしい才能を見せていますね。

🔖 関連記事の要約!張本美和15歳が初五輪 「経験より伸びしろ」でポイント下位から逆転 東京五輪金の伊藤美誠は落選:東京新聞 TOKYO Web
張本美和15歳が初五輪 「経験より伸びしろ」でポイント下位から逆転 東京五輪金の伊藤美誠は落選:東京新聞 TOKYO Web

✅ 15歳の張本美和が、パリ五輪卓球女子団体代表に選出された。東京五輪金メダリストの伊藤美誠は外れた。

✅ 張本美和は、全農カップ大阪大会優勝や全日本選手権準優勝など、ここ1年で急成長を遂げ、兄智和の助言も励みに五輪切符を掴んだ。

✅ 女子団体は、中国を倒して金メダル獲得を目指す。張本美和は、まだ中国のトップ選手に勝ったことはないが、成長著しく、世界ランキングも上位に位置している。渡辺監督は、パリ五輪で勝てる選手だと太鼓判を押した。

さらに読む ⇒東京新聞 TOKYO Web東京新聞 TOKYO Web出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/307549

伊藤選手は、これからも日本の卓球界を牽引していく存在でしょう。

パリ五輪の卓球日本代表が発表され、女子団体は張本美和が選ばれ、伊藤美誠は3大会連続代表入りを逃しました。男子団体は篠塚大登が選出され、シングルスは男女それぞれ上位2人の早田ひな、平野美宇、張本智和、戸上隼輔が代表に。混合ダブルスは張本智、早田組が代表に。張本美は五輪初出場で、「信じられない気持ちでいっぱい」と喜びを語りました。日本は世界選手権で男女とも8強入れば、パリ五輪の団体戦と個人戦の出場権が確定します。渡辺監督は張本美の中国選手との戦いぶりを評価し、「総合的に一番ふさわしい」と選考理由を述べました。伊藤美誠は代表から漏れたものの、渡辺監督は「日本の卓球界の宝」と、その才能を高く評価しました。

えー、まじ!?15歳で五輪とか、すごいわ!

うーん、伊藤美誠は、やっぱ強いけんね!

あら、若い子は伸びしろが大きいわね!

代表選考レースの終幕

代表選考レースは、最後まで手に汗握る展開でしたね。

🔖 関連記事の要約!伊藤美誠、6回戦敗退でパリ五輪シングルス代表ならず…平野美宇が悲願の出場権獲得【卓球全日本選手権】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
伊藤美誠、6回戦敗退でパリ五輪シングルス代表ならず…平野美宇が悲願の出場権獲得【卓球全日本選手権】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 全日本卓球選手権の女子シングルス6回戦で、平野美宇選手が大藤沙月選手にストレート勝ちし、パリ五輪のシングルス代表の最後の1枠を獲得しました。

✅ 伊藤美誠選手は木村香純選手にフルゲームの末に敗れ、選考ポイントのランキング上で平野選手を上回ることはできませんでした。

✅ 伊藤選手は3試合連続のフルゲームで、最後は粘り切れずに涙をのみました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/843825

伊藤選手の努力は、必ずや実を結ぶでしょう。

伊藤美誠は、全日本卓球選手権女子で、パリ五輪シングルス代表選考レース3位で、6回戦で木村香純に3-4で敗れ、選考ポイントで2位の平野美宇に逆転できず、シングルス代表を逃しました。伊藤は体調不良の影響もあり万全な状態ではなかったものの、団体戦代表選出の可能性は残っており、今後について「落ち着いて、どこまでやるかしっかり考えたい」と複雑な心境を語りました。平野美宇はシングルス代表獲得が確定し、東京五輪では混合ダブルス金、女子団体銀、女子シングルス銅と輝かしい成績を残した伊藤は、パリ五輪でのシングルス出場という目標を達成することができませんでした。

えー、まじ!?めっちゃ悔しいわ!

うう、でも、まだ団体戦もあるけん!

あら、若い子の頑張りは、私にも勇気を与えてくれるわ。

新たな目標への挑戦

伊藤選手の今後の活躍に期待したいですね。

🔖 関連記事の要約!伊藤美誠は涙止まらず 6回戦敗退でパリ五輪代表逃す 団体戦代表に望みも複雑胸中「どこまでやるか考えて」/スポーツ/デイリースポーツ online
伊藤美誠は涙止まらず 6回戦敗退でパリ五輪代表逃す 団体戦代表に望みも複雑胸中「どこまでやるか考えて」/スポーツ/デイリースポーツ online

✅ 伊藤美誠選手は全日本卓球選手権女子シングルス6回戦で木村香純選手に敗れ、パリ五輪シングルス代表を逃しました。

✅ これで平野美宇選手が五輪代表に確定し、伊藤選手は自力での3大会連続五輪出場は叶いませんでした。

✅ しかし、団体戦代表選出の可能性は残っており、伊藤選手は今後、自分の目標や気持ちと向き合いながら、どこまで続けるか決断していくことを明かしました。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2024/01/26/0017263326.shtml

伊藤選手は、これからも日本の卓球界を盛り上げてくれると思います。

伊藤美誠選手は、東京五輪で金、銀、銅の3つのメダルを獲得したものの、パリ五輪選考会ではまさかの敗退を経験。その結果、現役続行か引退かという決断を迫られました。しかし、伊藤選手は「やる」と決断し、現在は日本人未到の領域である、中国選手に勝ち、個人で優勝することを目標に、日々練習に励んでいます。記事では、伊藤選手の現在の心境や練習の様子、そしてパリ五輪への意気込みが語られています。また、記事と合わせて視聴できる伊藤選手へのインタビュー動画も公開されており、リラックスした表情や言葉のニュアンスが伝わる貴重な映像となっています。伊藤美誠選手は全日本卓球選手権女子シングルス6回戦で敗れ、パリ五輪のシングルス代表選考レースから脱落しました。これにより、五輪シングルス出場は叶いませんでした。しかし、2月の世界選手権団体戦で日本が8強入りすれば、パリ五輪の団体出場権を獲得できます。伊藤選手は団体戦の代表候補に選ばれる可能性は残っており、現時点で「五輪団体戦に選出されても、出るかどうかは決まっていない」と語っています。今後の活動については、「いいところでやめたい」という気持ちと、「もうちょっと頑張りたい」という気持ちが葛藤していることを明かしました。今回の全日本選手権の結果により、パリ五輪の代表選考はシングルスが終了し、団体戦の代表選考が本格化します。日本は世界選手権団体戦で8強入りを目指し、パリ五輪の3枠を獲得しようとします。

えー、まじ!?どうなるんやろ!?

うーん、伊藤美誠は、やっぱ負けんもんね!

あら、若い子の決断は、素晴らしいわ。

パリ五輪代表選考は、選手の努力と情熱が光る、熱い戦いが繰り広げられました。

🚩 結論!

💡 伊藤美誠は、シングルス代表には選ばれませんでしたが、団体戦代表の可能性は残しています。

💡 張本美和は、パリ五輪初出場を果たしました。

💡 パリ五輪での日本代表の活躍に期待しましょう。