Academic Box Logo Menu opener

福岡ソフトバンクホークス春季キャンプin宮崎!見どころ満載!2024年のキャンプ情報はコレで完璧!!

福岡ソフトバンクホークス春季キャンプin宮崎!見どころ満載!2024年のキャンプ情報はコレで完璧!!
📘 この記事で分かる事!

💡 2024年2月1日から29日にかけて、福岡ソフトバンクホークス春季キャンプが宮崎市で開催されます。

💡 キャンプの期間中は、選手との触れ合いイベントやサイン会などが開催されます。

💡 スカパー!では、キャンプ全日程を生中継いたします。

それでは、2024年福岡ソフトバンクホークス春季キャンプの情報を詳しくご紹介してまいります。

2024年福岡ソフトバンクホークス春季キャンプin宮崎

いよいよ2月1日から始まる、福岡ソフトバンクホークス春季キャンプですが、今年のキャンプは、例年以上にファンサービスが充実しているようです。

🔖 関連記事の要約!福岡ソフトバンクホークス】宮崎キャンプでの見どころを紹介!
福岡ソフトバンクホークス】宮崎キャンプでの見どころを紹介!

✅ 福岡ソフトバンクホークス 春季キャンプ2024 in 宮崎では、選手プロマイドカード配布やサインボール投げ込み、サイン会などファンサービスが充実しています。

✅ また、グルメやグッズを購入するとサイン会参加券や宮崎の特産品が当たる「千本引き」に参加できます。

✅ さらに、子ども向けにははたらく車の展示や乗車体験など、家族で楽しめるイベントも開催されます。

さらに読む ⇒スポーツナビスポーツナビ出典/画像元: https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/2024012900058-spnaviow

選手のサインボールがもらえるチャンスもあるんですね!これはファンにはたまらないですね。

2024年2月1日から29日にかけて、福岡ソフトバンクホークス春季キャンプが宮崎市生目の杜運動公園で開催されます。休養日は2月5日、9日、14日、19日、26日で、アクセスは車、バスともに宮崎市内から30分以内で便利です。参加選手はA組とB組に分かれており、A組にはスチュワートJr、津森、又吉、東浜、有原といった主力投手と、甲斐、谷川原、海野、渡邉、川瀬といった若手野手が名を連ねています。一方、B組には風間、岩井、村田、前田、大山、田上といった将来を期待される若手投手や、嶺井、牧原巧汰、吉田賢吾、石塚といった若手野手らが名を連ねています。キャンプ期間中は、ホークスビレッジがオープンし、お弁当や宮崎名物グルメ、特産品などを販売します。また、楽しいステージイベントや宮崎特産品のふるまい、アトラクションなども予定されているので、ぜひ足を運んでみてください。

ええっ!サイン会とかあるん?めっちゃ行きたい!

そうやね!サイン会とか、宮崎の特産品が当たる「千本引き」とか、楽しそうじゃん!

あら、懐かしいわね。昔は、こんなイベントなかったのよ。

キャンプ期間中のイベント情報

今年は、有料の前売り指定席「おもてなしシート」が導入されたんですね。

🔖 関連記事の要約!ホークスがキャンプ初の試み 「有料指定席」へのファンの反応は?

公開日:2019/08/03

ホークスがキャンプ初の試み 「有料指定席」へのファンの反応は?

✅ ソフトバンクの春季キャンプで今年から導入された有料の前売り指定席「おもてなしシート」は、オリジナルタオルと金柑のお土産付きで2000円。

✅ 遠方からのファンもゆっくり練習を見学できるようにと導入され、土日祝日のみ、メイン球場アイビースタジアムのネット裏上部の一部が販売されている。

✅ ファンからは「お土産だけで値段分の価値はある」など好意的な意見が多い一方で、駐車場の確保があればもっと高くても良いという意見も出ており、球団は今後の改善を検討していくとしている。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2018/02/03/post105581/

オリジナルタオルと金柑のお土産付きで、2000円は安いですね。

アイビースタジアムは、土日祝は830頃、平日は900頃に開場します。ただし、開場時間は変更になる可能性があります。キャンプ期間中は、選手とふれあえるイベントが毎日開催されます。サイン会や写真撮影など、日替わりで様々なイベントが楽しめます。イベントの時間は選手のスケジュールによって異なります。また、ホークスビレッジでは、豪華景品が当たる抽選会も開催されます。ホークスビレッジ内の飲食・お土産店で1500円以上またはホークスグッズ4000円以上を購入すると、抽選券がもらえます。抽選券1枚で抽選会に1回参加できます。さらに、選手のプロマイドカードが配布されます。小久保監督、全選手が来場された方に、ゲリラで配布されます。カードのデザインは当日のお楽しみです。配布日は2/3(土)、4(日)、10(土)、11(日)、12(月祝)、17(土)、18(日)、23(金祝)、24(土)、25(日)です。2/10(土)~2/12(月・祝)のバレンタインデー期間中は、バレンタイン限定メニューが登場します。対象店舗でグルメを堪能しましょう。全体練習前には、ホークス選手からサインボールの投げ込みが行われます。実施日は2/1(木)、3(土)、4(日)、10(土)、11(日)、12(月祝)、17(土)、18(日)、23(金祝)、24(土)、25(日)です。ただし、雨天練習の場合は中止となります。ハニーズやハリーホークたちによるステージイベントも開催されます。実施日は2/3(土)、4(日)、10(土)、11(日)、12(月祝)、17(土)、18(日)、23(金祝)、24(土)、25(日)です。ハニーズが出演するのは、2/3(土)、4(日)、10(土)、11(日)、12(月祝)、24(土)のみです。2/3(土)には、来場者に応援ボードが配布されます(先着5000名さま)。ボードを掲げて、新生ホークスを応援しましょう。2/3(土)と4(日)、10(土)と11(日)には、巨大フラッグにチームへの想いを記載できるエールヨセガキが実施されます。ファン全員で一つのエールを完成させましょう。最後に、2024年度のファイト!九州デーで配布予定のユニフォームもお披露目されます。

ええ!お土産付きで2000円は安い!絶対行くわ!

うん、お土産付きやけん、お得じゃん!

あら、昔は、こんなもん、なかったのよ。

スカパー!による春季キャンプ中継情報

スカパー!では、キャンプ全日程を生中継するんですね。

🔖 関連記事の要約!HAWKS宮崎春季キャンプ中継2024:野球:スポーツライブ+(プラス)
HAWKS宮崎春季キャンプ中継2024:野球:スポーツライブ+(プラス)

✅ 福岡ソフトバンクホークスの春季キャンプを全日程生中継し、小久保裕紀新監督率いる新生ホークスのキャンプの様子を4時間以上にわたって放送する。

✅ キャンプ期間中は、解説陣を交え、各クールごとに異なる実況アナウンサーが担当し、練習の様子や練習試合などを詳しく伝える。

✅ さらに、キャンプ中継のハイライト番組や、球春みやざきベースボールゲームズの模様も放送する。

さらに読む ⇒スポーツライブ+(プラス)スポーツライブ+(プラス)出典/画像元: https://www.sportslive-plus.com/baseball/hawks-camp/

これは、ファンにとっては嬉しいですね!

2024年2月1日から29日にかけて開催される福岡ソフトバンクホークス春季キャンプ「福岡ソフトバンクホークス春季キャンプ2024in宮崎Supportedbyスカパー!」をスポーツ専門チャンネル゛スポーツライブ+(プラス)゛で全日程生中継します。毎日、午前10時から12時、午後12時30分から15時30分の計5時間生中継を行い、キャンプ後半の「2024球春みやざきベースボールゲームズ」は試合終了まで放送します。解説にはプロ野球OBが多数登場し、実況・近藤祐司、解説・吉村裕基が初参戦します。また、連日の中継だけでなく、その週のキャンプ中継を振り返るハイライト番組「HAWKS宮崎春季キャンプ2024ダイジェスト」も毎週土曜日に放送します。さらに、ホークスの四軍監督を務める斉藤和巳がMCを務める『Route66#12』を2月10日(土)22時より放送。ゲストには井口資仁氏が登場します。2月17日(土)22時からの放送回では、松田宣浩と和海しょうがレギュラーを務めるゴルフ番組「松田宣浩の「熱男ゴルフ」」に、ホークス一軍内野守備走塁コーチの本多雄一氏がゲスト出演します。

えー、全部生中継!?見逃せないやん!

うん、スカパー!契約しとかんと!

あら、昔は、こんなもん、なかったのよ。

春季キャンプの見どころ

ハリーホークくんによるキャンプレポート、楽しみですね!

🔖 関連記事の要約!ハリーホークのホークス宮崎春季キャンプレポート2021 vol.1
ハリーホークのホークス宮崎春季キャンプレポート2021 vol.1

✅ 福岡ソフトバンクホークスのマスコットキャラクター、ハリーホークくんが宮崎春季キャンプの様子をレポート。無観客開催で寂しいスタジアムの様子や、選手たちのトレーニングの様子、新体制でのコーチ陣の取り組み、オンラインでのファン交流、練習熱心な選手たちの姿などを紹介している。

✅ ハリーホークくんは選手たちと近い距離でキャンプの様子を報告しており、普段見られない選手たちの素顔や練習風景を捉えた写真と共に、キャンプの活気や選手たちの真剣な取り組みを伝えている。

✅ 記事では、選手たちの頑張りやキャンプの雰囲気だけでなく、ハリーホークくん自身も選手たちと交流したり、練習のお手伝いをしたりするなど、キャンプに参加している様子が伝わってくる。また、オンラインでのファン交流の様子なども紹介されており、ファンとの距離の近さを感じられる内容となっている。

さらに読む ⇒【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球出典/画像元: https://pacificleague.com/news/30917

ハリーホークくん、選手たちと仲良さそうで微笑ましいですね。

2024年2月1日から29日にかけて開催される福岡ソフトバンクホークス春季キャンプは、選手との触れ合い、選手からオリジナルカードがもらえる企画など盛りだくさんです。2月3日(土)には先着5000名に新生小久保ホークスの応援ボードが配布されます。監督・コーチとの触れ合えるイベント「おじ鷹デーin宮崎」も開催され、サイン会や写真撮影会などが楽しめます。また、キャンプ期間中にはグッズ購入者やクラブホークス新規入会者向けの抽選会も開催されます。さらに、5月開催のファイト!九州デーin宮崎の特典付きチケットも数量限定で販売されます。キャンプ期間中は選手との触れ合い、イベント、グルメなど、さまざまな楽しみが満載です。

ハリーホークくん、めっちゃ可愛い!

うん、ハリーホークくん、選手と仲良さそうでいいね!

あら、ハリーホークくんて、若い子だったのね。

参加選手情報

参加選手の情報は、ファンにとって重要な情報ですね。

🔖 関連記事の要約!完全ガイド】福岡ソフトバンクホークス 2024年 春季キャンプ情報

公開日:2023/12/13

完全ガイド】福岡ソフトバンクホークス 2024年 春季キャンプ情報

✅ 2024年福岡ソフトバンクホークス春季キャンプの日程、場所、参加メンバー、アクセス、チーム宿舎などの情報が網羅されています。

✅ キャンプ地は宮崎県の生目の杜運動公園と福岡県のタマホームスタジアム筑後で行われ、2024年2月1日から2月29日まで開催されます。

✅ キャンプへのアクセス方法、周辺地図、チーム宿舎、おすすめのホテル情報も掲載されており、キャンプ見学を検討されている方は役立つ情報が満載です。

さらに読む ⇒野球場へ行こう!野球場へ行こう!出典/画像元: https://yakyuiko.com/spring_camp_hawks_2024

ベテランから若手まで、多くの選手が参加するんですね。楽しみです。

福岡ソフトバンクホークス株式会社は、2024年1月26日から始まる春季キャンプ(宮崎)の参加選手を発表しました。A組には投手23名、野手20名、B組には投手17名、野手15名が参加します。投手陣では、C.スチュワートJr、津森宥紀、又吉克樹、東浜巨、有原航平、武田翔太、和田毅など、ベテランから若手まで多くの投手が名を連ねています。野手陣では、甲斐拓也、谷川原健太、海野隆司、渡邉陸、川瀬晃、今宮健太、中村晃、牧原大成、栗原陵矢など、主力選手が多数参加します。B組には、風間球打、岩井俊介、村田賢一、前田悠伍、大山凌、田上奏大など、将来を期待される若手選手が多く名を連ねており、今後の活躍が期待されます。上記以外の選手は、C組(筑後)またはリハビリ組となります。なお、参加選手は本日時点の予定であり、変更になる可能性があります。

ええ!スチュワートJrとか、今宮とか、好きな選手いっぱいおるやん!

うん、楽しみやね!

あら、昔は、こんなもん、なかったのよ。

2024年福岡ソフトバンクホークス春季キャンプは、ファンサービスが充実し、イベントも盛りだくさんなので、ぜひ足を運んでみてください。

🚩 結論!

💡 福岡ソフトバンクホークスの春季キャンプは、宮崎市生目の杜運動公園で開催されます。

💡 キャンプ期間中は、選手との触れ合いイベントやサイン会などが開催されます。

💡 スカパー!では、キャンプ全日程を生中継いたします。