Academic Box Logo Menu opener

藤浪晋太郎、メッツでどうなる?2023年シーズンを振り返る!!

藤浪晋太郎、メッツでどうなる?2023年シーズンを振り返る!!
📘 この記事で分かる事!

💡 藤浪投手は、3Aシラキュース戦で6回から登板し、1回無安打無失点、2奪三振を記録しました。

💡 藤浪投手は、8月17日からの6登板連続無失点で、右肩の怪我から復帰した6月25日以降は18登板で防御率2.08と好投を続けています。

💡 藤浪投手は、メッツと1年335万ドルで契約しましたが、開幕ベンチ入りできず、右肩の故障で長期離脱しました。

それでは、藤浪投手の2023年シーズンについて詳しく見ていきましょう。

藤浪晋太郎投手、2023年シーズンを振り返る

本章では、藤浪晋太郎投手の2023年シーズンの活躍について詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!覚醒!藤浪晋太郎 10球3者凡退 制球安定マイナー6登板連続無失点 けがから復帰後防御率2・08 険しいメジャー復帰の道(デイリースポーツ)
覚醒!藤浪晋太郎 10球3者凡退 制球安定マイナー6登板連続無失点 けがから復帰後防御率2・08 険しいメジャー復帰の道(デイリースポーツ)

✅ 藤浪晋太郎投手は、3Aシラキュース戦で6回から登板し、1回無安打無失点、2奪三振を記録しました。8月17日からの6登板連続無失点で、右肩の怪我から復帰した6月25日以降は18登板で防御率2.08と好投を続けています。

✅ 今季の3Aでの成績は23登板、1勝1敗、防御率6.04ですが、怪我から復帰後の18登板では防御率2.08、与四死球13、奪三振27と安定した投球を見せています。特に8月以降は9登板で与四球4、奪三振16と抜群の安定感を誇っています。

✅ 藤浪投手は、メッツと1年335万ドルで契約しましたが、開幕ベンチ入りできず、右肩の故障で長期離脱しました。7月下旬にはメジャー40人枠からも外れ、メジャー復帰が遠のいています。しかし、3Aでの好成績は今後のメジャー復帰への希望となるでしょう。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/822a746c30ae2ea4c880fa1099349ae8b05dfd92

藤浪投手は、3Aでの活躍ぶりから、メジャー復帰も期待できるのではないでしょうか。

藤浪晋太郎投手は、2023年シーズン、メッツ傘下3Aで苦しんだシーズンを送りました。メジャー登板は叶わず、合計4球団を渡り歩き、防御率5.94と、期待された活躍はできませんでした。しかし、シーズン後半は状態が向上し、8月のメッツ3Aではトップの防御率1.50を記録しました。代理人であるスコット・ボラス氏は、藤浪の能力には依然として自信を持っており、来季も米国で活躍できると考えています。藤浪自身も、健康な身体を取り戻すことができれば、メジャーで成功できる可能性は残っていると語っています。日本のチームからもオファーがある可能性は高いですが、藤浪の決断は、今後の活躍を左右する重要なものとなるでしょう。メジャー登板は叶わなかったものの、藤浪の素質は依然として魅力的であり、今後の活躍に期待したいところです。

え、まじ!?藤浪って、まだメジャーおらんかったん!?

いやー、藤浪ってやっぱすごいよね!怪我から復帰してからの成績は、さすがやわ。

藤浪くんは、若い頃から才能があったわね。でも、ケガが多いのがね。

藤浪晋太郎投手、ニューヨーク・メッツと1年契約で合意

本章では、藤浪晋太郎投手のニューヨーク・メッツとの契約について詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!メッツが藤浪晋太郎と1年契約を発表!千賀と同僚に
メッツが藤浪晋太郎と1年契約を発表!千賀と同僚に

✅ ABEMAプレミアムに加入すると、ドジャース戦を含むすべてのメジャーリーグ試合を視聴できます。

✅ ABEMAプレミアムでは、追っかけ再生や見逃し配信など、便利な機能が充実しています。

✅ ABEMAプレミアムは、無料会員よりも3倍以上の作品が見放題で、毎週プレミアム限定作品が追加されます。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/409344

藤浪投手は、メッツという強豪チームの一員として、さらなる活躍を期待されています。

藤浪晋太郎投手は、ニューヨーク・メッツと1年契約で合意。年俸は335万ドル(約5億円)で、出来高が最高85万ドル(約1億2600万円)となっています。ポジションは中継ぎで、昨季はメジャー在籍が保証されていましたが、今回は保証がなく、マイナー降格の可能性もあります。メジャー枠が保証されていないとはいえ、この時期に契約が決まったことは精神面、チーム事情の両面でプラスになるでしょう。精神面では、新しいチームに溶け込むための時間があり、千賀滉大投手もいることで、日本選手がいなかった昨季とは環境面でもリラックスできるでしょう。チーム事情としては、メッツは昨季、投手陣の不振で低迷したため、中継ぎの補強を進めており、藤浪投手には「新戦力」としての期待が向けられます。藤浪投手は、メジャーでも高いストレートを武器に、中継ぎで長いイニングを投げられる能力を持っているため、ベンチにとっても重宝されるでしょう。今回の契約で、藤浪投手のメジャーでの評価はほぼ固まったと言え、中継ぎとして実績を積み重ねることで、さらなる活躍が期待されます。

え、まじ!?5億円の年俸って、めっちゃ高いやん!

藤浪って、メジャーで通用するんかな?

藤浪くんは、若い頃から才能があったわね。でも、ケガが多いのがね。

藤浪晋太郎投手の去就、日米どちらでプレーするのか注目

本章では、藤浪晋太郎投手の去就について詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!未完の大器 藤浪晋太郎の3季ぶりの日本球界復帰はあるか 注目集める「球団名」「補強ポイント」
未完の大器 藤浪晋太郎の3季ぶりの日本球界復帰はあるか 注目集める「球団名」「補強ポイント」

✅ 藤浪晋太郎選手は今季メジャー登板がなく、マイナーリーグで苦しいシーズンを送りました。

✅ 来季に向けて、オリックスが藤浪選手の獲得調査を行っているとの報道があり、かつてバッテリーを組んだ森友哉選手との再結成が注目されています。

✅ また、日本ハムの新庄剛志監督も藤浪選手に興味を示しており、かつての潜在能力に期待していることが示唆されています。

さらに読む ⇒CoCoKARAnext公式サイトCoCoKARAnext公式サイト出典/画像元: https://cocokara-next.com/athlete_celeb/shintarofujinami-transfer-to-mets-24/

藤浪投手は、日米どちらでプレーするのか、今後の動向が注目されます。

藤浪晋太郎のメジャー挑戦は、今季は4球団を渡り歩き、33試合で1勝2敗1セーブ、防御率5.94と苦戦を強いられた。メジャー登板は叶わず、来季の去就が注目されている。オリックスはリーグ5位に沈み、藤浪の獲得調査を行っていることが報じられている。かつて大阪桐蔭でバッテリーを組んだ森友哉との再会も期待されている。日本ハムの新庄監督も藤浪に強い関心を示しており、抑えの田中正義の不安定さを解消する切り札として期待している。しかし新庄監督の去就が不透明なことから、獲得は不確かである。藤浪は9月にはマイナーで3試合連続パーフェクトを記録するなど、終盤に状態を上げてきた。160キロ超の速球は最大の武器だが、安定した制球力と出力調整が課題となっている。来季31歳となる藤浪は、日米どちらで活躍するのか、今後の動向が注目される。

え、まじ!?オリックスと日本ハムって、藤浪に興味あんねん!?

藤浪って、メジャーでダメやったんかな?

藤浪くんは、若い頃から才能があったわね。でも、ケガが多いのがね。

藤浪晋太郎投手のこれまでの歩み

本章では、藤浪晋太郎投手のこれまでの歩みについて詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!藤浪晋太郎は「極めて優れた活躍」 7回続投で敗戦投手も指揮官「素晴らしい前進」

公開日:2023/04/16

藤浪晋太郎は「極めて優れた活躍」 7回続投で敗戦投手も指揮官「素晴らしい前進」

✅ 藤浪晋太郎投手がメッツ戦に先発登板し、7回途中4安打3失点で敗戦投手となりました。

✅ コッツェイ監督は藤浪の投球を「極めて優れた活躍」と評価し、7回続投させた理由として「球自体はその時点でも良かった」と説明しました。

✅ 監督は藤浪への期待を表明しており、7回にマウンドに送った際、彼がその回を切り抜けてくれるという自信があったと述べています。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2023/04/16/post1366262/

藤浪投手は、メジャーでも貴重な戦力として活躍できることを証明しました。

藤浪晋太郎投手は、1994年生まれの右投右打の投手。高校時代に甲子園で2度の優勝を経験し、2012年のドラフト1位で阪神タイガースに入団。プロ入り後は3年連続で2桁勝利を挙げ、2015年には最多奪三振のタイトルを獲得。その後は不調に陥り、リリーフも経験。2021年には自身初の開幕投手に指名され、2022年には491日ぶりの先発勝利を挙げた。同年オフにポスティングシステムでオークランド・アスレチックスと契約し、メジャーリーグに挑戦。メジャー1年目は先発では苦戦するも、中継ぎ転向後は力強い投球を展開。2023年7月にボルチモア・オリオールズに移籍し、リーグ優勝を経験。オフにニューヨーク・メッツと契約を結んだ。今シーズンはメッツで活躍が期待される。

え、まじ!?藤浪って、高校時代からめっちゃすごかったんや!

藤浪って、やっぱすごいよね!メジャーでも活躍できるって、ほんまにすごいわ。

藤浪くんは、若い頃から才能があったわね。でも、ケガが多いのがね。

藤浪晋太郎投手、メジャー再昇格のチャンス到来か?

本章では、藤浪晋太郎投手のメジャー再昇格のチャンスについて詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!藤浪晋太郎、メジャー再昇格は近い?「メッツ のブルペン陣がさらに大混乱。スマイリーが故障」地元紙報道、リハビリ初登板では好投:中日スポーツ・東京中日スポーツ
藤浪晋太郎、メジャー再昇格は近い?「メッツ のブルペン陣がさらに大混乱。スマイリーが故障」地元紙報道、リハビリ初登板では好投:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ メッツのブルペン陣が故障者続出で混乱する中、リハビリ登板で好投した藤浪晋太郎投手に大きな期待が寄せられている。

✅ 藤浪は昨季はアスレチックスで苦しんだものの、オリオールズ移籍後は安定した投球を見せ、今季はメッツと契約。

✅ 開幕はメジャー入りならずマイナーで調整していたが、右肩痛でIL入りし、現在はリハビリ登板を重ねており、メッツのブルペン陣の救世主となることが期待されている。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/919404

藤浪投手は、メッツの救世主となることができるのでしょうか。

メッツの藤浪晋太郎投手が、悪天候による試合延期とプレーオフ進出の可能性により、メジャー再昇格のチャンスを得た。メッツはダブルヘッダーの1試合をブルペンデーにすることを検討しており、藤浪を含む3人の3A投手から1人を昇格させる可能性がある。藤浪は今季、マイナーで33試合に登板し、防御率5.94と安定した成績を残している。特に後半戦の数字が良かったことから、メッツは藤浪の再昇格を検討している。昨年10月1日以来のメジャー復帰の可能性が高まっている。

え、まじ!?藤浪って、メジャーに上がれるん!?

藤浪って、メジャーで活躍できるんかな?

藤浪くんは、若い頃から才能があったわね。でも、ケガが多いのがね。

藤浪晋太郎投手は、メジャーで活躍できるポテンシャルを秘めている選手です。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 藤浪投手は、3Aシラキュース戦で6回から登板し、1回無安打無失点、2奪三振を記録しました。

💡 藤浪投手は、8月17日からの6登板連続無失点で、右肩の怪我から復帰した6月25日以降は18登板で防御率2.08と好投を続けています。

💡 藤浪投手は、メッツと1年335万ドルで契約しましたが、開幕ベンチ入りできず、右肩の故障で長期離脱しました。