Academic Box Logo Menu opener

秋広優人、松井秀喜 指導?レジェンドからの金言とは!?

秋広優人、松井秀喜 指導?レジェンドからの金言とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 松井秀喜氏が巨人の春季キャンプで臨時コーチを務めた。

💡 松井氏は、秋広優人選手に打撃指導を行った。

💡 松井氏は、秋広選手に対して、身長を生かした打撃技術やメジャーリーグでの経験に基づいたアドバイスを送った。

それでは、最初の話題に移りましょう。

松井秀喜氏による秋広優人選手の指導

松井秀喜氏の指導は、秋広優人選手にとって大きな刺激になったのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!松井秀喜氏、秋広に打撃指導 背番号「55」の後継者…アドバイス求め歩み寄る

公開日:2024/02/10

松井秀喜氏、秋広に打撃指導 背番号「55」の後継者…アドバイス求め歩み寄る

✅ 巨人の宮崎キャンプで臨時コーチを務める松井秀喜氏が、自身と同じ背番号「55」を背負う秋広優人内野手に打撃指導を行った。

✅ 松井氏は、秋広が打撃練習を終えた後、自らアドバイスを求めてきた秋広に、身振り手振りで指導を行った。

✅ 松井氏は、石川・星稜高の後輩の山瀬慎之助捕手にも、ペットボトルをバットに見立てて指導するなど、熱心に指導を行った。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/02/10/post1511743/

松井さんの指導は、秋広選手にとって貴重な経験になったと思います。

元巨人の松井秀喜さんが臨時コーチとして参加した巨人の春季キャンプで、秋広優人選手に「打ち出すトップの位置を少し下げる」というアドバイスを行いました。松井さんは秋広選手の身長の高さを考慮し、スイング軌道が地面に向かって振り下ろす形になっているため、ボールを捉えにくいと分析。バットをおいてくる感覚でグリップの位置を下げることで、地面と平行に近い軌道で振るように指導しました。その結果、秋広選手は紅白戦で4打数2安打と結果を出しました。

え、まじ!?松井さんって、めっちゃ優しいんや!

松井さんって、やっぱすごいなぁ。

あら、松井さんって、若い頃から指導熱心だったのね。

松井秀喜氏の期待と秋広優人選手の未来

秋広選手の今後の活躍が楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!身長2メートル! 巨人・秋広優人(20歳)がプロ初本塁打で一皮むけた? 松井秀喜の背番号55を継承する゛若き大砲゛に期待がふくらむ理由(3/3)
身長2メートル! 巨人・秋広優人(20歳)がプロ初本塁打で一皮むけた? 松井秀喜の背番号55を継承する゛若き大砲゛に期待がふくらむ理由(3/3)

✅ 秋広選手の打撃精度が向上し、ボールを捉える力は確実に上がってきている。

✅ しかし、松井選手の打球のような大きな弾道はまだ見られない。

✅ 秋広選手は松井選手の伝説を受け継ぎ、背番号55に恥じないプレーを目指している。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/857451?page=3

松井さんの期待を背負って、秋広選手は大きく成長してくれるでしょう。

松井さんは自身の経験を踏まえて、秋広選手に対して「余計な力感は必要ない。しっかり捉えれば必ずホームランになる」と自信を持たせ、打球もライナー性が増えて良い傾向だと評価しました。また、松井さんは秋広選手をヤンキースのアーロン・ジャッジ選手と重ねており、「秋広選手は当たるうまさがあるが、ボールにガツンと当たる強さが弱い。面と面でぶつかるような強さが欲しい」と期待を寄せ、秋広選手には将来3割30本塁打を打ってほしいと語りました。

秋広くん、松井さんの期待に応えれるんかな?

秋広選手は、将来有望やね!

松井秀喜って、若い頃にこんなアドバイスもらったんかな?

松井秀喜氏の臨時コーチ就任

松井秀喜氏の臨時コーチ就任は、巨人にとって大きなプラスになるでしょう。

🔖 関連記事の要約!巨人】レッドカーペットで登場の松井秀喜さん、背番号55の後継者・秋広優人を密着打撃指導45分:中日スポーツ・東京中日スポーツ
巨人】レッドカーペットで登場の松井秀喜さん、背番号55の後継者・秋広優人を密着打撃指導45分:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 松井秀喜氏が巨人春季キャンプの臨時コーチとして指導を開始し、選手たちから熱烈な歓迎を受けた。

✅ 特に秋広選手に対しては約45分の密着指導を行い、身長を生かした打撃技術やメジャーリーグでの経験に基づいたアドバイスを送った。

✅ 秋広選手は松井氏から貴重な指導を受けることで、レギュラー獲得とレッドカーペットを受け継ぐ決意を新たにした。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/851865

松井氏の指導は、秋広選手だけでなく、他の選手にも良い影響を与えていると思います。

巨人の臨時コーチに松井秀喜氏が就任したのは6年ぶり。前回の2016年以来のことで、過去には岡本の覚醒や坂本の首位打者獲得に貢献してきた実績がある。今回のキャンプでは、5日間という短い期間ながらも、多くの選手に技術指導や助言を行い、特に秋広優人には40分以上熱心に指導した。

松井さん、かっこよすぎ!

松井さん、やっぱすごいわ。

松井さんって、若い頃から指導熱心だったのね。

レジェンドの影響力

松井秀喜氏の指導は、選手たちにとって大きな影響を与えているようです。

🔖 関連記事の要約!巨人の松井秀喜臨時コーチが〝後継者〟秋広優人を徹底指導 阿部慎之助監督ら球場の全視線釘付け!? ファン「ゴジラの指導でシン・ゴジラになれ!」「心なしか大砲の雰囲気出てきた」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

公開日:2024/02/10

巨人の松井秀喜臨時コーチが〝後継者〟秋広優人を徹底指導 阿部慎之助監督ら球場の全視線釘付け!?  ファン「ゴジラの指導でシン・ゴジラになれ!」「心なしか大砲の雰囲気出てきた」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB  OTTO!

✅ 巨人春季キャンプで、臨時コーチとして参加した松井秀喜氏が、秋広優人にティーバッティングの指導を行いました。

✅ 松井氏は、秋広に熱心に指導を行い、その様子は周囲の首脳陣も注目していました。

✅ SNS上では、松井氏の指導に対する期待の声が多く寄せられました。

さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/816693

松井氏の指導は、秋広選手だけでなく、他の選手にも良い影響を与えていると思います。

松井氏の存在感は大きく、選手たちはレジェンドとの時間に感激し、秋広はフォームを改良するなど、具体的な成果も生まれている。

松井さん、めっちゃ優しいやん!

松井さん、やっぱすごいなぁ。

松井さんって、若い頃から指導熱心だったのね。

5年間のブランク

今回の記事では、松井秀喜氏の指導を中心に解説しました。

🔖 関連記事の要約!転職面接で空白期間(ブランク)の理由を聞かれるのが怖い
転職面接で空白期間(ブランク)の理由を聞かれるのが怖い

✅ 転職活動中のブランク期間をどのように説明するか、面接で聞かれた際にどのように答えるかについて解説しています。

✅ 面接で聞かれた際に、正直にブランク期間の理由を説明することが重要で、その期間に何をしてきたのか、どのように成長したのかを明確に伝え、働く意欲を示すことが大切です。

✅ 具体的な面接質問のサンプルと、回答例、そして回答におけるポイントを紹介することで、面接対策のヒントを与えています。

さらに読む ⇒転職はマイナビ転職-豊富な転職情報で支援する転職サイト転職はマイナビ転職-豊富な転職情報で支援する転職サイト出典/画像元: https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/minaoshi/04/

秋広選手の今後の活躍が楽しみですね。

なぜ、5年間のブランクができてしまったのかは、今回の記事では明記されていない。

え、まじ!?5年間もブランクがあったん!?

5年間のブランクは、もったいないなぁ。

5年間で、何をしてたんやろか?

今回の記事では、松井秀喜氏の指導が、秋広優人選手にどのような影響を与えたのかについて詳しく解説しました。

🚩 結論!

💡 松井秀喜氏は、秋広優人選手に打撃指導を行い、身長を生かした打撃技術やメジャーリーグでの経験に基づいたアドバイスを送った。

💡 秋広選手は、松井氏から貴重な指導を受けることで、レギュラー獲得とレッドカーペットを受け継ぐ決意を新たにした。

💡 松井氏の指導は、秋広選手だけでなく、他の選手にも良い影響を与えている。