Academic Box Logo Menu opener

タイガー・ウッズの復活なるか?最新クラブセッティングとジェネシス招待での奮闘タイガー・ウッズのクラブセッティングとは!?

タイガー・ウッズの復活なるか?最新クラブセッティングとジェネシス招待での奮闘タイガー・ウッズのクラブセッティングとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 タイガー・ウッズはジェネシス招待で復帰戦を行い、クラブセッティングを変更していました。

💡 ジェネシス招待でのタイガー・ウッズの活躍ぶりと、今後の展望についてお伝えします。

💡 タイガー・ウッズの復帰戦の様子と、彼のクラブセッティング、そしてジェネシス招待での奮闘ぶりについて詳しく解説していきます。

それでは、タイガー・ウッズのクラブセッティングについて詳しく見ていきましょう。

タイガー・ウッズの復活と最新クラブセッティング

タイガー・ウッズは、ジェネシス招待で復帰戦を迎えました。

🔖 関連記事の要約!タイガー・ウッズの「ジェネシス招待」使用ギア【PGAツアー 米国男子】
タイガー・ウッズの「ジェネシス招待」使用ギア【PGAツアー 米国男子】

✅ タイガー・ウッズとジェイソン・デイは、ジェネシス招待の練習グリーンで互いのパターを交換し、分析し合った。

✅ デイはウッズの伝統的なブレードパターを「たくさんのメジャーを勝ち取ってきたんだな、という感慨が湧くんだ」と表現し、その歴史的な重要性に感銘を受けた。

✅ ウッズはジェネシス招待において、2020年モデルのテーラーメイド P770の3Iを23年モデルに交換した。23年モデルは、鍛造フェースで中空ボディ設計を採用し、寛容性が高くなり、高弾道が打ちやすくなっている。

さらに読む ⇒GDO ゴルフダイジェスト・オンラインGDO ゴルフダイジェスト・オンライン出典/画像元: https://news.golfdigest.co.jp/news/pgatorgnl/pga/article/153902/1/

歴史を感じますね。タイガー・ウッズが新しいクラブを導入したことで、今後の活躍に期待が高まります。

タイガー・ウッズは、2024年ジェネシス招待で約10カ月ぶりにPGAツアーに復帰しました。復帰戦では、ドライバーをテーラーメイド『Qi10LS』に、フェアウェイウッドも『Qi10ツアー』と『M3』に変更。さらに、3番ウッドと5番ウッドのロフトをそれぞれ 0.75度立てて、飛距離性能を高めていました。ボールも従来の『ツアーBXS』から飛距離性能に勝る『ツアーBX』を使う機会が増加しています。アイアンとパターは従来通り『P770』『P7TW』と『スコッティ・キャメロンニューポート2GSSプロト』を使用しています。タイガー・ウッズの最新のクラブセッティングは、ドライバーからパターまでテーラーメイドで統一されています。ドライバーは「Qi10LSドライバー」、フェアウェイウッドは「Qi10TOUR」と「M3」、アイアンは「P770」と「P7TW」、ウエッジは「ミルドグラインド4ウェッジ」、パターはスコッティ・キャメロンの「ニューポート2GSS」を使用しています。アイアンはマッスルバックの「P-7TW」を好んでおり、操作性重視のセッティングとなっています。ウエッジはナイキ時代からの流れをくむ形状で、パターは不動のエースパターです。タイガー・ウッズ選手のクラブセッティングは、彼の復活優勝への強い意志を感じさせるものとなっています。

え、まじ!?タイガーってめっちゃクラブ変えてるやん!

タイガーはいつもクラブ変えるけん、今回はどんなクラブ使っとるんかな~?

タイガーはいつも新しいクラブを試すのが好きみたいね。

ジェネシス招待での苦戦と友情

タイガー・ウッズは、ジェネシス招待で復帰戦を迎えました。

🔖 関連記事の要約!タイガー・ウッズ復帰戦は最終18番でまさかの「シャンク」、49位タイのスタート。それでも脳腫瘍を克服したG・ウッドランドとの初日は「楽しかった!」
タイガー・ウッズ復帰戦は最終18番でまさかの「シャンク」、49位タイのスタート。それでも脳腫瘍を克服したG・ウッドランドとの初日は「楽しかった!」

✅ タイガー・ウッズはジェネシス招待で復帰戦を行い、初日は49位タイと出遅れたが、ナイスショットとミスショットが入り混じり、全体的に良いゴルフだったと本人は納得の表情を見せた。

✅ 大会はタイガーが16歳の時にプロとして初めて出場した試合であり、彼はリビエラCCでこれまで優勝したことがない。

✅ タイガーは同組のゲーリー・ウッドランドを推薦で招待した。ウッドランドは昨年脳腫瘍の手術を受け、4カ月でツアーに復帰した。タイガーの友情と配慮が、ウッドランドの復帰への力になったことがわかる。

さらに読む ⇒みんなのゴルフダイジェストみんなのゴルフダイジェスト出典/画像元: https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17684518

タイガー・ウッズの友情は素晴らしいですね。ウッドランド選手の復帰を心から応援したいです。

タイガー・ウッズがホストを務めるジェネシス招待で復帰戦を迎えた。初日はナイスショットとミスショットが入り交じり、49位タイと出遅れた。特に18番のセカンドショットではシャンクを打つなど苦戦したが、本人は「全体的にいいゴルフだった」と語った。大会はタイガーが16歳の時に初めてプロの試合に出場した場所であり、地元ながらこれまで優勝したことがない。初日は1番パー5でバーディを奪うなど好調な滑り出しを見せたが、最終ホールではまさかのシャンク。それでも冷静にパーセーブし、ラウンド後には「シャンクに成功しました」と笑顔を見せた。同組で回ったゲーリー・ウッドランドは、タイガーの推薦で今大会に出場。昨年脳腫瘍の手術を受け、死の恐怖と闘った経験を持つウッドランドは、タイガーの友情に感謝している。タイガーの復帰戦は、ゴルフファンだけでなく、友情の大切さを改めて気づかせてくれるストーリーになった。

タイガーって優しいんやな~♡

タイガーはやっぱり優しいね。

タイガーはいつも優しい子だったのよ。

タイガー・ウッズの復帰戦、まさかのシャンク

タイガー・ウッズの復帰戦は、多くの注目を集めています。

🔖 関連記事の要約!え、何が起きた?? タイガー・ウッズが゛まさか゛のシャンク!? 想定外の展開にギャラリーも騒然

公開日:2024/02/16

え、何が起きた?? タイガー・ウッズが゛まさか゛のシャンク!? 想定外の展開にギャラリーも騒然

✅ ジェネシス招待初日、タイガー・ウッズが最終18番の2打目でまさかのシャンクを打ってしまい、会場は騒然となりました。

✅ タイガーは気持ちを切り替え、3打目でグリーンに乗せ、2パットでボギーでホールアウトしました。

✅ タイガーは昨年4月のマスターズ以来、約10ヶ月ぶりの復帰戦で、5バーディー・6ボギーの72で回り、1オーバーの49位タイで初日を終えました。

さらに読む ⇒e!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイトe!Golf(イーゴルフ)|総合ゴルフ情報サイト出典/画像元: https://egolf.jp/gear/126162/

シャンクは残念でしたが、それでも気持ちを切り替えてプレーを続けるタイガー・ウッズはさすがです。

タイガー・ウッズがホストを務める「ジェネシス招待」で、初日の最終18番パー4の第2打でまさかのシャンクを打ったことが、PGAツアーの公式インスタグラムで動画公開されました。力強いスイングでクラブを振り抜いたタイガーでしたが、ボールは右へ真っすぐ飛び出し、ギャラリーや放送席も騒然となりました。しかし、タイガーは気持ちを切り替え、次の3打目でグリーンに乗せ、2パットでボギーでフィニッシュ。最終18番の思わぬ展開に巻き込まれながらも、5バーディー・6ボギーの72で回り、1オーバーの49位タイで初日を終えました。今大会は、昨年4月の「マスターズ」以来、およそ10カ月ぶりの復帰戦となるため、今後の巻き返しに期待がかかります。

えー、シャンクって、やばない?

タイガー、シャンクったんかー!

タイガーちゃん、シャンクってもしかしてわざとじゃないかしら?

ジェネシス招待での奮闘と今後の展望

ジェネシス招待は、優勝争いが激化しています。

🔖 関連記事の要約!ジョン・ラームが首位浮上、タイガー・ウッズは「67」で26位 松山英樹、中島啓太は予選落ち

公開日:2023/02/19

ジョン・ラームが首位浮上、タイガー・ウッズは「67」で26位 松山英樹、中島啓太は予選落ち

✅ ジェネシス招待3日目、ジョン・ラームが6つ伸ばし単独首位に立ち、マックス・ホーマが3打差の2位につける。

✅ ローリー・マキロイは18位タイで最終ラウンドへ、タイガー・ウッズはイーグルを含む「67」で回り、4つ伸ばして26位タイで最終ラウンドへ。

✅ 松山英樹は予選落ち、中島啓太は1打足りず予選落ち。

さらに読む ⇒新品クラブ、中古クラブ販売・買取なら豊富な品揃えのゴルフパートナー新品クラブ、中古クラブ販売・買取なら豊富な品揃えのゴルフパートナー出典/画像元: https://www.golfpartner.co.jp/gpcom/golfnews/albanews302337.html

タイガー・ウッズの復活は、ゴルフ界にとって大きな喜びです。今後の試合での活躍が楽しみです。

タイガー・ウッズは、ジェネシス招待で7か月ぶりの復帰戦に臨み、3日目に4アンダー「67」を記録し、通算3アンダーの26位タイに浮上しました。事故後では最高のスコアであり、ウッズ本人も「(事故後では)最高のプレーだった」と満足感を示しました。一方、ジョン・ラームは3日目に「65」を記録し、通算15アンダーで首位に立ち、今季3勝目に王手をかけました。ラームは今大会で優勝すれば世界ランク1位に復帰します。松山英樹と中島啓太は、予選カットラインに1打及ばず、通算2オーバーで予選落ちしました。

タイガー、頑張ってるやん!

タイガー、復活したんかな?

タイガーはあの事故の後も頑張ってるのよ。

今後の試合への期待

タイガー・ウッズの復帰は、多くのゴルフファンを沸かせました。

🔖 関連記事の要約!プロスペック】小ぶりな「ZX7」にスイッチして早くも2勝! マスターズ連覇を狙う松山英樹の14本 – Myゴルフダイジェスト

公開日:2022/02/09

プロスペック】小ぶりな「ZX7」にスイッチして早くも2勝! マスターズ連覇を狙う松山英樹の14本 – Myゴルフダイジェスト

✅ 松山英樹選手のクラブセッティングは、ドライバーはスリクソンZX7、シャフトはツアーAD DI、アイアンはZフォージド、ウェッジはスリクソン、ボールはスリクソンZスターXVなど、全体的に安定したセッティングとなっている。

✅ 松山選手は、ドライバーのヘッドを小ぶりなZX7に替えてから、安定した成績を残しており、クラブへのこだわりが見て取れる。また、ウェッジはタイガー・ウッズのソール形状を参考にしているなど、細部にわたるこだわりを持っている。

✅ 松山選手は、クラブだけではなく、ボールスピードを上げるためにボールもスリクソンZスターXVに替えるなど、常に進化を追求している。彼のセッティングは、プロを目指すゴルファーにとって参考になる部分が多いだろう。

さらに読む ⇒MyゴルフダイジェストMyゴルフダイジェスト出典/画像元: https://my-golfdigest.jp/gear/p58637/

松山選手のクラブセッティングは、彼のこだわりが詰まっていると感じます。

今年のジェネシス招待ではインフルエンザのため2日目に棄権しましたが、今後の試合では、このセッティングでマスターズに臨む可能性もあるでしょう。

タイガー、マスターズも頑張ってね!

マスターズでタイガー勝つかな?

タイガーはマスターズで必ず勝つわよ!

タイガー・ウッズの復帰戦は、彼の強い意志を感じさせるものでした。

🚩 結論!

💡 タイガー・ウッズはジェネシス招待で復帰戦を行い、最新クラブセッティングで臨みました。

💡 タイガー・ウッズはジェネシス招待で苦戦しながらも、友情を見せ、今後の活躍に期待が高まりました。

💡 タイガー・ウッズは最新のクラブセッティングで、ジェネシス招待で奮闘しました。今後の試合での活躍が期待されます。