Academic Box Logo Menu opener

『HiGH&LOW THE WORST』: 鳳仙学園の伝統と新たな世代は?鳳仙学園の伝統とは!!?

『HiGH&LOW THE WORST』: 鳳仙学園の伝統と新たな世代は?鳳仙学園の伝統とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 『HiGH&LOW THE WORST』は、不良高校・鳳仙学園の物語を描いています。

💡 鳳仙学園は、鈴蘭高校の最大の対抗勢力であり、頭頂点を頂点とした統一された組織力を持つ学校として知られています。

💡 映画では、過去最強と名高い上田佐智雄の世代が描かれ、鉄の結束の伝統を受け継ぎ、進化した最強のパワーを見せています。

それでは、最初の章として、『HiGH&LOW THE WORST』における鳳仙学園について詳しく見ていきましょう。

『HiGH&LOW THE WORST』: 鳳仙学園の伝統と新たな世代

凤仙学園の伝統と、新たな世代の活躍が描かれる『HiGH&LOW THE WORST』。

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW THE WORST X』鳳仙学園最強の頭・上田佐智雄役の志尊淳、ハイロー再参戦
HiGH&LOW THE WORST X』鳳仙学園最強の頭・上田佐智雄役の志尊淳、ハイロー再参戦

✅ 映画『HiGH&LOW THE WORST X』は、「HiGH&LOW」シリーズと「クローズ」「WORST」をクロスオーバーさせた作品で、鬼邪高と瀬ノ門工業高校の対決を描いています。

✅ 今作では、前作『HiGH&LOW THE WORST』で鳳仙学園の頭・上田佐智雄役を演じた志尊淳が、再び同役で特別出演することが発表されました。

✅ 鳳仙学園は、瀬ノ門工業高校だけでなく、鬼邪高とも敵対する可能性があり、今後の展開が注目されます。

さらに読む ⇒ SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン) SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)出典/画像元: https://screenonline.jp/SCREEN_Plus/17565286

志尊淳さんの鳳仙学園の頭・上田佐智雄役、めっちゃかっこよかったです!

『HiGH&LOW THE WORST』は、『クローズ』『WORST』をベースに、不良高校・鳳仙学園の物語を描いた作品です。鳳仙学園は、鈴蘭高校の最大の対抗勢力であり、頭頂点を頂点とした統一された組織力を持つ学校として知られています。映画では、過去最強と名高い上田佐智雄の世代が描かれ、鉄の結束の伝統を受け継ぎ、進化した最強のパワーを見せています。宣伝応援プロデューサーを務めるやべきょうすけ氏は、高橋ヒロシ作品の映像化の魅力について、原作のモラルや青春を描いた部分、そして学生たちの成長を描き出す物語の面白さについて語っています。特に、鳳仙学園のトップが世代ごとに異なるカラーを持つ点は、映画の見どころの一つだと述べています。やべきょうすけ氏は、映画を観た後には、様々なスピンオフが見たくなるような期待感を抱くことができると締めくくっています。

ホンマに、鳳仙学園って最強やん!

そうやね、やっぱり昔からの伝統って大事よね。

若いもんには、昔みたいに厳しくせんと!

キャスト陣による映画への熱い思い

キャスト陣の熱い思いが伝わってきますね!

🔖 関連記事の要約!デジナタ連載 「HiGH&LOW THE WORST」特集 前田公輝インタビュー
デジナタ連載 「HiGH&LOW THE WORST」特集 前田公輝インタビュー

✅ 「HiGH&LOW THE WORST」の公開を記念して、前田公輝が「4K有機ELビエラ GZ2000シリーズ」と「おうちクラウドディーガ」を使って「HiGH&LOW」シリーズの名シーンを振り返るインタビューが掲載された。

✅ 前田公輝は、高画質テレビとレコーダーの性能に驚き、特に「HiGH&LOW THE MOVIE」の琥珀のシーンでは、砂の粒子や光まで鮮明に映し出される画質に感嘆し、リアルすぎて緊張したことを明かした。

✅ 轟洋介役を演じる前田公輝は、ドラマ版シーズン2第8話の村山とのタイマンシーンを最も印象深いシーンに挙げ、アクションシーンの画質の良さから、役者側も肌のメンテナンスが必要になるほどだと語った。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/pp/diginata_worst02

前田公輝さんの轟洋介役、めっちゃハマってますよね!

映画『HiGH&LOW THE WORST』の最速プレミアが8月19日に開催され、キャスト15名と監督が登壇しました。本作は『HiGH&LOW』シリーズと『クローズ』『WORST』のコラボ作品です。監督の久保茂昭は、鬼邪高の村山役の山田裕貴、轟役の前田公輝、新加入の花岡楓士雄役の川村壱馬、高城司役の吉野北人らキャストの個性を高く評価しました。川村は、役作りに苦労した点や高橋ヒロシ先生からのアドバイスについて語りました。吉野はクールな司役を演じるにあたって意識した点を明かしました。前田は轟と村山のタイマンシーンについて、アクションシーンの見所を語りました。鈴木昂秀、龍は、タイマンシーンの撮影について感想を述べました。白洲迅は、桐原誠司役について、喧嘩をしないキャラクターであることを説明しました。小森隼は、俳優デビューにあたり中務裕太と共に苦労したことを語りました。中務は、雨宮兄弟とは異なるオロチ兄弟のキャラクター像について語りました。志尊淳は、上田佐智雄役を演じるにあたって、熱い思いを語りました。山田は、本作で描かれる゛世代交代゛について、自身の役への思いを語りました。

前田公輝イケメンすぎん?

確かに、イケメンやね。

イケメンって、若いもんには大事よ!

「HiGH&LOW THE WORST X」: シリーズの進化と魅力

シリーズの進化と魅力を感じますね!

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW THE WORST X : 作品情報

公開日:2023/08/11

HiGH&LOW THE WORST X : 作品情報

✅ この記事は、2022年9月9日に劇場公開された映画に関する情報です。

✅ 映画の予告編、配信動画検索、作品トップ、特集、インタビュー、ニュース、評論、フォトギャラリー、レビューなどの情報へのリンクが記載されています。

✅ さらに、「Check-inユーザー」という項目も記載されていますが、内容は不明です。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/movie/96300/

アクションシーンが迫力満点で、目が離せませんでした!

「HiGH&LOW THE WORST X」は、不良漫画「クローズ」「WORST」と人気バトルアクションシリーズ「HiGH&LOW」がクロスオーバーした映画の続編です。鬼邪高校の頭・花岡楓士雄(川村壱馬)が、様々な不良たちとの戦いを繰り広げるストーリーが展開されます。本作はシリーズ12作目となり、公開3日間の累計で動員17万6550人、興行収入2億6870万円を記録するなど、人気は衰えることを知らない。「HiGH&LOW」は、EXILE HIROが企画・総合プロデュースを務め、ドラマ、映画、コミック、オリジナルアルバム、ドームツアーなど、様々なメディアで展開されている巨大プロジェクトだ。「HiGH&LOW」の大きな魅力の一つに、個性豊かなキャラクターの存在がある。「全員主役」を謳うシリーズでは、キャラクター一人ひとりの名前やビジュアルはもちろん、感情が込められたアクションシーンも話題だ。アクション監督は「るろうに剣心」のアクションコーディネーターを務めた大内貴仁氏が担当。特に「HiGH&LOW THE WORST X」では、鈴村正樹氏がアクション監督を担当し、迫力のある集団戦を生み出している。鈴村氏は、アクションシーンにキャラクターの心理や目的を反映させ、「一人ひとりの理由をきちんと抑えること」を重要視している。その積み重ねが、感情移入を深め、より胸に迫るシーンを作り出す。シリーズプロデューサーの小川江利子氏は、人気の要因として「世界観」と「余白」を挙げる。明確なビジョンと挑戦意欲を持って、長期的な展開を計画してきたことが、多くのファンを魅了し、長く愛される理由と言えるだろう。

アクションシーン、やばすぎ!

やっぱ、アクションないとね!

アクションは、若いもんには体力が必要よ!

SWORD地区: 各チームのプライドと伝説の影

SWORD地区の各チームのプライドと伝説の影が、物語をさらに深めてくれます。

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~
HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~

✅ かつてムゲンという伝説のチームが支配していた地域に、ムゲンの支配に屈することなく対峙した雨宮兄弟がいた。

✅ ムゲン解散後、5つの組織が台頭し、SWORD地区と呼ばれるようになった。

✅ 山王連合会、WHITE RASCALS、鬼邪高、RUDE BOYS、達磨一家の5つのチームがプライドをかけた闘いを始める。

さらに読む ⇒Hulu(フールー)Hulu(フールー)出典/画像元: https://www.hulu.jp/high-and-low-the-story-of-sword?detail=open

それぞれのチームの個性が出ていて、見ていて面白かったです!

『HiGH&LOW THE WORST』は、『HiGH&LOW』シリーズと『クローズ』『WORST』がクロスオーバーする映画で、2019年10月4日に公開されました。物語の舞台は、かつて伝説のチーム『ムゲン』が支配していた地区で、その後『ムゲン』が解散し、5つの組織が頭角を現しました。これらの組織は、山王連合会、WhiteRascals、鬼邪高校、RUDEBOYS、達磨一家の頭文字をとり『SWORD地区』と呼ばれます。各チームはプライドをかけた闘いを繰り広げます。山王連合会は、コブラ、ヤマト、ノボルの3人が中心となり、地元のトラブルシューター的な存在です。彼らはかつて『ムゲン』のメンバーでした。WhiteRascalsは、ROCKY率いるスカウト集団で、女性を守ることを信条としています。鬼邪高校は、村山良樹率いる粗暴者集団で、全国から札付きの不良が集まります。RUDEBOYSは、スモーキー率いる犯罪者や孤児が集まる無名街の守護神です。達磨一家は、日向紀久率いる武闘派集団で、かつて『ムゲン』に壊滅させられた日向会の末裔です。映画では、これらのチームがどのように対決するのか、そして伝説のチーム『ムゲン』との繋がりはどのように描かれるのかが注目されます。また、『クローズ』『WORST』とのクロスオーバーによって、新たなキャラクターやストーリー展開が期待されます。

山王連合会、カッコええわ!

どのチームも個性的やけん、見てて飽きないよね。

若いもんはプライド持って生きんと!

轟洋介: 美しすぎるインテリ眼鏡不良の成長と葛藤

轟洋介の成長と葛藤が、物語に深みを与えています。

🔖 関連記事の要約!映画『HiGH&LOW THE WORST』轟がカッコよすぎて男泣き……鬼邪高校喧嘩祭りじゃい!
映画『HiGH&LOW THE WORST』轟がカッコよすぎて男泣き……鬼邪高校喧嘩祭りじゃい!

✅ 「HiGH&LOW THE WORST」は、不良高校・鬼邪高校を舞台に、拳で語り合う青少年たちの戦いを描いた作品です。

✅ 鬼邪高校全日制の轟洋介は、不良狩りを決意し、拳一つで不良高校の頂点を目指して鬼邪高校に転入します。

✅ 鬼邪高校の頂点争いは、鳳仙学園との抗争に発展し、一時休戦となります。

さらに読む ⇒休日のご参考に休日のご参考に出典/画像元: https://www.kyuujitu-no-gosankouni.com/entry/HiGH-LOW_THE_WORST

轟洋介のキャラ、めっちゃ好きです!

映画『HiGH&LOW THE WORST』で前田公輝が演じる轟洋介は、美しすぎるインテリ眼鏡不良キャラクターとして人気を集めています。轟は、鬼邪高校全日制の生徒で、ストイックな肉体と強い意志を持つことから、不良狩りを自称しています。村山良樹への執着心は強く、タイマンを挑み続ける姿は多くのファンを魅了しています。轟は、学ラン、黒髪、眼鏡、眼帯というビジュアルの完璧さから、二次元キャラクターのような存在として話題になっています。また、不良でありながら『君主論』を読む姿や喧嘩中の裸眼のギャップも魅力です。本作では、轟の周りの人間関係に変化が訪れ、新たな魅力が引き出されています。特に、花岡楓士雄との出会いは、轟の心に大きな影響を与え、成長を促しています。前田公輝は、轟の成長について、村山の助言と楓士雄の存在が大きな役割を果たしたと語っています。轟の複雑な内面と成長を見せる姿は、映画の見どころの一つとなっています。轟洋介は鬼邪高校全日のトップ候補だったが、村山との対決に敗れ、その後は全日は内紛状態に陥る。轟は村山以外の人間を敵か下僕としか見ておらず、周囲の人間への関心が薄い。そのために、鬼邪高校全日は、トップに立つべき人物像として、村山以外に担ぎ甲斐のある神輿となる人物がいないため内紛が起きた。一方、花岡楓士雄は、少年漫画の主人公のように周囲の人間を惹きつけ、担ぎ甲斐のある神輿となることで、鬼邪高校をまとめ上げることができた。轟は、本来は神輿にすらなることを望んでおらず、周囲を巻き込むリーダーシップも欠如していたため、内紛の要因となったと言える。

轟くん、かっこよすぎ!

確かに、轟くんは魅力的やね。

若いもんは、もっと努力せんと!

『HiGH&LOW THE WORST』は、不良高校の世界を舞台に、青春、友情、そして成長を描いた作品です。

🚩 結論!

💡 『HiGH&LOW THE WORST』は、『クローズ』『WORST』と『HiGH&LOW』シリーズがクロスオーバーした作品です。

💡 鳳仙学園の伝統と、新たな世代の活躍が描かれています。

💡 個性豊かなキャラクターと、迫力満点のアクションシーンが見どころです。