Academic Box Logo Menu opener

ZOCの活動休止…!? 解散の真相とメンバー脱退の理由大森靖子とメンバーの関係とは!!?

ZOCの活動休止…!?  解散の真相とメンバー脱退の理由大森靖子とメンバーの関係とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ZOCは、2018年に結成された大森靖子プロデュースのアイドルグループ。

💡 2021年に1stアルバム「PvP」をリリースし、精力的な活動を展開。

💡 しかし、2024年に活動休止を発表し、メンバーの脱退も相次ぎました。

それではまず、ZOCの結成から活動休止に至るまでの経緯を詳しく見ていきましょう。

ZOCの誕生と1stアルバム「PvP」

ZOCは個性的なメンバーが集まり、音楽性も高いですよね。

🔖 関連記事の要約!ZOC「PvP」インタビュー
ZOC「PvP」インタビュー

✅ ZOCは、2021年1月に鎮目のどかさんが加入し、6月に1stアルバム「PvP」をリリースしました。

✅ 2021年はZeppツアー、日本武道館での単独公演、東名阪ツアー、そして1stアルバムリリース後には全国ツアーと、精力的に活動を行いました。

✅ 武道館公演は香椎かてぃさんのラストステージとなり、メンバーそれぞれが感情溢れるパフォーマンスを見せ、新体制への期待と決意を示しました。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/zoc

ZOCは、常に進化し続けるグループですね。

2018年9月、大森靖子がプロデューサー兼メンバーを務めるアイドルグループZOCが結成された。オリジナルメンバーには西井万理那が名を連ね、その後2020年3月に巫まろ、2021年5月に鎮目のどかが加入した。ZOCは2021年8月2日に1stアルバム「PvP」をリリースした。アルバムには既存曲に加え、新曲8曲が収録され、豪華なミュージシャン陣が参加した。ZOCのメンバーたちはプロの仕事ぶりを目の当たりにし、藍染カレンは弦楽器の演奏に感動し、巫は「まろまろ浄土」のブラスがサザンオールスターズを彷彿とさせることに感銘を受けた。アルバム制作を通して、ZOCは新体制でのこれから進むべき道を示すという目標を掲げ、大森靖子は2021年の日本を描き出すことを目指した。

マジ?武道館とか凄すぎん?

いやぁ、ZOCの音楽、最高よね。中毒性あるわ。

ZOCって、若い子が好きそうなグループね。

大森靖子による巫まろへのパワハラ事件

この音源は衝撃的でしたね。

🔖 関連記事の要約!大森靖子、゛元アンジュルム゛ZOCメンバーに「パワハラ行為」か……流出した「かなり過激な音源」にネット騒然

公開日:2021/08/13

大森靖子、゛元アンジュルム゛ZOCメンバーに「パワハラ行為」か……流出した「かなり過激な音源」にネット騒然

✅ シンガーソングライターの大森靖子が、ZOCのメンバー巫まろに対してパワハラを行ったとされる音源が、謎のTwitterアカウントによって公開され、ネット上で拡散されている。

✅ 音源の内容は、大森が巫を激しく叱責するものであり、巫が泣き叫ぶ声が収録されている。この音源公開を受け、ネット上では大森のパワハラ疑惑が再燃し、ZOCのファンからは、巫の体調不良もパワハラの影響ではないかと推測されている。

✅ 大森は過去にも、ZOCのメンバー戦慄かなのや香椎かてぃの卒業時に、パワハラ疑惑が浮上しており、今回の騒動でも、大森がどのように説明するのか注目されている。

さらに読む ⇒GREE ニュースGREE ニュース出典/画像元: https://jp.news.gree.net/news/entry/4087795

パワハラの件は、本当に残念です。

2021年8月2日、大森靖子はZOCのMVに対するファンの反応に不満を表明し、メンバーの巫まろはそれに反論した。この出来事がきっかけとなり、翌日に大森靖子は巫まろさんを呼びつけ、激しく叱責するパワハラ事件が発生した。この事件は8月13日にパワハラ音声が流出したことで公となり、大きな炎上へと発展した。音源の内容は、大森靖子が巫まろさんを激しく責め立て、巫まろさんの泣き声が聞こえるなど、深刻なパワハラ行為が記録されている。この騒動は、大森靖子の絶対的な権力と、巫まろさんの置かれている立場、そしてZOCというグループの複雑な状況を浮き彫りにした。真相は不明な点が多く、今後の動きが注目されている。

え、まじ?パワハラとかやばない?

うーん、これはちょっとやばいんじゃないかな。

若いもんには厳しい時代になったんやね。

「僕達のおんがく」MV制作と騒動の余波

これは、アイドルとプロデューサーの関係だけでなく、社会問題にもなりかねないですね。

🔖 関連記事の要約!ZOC大森靖子、巫まろ・渡辺淳之介氏の不倫報道受け直筆コメント発表「ぶつかる事もありました」<全文>
ZOC大森靖子、巫まろ・渡辺淳之介氏の不倫報道受け直筆コメント発表「ぶつかる事もありました」<全文>

✅ ZOCの巫まろと音楽プロデューサーの渡辺淳之介氏の不倫が報じられたを受け、ZOCを率いる歌手の森靖子が謝罪コメントを発表した。

✅ 大森靖子は、渡辺氏と巫まろの関係を以前から認識しており、メンバー間での衝突もあったことを告白した。

✅ 巫まろと渡辺淳之介氏はそれぞれ謝罪コメントを発表し、渡辺氏は妻との別居と離婚協議中であることを明らかにした。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/2840546

真相がなかなか見えてこないのが、複雑ですよね。

2021年8月、大森靖子はZOCの新曲「僕達のおんがく」のMVを公開し、騒動に対する対応を図った。しかし、このMV制作過程において、大森靖子が巫まろさんを精神的に追い詰め、制作を強要していた可能性も浮上しており、事実は闇の中である。この騒動は、大森靖子の行為に対する批判と、ZOCというグループの未来に対する不安感を高めた。

マジ?不倫とかありえへん!

まぁ、よくある話っちゃよくある話やけどね。

若いもんは、気をつけなアカンよ。

ZOCの活動休止とメンバー脱退

活動休止は、ファンの間でも大きな衝撃でしたね。

🔖 関連記事の要約!ZOC 2024年3月中のイベントをもって現体制活動終了・活動休止。西井万理那・巫まろ・鎮目のどかは退所
ZOC 2024年3月中のイベントをもって現体制活動終了・活動休止。西井万理那・巫まろ・鎮目のどかは退所

✅ アイドルグループZOCが、2024年3月中のイベントをもって現体制での活動を終了し、活動休止することを発表しました。

✅ 今回の活動休止に伴い、西井万理那、巫まろ、鎮目のどかの3名がグループから脱退することを発表しました。

✅ 3名の脱退理由は公式発表では明かされていませんが、各メンバーのSNSでの発言から、グループ活動における葛藤や自身の将来への不安を感じていたことがうかがえます。

さらに読む ⇒IDOL REPORT.comIDOL REPORT.com出典/画像元: https://idol-report.com/2024/03/07/zoc-termination-and-suspension-of-the-current-organizations-activities-after-the-events-during-march-2024.html

メンバーの脱退は、本当に残念です。

2024年3月、ZOCは活動休止を発表。メンバーの西井万理那、巫まろ、鎮目のどかの3人はグループを脱退し、事務所からも退所することになった。3人はそれぞれXで、ZOCへの感謝や今後の活動についてメッセージを発表した。西井は「逃げます」と書き込み、巫は「アイドルとして誰かの生活の支えになりたいはずの自分がそばで苦しむ仲間1人さえ守れなくて一体誰を救えるのだと思いました」と、鎮目は「大切なメンバー全員で活動ができる状態ではなくなってしまった」と、それぞれ退所の理由を説明した。ZOCは当面活動を休止するが、楽曲を引き続き楽しめる体制が整い次第、活動再開するとのことだ。

え、マジ?ZOC解散するの?ショックやわ。

ZOCは、個性的なグループだったから残念だけど、また新しい道で頑張ってほしいね。

若いもんは、夢を追いかけるのも大変やね。

パワハラ疑惑と活動休止の真相

戦慄かなのさんの脱退の真相は、なかなか複雑でしたね。

🔖 関連記事の要約!閲覧注意】ZOC大森靖子さんの巫まろに対するパワハラ音源が流出か「カッター音みたいなの聞こえる、泣き叫んで発狂してる」炎上商法や音楽と人格は別とヲタ擁護で批判の声

公開日:2021/08/13

閲覧注意】ZOC大森靖子さんの巫まろに対するパワハラ音源が流出か「カッター音みたいなの聞こえる、泣き叫んで発狂してる」炎上商法や音楽と人格は別とヲタ擁護で批判の声

✅ ZOCの戦慄かなのさんが脱退した理由が、薬物疑惑によるものではなく、大森靖子との関係悪化やグループ内でのコミュニケーション不足によるものだったことが明らかになりました。

✅ 戦慄かなのさんは薬物検査を受けており、陰性だったことを証明する書類を公開し、薬物疑惑を否定しました。また、ZOCを辞めたくなかったと発言し、脱退は自身の意志ではなく、大森靖子の影響によるものだと主張しています。

✅ さらに、ZOCのメンバーである巫まろさんに対する大森靖子のパワハラ音声が出回ったことで、大森靖子に対する批判が殺到しました。その音声にはカッターを扱う音も含まれているといい、ネットでは大森靖子の行動に対する非難と巫まろさんへの同情の声が多く寄せられています。

さらに読む ⇒まとめ部まとめ部出典/画像元: https://matomebu.com/entame/zoc20210813/

真相はまだ不明な部分も多いですが、ZOCの今後が気になります。

ZOCの活動休止とメンバー脱退の背景には、大森靖子によるパワハラ疑惑が浮上している。配信者コレコレさんのYouTubeLiveで、大森さんのパワハラと思われる音声データが公開され、西井はコレコレさんに「パワハラの告発をしたいが訴えると言われて無理かも」「被害者がたくさんいると思うのでこれ以上出したくない」と回答したことが明らかになった。ZOCは公式Webサイトで、3月中のイベントをもって現体制での活動を終了し、当面はグループとしての活動を休止すると発表した。大森さんはパワハラ疑惑について言及しておらず、今後の活動再開については未定である。

え、ガチで?薬物とか関係ないの?

うーん、真相は分からんけど、パワハラは良くないよね。

若いもんは、大人の事情に巻き込まれちゃダメよ。

ZOCの活動休止は、グループの未来だけでなく、アイドル業界全体にも大きな影響を与えそうです。

🚩 結論!

💡 ZOCは、パワハラ疑惑やメンバー脱退などの問題を抱え、2024年3月に活動休止を発表。

💡 真相については、メンバーや関係者からの情報が期待されており、今後の展開が注目されています。

💡 ZOCの活動休止は、アイドル界にとって大きな損失と言えるでしょう。