Academic Box Logo Menu opener

大沼パセリの新曲「フランソワ」は、一体どんな曲?探偵モチーフの新曲とは!?

大沼パセリの新曲「フランソワ」は、一体どんな曲?探偵モチーフの新曲とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 大沼パセリは、ボカロPからソロアーティストへと活動の幅を広げている

💡 楽曲はEDM、フューチャーベースなど多彩なジャンルの音楽を制作している

💡 新曲「フランソワ」は、探偵をモチーフにした楽曲

それでは、大沼パセリさんのこれまでの活動と、最新曲「フランソワ」について詳しく見ていきましょう。

音楽の道へ

大沼パセリさんの音楽は、まさに才能と情熱の結晶ですね。

🔖 関連記事の要約!大沼パセリ 新曲「Q&Q」配信開始 & MV公開
大沼パセリ 新曲「Q&Q」配信開始 & MV公開

✅ 大沼パセリの新曲「Q&Q」が7月31日(水)に配信リリースされる。

✅ 「Q&Q」は「毒親」をテーマにした楽曲で、性急なビートに乗せて心の葛藤を歌っている。

✅ 同日19時にはMVもプレミア公開され、Visual Artist、VJのhaquxxが制作した3D作品となっている。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000143.000106737.html

「毒親」というテーマ、とても重たいテーマですが、音楽を通して心の葛藤を見事に表現されていますね。

大沼パセリは、中学2年からギターを始め、高校時代にはバンド活動を始めました。専門学校時代は、バンド活動を続けながらDTMを学び、就職を機にバンドは解散しました。その後、ボカロPとして活動をスタートさせ、2018年に発表した「Corruption」が大きな反響を得ました。

え、まじ!?めっちゃ気になるわ!

おー、毒親って、結構深いテーマやね。

毒親て、懐かしいわね。私も昔、毒親に悩まされたのよ。

多様な音楽性とメッセージ

多彩なジャンルを横断する大沼パセリさんの音楽、聴く人の心を惹きつけますね。

🔖 関連記事の要約!ボカロPからシンガーへ。大沼パセリの変化を紐解く
ボカロPからシンガーへ。大沼パセリの変化を紐解く

✅ 大沼パセリは、バンド経験を経てボカロPとして活動をスタートさせ、現在はセルフボーカルによる楽曲制作も開始した新世代アーティスト。

✅ EDM、フューチャーベース、ドラムンベースなど多彩なジャンルの音楽を制作し、メランコリックな世界観と巧みなアレンジで人気を集めている。

✅ インタビューでは、音楽のルーツからボカロPとしての活動開始、そしてソロアーティストとしての歩みについて語っており、自身の音楽に対する情熱と、暗い世界でも希望を見出すというメッセージが伝わってくる。

さらに読む ⇒ BIG UP!zine BIG UP!zine出典/画像元: https://big-up.style/zine/article/interview/20201009-8763

暗い世界でも希望を見出すというメッセージ、とても心に響きます。

大沼パセリは、EDM、ドラムンベース、ヒップホップなど様々なジャンルを横断する作風で人気を集めています。常に自身の好きなように曲作りを行い、「暗い世界でも一筋の希望が残る」というメッセージを込めて制作しています。彼の楽曲は、緻密なサウンドと対照的な歌詞が魅力で、近年リリースされた『ave』は、心の芯を射抜く歌詞と体に導かれるビートが必聴です。

え、めっちゃかっこいいやん!

やば!めっちゃいい曲やんな!

若い子の音楽は、エネルギーを感じるわね。

新曲「フランソワ」リリース

新曲「フランソワ」、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!大沼パセリ、新曲「フランソワ」配信 MVもプレミア公開
大沼パセリ、新曲「フランソワ」配信 MVもプレミア公開

✅ 大沼パセリが新曲「フランソワ」を本日11月24日にリリース。

✅ 「フランソワ」は゛探偵゛をモチーフにした1曲で、大沼パセリらしいリズミカルなシンセとサブベースが特徴的なバウンシーで気持ちの良い1曲となっている。

✅ MVはイラストをNU、映像をYazhirushiが担当し、イラストを際立たせた3DCG作品に仕上がっている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2021/11/post-910749.html

イラストと映像の融合、素晴らしいですね。

大沼パセリは、新曲「フランソワ」を11月24日にリリースしました。フランソワは゛探偵゛をテーマにした楽曲で、シンセとサブベースが特徴のリズミカルな曲です。ミックスは井川英昭、マスタリングは山崎翼が担当し、MVはNUがイラスト、Yazhirushiが映像を担当した3DCG作品で、イラストが際立っています。MVは20時にプレミア公開されます。

探偵モチーフって、めっちゃ気になるわ!

MV、見てみよかな!

探偵かぁ。懐かしいなぁ。

大沼パセリさんの音楽は、これからも様々な形で私たちを魅了してくれるでしょう。

🚩 結論!

💡 大沼パセリは、ボカロPからソロアーティストへと活動の幅を広げている

💡 楽曲はEDM、フューチャーベースなど多彩なジャンルの音楽を制作している

💡 新曲「フランソワ」は、「探偵」をモチーフにした楽曲