Academic Box Logo Menu opener

x0o0x_の1stフルアルバム『人形』はどんな作品?都市伝説をテーマにした楽曲とは!?

x0o0x_の1stフルアルバム『人形』はどんな作品?都市伝説をテーマにした楽曲とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 歌い手x0o0x_の1stフルアルバム『人形』の概要と楽曲内容を紹介

💡 アルバム『人形』は、Disc1『人形-ニンギョウ』とDisc2『人形-ヒトガタ』の2枚組

💡 『人形』の楽曲解説と関連書籍についても触れます

それでは、アルバム『人形』について詳しく見ていきましょう。

x0o0x_の1stフルアルバム『人形』リリース

このアルバムは、x0o0x_さんの独特な世界観が詰まった、聴き応えのある作品ですね。

🔖 関連記事の要約!x0o0x_ 初のフルアルバム『人形』全曲解説 リアレンジから新曲まで、唯一無二の存在と音楽を徹底解剖
x0o0x_ 初のフルアルバム『人形』全曲解説 リアレンジから新曲まで、唯一無二の存在と音楽を徹底解剖

✅ 「x0o0x_」の1stフルアルバム「人形」は、都市伝説をテーマにした楽曲やボーカロイド曲を特徴とする歌い手「x000x_」の待望のアルバム。

✅ Disc1では、過去の楽曲を多彩なクリエイターがリミックスすることで、物語を音で蘇らせるような没入感の高い作品となっている。

✅ 一方、Disc2はx000x_の新曲を含む楽曲で、幻想的なサウンドが非日常へと誘導する。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2024/02/post-1585524.html

幻想的なサウンドが、x0o0x_の世界観をさらに深めているように感じます。

歌い手「x0o0x_」の1stフルアルバム『人形』が2024年2月28日にリリースされました。独特なスタイルで人気を集めるx0o0x_は、都市伝説をテーマにした楽曲で知られており、その世界観はイラストレーター・游による青髪の少女のイラストによって表現されています。本作『人形』はDisc1『人形-ニンギョウ』とDisc2『人形-ヒトガタ』の2枚組で、Disc1には過去曲のリミックス、Disc2には新曲が収録されています。

うわぁ、めっちゃ気になる!どんな曲が入っとんねん?

都市伝説ってなんか怖いけど、x0o0x_さんの曲やったら絶対かっこいいやろ!

あら、人形ね。私、若い頃、人形作りが趣味だったのよ。懐かしいわ。

『人形』Disc1とDisc2の楽曲解説

Disc1のリミックス楽曲は、原曲とはまた違った魅力がありますね。

🔖 関連記事の要約!by x0o0x_
by x0o0x_

✅ 歌詞の内容は、切ない感情と孤独感を表現しており、語り手の内面世界を描いています。

✅ 語り手は、誰にも理解されずに、孤独を感じており、その感情から逃れられないでいます。

✅ 切ないメロディーと歌詞が、聴く人の心に深く響く、印象的な楽曲です。

さらに読む ⇒AWA | 1億4,000万曲の音楽ストリーミングと音声ライブ配信AWA | 1億4,000万曲の音楽ストリーミングと音声ライブ配信出典/画像元: https://s.awa.fm/track/5150cddac98621e94010

「//////」のリミックスは、壮大でドラマティックな仕上がりになっています。

Disc1では様々なクリエイターによるリミックスによってx0o0x_の楽曲世界がより深みを増し、Disc2ではx0o0x_の新たな音楽性が展開されています。特に注目すべきは、都市伝説「きさらぎ駅」をテーマとした楽曲「//////」のゆくえわっとによるリミックスで、壮大なスケール感が魅力的です。また、Misumiによるリミックスでは、ダンサンブルな音像と恐怖感が融合した独特なサウンドが展開されています。さらに、栗山夕璃によるリミックスでは、原曲よりも抑揚が強調されたx0o0x_の歌声が、楽曲に有機的な生命を吹き込んでいます。

え、リミックスとかあるん?めっちゃ聴きたい!

リミックスって、曲の雰囲気ガラリと変わるんかな?

あら、リミックスって言うのかしら?昔は、レコードの針を逆回転させて遊んだのよ。

『人形』アルバム内容紹介

『人形』は、x0o0x_さんのこれまでの集大成と言えるアルバムですね。

🔖 関連記事の要約!x0o0x_
x0o0x_

✅ ネットクリエイター゛x0o0x_゛の初のフルアルバム「人形」が、2024年2月29日にリリースされます。

✅ アルバムは、「ニンギョウ盤」と「ヒトガタ盤」の2枚組となっており、インディーズ時代の再録や外部プロデューサーによるリアレンジ楽曲、未公開の新曲などを収録しています。

✅ 初回生産限定盤には、Blu-rayとジャケットステッカーが付属しており、特典としてサムネイルカードが配布されます。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/feature_item/2024/02/06/0708

特典も充実していて、ファンにはたまらない内容だと思います。

x0o0x_の世界観を堪能できるアルバム『人形』は、音楽ファン必聴の作品です。ネットクリエイターx0o0x_の初のフルアルバム『人形』が、2024年2月29日にリリースされます。内容は、インディーズ時代含む再録、外部Pによるリアレンジフルアルバム「ニンギョウ盤」、2023年にリリースした作品に加え、未公開の新曲4曲を収録した「ヒトガタ盤」の2枚組アルバムです。

え、特典付きとか最高やん!絶対買うわ!

特典って、何があるん?気になる!

あら、特典って言うのかしら?昔は、レコードを買ったらおまけでシールが付いていたのよ。

『人形』楽曲解説と関連書籍紹介

楽曲解説は、x0o0x_さんの音楽を深く理解するのに役立ちますね。

🔖 関連記事の要約!きさらぎ異聞 NoVelize~猿夢・くねくね~
きさらぎ異聞 NoVelize~猿夢・くねくね~

✅ 記事では、外部通販サイトと電子書籍サイトへのアクセス方法について説明されています。

✅ 通販サイトでは、発売日の確認や商品の購入が可能で、電子書籍サイトでは、無料のお試し読みで内容を確認できます。

✅ また、リンクの自動並べ替え機能により、利用履歴に基づいてリンクが並び替えられ、次回アクセス時に直前に使用したリンクが最上段に表示されます。

さらに読む ⇒文庫の発売日文庫の発売日出典/画像元: https://bunko.sumikko.info/item-select/4758026076

x0o0x_さんの楽曲は、どれも深いメッセージが込められているように感じます。

x0o0x_の1stアルバム『人形』に収録されている7曲の楽曲解説です。各楽曲の音楽的特徴、歌詞解釈、楽曲全体から受ける印象について詳細に解説されています。楽曲は『ねこの厭世観』『空頼み』『そらまで』『ばけて』『水槽から』『極楽浄土』『月下』の7曲で、それぞれが独特のサウンドと歌詞によって、死への願望、孤独、現代社会への皮肉、虚無感といったテーマを表現しています。また、x0o0x_の世界観をノベライズ化した『きさらぎ異聞NoVelize~猿夢・くねくね~HOWLノベルスき01-01』も合わせてオススメです。

楽曲解説とか、まじでありがたい!もっと知りたいねん!

ノベライズも出てるんか!これは、読んでみないと!

あら、ノベライズって言うのかしら?昔は、小説を読むのが好きだったのよ。

x0o0x_さんの世界観に浸れる作品ですね。ぜひ、聴いてみてください。

🚩 結論!

💡 歌い手x0o0x_の1stフルアルバム『人形』は、都市伝説をテーマにした楽曲やボーカロイド曲を特徴とする

💡 Disc1では、過去の楽曲を多彩なクリエイターがリミックス、Disc2には新曲を含む楽曲を収録

💡 x0o0x_の世界観を堪能できるアルバム『人形』は、音楽ファン必聴の作品です。