Academic Box Logo Menu opener

HiGH&LOWシリーズを観る順番は?複雑な世界観を分かりやすく解説!視聴順とは!?

HiGH&LOWシリーズを観る順番は?複雑な世界観を分かりやすく解説!視聴順とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 HiGH&LOWシリーズは、EXILE TRIBE総出演のオリジナルストーリーです。

💡 不良グループの抗争や友情、そして成長を描いた作品です。

💡 ドラマ、映画、スピンオフ作品など、様々な展開があります。

それでは、まずHiGH&LOWシリーズの概要についてお話します。

HiGH&LOWシリーズの概要と視聴順

HiGH&LOWシリーズは、不良の抗争を描いた作品ですが、単なる暴力シーンだけでなく、登場人物たちの心の葛藤や成長、友情も描かれている点が魅力です。

🔖 関連記事の要約!HiGH & LOW
HiGH & LOW

✅ 「クローズ」「WORST」の原作である髙橋ヒロシ作品の魅力は、思春期の学生が経験を通して決めていくモラルを描いている点にある。それは、命を粗末にしない、卑怯な真似をしないなど、学生たちが自分たちの経験から決めていく倫理観である。また、髙橋ヒロシさんは、学生は学生の間で終わらせてほしいと考えており、若気の至りは許されるが、学生時代は限られた時間の中で、自分のプライドを持って成長する貴重な時間であると述べている。

✅ 「HiGH&LOW THE WORST」では、「クローズ」「WORST」の世界観と『HiGH&LOW』のアクションが融合し、原作の髙橋ヒロシイズムが前面に出ている。特に仲間と友情―青春グラフィティの部分が色濃く表現されている。高橋ヒロシさんは、映像化を通して漫画では描ききれないものを表現したいと考えている。

✅ 鳳仙は、トップを中心に統率が取れた組織だが、世代ごとにトップのカラーが異なる。今回の映画では、過去最強と名高い上田佐智雄の世代が描かれており、新しい鳳仙のトップのカラーを見ることができる。映画を観ると、定時のその後や鳳仙のその後、楓士雄のその後など、さまざまなスピンオフを見たくなるほど想像を掻き立てる展開となっている。

さらに読む ⇒HiGH & LOWHiGH & LOW出典/画像元: https://www.high-low.jp/movies/theworst/

「HiGH&LOW THE WORST」は、原作の髙橋ヒロシさんの世界観と、HiGH&LOWのアクションが融合した作品で、まさに「不良」の青春を感じさせてくれます。

「HiGH&LOW」は、EXILE HIROが総合プロデュースを務める人気作品で、不良たちを中心とした喧嘩上等な世界観が魅力です。2015年10月のドラマ放送開始以来、ドラマ2シーズン、映画7作品、スピンオフ作品などを展開してきました。視聴順は、公開順と時系列順がほぼ一致するため、以下の順番がおすすめです。1. ドラマ『HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~SEASON1』2. ドラマ『HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~SEASON2』3. 映画『ROAD TO HiGH&LOW』4. 映画『HiGH&LOW THE MOVIE』5. 映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』6. 映画『HiGH&LOW THE MOVIE2/END OF SKY 2017』7. 映画『HiGH&LOW THE MOVIE3/FINAL MISSION』8. 映画『DTC-湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』9. ドラマ『HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0』10. 映画『HiGH&LOW THE WORST』11. ドラマ『6 from HiGH&LOW THE WORST』12. 映画『HiGH&LOW THE WORST X』この順番で視聴することで、制作陣の意図を汲み取ることができ、シリーズのスケールアップも感じられます。また、作品冒頭で登場人物のキャラクター像や関係性などが説明されるため、時系列を把握しやすいです。

え、まじ!?めっちゃ気になるわ!

そうやな、不良の青春って、やっぱ熱いよな!

あら、若い頃は私も不良やったのよ。

SWORD地区の抗争と個性豊かなキャラクターたち

SWORD地区を舞台にした、5つのチームの抗争は、まさに熱いです。

🔖 関連記事の要約!EXILE TRIBE「HiGH&LOW」<キャラクター相関図&あらすじ>
EXILE TRIBE「HiGH&LOW」<キャラクター相関図&あらすじ>

✅ 「HiGH&LOW」はEXILE TRIBE総出演のオリジナルストーリーで、SWORD地区を舞台に5つのチームのプライドをかけた闘いを描く。

✅ 伝説のチーム「MUGEN」とその唯一潰せなかった「雨宮兄弟」、謎の組織「MIGHTY WARRIORS」など、様々なチームが登場し、それぞれの背景や関係性が複雑に絡み合い、ドラマティックな展開を魅せる。

✅ EXILE、三代目J Soul Brothers、GENERATIONS、THE RAMPAGE、劇団EXILE、E-girlsといったEXILE TRIBEのメンバーに加え、V.I、窪田正孝、林遣都、井浦新など豪華俳優陣が共演し、迫力とスケールの大きな作品となっている。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/tv/detail/1579675

豪華俳優陣が勢揃いしているのも見どころの一つですね。

「HiGH&LOW」は、EXILETRIBE総出演のオリジナルストーリーで、SWORD地区と呼ばれるエリアを舞台に、5つのチーム(山王連合会、WhiteRascals、鬼邪高校、RUDEBOYS、達磨一家)のプライドをかけた闘いを描きます。かつてこの地区を支配していた伝説のチーム「MUGEN」や、唯一MUGENを倒せなかった雨宮兄弟、そして謎の組織「MIGHTYWARRIORS」も登場し、複雑な人間模様と壮絶なバトルが繰り広げられます。出演者は、EXILE、三代目JSoulBrothers、GENERATIONS、THERAMPAGE、劇団EXILE、E-girls、さらにV.I(fromBIGBANG)、窪田正孝、林遣都、井浦新、山田裕貴など、豪華俳優陣が勢揃いしています。

わー、めっちゃ豪華やん!

豪華俳優陣って、やっぱ見てて楽しいよね!

昔は、こんな不良がおったんかな?

複雑な人間模様と友情の物語

「HiGH&LOW」シリーズは、登場人物たちの複雑な人間関係も見どころの一つです。

🔖 関連記事の要約!Kuryu Group
Kuryu Group

✅ 九龍グループは、政府にも影響力を持つ強力なヤクザ組織であり、SWORDの最大の敵であり、HiGH&LOWシリーズの主要な悪役です。

✅ 九龍グループは、かつて弱者を保護していた組織でしたが、今ではかつて保護していた人々から奪い取る凶悪な組織となっています。

✅ 九龍グループは、ムゲン誕生前からSWORDを狙っており、S.W.O.R.Dを支配するために、ムゲンを崩壊させ、サンノウ街のギャングや、刑務所から解放された日向紀久を操るなど、さまざまな策略を用いています。

さらに読む ⇒HiGH & LOW WikiHiGH & LOW Wiki出典/画像元: https://high-low.fandom.com/wiki/Kuryu_Group

特に、Season2では、MIGHTY WARRIORSが登場し、物語はさらに複雑化していきます。

ストーリーは各チームの背景や登場人物たちの過去、それぞれの思惑などが複雑に絡み合い、予測不能な展開が続きます。Season2では、新たにMIGHTYWARRIORSが本格参戦し、物語はさらに激しさを増していきます。過去にさかのぼるシーンでは、琥珀と龍也の幼少期からの友情が描かれ、彼らの関係性が物語の重要な要素となります。

え、めっちゃ複雑そう!

複雑な人間関係って、ドロドロしてて面白いよね!

あら、人間関係ってのは、年取っても難しいわね。

シリーズ構成と作品紹介

シリーズ構成も複雑ですが、それぞれの作品は時系列で繋がっています。

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW THE WORST X Screenshot Featuring NCT127゛s Yuta Nakamoto and BE:FIRST゛s Ryoki Miyama Released

公開日:2022/07/15

HiGH&LOW THE WORST X Screenshot Featuring NCT127゛s Yuta Nakamoto and  BE:FIRST゛s Ryoki Miyama Released

✅ 「High&Low The Worst」シリーズの最新作「High&Low The Worst X」が2022年9月9日に公開され、シリーズ史上最大の対決が描かれる。

✅ 新たな敵として、仙門技術高校が登場し、NCT127の中本悠太が演じる鈴木良が、仙門のリーダーの右腕として登場する。

✅ 仙門のリーダー・天ヶ井光平を演じるのはBE:FIRSTの三山凌輝で、彼は他の者を駒としか思っておらず、エリアの高校を統一し、大山高校を倒すため、鎌坂高校と荏原商業高校との三校同盟を結成しようとしている。

さらに読む ⇒MOSHI MOSHI NIPPON | もしもしにっぽんMOSHI MOSHI NIPPON | もしもしにっぽん出典/画像元: https://www.moshimoshi-nippon.jp/615489

「High&Low The Worst X」では、新たな敵として仙門技術高校が登場し、シリーズ史上最大の対決が描かれるそうです。

「HiGH&LOW」は、EXILE TRIBEやLDH所属のアーティストがキャストを務める、不良グループの抗争を描いたドラマ・映画シリーズです。2015年のTVドラマ「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」から始まり、続編となる映画が全10作品にわたって公開されています。シリーズ全体は、5つのギャング組織「SWORD」の抗争を描いたTVドラマシリーズ(THE STORY OF S.W.O.R.D.)、SWORDの成長と新たな敵との戦いを描いた映画シリーズ(THE MOVIEからFINAL MISSIONまで)、そして「鬼邪高校」を中心としたスピンオフ作品であるWORSTシリーズ(WORST EPISODE.OからWORST Xまで)の3章に分かれています。それぞれの作品は時系列で繋がっているため、ストーリーをより深く理解するためには、公開順に視聴するのがおすすめです。特に、WORSTシリーズは、本編中の事件や出来事と繋がるエピソードも含まれているので、時系列を把握しておくことで、より楽しめるでしょう。

え、まじ!?めっちゃ気になるわ!

シリーズ史上最大の対決って、どんな感じなんやろ?

あら、若いもんは、いつも戦っとるみたいね。

個性豊かなキャラクターと熱いバトル

HiGH&LOWシリーズは、アクションシーンも見どころの一つです。

🔖 関連記事の要約!HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~
HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~

✅ かつてムゲンという伝説のチームが支配していた地区に、ムゲンに唯一対峙できた雨宮兄弟がいたが、ムゲンは解散し、雨宮兄弟も姿を消した。

✅ その後、5つの組織が台頭し、SWORD地区と呼ばれるようになり、それぞれのチームは、山王連合会、WHITE RASCALS、鬼邪高、RUDE BOYS、達磨一家という名前で呼ばれている。

✅ この5つのチームによるプライドをかけた闘いが始まる。

さらに読む ⇒Hulu(フールー)Hulu(フールー)出典/画像元: https://www.hulu.jp/high-and-low-the-story-of-sword?detail=open

それぞれの作品のあらすじを理解することで、HiGH&LOWの世界をより深く楽しむことができますね。

「HiGH&LOW」シリーズは、アクションシーンや個性豊かなキャラクターが魅力です。それぞれの作品のあらすじを以下にまとめました。1. HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜伝説のチーム「ムゲン」が支配していた街に、新たな5つの組織が台頭し、抗争が勃発します。2. HiGH&LOW THE MOVIE「ムゲン」の創設者「琥珀」やプリズンギャングとの戦いを経て、SWORDは一体となります。3. HiGH&LOW THE RED RAIN「琥珀」の過去を描いたスピンオフ作品。4. HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKYSWORDは、隠蔽された不祥事をめぐり、極道との全面戦争に発展します。5. HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSIONSWORDは、最強の敵「九龍グループ」との最終決戦に挑みます。6. HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O「鬼邪高校」と「鳳仙学園」の戦いが勃発します。7. HiGH&LOW THE WORST「鬼邪高校」が「鳳仙学園」を倒し、新たな頂点を目指します。8. 6 from HiGH&LOW THE WORST「鬼邪高校」の6人の学生たちの青春を描いたドラマシリーズ。9. HiGH&LOW THE WORST X「鬼邪高校」と「鈴蘭男子高校」の戦いが描かれます。これらの作品を視聴することで、「HiGH&LOW」の世界を存分に楽しむことができます。また、2024年には戦国時代をテーマにした新作舞台「HiGH&LOW THE 戦国」が公演予定なので、期待が高まります。ぜひ、この機会に「HiGH&LOW」シリーズを視聴してみてください。

わー、めっちゃ面白そう!

全部見たいけど、時間ないんだよねー

あら、若いもんは、いつも戦っとるみたいね。

HiGH&LOWシリーズは、不良たちの世界を描いた作品ですが、友情や成長、そして人生について考えさせられる作品でもありますので、ぜひご覧になってみてください。

🚩 結論!

💡 HiGH&LOWシリーズは、EXILE TRIBE総出演のオリジナルストーリーです。

💡 複雑な人間模様や熱いバトルが展開されます。

💡 ドラマ、映画、スピンオフ作品など、様々な展開があります。